1. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩して4月に仕事を辞めて自宅療養しているのですが、頭の回転が悪くなったのを実感しています。
がるちゃんで文章を打つ時に、わかりやすい言い回しや的確な単語が出てこなくてめちゃくちゃな文章になることが多いです。
最近本当にやばいと思ってジグソーパズルやナンプレを始めました。

仕事を辞めて何か変化ありましたか?
良い事でも悪いことでもなんでもOKです。

2022/08/11(木) 00:53:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りが下手くそになった。

2022/08/11(木) 00:53:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
めっちゃわかる!
人と喋らなくなるからトーク脳が衰えて、話をうまくまとめられなくなる!

2022/08/11(木) 00:55:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ずっと働いてるけど、ほとんど人と話さないから同じ状況

2022/08/11(木) 01:19:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃよく眠れるようになってむしろ過眠になった

2022/08/11(木) 00:53:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる!!!
朝起きられないから社会復帰出来る気がしない

2022/08/11(木) 01:36:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてしばらくは自由で楽しかった
今はお金が減る一方なのが苦痛

2022/08/11(木) 00:54:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
働いてなくても結局精神的ストレスがたまる。働いてストレスたまっても、お金は残る。

2022/08/11(木) 07:45:11


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
住民税、年金、健康保険、生きるって大変だよねー

2022/08/11(木) 08:23:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
太った…(泣)

2022/08/11(木) 00:54:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もです。
仕事している時はどれだけ食べても太らなかったのに、やめた途端、ちゃんと節制しないと太るようになりました。

2022/08/11(木) 00:57:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師やめた
生理が規則正しく来るようになって生理痛も緩和した
あと、何もせずに6kg痩せた

2022/08/11(木) 00:54:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ストレスは怖いね

2022/08/11(木) 00:58:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今もまだ休職中ですか?
今後どうされますか?
同じく看護師で悩んでおります。

2022/08/11(木) 01:02:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今は別の仕事をしています
高校が商業高校で情報処理コースだったのもあり、それなりに資格は持っているので、今は広告業界で働いています

2022/08/11(木) 01:18:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる
前の職場の1階にコンビニあったから1日2、3回は行ってた
仕事辞めたら自然とやせた
毎月コンビニ代1万以上かかってた分を他のことに使えるようになった

2022/08/11(木) 01:08:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太った

2022/08/11(木) 00:54:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昼夜逆転

携帯をいじってる時間が増えた

2022/08/11(木) 00:54:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口の周りにめちゃめちゃ吹き出物があったけど会社やめた途端綺麗になくなった。

2022/08/11(木) 00:54:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係によるストレスはグッと減った

2022/08/11(木) 00:54:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも暇や、こんなことしてていいのかという将来の不安もストレスだということはわかった。

2022/08/11(木) 00:55:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当ストレスの8割方は人間関係だよね

お金のことさえ無ければ仕事なんかしないのに

2022/08/11(木) 05:36:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
暇でしょうがない

2022/08/11(木) 00:54:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がなくなっちった

2022/08/11(木) 00:54:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。
食べて寝るだけの日々。
パワハラを受けて体調を崩して休職してたけど。
人間関係のストレスから解放されたのは、ほんとに嬉しかった。
でも最初だけ。
やる気も根こそぎなくなった。
今は転職して、仕事してる。
仕事がある中での休日が、嬉しいし待ち遠しいしほんとにありがたい。
サンデー毎日は、私には向いてなかった。

2022/08/11(木) 02:18:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がたるんだ。

2022/08/11(木) 00:54:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでないくせにって言われること

2022/08/11(木) 00:54:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 00:55:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そして人間の年収を軽々超える模様
【画像】

2022/08/11(木) 01:57:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力がマジでなくなった

2022/08/11(木) 00:55:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に不眠と鬱が治った

2022/08/11(木) 00:55:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて一年くらい引きこもってた事あるけど、精神的にはめちゃくちゃ天国、肉体はめちゃくちゃボロボロだった
昼夜逆転に食欲なくてほぼ食べなかったから
でも精神的に天国すぎて生きるの向いてないなと自覚した

2022/08/11(木) 00:55:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めてから食べる量が減って痩せた
それまではストレスで爆食いしていたから

2022/08/11(木) 00:55:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
突発性難聴が治った

2022/08/11(木) 00:55:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1日誰とも話をしてない日がある

2022/08/11(木) 00:55:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
声が出なくなった
どの程度の音量なら相手に聞こえるのかわからない

2022/08/11(木) 00:55:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費がかからなくなった
食事は外食から自炊になり
服も化粧品も買わないし、
働くってお金かかるんだなあと分かった

2022/08/11(木) 00:57:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外出も減り、人と会う予定がぐっと減ったので、見た目に前ほど気を使わなくなって、顔にしまりがなくなった。なんとなく全体的にたるんで、口元がもたついて、見た目が老けた。

2022/08/11(木) 00:57:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の調子が良くなった

2022/08/11(木) 00:57:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
物覚えが悪くなったような気がする

2022/08/11(木) 00:57:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は何日なのか、何曜日かも分からなくなる
世の中の出来事はがるちゃんで知る

2022/08/11(木) 00:58:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり太った

2022/08/11(木) 00:58:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は焦りが出るものの、それを越えると精神状態が良くなった。お金のために心にもない事を言ったり嫌なのにニコニコしなきゃいけないとかそんな事もう自分にさせたくない。

2022/08/11(木) 00:58:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
・ストレスがめちゃくちゃ減った。
・生活が規則正しくなって痩せた。
・子供が具合悪くなっても安心して看病できる。
・自分のペースで行動できる。

デメリット
・家族以外話す人がいない。
・話の内容がほぼ旦那、子供でレパートリーが少ない。
・会話のテンポが遅くなった

2022/08/11(木) 00:58:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電話、メール、ライン
全く使わなくてずっとネットのみ

2022/08/11(木) 00:59:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いこと:便通がよくなった。耳鳴りやめまいがしなくなった。
悪いこと:一人暮らしなので言葉を発することが減って人と話をするときに言葉がスムーズにでなくなった。
現在、再就職してリハビリ中。

2022/08/11(木) 00:59:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
必要に狭られて他人と話す機会が格段に減ったから、人見知り・口下手→真性コミュ障にレベルアップした。

2022/08/11(木) 00:59:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の頭皮がガチガチで、マッサージ機でほぐしてもなかなか柔らかくならなかったのに、辞めてからは柔らかいし、頭痛もない。

2022/08/11(木) 01:00:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心因性の病が2個あったけどどちらもなくなりました。悪かったのは採用面接以外は家から出ないから太り始めました。心因性の病が2個なくなったのでまた頑張ろうと思います!

2022/08/11(木) 01:02:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたのピクピクがなくなり生理が順調になりました
平日天気の良い時に洗濯物を干せることがすごく幸せに感じます

2022/08/11(木) 01:05:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事を辞めてガルちゃんに出会えた!

2022/08/11(木) 01:05:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体調がよくなったことはよかったです。

でも暇なせいか病みやすくなり、主さんと同じく頭が回らなくなりました..。

2022/08/11(木) 01:05:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
フリー在宅だから曜日はわからなくなる。サプリを飲んだかわからなくなる。フリーの仕事やめた時は一年半遊んでいて海外にも3ヶ月位行って、いくらでもプー太郎できると思ったが復職した。また仕事やめて遊びたくなってる。

2022/08/11(木) 01:05:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく4月に退職。頑張り過ぎてたことに気付きました。

2022/08/11(木) 01:05:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
介護を10年程やってて、
常に激務と全方位の人間関係ストレスでヒョロガリ、情緒不安定だったけど、辞めたら徐々に標準体型かちょいデブになって、メンタルも体重増えたせいか健康的になって安定した。背が高いから大分見た目がゴツくなったなと自分は思ったけど、家族には今の方が心身共に幸せそうでいいって言われる。

2022/08/11(木) 01:08:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
求人サイトを見るのが怖くなった。見なきゃ見なきゃと思うけど、見たらメンタルが回復するまで半日くらいかかる。

2022/08/11(木) 01:08:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初めの1週間くらいは楽しい。でも、ニートはやはり飽きる。顔は老けるし、太りやすくなる。生活にハリが無くなる。一緒に仕事した事ある、優しい人をやたらと思い出す。
長期の仕事だと、人間関係にどうもしがらみ起きて耐えられなくなるんだよなー。それがネック。短期の仕事から応募してみる。
仮に受かっても、「合わなかったらすぐ辞めよう!」って気持ちも兼ねて。

2022/08/11(木) 01:11:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスなのか原因不明の不妊だったけど
やめたらすぐに妊娠した

2022/08/11(木) 01:11:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
街中の働いている人偉いなぁーってリスペクトしてる。

2022/08/11(木) 01:11:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ちょっと前まで早朝に起きて満員電車乗って、帰宅は深夜みたいな生活してたのが時分でも信じられない
もう2度とあんな生活できる気がしない

2022/08/11(木) 02:23:41


編集元: 仕事をやめて起こった変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一度辞めた会社に出戻りした方いますか?
しょうもない理由で仕事を休んだ人
老化や体力的にいまの職場では働き続けられないと感じている人
♥あわせて読みたい♥