1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はコロナワクチン1回目接種後に心部痛や血圧低下による意識低下を起こし、医師と上司に相談し2回目以降接種していません。
職場が高齢者施設なので他職員の多くは4回目のワクチンを接種予定でワクチンの話題になる事が多く、その都度ワクチン接種できてない事を咎められます。
ほとんどの方が接種しているので接種できない事に申し訳ないと思うと同時に毎回対応する事に疲れてきました。

皆さんはどうですか?

2022/08/11(木) 12:19:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクハラってやつですね

2022/08/11(木) 12:20:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 12:20:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人達の人権の方が先ずは大事なのではないだろうか?

2022/08/11(木) 12:27:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても打たなくてもなるひとはなります。

2022/08/11(木) 12:20:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ですよね…私まだワクチン一度も接種してないのですが感染も全くしてなくて、それをコロナにうなされてた友達から「なんでワクチン接種した私が感染して苦しまないとダメで、ワクチン接種してないあなたが感染せずぬくぬく生きてるの?」って言われてワクチン接種してないだけでそこまで言われるのかと( ; ; )

2022/08/11(木) 12:25:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんか感染した子からめっちゃ責められる…必ず「私はワクチンしたのに」って。

2022/08/11(木) 12:27:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まだ、ワクチン接種した=感染しないって思ってる人いるんだね

2022/08/11(木) 13:06:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それ本当に友達?

2022/08/11(木) 12:42:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
血圧や意識低下のことちゃんと話してるんですか?

2022/08/11(木) 12:20:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もこんな副作用出たらワクチン打たないわ。

2022/08/11(木) 12:21:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の同調圧力は世界に誇る文化

2022/08/11(木) 12:21:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
我を通すと自己中って言われるしね

2022/08/11(木) 12:22:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワクチンに限らず、体型や体毛や身体的特徴のように本人の裁量で決められる事で周りが損する訳でもないのに他人が自分の価値観でジャッジしたがり支配したがりが多過ぎ
同調圧力と言うより主の場合はもう脅迫に近くない?

2022/08/11(木) 12:30:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないと思うことないよ!

2022/08/11(木) 12:22:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体的な理由でワクチンを打てない人を非難するのってどうなの???

2022/08/11(木) 12:22:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど1回も打ってない
同僚には「そんなんなら看護師やめて」「あなたみたいな人が周りにも患者にも迷惑かけるから」「自分勝手だし非常識」「いつまでも退職しないの面の皮厚いね」「あなたがあの人にコロナうつしたんじゃないの?」などほぼ毎日言われます

2022/08/11(木) 12:24:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いつまでも退職しないの面の皮厚いね

面と向かって本当に言ってるの?全部録音して弁護士通して訴えたらどうかな。お金取るだけ取って。

2022/08/11(木) 12:26:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
とりあえずボイスレコーダーを買おう

2022/08/11(木) 12:35:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
応援しています。

私はみんなが何のためにワクチン打っているのか疑問です。
世間体以外にどんなメリットがあるのだろうか。

2022/08/11(木) 12:36:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
確かに。
予防効果を信じてるというよりは、誰かからの圧に負けて、という人も何人もいたよね。だいたい職場とか家族とか。
年寄りは予防効果を信じてる人多いと思うけどね。

2022/08/11(木) 12:59:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天トラベルで予約しようとしたらほとんどが接種3回以上の証明書が必用だったので、この夏は地元でのんびり過ごします。

2022/08/11(木) 12:24:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ホテル予約したけど、そんなのなかったよ
割引になるやつ?

2022/08/11(木) 12:43:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくワクチンの話題になった時、上司から「まだ打ってないのがる子さんだけだよ」って言われた。
だから何って感じだけど面倒だから今は打った事にしている。

2022/08/11(木) 12:24:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うトピが立つのがいかにもガルちゃんって感じね

2022/08/11(木) 12:25:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その証明書みたいなのを病院で書いてもらってそれを見せてもダメ?
もしそうならちゃんとした機関に訴えていいと思うよ
命に関わることなんだから

2022/08/11(木) 12:27:43


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そもそも理由がなくとも打つかどうかはその人が決めることであって証明書なんて不要
ワクチン打つのが当たり前という考え自体が間違ってる

2022/08/11(木) 12:59:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って3回とも3日も熱出て動けなかった。4回目はどうかなーとか言って喜んでる人いるけどバカなのかなって思う

2022/08/11(木) 12:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
官庁勤めで私は3回打ったけど、周りには打たない人もチラホラ。
でも基本皆、良い意味でも悪い意味でも人の事はどーでもいいって感じの人が多いから。
打たない人がいてもそーなんだで終わり。
とは言え少数であるけど打たない事に嫌味な事を言う人もいるけど、誰も聞いてないw
ちなみに私は4回目は打たない予定、理由は単純に面倒くさいから。
でも周りも結構同じ人が多いよ。
もう高齢者と基礎疾患ある人が打てば良いんじゃないと思ってる。

2022/08/11(木) 12:28:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だけどもともと血栓素因で抗血小板薬内服中でそれでも2回は無理に接種したらその後流産して3回目打つの迷ってたら、職場の上司に医療従事者以前に社会人としてどうかと思うって咎められたよ。すぐさま事務のハラスメント担当に報告してけど何も動いてくれなかった。どいつもこいつもほんとクソだなって思ったわ。

2022/08/11(木) 12:29:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由を説明しても言ってくるの?
そんなやつには『私に○ねって言ってます?』って言ってやれ。

2022/08/11(木) 12:30:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギーで1回も打ってないけどアレルギーに理解のある人は何も言ってこない(内心どう思ってるかは知らない)けどアレルギー=好き嫌いと捉えてる人からはまぁ色々と言われるけどこのまま打たない

2022/08/11(木) 12:30:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンは絶対効く!って人もなかにはいるだろうけど、周りの流れ見てあまり納得しないまま打ったって人も結構いるだろうから、ワクチン打たないことにやっかんでる人はいると思う。
未接種の私は最近特にそう感じる。

2022/08/11(木) 12:31:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パートだったら私なら辞める

2022/08/11(木) 12:32:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強要されたら、「接種して万が一死んだら保障してくれるんですよね?」と言ってみたら?誓約書を書いてもらうといいよ。

2022/08/11(木) 12:32:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにワクチン接種を強要してくる人がいるの?

2022/08/11(木) 12:32:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で同調圧力を感じます
私だけワクチン接種してません
上司に「もう打ってしまえば?」と言われた
いや、任意だから
具合が悪くなったら自己責任やないかい

2022/08/11(木) 12:34:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
注射罵詈に弱くて寝込んだり体調不良になるので打てません。
上司にそのことを言ったら
「じゃあ自己責任ね」
と言われました。

ワクチン打ってもなる人はなるのに打ってないと自己責任ておかしくないですか?

2022/08/11(木) 12:34:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったか打ってないかは、政治や宗教と同じくらい禁忌の話だと思ってる。

うちの上司は「今日は暑いですね」くらいのノリで会う人みんなに「ワクチン打ちました?え?なんで打たないの?😕」って聞くから本当に困ってる。体が弱くて打ってない人は責められるのではと顔が青ざめてるのに、上司は気づかない。

「人それぞれ考えや事情がありますから、聞くのやめましょう?💦😅」とやんわり注意しても「えっ?なんでダメなの?なんで?なんで?」って本当に理解できないみたい。

2022/08/11(木) 12:34:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でワクチン打ってない事社長に言ったら、「やばい夫婦だな」って言われた。
その後しばらくして社長が3回目打つって話してて、「ガル子さんは3回目はどうするの?」だってさ。あなたの記憶力の方がやばいじゃん。もう面倒くさいから「副反応酷かったので3回目はいいかなー」って言っといた。

2022/08/11(木) 12:34:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
母から「お前なんか結婚してなければ彼氏もいないくせに、何をいっちょまえに心配してるんだ!」「皆打ってるんだ!自分が嫌だからって逃げるな!!」「お前アレか!?打ったらゾンビになるとか磁石が体にくっつくとか信じてるのか!?馬鹿じゃないの!?」って罵詈雑言を浴びてます。実家には近づかないようにしています。

もちろん磁石だのゾンビだの陰謀だのはカケラも信じてません。

副作用で酷い目に遭っても、絶対に国が認めず補償もないのに「任意」とされていることが怖くて打てないのです。

2022/08/11(木) 12:39:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親からの打て打て攻撃がすごかった。顔合わせるたびに言われてうんざりだった。
最近は私が人が多いところに出掛けようとすると「ワクチンも打ってないのに...」とぐちぐち言われる。

2022/08/11(木) 12:39:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
会社(20人)で未接種なの多分私だけ。
うちのチーム(4人)で未感染なの私だけ。
その人たち、特に上司兼社長から「打ったからこそ軽症で済んだ」と熱弁振るわれて「何で打たないの?」と理由を聞かれたよ。全員が1週間出社したら、会社内でクラスターになった。その後も感染者は何故か週1の全体会議で全員の前で自己申告してる。なんで?普通に人事に申告だけしとけばいいのに…(個人的には申告必要?って思うけど。弊社は在宅勤務なので)

その人たちの感染有無に関わらず、打った人に「何故打たないか」なんて正直に話せないよ。

2022/08/11(木) 12:53:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
武田薬品勤務の友達とアストラゼネカジャパン勤務の友達とファイザー勤務の友達(MR)が未接種。それ以外にも外資系製薬会社の友達(MR)が数人いるけど、誰も接種してないし感染していない。

2022/08/11(木) 12:58:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、他トピにあった書き込み。

↓↓↓↓↓↓

ワクチン非接種者が迫害されるのは長くて3年半だそうです
一緒に逃げ切りましょう

状況を理解し、毒を飲まなかったのなら、あなたは人類史上最大の心理戦を生き延びたことになる。
そのため、このような弊害が発生するのです。
彼らはあなたを操作し、洗脳し、強制しようとしました。
彼らはあなたを怖がらせようとしてきました。
あなたに罪悪感を抱かせようとした。
彼らは贈り物であなたを買収しようとしました。
彼らはあなたを混乱させ、あなたの現実と、あなたの正気を疑わせようとしました。
彼らは、あなたに自分の主義、道徳、価値観を捨てさせようとしました。
彼らは、あなたの愛する人や友人をも敵に回そうとしたのです。
ほとんどの人がそれに騙されましたが、あなたは違いました。
あなたは決して自分を見捨てませんでした。
どんな困難にも立ち向かい、耐え抜いた。
そのままでいい…。

2022/08/11(木) 12:59:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、今思うと必死にワクチンの普及活動してた人たちバカみたいだし今どんな顔して生きてんだろう
それでいて打ったのにかかってたらほんとコントだな

2022/08/11(木) 13:11:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前ですが、、
インフルのワクチンを子供が打った時
直後に脱力、意識低下、血圧低下でそれはもう大変で
看護師さん達も慌ててバタバタして
「お母さんワクチンなんて打たなくていいよ!!
熱出たら病院に来たらいいだけなんだから!!!」と
まじででかい声で叫んでいたのを聞いて以来
ワクチンはなんておそろしいものだろうって思っています。
それ以来子供はインフルのワクチンは打ってないし
コロナワクチンも家族全員打ってません。
そしてコロナに一度も罹っていません。

2022/08/11(木) 13:12:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン信者って壺信者と似たニオイがするわ

2022/08/11(木) 13:12:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも打たないコメント見かけると「反ワク」とかって騒いでた人たくさん居たよね
奴ら無事にコロナかからずにお元気なんでしょうか

2022/08/11(木) 13:28:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
あの人達は5回目、6回目…のワクチン接種を楽しみにしてるんじゃない?
永久に打ってろ笑

2022/08/11(木) 13:37:23


204. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚とワクチンの話をしていた親が「ワタシは虚弱体質だから打たんけんw」と言ったら、「非国民w」と言われていた。
お互い軽口なんだろうけど、釈然としないモノがあります。
非国民はリアルできいたし、ネットでの反ワクチンは低学歴、低収入もすごかった。ネットだけでなくてどこかの組織の調査結果の論文でも見ました。
ノーマスクの人を「生保受けてそう、いかにも顔が危なそうな人」と書いているのもガルで見ますね。ここまで書く人は思い込み凄すぎるから病院に行った方がいいと思う。

2022/08/11(木) 13:37:01


編集元: ワクチンハラスメントを受けた人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華のある人になる方法
鳩恐怖症
お金の「がっかり」エピソード(最後に金額)
♥あわせて読みたい♥