1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近告白した男性にそう言われました。
体のいい断り文句でしょうか?
「時間があいてる日少しだけでもいいから会いたい」としつこくしてしまいそうな自分がいます。

2022/08/10(水) 18:53:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見込み無し

2022/08/10(水) 18:53:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
察しろ

2022/08/10(水) 18:53:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体のいい断り文句だね

2022/08/10(水) 18:53:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
断り文句だね

終わり。

2022/08/10(水) 18:54:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「付き合えない」これのみ

2022/08/10(水) 18:54:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくですが、気がないのでしょう。

2022/08/10(水) 18:54:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切り断られてんだよ

2022/08/10(水) 18:54:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いとは言えないからそう言ったんでしょ

2022/08/10(水) 18:54:18


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
嫌いとまでの感情を持っていることは少ない。興味がない程度。

2022/08/10(水) 19:12:00


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆に自分が興味ない男に誘われたら「ごめん忙しくて…」って断るだろうに、こういう人って分からないのかねぇ?

2022/08/10(水) 19:46:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
察しろよ
お前とは付き合えませんって意味だよ

2022/08/10(水) 18:54:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは、あなたのために少しも時間を作りたくない、と言う意味だよ。

2022/08/10(水) 18:54:35


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これが正しい気がします。
私が今まで知り合った男の人は「忙しいから…」って言う人もいたけど「忙しくても、好きなら時間作る」って言う人もいました。
私は「忙しいから…」って言う人と付き合ってたけど、今思うと、しんどかったし、時間を無駄にしました。

2022/08/10(水) 19:23:31


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こ れ だ

2022/08/10(水) 19:28:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お察しくださいってことよ

2022/08/10(水) 18:54:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はともかく「付き合えない」と言ってるんだから付き合えないんでしょう。

2022/08/10(水) 18:54:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見込みなし
諦めましょう

2022/08/10(水) 18:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれやられたことあるわ…

2022/08/10(水) 18:54:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見込み無し

2022/08/10(水) 18:54:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう気持ちで言ったかはわからないけど断られてるのは確実

2022/08/10(水) 18:54:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主とは付き合いたくないってことだよ

2022/08/10(水) 18:55:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう分かってるじゃん

2022/08/10(水) 18:55:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼があなたに好意を持ってたら彼から告白してくるでしょ。されなかったんだから察してあげなよ…
嫌なんだよ…。

2022/08/10(水) 18:55:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんと同意見
あんまりしつこくすると嫌われるよ

2022/08/10(水) 18:55:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな女には寝る間を惜しんででも会いに来る

2022/08/10(水) 18:55:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ちょっと前に田原俊彦がインタビューかなんかで言ってたけど「アイドル全盛期時代はめちゃくちゃ忙しくて夜仕事が終わってから次の朝までの寝る時間しか自由な時間がなかったけどデビュー直後からその時間に合宿場を抜け出して彼女に会いに行ってた。寝ずに頑張ってた。」みたいなこと言ってて人気絶頂のアイドルでも好きなら彼女に会いに行けるんだから普通の男なら余裕だよね。

2022/08/10(水) 19:01:35


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ほんまこれ。
忙しい時や大変な時ほど好きな人には会いたくなるし、
なんとか時間つくるものだよ。
男女関係なく。

〇〇だから付き合えない。は、女性は〇〇の部分を自分の良いように信じてしまいがちだけど、「付きあえない」って所が1番の本音なわけなので、次行きましょう。

2022/08/10(水) 19:31:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体のいい断り文句、その通りだと思う
その気があれば仕事が忙しくても取り敢えず彼女はつくれる

2022/08/10(水) 18:55:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたに興味が無いだけ。
男は本気で好きなら他に取られたくないから何が何でも時間つくるよ。

2022/08/10(水) 18:55:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その気があれば忙しくても付き合うから

2022/08/10(水) 18:55:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高確率で仕事が理由じゃない。
しつこくするのやめな。

2022/08/10(水) 18:55:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「時間があいてる日少しだけでもいいから会いたい」としつこくしてしまいそうな自分がいます。

ヤバイヤバイヤバイ

2022/08/10(水) 18:55:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
だよね…
しばらく空いてる日は無いと言われるだろうけど。
その後完全にブロックされるだろう…

2022/08/10(水) 19:02:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当にこれ送っちゃったらストーカー予備軍よね

2022/08/10(水) 19:04:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
話が通じなさそうだから「仕事が~」って理由をつけたっぽいよね。
好きじゃないから付き合えないってストレートに断っても「好きになってもらえるように努力するから!」とか言いそう。

2022/08/10(水) 19:05:39


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
やばいね。
仕事忙しい中でもたまの休みに会いたい相手だったら向こうから提案してくると思う。
何も貴重なお休みを興味ない相手と過ごす必要ないものね。

私も忙しかったとき、興味ない相手からの誘いは全部断ったけど、好きだった人からのお誘いは最優先で予定いれた。
自分が好きじゃない相手に告白されたときの気持ちを思い出してー!

2022/08/10(水) 19:14:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断り文句だよ。
全然相手にされてない。

2022/08/10(水) 18:55:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それしたらしつこい女認定されるよ。
流石にそれ言われたら引き下がったほうがいいよ。
少なくとも今はあなたに全く気がありませんってことなんだからさ。

2022/08/10(水) 18:55:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
察しないと余計めんどくさい女だと思われるよ
私が逆の立場ならめんどくさくなって嫌いになる

2022/08/10(水) 18:55:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体のいい断り文句です。

2022/08/10(水) 18:55:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたと付き合う気持ちがあるのなら、
仕事で忙しくて会えないことが多いけど、それでも良い?って聞いてくれるはず。それがないのだから、付き合う気が一つもないと言うこと。

2022/08/10(水) 18:55:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忙しい中わざわざ時間を割きたい相手ではない

を優しく言ってるんです
諦めましょう

2022/08/10(水) 18:56:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思いますかって…
微かにまだチャンスがあるとお思いで??

2022/08/10(水) 18:56:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事が忙しいから付き合えない。こちらからまた連絡するね」は、お断り常套句よね

2022/08/10(水) 18:56:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忙しい中の貴重な時間をあなたに使うのはちょっと…ってことでしょ。好きならどんなに忙しくても時間作るよ。

2022/08/10(水) 18:56:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔付き合ってた元彼は、
忙しいから会えない
疲れてるから無理
タイプだった。

結婚した今の旦那だけは
忙しいから会いたい
疲れてるから会いにきた
つていうタイプだった

男は結婚したい女や本命には、忙しいから会いたくなるんだなと思った。
要は元彼にとって私は本命ではなかった

2022/08/10(水) 18:56:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
気がある人ならたとえ忙しくても時間作るもんよ

2022/08/10(水) 18:56:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

男って『断ること』が異常に苦手だから、それを言ってくれただけでもかなり頑張ってるよ。

それ以上は追わないほうがいい。

興味があれば放っておいても向こうから来るよ

2022/08/10(水) 18:57:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しい嘘です。察してあげて

2022/08/10(水) 18:57:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに忙しくても好きな女の為には時間作るもんだよ。お断りされたんだから諦めてね。

2022/08/10(水) 18:57:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが好みのタイプだったら夜中でも会おうと言って来るよ
諦めて次行こう

2022/08/10(水) 18:57:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言った男はすぐに違う女と一緒になってたよ
結局好きな女には時間を頑張って作るか、とっとと結婚して一緒にいる時間作る。

2022/08/10(水) 18:57:56


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも余程主さんが生理的に受け付けないタイプか、男性がもてまくるいい男なんだろうね〜。
フツメンとかチャラ男なら一回だけやろうとしたり、せフレキープしようとするよ。
傷つけないように断ってくれて素敵な男性だね。

2022/08/10(水) 19:22:49


209. 匿名@ガールズちゃんねる
「時間があいてる日少しだけでもいいから会いたい」としつこくしてしまいそう


これ、相手の方に伝わってるのだと思う。

2022/08/10(水) 19:25:06


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
「時間があいてる日少しだけでもいいから会いたい」

凄く相手に合わせてあげてる感があるように言ってるけど、結局自分の要求押し通そうとしてるだけだよねー。
本当に好きなら彼の望み通り引いてあげようよ。

2022/08/10(水) 19:29:34


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
すでに重そうな雰囲気漂ってるもんね

2022/08/10(水) 19:31:45


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
これ、彼女でもない人に言われたら怖いよね

2022/08/10(水) 19:38:41


238. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたくない言い訳
いさぎよくサヨナラ

2022/08/10(水) 19:36:38


編集元: 男の「仕事が忙しいから付き合えない」ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しょうもない理由で仕事を休んだ人
老化や体力的にいまの職場では働き続けられないと感じている人
図面、設計、CAD!!
♥あわせて読みたい♥