1. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバブ

2022/08/10(水) 10:42:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスパン

2022/08/10(水) 10:42:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長いバゲット売っているパン屋さんが普通にあるよね。

2022/08/10(水) 10:49:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガー、カレー

2022/08/10(水) 10:42:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ

2022/08/10(水) 10:42:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョ

2022/08/10(水) 10:42:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2022/08/10(水) 10:42:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメン

2022/08/10(水) 10:42:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最初に食べたの、水戸黄門って知ってた?(ドヤ顔)

2022/08/10(水) 10:59:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本のラーメンてもはや日本のものでない?

2022/08/10(水) 11:04:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ

2022/08/10(水) 10:42:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガー

2022/08/10(水) 10:42:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タコス

2022/08/10(水) 10:42:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン

2022/08/10(水) 10:42:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

2022/08/10(水) 10:43:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2022/08/10(水) 10:43:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

日本は外国の食べ物を日本人好みにアレンジするのが上手いなと思う

2022/08/10(水) 10:44:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自国好みにアレンジするというのはどこの国でもそうでは。

2022/08/10(水) 10:45:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
日本の国民食と化したカレーも、もともとのインドのカレーとは別物だもんね。
【画像】

2022/08/10(水) 10:49:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その割には海外の寿司とかに「こんなの寿司じゃない!」って厳しいよね笑

2022/08/10(水) 10:59:04


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも焼き餃子は日本由来の気がする。中国は主に水餃子でしょ?

2022/08/10(水) 13:06:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 10:44:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンドック

2022/08/10(水) 10:44:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ

2022/08/10(水) 10:44:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー

2022/08/10(水) 10:45:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ

2022/08/10(水) 10:45:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2022/08/10(水) 10:45:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 10:45:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐

2022/08/10(水) 10:47:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘン

2022/08/10(水) 10:49:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に純粋な日本食ってなんだろうな
肉じゃがだってカレーをまねて作ったものだし
大昔に海外から伝えられた金平糖も和菓子扱い

2022/08/10(水) 10:49:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 10:52:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこらじゅうにあるけど、市民権得てはなくない?市民権得るレベルになるには、そのビジネスを日本人がこぞってやるレベルじゃないと。今はまだ外国人が日本で生きるためにやってる小商いに過ぎない。しかもあまり人気ないよね。日本には美味しいものがいくらでもあるから。

2022/08/10(水) 10:57:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ナン
給食にも出てきてた
【画像】

2022/08/10(水) 10:59:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き

2022/08/10(水) 11:15:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 11:20:45


193. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物だけど、烏龍茶。

2022/08/10(水) 13:02:02


編集元: もうすっかり日本で市民権を得たと思う外国の食べ物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャトレーゼのおすすめ
学校の給食が嫌いだった人
どの店のたこ焼きが好きですか?
♥あわせて読みたい♥