1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は夜、自分で買って来たバニラのアイスを食べます。
そして、私が洗い物を終えて綺麗に片付けた台所の流しに
食べ終わったアイスのカップとフタを置きます。

私がお風呂から上がると、申し訳程度に水をかけられたアイスのゴミが流しにあります。
今まではなんとなくそれを水ですすいでゴミ箱に捨ててました。

でも「自分で捨てればよくない?なんで私にやらせるの?」とモヤモヤします。
言えば良いのですが、専業主婦だしこれくらいしてあげるべきなのか?と悩んでます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/QyoyI5vJ9K1LmSK.jpeg

2022/08/10(水) 19:24:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アホらしいそのくらい夫婦で解決しなよ・・・w

2022/08/10(水) 19:25:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アイスのゴミはゴミ箱に捨ててねーって言えば解決だよねw
旦那にそんなことも言えないとか大丈夫なんかね
専業主婦だから…とか卑屈すぎんw?

2022/08/10(水) 19:29:19


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私は逆に専業だからなんでもやってあげちゃうよ!
私の方が綺麗に捨てられるしやり方もあるから置いといてーっていう時もある。
こういうのって性格や関係性が大きく表れるよね。

2022/08/10(水) 20:02:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
言おう

2022/08/10(水) 19:25:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス食べてるのがムカつく
太ってるくせに

2022/08/10(水) 19:25:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ごめんなさい…許して…

2022/08/10(水) 19:29:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ごめん、笑った。

2022/08/10(水) 19:35:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で捨てなよって言う
以上

2022/08/10(水) 19:25:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
専業主婦じゃないけどやられる
マジさついわく

2022/08/10(水) 19:25:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
言わないの?

2022/08/10(水) 19:33:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業ですが
専業関係なく、一人の大人ならそれくらい自分でするものですよ

2022/08/10(水) 19:25:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コップを洗わずに次から次へと新しいの出したりもするよね

2022/08/10(水) 19:26:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どこのお宅もそうなんだね
息子には小さいうちから教えよう…

2022/08/10(水) 19:48:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざすすがないで捨てたらよろしい。

2022/08/10(水) 19:26:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはペットボトル・・・

2022/08/10(水) 19:26:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あとご飯食べた時に使ったティッシュ、皿と一緒に置いて、手を洗って水がしみてイラつく

2022/08/10(水) 19:29:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ウチは缶ビール
私が水でゆすいでから缶を潰すのを横目で見て自分ではやらない

2022/08/10(水) 19:31:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ラベル剥がしてキャップ外してそれぞれ捨てる所を教えてもやらない事が多いので、最近は旦那が置いたままのペットボトルだけ捨てずに数本並べてこれ見よがしに置いておくとさすがに捨てるけど、一本位だとしれっと置いてる事もまだあるから殺意湧く

2022/08/10(水) 19:41:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗って捨てるんだ?
めんどくさい自治体だね
もうカップのアイスじゃなくて棒のアイスでいいんじゃないの

2022/08/10(水) 19:26:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

自治体とは関係なく、甘いものってちゃんと洗い流さないとゴキブリが来るじゃない?

2022/08/10(水) 19:40:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アイスの棒でも軽くすすいで捨てる

2022/08/10(水) 19:46:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これでトピ立つの?個人的なことじゃない?

2022/08/10(水) 19:26:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言えばいいじゃんwwww

2022/08/10(水) 19:26:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

そういうことをする旦那さんって
一回頼んだ位では絶対あらためないし
言えば絶対に不機嫌になるから
めんどくさいんだよね。

絶対に許せないこととかゆずれない事なら
夫婦で話し合うのも大事だけど
いちいちこんなことで文句言うのも
大人げないかなぁとか思っちゃうし。

2022/08/10(水) 19:39:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 19:26:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、うちはペットボトル


ラベルもキャップもついたままで流し桶の油浮いてる中に漬けられてたりするとほんとガッカリする…


なんでその小さな一手間をしてくれないんだろね

2022/08/10(水) 19:26:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙に残したお茶とか、なんなの?
毎度毎度人に冷茶作らせやがって。ペットボトルにするのはいやだけど、自分が茶葉をお茶パックに詰めるのもめんどくさいらしいら、
実際大した手間じゃないけど、イラつくんだよね。

2022/08/10(水) 19:27:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親みたい
甘やかすとろくなことないよ

2022/08/10(水) 19:27:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はお互い様と思ってる。
自分も助けてもらうことあるし、ね。
嫌なら言えばいいと思う。
言って怒るとか暴力振るうとかならアドバイス変わるけど。

2022/08/10(水) 19:28:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦だからってそこまでやる必要ない
ゴミの処分ぐらい自分でさせなさい

2022/08/10(水) 19:28:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人に食べたらゴミ箱に捨てるように教えてあげれば良いと思うよ
私は3歳でゴミ捨て出来てたけど

2022/08/10(水) 19:28:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

一度も自分で捨ててって言ったことないなら、とりあえず言ってみたら?

2022/08/10(水) 19:28:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一生専業主婦できるなら喜んで捨てるわw
でも大して稼がない旦那で一時的な専業主婦なら将来働かなきゃいけないだろうから、その時を見越して自分のゴミは自分で捨てるよう今から指導しておく。

2022/08/10(水) 19:29:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
専業って何でその程度のこと、自分でやりなよって言えないの?
うちの母もそうだけど嬉々としてやってる人もいるけど、そんなしょーもないことにやりがい見出すの何なんだろ
主も本人にやらせなよ、恥ずかしいよ

2022/08/10(水) 19:30:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るく「アイスのゴミはゴミ箱いれといてくれると助かるーー↑↑」と言えばよし。

2022/08/10(水) 19:31:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言えばいいのに。言わずにモヤモヤしていきなり爆発する察してちゃんの方が困る。

2022/08/10(水) 19:31:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
専業とか関係ないと思う。
綺麗にした台所に一個だけそういうの置くってちょっと馬鹿にしてると思う。
子供の頃よくアイスやゼリーに使ったスプーンとか一個だけ流しに置いておくと母親に「これくらい自分で洗いなさい」って言われて育ったから、それやられるとすごいムカつく。

2022/08/10(水) 19:31:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、G来るからさっさと捨てるようにしなきゃ
専業主婦とかじゃなくゴミくらい捨てるの当たり前

2022/08/10(水) 19:32:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゴミはゴミ箱に捨ててね。と言えば解決じゃないの?

2022/08/10(水) 19:36:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
専業じゃないしアイスでもないけど
うちの夫は食べた後の皿に使ったティッシュやラップとか乗っけたままシンクに下げて水ぶっかけてる
頭悪いのかなと思ってる

2022/08/10(水) 19:52:25


編集元: 夫が食べたアイスのゴミが流しに置かれてるのが嫌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「男性は授乳室に入れない」「男性トイレにはおむつ替え台がない」子連れお出かけを難しくする、パパ育児の壁
夏休みのお子さん、今なにして過ごしていますかー?
男兄弟育ちの女性
♥あわせて読みたい♥