1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220810/k00/00m/010/417000c
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/29a7e70d3579a587004dfce0d2f13c0c_12545.jpeg

内閣改造で、宗教団体・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との関わりを認めた7人は交代したが、第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相(61)=岸田派、山際大志郎経済再生担当相(53)=麻生派、寺田稔総務相(64)=岸田派、西村明宏環境相(62)=安倍派、岡田直樹地方創生担当相(60)=安倍派=の7人が関係を認めた。

首相は会見で、旧統一教会について「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」と説明。「旧統一教会の政策が不当に自民党の政策に影響を与えたとは認識していない」と強調した。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/4138129/

2022/08/11(木) 08:24:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ズブズブ党

2022/08/11(木) 08:24:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱりそうだったんだね。
こんな写真あったから。
笹川良一(統一教会日本支部顧問)別荘にて。
【画像】

2022/08/11(木) 08:47:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:24:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わりだわこの国

2022/08/11(木) 08:25:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むし仕事してくれ

2022/08/11(木) 08:25:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ関係有りと分かってる人を入れたのか

2022/08/11(木) 08:25:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
関わりない人がいないんじゃない?何にせよ一掃してほしいよね
今一掃できなければ今後統一教会は野放しだわ

2022/08/11(木) 08:30:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そもそも岸田もアウトだし。

2022/08/11(木) 09:02:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも全員関係を切るとは言ってないと言う…w

2022/08/11(木) 08:31:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハニトラスパイ疑惑の人も続投だしね。カルト中朝韓関係排除して欲しい。

2022/08/11(木) 08:34:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ検討しかしないし増税するし期待してない

2022/08/11(木) 08:25:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと、なんで日本はこんな政党が人気なんだろう
【画像】

2022/08/11(木) 09:06:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旧統一協会はこれからも自民党と手を組んでやってくらしいね

2022/08/11(木) 08:25:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旧統一協会は「政治と一体となり」とハッキリ言ってるのに、政治家が洗脳されていたら韓国の都合良く日本の方向が決まってしまう。
本当に危険だよ。

2022/08/11(木) 09:39:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
清和会なんて統一の出先機関みたいなもんだから

2022/08/11(木) 08:25:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今後も統一協会との繋がり文言が消えないだろうね

2022/08/11(木) 08:25:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って本当はいつから終わってたんだろ

2022/08/11(木) 08:25:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本に⚱️が入ってきた時からでは?

2022/08/11(木) 08:33:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
明治維新からだよ
戦後GHQが入ってもっと酷くなった

2022/08/11(木) 08:56:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立法にも行政にも統一教会入り込んでるこの国って…
国土交通相は創価だしさ
ポストずっと譲らないんだってね

2022/08/11(木) 08:25:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自衛隊の幹部9人も統一教会関係者だって
幕僚長の名前もあった

2022/08/11(木) 08:29:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:26:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう解散してほしい

2022/08/11(木) 08:26:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんは切られると思ってた

2022/08/11(木) 08:26:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今やNo.2の座よ
どんな魔法が

2022/08/11(木) 08:36:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三はトランプのバカ娘に大金を貢いだ。
イヴァンカはブランドを経営していたがアジアの下請け工場が劣悪な環境で非難された。
そんな人物に57億も?
【画像】

2022/08/11(木) 08:27:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
57億円!?
だからトランプさんは安倍さんを支持してたのね

2022/08/11(木) 08:28:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
胡散臭い娘に媚び媚びで情けない…

2022/08/11(木) 08:53:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高市いつの間に岸田派に?
バリバリの安倍派だったようなw

2022/08/11(木) 08:27:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ世間が騒ごうが変える気なしね

2022/08/11(木) 08:27:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と付き合わないって?
ムリだろうよ?

2022/08/11(木) 08:27:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうズブズブの関係なんだよね。
これからもきっとそうだと思う。
今一時的に騒いでるだけで。

2022/08/11(木) 08:28:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:28:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カルトと全く無関係の「この国を守りたい。豊かにしたい」っていう高潔な議員がいたらいいのに

2022/08/11(木) 08:28:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんって胡散臭いんだけどなんでガル民やネトウヨの間で人気だったんだろう・・・
【画像】
【画像】

2022/08/11(木) 08:29:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ところでこの政権が謳う「新しい資本主義」って、中国と同じ「国家資本主義」のことだよね?

ニッポンを中国化するのはやめて欲しい。

2022/08/11(木) 08:29:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:29:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人たちが大臣て日本終わったね

2022/08/11(木) 08:31:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理って本当に国民の声聞くだけで右から左に流してるだけの人だよね
歴代ヤバめ総理の森を追い越して過去一ヤバいと思う

2022/08/11(木) 08:31:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それ以上にヤバいのが安倍なんだよね・・・
【画像】

2022/08/11(木) 08:34:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんは何から何まで
やることすべてズレてる

2022/08/11(木) 08:31:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あ・・・(察し)
【画像】

2022/08/11(木) 08:31:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
野田聖子の旦那は元ヤクザって裁判所からお墨付き貰ったし自民党ヤバすぎて

2022/08/11(木) 08:40:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:45:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
国民が安倍を造り上げたのが一番悪い、岸や安倍の跡継ぎ、跡継ぎとまくしあげ、出来上がったのが安倍内閣、じわじわと国民に寄り添い振りして国は私の物、偉大な将軍様になる計画を企てた、この人はずっと胡散臭かったよ、国民から吸い上げた血税を意図も簡単に他国にばら撒き作戦、どんぶり勘定で記載
それを国民は安倍内閣総理大臣様~と慕ってた。
後の祭りです
国民が潤ってたのは昭和だけです、平成になり、この安倍がチラチラしだしておかしくなった。

2022/08/11(木) 08:46:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 08:46:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄にまで魔の手が伸びてたのがゾッとしたわ
しかも県知事選の候補者・・・
沖縄が統一教会に売られたら嫌だ
【画像】

2022/08/11(木) 08:49:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
それな
【画像】

2022/08/11(木) 08:58:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
在日の通名が禁止になったら自分の周りにもどれだけ日本人じゃない人がいるんだろうと最近よく思う

2022/08/11(木) 09:01:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
通名がまかり通ってるのが理解できない
切実に廃止してほしい

2022/08/11(木) 09:09:44


162. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく岸田とかいう人の言葉は何一つ信用できないことがよく分かった

2022/08/11(木) 09:09:29


編集元: 第2次岸田改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「G7並みに円滑な入国が可能に」…岸田首相、水際対策緩和の方向
5~11歳ワクチン接種率は「東高西低」…最高は秋田45%・大阪は最低7%
「妻は認知症で介護に耐えられなくなり…」“首絞めて殺害” 75歳夫を逮捕
♥あわせて読みたい♥