1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年29になりました。
20歳から、あれよこれよと
あっという間に過ぎました。
20代最後に後悔しないように
した方が良いこととかありますか?
ガル民先輩方!アドバイス頂きたいです!!

2022/08/10(水) 17:55:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職

2022/08/10(水) 17:55:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
脱毛。

2022/08/10(水) 17:55:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳!
私も参考にします

2022/08/10(水) 17:56:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まず、彼氏を作る。いたらごめんね。
お付き合いは3年くらい。3年あれば相手の事が大体わかるよ。
30歳前後で入籍。
妊娠は卵子の事を考えて早くしましょう。
どこの土地で子育てをするかも視野にいれましょう。
結婚願望があればの話ね。

2022/08/10(水) 18:08:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
まあやっぱり結婚とかだよね。
年齢が大きく影響することと言えば。
旅行なんて行こうと思えばいつでも行けるしね。

2022/08/10(水) 18:10:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

2022/08/10(水) 17:56:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だね

2022/08/10(水) 17:56:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とか

2022/08/10(水) 17:56:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

2022/08/10(水) 17:56:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちに美味しい油物食べよう

2022/08/10(水) 17:56:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ本当そうですね!!!
知らないうちに胃腸がどんどん弱くなる(;ᴗ;)
甘いものが好きなら、甘い物も食べられる時に食べておいた方がいい!!!
見たら食べたいと思うのに、身体が受け付けなくなるから…💔

2022/08/10(水) 18:05:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
20代の胃袋はおかしかった。
あんなに食べれてのに、突然受付なくなる。

2022/08/10(水) 18:24:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートを履いてみる

2022/08/10(水) 17:56:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
老ける前に自分の綺麗な写真を残しておきたかった。

2022/08/10(水) 17:56:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20代の頃に適当に取った証明写真が残ってるけど、当然ながら若くてかわいい
他に写真なかったからマイナンバーの写真にしたw

2022/08/10(水) 19:52:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活、転職。若い方が高く売れる

2022/08/10(水) 17:57:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出産

2022/08/10(水) 17:57:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/10(水) 17:57:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんか切ないって思った。
けど、よく考えたら、独身って確定したわけでもないよね。
家に帰ったら
奥さん(カールおばさん)とか、子供も、いるような気もするわ。

2022/08/10(水) 18:08:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
今度は2人の子どもをまたカールおじさんが見守るんだと思う。

2022/08/10(水) 18:12:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おじさんがこの子のお父さんってことか!
カールおじさんどんな存在やねんって思ったw

2022/08/10(水) 18:22:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
親でもいいんだけど、これはそばにいたお菓子の擬人化というか
子供の頃は大好きだったお菓子やおもちゃやキャラクターに夢中で
成長と共に自然に離れていくけど嫌いになったとかでもなく
君が愛してくれたお菓子たちは君の成長が少し寂しいけど嬉しいしずっと見守ってるよというメッセージ

2022/08/10(水) 19:09:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出産

2022/08/10(水) 17:57:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小馬鹿にされるけど、自分が写ったインスタ映えする写真撮っておこう。
10年後にすごく良い思い出になるよ!

2022/08/10(水) 17:57:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫等の清算をするなら20代までにすませといた方がいいです
30代まで持ち込むと地獄を見ます

2022/08/10(水) 17:57:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり遊ぶ

2022/08/10(水) 17:58:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代とくぎる必要はないけど、海外旅行や留学に興味あるなら早いうちに

2022/08/10(水) 17:58:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に29歳まで30歳からってあんまり区切らない方がいいと思う。

2022/08/10(水) 17:58:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険に入る

2022/08/10(水) 17:59:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚
妊娠
出産
転職

人間には旬があるから、旬な内にやらないと、オバサンガル民みたく性格がスレちゃうよ。

2022/08/10(水) 18:00:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ほんと、これ
とりあえず、結婚か、出産するのか、仕事のキャリアはどうするか
方向性決めないと痛い30代まっしぐら

私は仕事についての決断を20代でさぼった
だから38の今、キャリア立て直しにものすごい苦労してる。
子供がいたのもあるけど専業主婦が長すぎた。もう少し頑張っておけば...

2022/08/10(水) 18:05:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢というか、いつも好きなように生きてた方がいいよ、あといつ死んでもいいように日頃からなるべく言葉で伝えたり。人生長いようで短い!

2022/08/10(水) 18:01:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちにたくさんヤっとけばよかった
安売りしたくなくて「彼氏としかしない」と拒んで断ってきたけど、既婚40代の今、思い出づくりにヤっとけばよかったと思ってる

2022/08/10(水) 18:03:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかるよ
見せられる身体じゃなくなるw
女としての終わりが見えてきてる
女が女として世間に認識される期間がいかに短いか
若さは宝石だよぉぉ

2022/08/10(水) 18:07:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
彼氏としかしない!無理!って言って断ってたけど、そこそこいい男がまわりにいた。
いわゆる穴モテだったかもしれないけど、穴モテもモテのうち、気持ちい思いしとけばよかったなー

2022/08/10(水) 18:13:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
女が異性にモテるのは美人でも30まで
ピチピチの10代20代には勝てない

男はなぜか30代からいい感じになる奴いるから悔しい😭

2022/08/10(水) 18:43:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう出てるけど、結婚か婚活だね。
29なんてもう若く無いんだよ

2022/08/10(水) 18:03:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金。
あと矛盾してるかもしれないけど、高い買い物。

29歳で買ったカルティエの腕時計が、10年以上活躍している。
10年前からすごく値上げしているから、買っておいてよかった。

2022/08/10(水) 18:08:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めたいと思う環境なら少しでも早く辞める
してみたいファッションやヘアカラーがあるなら環境が許す限りやる
世間は「やりたいと思えるなら何歳でもやるといいよ」って言うけど、自分が追い付かない事もあったりすると思う
思い立ったが吉日!さあやれ!

2022/08/10(水) 18:10:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の若いときは気づかないけど、いかに20代が優遇されてるか。
マリオでいうとスター状態かな。特に婚活ではね。
20代の時に付き合えたスペック男性とは30代になったら付き合えない。

2022/08/10(水) 18:35:18


編集元: 20代最後にした方が良いこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女」って使っちゃダメなんですか?「女性」と言わないといけないんですか?
ヘルプマークについて
「子供のする事だから」で許すことが出来ない
♥あわせて読みたい♥