1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/6505b3d05873e8598ea4b67b18926a82_11258.jpeg

http://news.yahoo.co.jp/articles/f3a0b5804300fabf8888b4f9807b0a58b276d2f4
男性と一緒に行列のできる定食屋を訪れたという女性。ところが、出された定食を見て、女性はショックを受けたといいます。

ご飯の量が、男性より少なく盛られていたのです。

女性:「連れの男性より明らかに少なかった。なぜ一言、減らすか聞けない?」

女性:「女性は食べられないって決めつけ、それこそ昨今やめろって言われてることだよ」

また、「ご飯少なめにしますかの一言もなく勝手に分量減らされるの、別に盛られたご飯じゃ足りない訳ではなくても、すごくもやもやする」といった投稿もありました。

2022/08/11(木) 12:54:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ金額で、自分だけ少なかったらムカつく。

2022/08/11(木) 12:55:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだわ
同じ金額なら同じ量にするのは当然

2022/08/11(木) 12:57:53


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!
ちょっと違うけど、魚とかお肉の切り身とか、常に良い部位を旦那の方に出す店とかない?
端と真ん中が出たら、奥さんの方には常に端の方みたいな
私あれの方も嫌だ!

2022/08/11(木) 13:31:52


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
一度、家族でちょっと高めの鉄板焼きのお店に行った時にされた。
メインの牛肉、あきらかに私の分だけ量少ないし端っこ。夫と息子は多めでいいところ。娘は端ではないけど少な目。

高いお店でたまにいいお肉食べたいと思って予約したのに、二度と行かないって思った。

2022/08/11(木) 13:36:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やよい軒へGO

2022/08/11(木) 12:55:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金取る以上、規定の量は必要。
サービスとは増やすものであって減らすものではない。

2022/08/11(木) 12:56:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その通りです。
相手から減らして欲しいと言われない限り減らしてはいけない。
また減らしてと頼んだ方も自分都合なので同じ金額は払うべき。
義母が自分からご飯減らしてって言ったのに「ご飯減らしたのに同じ金額取るの!?」って騒いだ時は呆れた。

2022/08/11(木) 13:01:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる
きっと女の客でご飯残すのが多いんだろう

2022/08/11(木) 12:56:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だろうね
「減らしてください」って言う女性客多いんだろうなって思った
どうでも良いけど太めの女性客にはそのままの量渡すんだろうか?

2022/08/11(木) 13:08:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
男女複数名で行って
他の女子は少なめ、私だけ男性と同じ…とかだったら哀しいな

2022/08/11(木) 13:11:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもコレやられたのでおかわりした

2022/08/11(木) 12:56:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
おかわり無料だったらまだいいけど、有料なら腹立つ。

2022/08/11(木) 13:00:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これひどいわ~
おかずが小さめだったらお米沢山食べたいし、大食漢の女性かも知れないのに
仮におかわりOKでも嫌だよね

2022/08/11(木) 12:56:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん、おかわりって言いにくいよね。
でも、お店側も残されるのが圧倒的に多いんだろう。

だったら、勝手に減らさないで「ご飯は大目にも少なめにもできますがどうしますか?」って聞いたほうがいいような。

2022/08/11(木) 13:17:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけ多くてもなんか嫌だ。
全員平等に盛ってほしい。

2022/08/11(木) 12:56:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言えばよかったのに

2022/08/11(木) 12:56:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるかどうかというより、一言聞いてほしいよね。

2022/08/11(木) 12:57:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるぜ姉貴!
わたしもいつも連れや旦那より少ないよ。
誰よりも一番食べるのに( ´・ω・` )
恥ずかしいから同じくらいにしてくれと言えない...

2022/08/11(木) 12:57:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に量減らすとかダメだよ

2022/08/11(木) 12:57:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私は「ランチはご飯大盛り無料ですけど大盛りにしますか?」って高確率で聞かれる。
一緒にいる友人には聞かないのに😂

2022/08/11(木) 12:57:34


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も。
本当に大盛りにしなくていいんですかくらいの勢いで聞かれます!

2022/08/11(木) 13:26:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもご飯半分でって頼むけど、勝手には嫌かもね。
規定量が多いところは女性に普通の量が多いけどどうしますかみたいに聞いてくれるけどね。

2022/08/11(木) 12:58:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残す人が多いんだろうけど、一言聞いてくれたらありがたいね

2022/08/11(木) 12:58:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たようなことはよくある
雄と一緒にご飯行ったときに大盛りとかビール頼むと、まず男のほうに置かれる

2022/08/11(木) 13:00:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるw
ご飯おかわり無料な定食屋で最初から減らされてる
おかわりできるからいいじゃんと言われそうだけど店員さんが忙しいランチタイムにつかまえて頼むのが面倒なんだよ

2022/08/11(木) 13:00:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでご飯の量聞かないの?
同じ値段なのに勝手に量増減されてたらおかしいと思う。変な店。

2022/08/11(木) 13:00:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言えばいいってコメントあるけど、それこそお店側が一言いえばいい話

2022/08/11(木) 13:01:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
これはあかんね。
同じお金払ったら同じサービスを。

2022/08/11(木) 13:04:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあよお
女は甘いもの好きなんだからケーキ屋でケーキでかく切って出せよな!
パフェも大盛りにしろよな!
って思っちまうぜ!

原価とか違うから甘い物屋では無理なんだろうけどw

2022/08/11(木) 13:04:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと来たと思ってるところに自分だけ少なかったら嫌だな

2022/08/11(木) 13:06:46


219. 匿名@ガールズちゃんねる
『料金そのままで通常の量から勝手に量を減らす』ことを『料金そのままで通常の量に勝手にオマケでちょっと増やす』ことと同じ土俵で語ってる人いるけど、根本的に全然違う話だよ。

後者は何の問題もない。
しかし前者は客から提供していない分の料金まで取ってる。

2022/08/11(木) 13:33:45


編集元: 「勝手にご飯減らされた」女性憤り 定食屋の対応にSNS上で議論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SixTONESメンバーが女子高生を口説いた? SNSでの交流暴露で大荒れ
怪物級ファッションブランドが出現? 実店舗ゼロでもSNSで人気拡散 「SHEIN」急成長の理由
氷川きよし、SNSのモラルに警鐘「まだ時代が扱い方に慣れてない」
♥あわせて読みたい♥