1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、前々から楽しみにしていたライブチケット今日発券したらなんと前から二列目でした。
しかし、都合悪くなり泣く泣く知り合いに譲りました。
以前もGLAYジロー君参加のバンドチケットの整理番号10番取れたのに仕事で行けなかった悔しい気分味わいました。

皆さんの中で同じような体験した人いますか?

2022/08/10(水) 23:18:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 23:19:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリ北海道

2022/08/10(水) 23:19:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人、このコロナ禍でわんさかいると思うよ。辛いけどね。

2022/08/10(水) 23:19:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナ禍のコンサートは中止延期、自分の体調不良の覚悟の上でチケット取らなきゃ

2022/08/10(水) 23:28:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスピッツの主催ライブ
当日台風で倒木からの電車止まって行けなかった。普通に泣いた。

2022/08/10(水) 23:19:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症にかかったとかじゃない限り何がなんでも行くからそういう経験ない

2022/08/10(水) 23:19:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い芸人さんの単独ライブ、チケット発券したら最前列ドセンだったのにコロナで中止

2022/08/10(水) 23:19:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時単位取るためにどうしてもライブ行けなかったときあって悔しかった、、、

けど主さん運良いのにもったいない!悔しいね

2022/08/10(水) 23:20:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで延期になった
2回も延期
本当に開催されるのか…

2022/08/10(水) 23:20:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット家に忘れて行けなかったことならある

2022/08/10(水) 23:20:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それが一番ツラいな。。。

2022/08/11(木) 00:06:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
神席だったのに職場の人がコロナになって濃厚接触者だから参加できず…って人をTwitterで見た。
自分がどんなに気をつけててもそれはどうしようもないから可哀想

2022/08/10(水) 23:20:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分が元気なら、行っちゃうな…
1人参戦か、友達と行くかにもよるけど。
1人ならろくに喋らないし。

2022/08/11(木) 00:01:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うわぁー。なんかもうチケット代プラス慰謝料払って欲しいくらいショック...
もちろん仕方ないんだけどね...

2022/08/11(木) 00:31:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかっちゃって行けなかった😭😭

2022/08/10(水) 23:20:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
急な出張で潰れたことあるなぁ
あとライブじゃないけど、絶対大丈夫だと思って日曜に予定いれたら仕事になった
何ヶ月も前から予約しないと入れないところ
後にも先にも日曜に仕事入ったのその日だけで流石に笑った

2022/08/10(水) 23:21:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな良席体調不良とか出産じゃなければ何が何でも行くのに!

2022/08/10(水) 23:21:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
地方からの野外ライブの日に超大型台風が直撃してました。
さすがにライブやらないだろうし別の日に変更かな?と思ったら強行突破して、私は電車もダメ、車も高速道路は高潮の影響で通行止め、どの交通手段でも行けないからチケット2枚分がパーになった。
しかもどうしても行けないのにいかなる理由があっても返金しないって言い出してアンチになりかけたな…。

2022/08/10(水) 23:22:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それが心配で前乗りする人もいるだろうし、返金できないのはしょうがないんじゃないかな…

2022/08/10(水) 23:39:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
返金しないために強行したんだろうしね…

2022/08/11(木) 00:02:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが世の中に広まって
何度もあるよ
悔しいし悲しだよ
まだコロナの影響あるし
いい加減うんざりする

2022/08/10(水) 23:22:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デビュー後の初ツアーで整理番号1番2番が取れたが、
2週間緊急入院して行けなかった事ならある。
たぶん未だに家のどこかでそのチケットは眠ってる。

2022/08/10(水) 23:22:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットあって、行けなくて、ライブ後に解散の報告されて死ぬほど後悔した経験がある

2022/08/10(水) 23:22:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterに行けなくてごめんねって書いたら
知らないユーザーに見つかって引用RTされて何人かに叩かれたよ。

公演応募して落ちた人可哀想!
チケット売ればいいじゃん って

ジャニーズのチケットそう簡単に売れないんだっつーの!

2022/08/10(水) 23:22:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自己レス
公演2日前に家族コロナ、自分濃厚接触者になったから行けなくなった。

2022/08/10(水) 23:23:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まぁ行きたかった人からしたらそう思うの分かるから、行けなくてごめんねなんて書かない方がいいよ

2022/08/10(水) 23:26:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ジャニーズのチケットは簡単には当選しないからそれは書かない方が良かったね。
どちらの気持ちもわかるよ。

2022/08/11(木) 00:09:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長野オリンピックスキージャンプ団体のチケットを手に入れていました。
金とったんだよねー見たかったなぁ。

2022/08/10(水) 23:22:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 23:24:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日にちを1日間違えた、勘違いしてた。
次の日行ったら会場前がガランとしてるし人でごった返してるはずなのにおかしいと感じた。
改めてチケット見たら昨日だった。泣いた。

2022/08/10(水) 23:24:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
泣くわそんなん

2022/08/11(木) 00:32:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
米津玄師さん。コロナで中止…

2022/08/10(水) 23:26:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑っていいとも!観覧。めっちゃ大好きな人が翌日のゲストだった。
もう今でも、「人生って何かね…」って凹む

2022/08/10(水) 23:27:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。コロナ前だけど、職場で隣の席の男にインフルエンザうつされて。ライブ当日具合悪くなって泣く泣くチケット無駄にした。
ちなみに同じ日に同僚5名発症して休みました。具合悪い時も働くオレ、をアピールするあの男本当に許せん。

2022/08/10(水) 23:28:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レミゼの演出変わる前の年に鹿賀さんが数回だけ出る回のチケ持ってたけど
親が亡くなって行かなかった
その時は当然行く気にもならず直前すぎて譲ることもできなくてそのままただったけど
数年後ふと舞台みたかったなーっと思うようになって私も元気になったんだなって思った

2022/08/10(水) 23:28:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行りだして「コンサート中止」要請初日、当日ドタキャンくらったよ〜。
家族3人、東京ドーム前で茫然としたわ。

泣きながら車運転して帰宅したよ。

2022/08/10(水) 23:29:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし!まさに今日の福岡キスマイ!デビュー日だから一緒にお祝いしたかった。これだけを楽しみにやってきたのに。辛い。
でも、コロナに感染したら…と思うと怖くて行けなかった。遊びに行って、子どもが感染したら絶対後悔するし。

2022/08/10(水) 23:30:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
帝劇のミュージカル、行けなくなった人から定価で譲ってもらって行ったら3列目のほぼセンターの神席だった。悔しかっただろうな。

2022/08/10(水) 23:30:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい前、私の住んでる田舎にいっこく堂が来てライブするというのでチケットをとって楽しみにしてたのですが、いっこく堂が風邪で声が枯れたということで中止になりました
めちゃくちゃいっこく堂楽しみにしてたのに…
客席に絡んできたらどうしよう!?とか楽しみにしてたのに…

2022/08/10(水) 23:30:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
いっこく堂ってとこからもう面白いし、理由も面白いし、絡んできたらどうしようとか思ってるのもすべて面白いw

2022/08/10(水) 23:34:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが怖くて…って行くのやめるくらいならチケット取らないでほしい

2022/08/10(水) 23:31:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いね〜。
この前先行販売でEXILEコンサートチケット買ったら一番遠い一番外側のシートで萎えた。
豆粒くらいにしか見えず、私の周りあまりに場所悪いから放棄したのか来てなかったw

2022/08/10(水) 23:31:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
届いたチケットを捨てました。家族のも合わせて3枚…
そしてオークションで買い直したのに、家族でゴタゴタし結局行かず…

二重に無駄にしたんだけど私より悲惨なエピある?笑

2022/08/10(水) 23:32:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
行けなかった人から譲ってもらった側だけど、2週間後のコンサートに急な仕事で行けなくなったと友人から言われて代わりにチケットを買い取って行ってきたけど1番前の席だった。
当日まで席が分からない状態だったけど、すごい楽しみにしてた友人に1番前の席だったと言えず、真ん中より少し後ろだったけど見えたよ。
ってなぜか嘘ついてしまった。

2022/08/10(水) 23:34:21


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
優しい嘘だね

2022/08/11(木) 00:45:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
T.M.Revolutionのライブ。
当時、中学生で初めてのライブで、ダフ屋という存在を知らなかった。
そんな自分が悪いけど、「いい席に交換してあげるよ」と言われて、純粋に渡したら奪われた。
返してもらえず、ライブも見れなかった。泣いた。

2022/08/10(水) 23:45:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
ええええええ…可哀想すぎる😭😭😭

2022/08/10(水) 23:51:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そいつが不幸になるように心から祈っとく

2022/08/10(水) 23:52:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
ダフ屋が奪うの初めて知ったわ。衝撃。

2022/08/11(木) 00:20:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も休み変わってくれなくて有給で行こうと思ったら、職場のチーフが「そんな(ライブ観戦)理由で有給は認められません」ってパワハラ発言で行けなくなった。

あいつが言うには、有給は自分の体調不良か、子供の体調不良か、子供の学校行事のみに認められるんだとさ。
頭悪いバカチーフ。

更に上の上司に文句言ったわ。
独身の私は子供の都合は無いし、他のスタッフと違って体調自己管理しっかりしてるので体調崩す事無いんですけど?って。実際私はそこの職場で1度も休んだ事も遅刻した事も無かったから。

2022/08/10(水) 23:49:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
子供の学校行事はよくてライブがだめなのはおかしい!!!

2022/08/10(水) 23:50:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
ですよね。
職員組合の無い職場でした。
その前の職場は組合があって、そこでは9年組合の役員やってたので、労働に対する考え方が宇宙人過ぎてびっくり。

チーフ以外にも先輩から「自分は遊びに行くから仕事休むって、逆の立場ならどう思うの!腹立つでしょ!」って怒鳴られた。
「いいえ、楽しんできてねって思いますけど。私の時はよろしくねって。何か変ですか?」って言ってやりましたよ。

文句言った上司からも、「ガルさん、コンサートって・・・それはダメだわー」って言われたからチーフの言葉全部言いましたよ。「なら私は永遠に有給は取れないんですね」って言ったら口ごもっていたけど。

「私、◯月◯日に体調崩す予定だから来れませんから。それなら有給取れるんですよね」って嫌味も言ってしまった。

敵はチーフだったのに、ただ上司を困らせてしまう発言だったと申し訳なく思っている。

2022/08/11(木) 00:12:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて初めてコンサート行ったのが、渡辺美里の西武球場のライブだったんだけど、雷雨が凄くて途中で中止になった
当時中学生で、心配症な母親がついてきてくれてたんだけど、中止になるわずぶ濡れになるわで帰りの電車お葬式みたいな雰囲気になった

そのライブが「伝説のライブ」と言われるものだったと大人になって知りました
今はいい思い出笑

2022/08/11(木) 00:00:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
地方のちっっちゃいライブハウスに
Coccoが来る、チケットも取れた!

目の前であの歌声が聴ける、、、!!はずが
コロナ大流行、、、中止

そのツアー再開もなく
また大きい会場のみになっちゃった

2022/08/11(木) 00:30:16


164. 匿名@ガールズちゃんねる
先月コロナに罹ってしまいました。
関ジャニ、ジャニーズWEST、お笑いライブ…全部行けなかった泣。自分の運の無さに涙も出ず。

2022/08/11(木) 00:39:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さん沢山のコメントありがとうございます。

確実に行けるライブが今月末あるので、席はもう
後ろかも知れませんがそちらに気持ちを切り替えていこうと思っています。
皆さんのお話読んで少しずつ立ち直りたいと思います。

2022/08/11(木) 00:56:03


編集元: コンサート、ライブチケット取ったのに行けなかったという悔しい体験した人いますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
百年後の地球はどうなってるか予想するトピ
友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴
今、幸せでない人は何年ぐらい辛い思いをしていますか?
♥あわせて読みたい♥