1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/cc29da21f55348c3855ecf4e97ba847f_24479.jpeg

http://hochi.news/articles/20220810-OHT1T51217.html?page=1
―合同囲み取材では「年内の活動」についてめどが立ってきたと言っていた。それのための練習もしていると。「まだ内緒」と言っていたが、少しヒントを?

「はははは(笑い)」

―どうか少しだけ…。

「少し? まあでもなんか、競技っぽさはちょっと感じていただきたいかなーと。これからも、難しいことを含めて、やっぱチャレンジしていきたいですし、それが4A(4回転半ジャンプ)になるのかは、ちょっと分からないですけど。ただ、これからもその4Aを含めて、すごく難しいことと、同時に自分が表現したいことであったりとか、そういうものの両立を図っていきたいなって思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/cc29da21f55348c3855ecf4e97ba847f_22792.jpeg

―プロとして新たなステージに立った。これから、やってみたいプログラムは?

「今後やってみたいプログラムは…えっとー、皆さんが、想像しているものの斜め上をいけるようなプログラムにしたいです」

―今後の抱負は?

「今後の抱負。そうだなー。うーん。『超越』。ふふふ。自分を超えたいなって思います」

2022/08/11(木) 15:21:29




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと厨二病

2022/08/11(木) 15:23:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
表現する職業の人にそれ言うのはなんか違うような
結果も出てるし

2022/08/11(木) 15:25:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それがあってこそ彼の世界観ができあがるんだと思うようになってきた

2022/08/11(木) 15:37:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
別にいいんじゃない?
この人はこういうキャラなだけで誰にも迷惑かけてないと思うが

2022/08/11(木) 15:41:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スポーツ界にもいろんなキャラがあっていいよ
特徴ある人ほどメディアに呼ばれる傾向あるし

2022/08/11(木) 15:46:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと落ち着く方向に行くかと思ってたけど、全然そんなことなさそう。

2022/08/11(木) 15:23:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
ふふふ。
話したこと一言一句そのまま記事にするようになったね。

2022/08/11(木) 15:23:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
競技っぽくというのが羽生くんらしいね

2022/08/11(木) 15:23:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんマイナスくらうだろうけど
喋らなければいいのに

2022/08/11(木) 15:24:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
インタビューされて黙っているわけにはいかないでしょうよ…

2022/08/11(木) 15:58:36


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
メディアが聞いてくるんだから仕方ないんじゃない?
練習してるリンクの維持の寄付もしなきゃならないしそんな年単位で計画しなきゃならないショーも簡単には出来ないし ANAに所属してなきゃ取り合いになるよ

2022/08/11(木) 16:55:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の自分を超越したい、ってワードすごいな。
そんな言葉普通出てこないし本当に自分に自信しかないんだなって、嫌味じゃなく羨ましい。

2022/08/11(木) 15:24:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。羨ましいよね。そうやって自分を鼓舞してるところもあるのかもしれないけど、実現し続けてきた人の言葉だから説得力がある。

2022/08/11(木) 15:26:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分に自信があるというか、イチローさんの「自分に限界を生みながらちょっとそれを超えていく」と同じことを言っているんじゃないかな

2022/08/11(木) 16:01:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
競技を引退したから、もう「羽生結弦選手」じゃなくて「羽生結弦さん」なんだよね。

2022/08/11(木) 15:25:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいねアンチ…ずっと羽生くんのトピが立つの待ってたの?
テレ東に謝罪までさせて炎上してるんだから忙しいのかと思ってた笑
あ、炎上させる側だから炎上しないのか

2022/08/11(木) 15:25:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当にね。
苦手って書き込んでる人、なんで苦手な人のトピにくるんだろう。謎すぎます。

2022/08/11(木) 15:48:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
そうなんだけど、アンチは羽生君のYouTubeのコメ欄で撃沈して(海外のコメが多すぎて 書き込んでも埋もれてしまったらしい)、ガルしか荒らすところが無いから 嬉々としてトピに来るんだよ。

2022/08/11(木) 15:55:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
なんだそれ
バカみたいだね
スゴスゴと退散してわざわざガルにきたんだ

2022/08/11(木) 15:59:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
世界中から人気があるから妬んでるんだね

2022/08/11(木) 16:02:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで批判的なコメントが多いの?
オリンピックの時から不思議だった

2022/08/11(木) 15:28:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
フィギュアスケートて昔からこんなんだよ
安藤美姫のときなんて酷かったもの

2022/08/11(木) 15:37:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
フィギュアオタって女の世界だから怖いよ
とにかく自分の好きな選手より目立ってる人を憎んでる人が多すぎてびっくりしたよ…

2022/08/11(木) 15:50:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
すごい執着だよね
プロになったら離れてくれると思ったのに全然だったわ。
こっちは楽しくワイワイやってるだけなのに。

2022/08/11(木) 15:58:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチの人ってほんとご苦労様って感じ
嫌いな人のためにわざわざコメントするって相当意識してるんだろうな

2022/08/11(木) 15:35:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
前に手越くんが「アンチは俺のことが気になる=俺のことが好き」みたいなこと言ってたけど、本当にそうなんじゃないかと思ってくるくらいの熱量だよね…

2022/08/11(木) 15:57:57


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
昨日のライブ配信もずっと見てたみたいだしね。
写真じっくり見てキモイとか言ってるけど、自分だったら嫌いな人の写真なんて絶対見ない。

2022/08/11(木) 16:05:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生さんは嫌いじゃないけど苦手な人が多いのもわかるよ
あざとさが目につきやすいというかなんというか
でもだからって誹謗中傷していいわけないよね

2022/08/11(木) 15:39:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真カッコいい

2022/08/11(木) 15:42:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分を超えたい、素晴らしいと思う
想像の斜め上も楽しみ!

2022/08/11(木) 15:44:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公開練習をニュースで見たけどジャンプすごかった
これからも頑張っていただきたい

2022/08/11(木) 15:45:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生 本当に実際の話をすると、配信とかも自分の楽曲を使っているわけじゃないのでお金がかかったりもあるけど、今回は無料で見ていただけたらなと思って無料で公開しました。これから自分が使っていきたい楽曲とかいろんなこと申請すると、もっと莫大(ばくだい)なお金がかかっていくかもしれないけど、これからチャンネルの活用も考えていくけど、皆さんに羽生結弦って根本的にこういう練習してるんだと。フィギュアスケートって華やかなイメージあるかもしれないけど、その中でこんな泥くさい、必死にもがいている姿があるんだなと見ていただきたくて。スケートに興味がない方にも見ていただきたいと思って公開させていただきました。

2022/08/11(木) 15:47:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にがるちゃんって性格悪い人多いよね。興味無い人、嫌いな人ならトピ来なきゃいいのに。わざわざ来て嫌なコメントしていく人ばかり。

2022/08/11(木) 16:00:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく人を魅了する人は、強烈なアンチも同じくらい惹きつけてしまうらしいよ。
それがオーラ。

羽生くん見てると、これかぁ〜と思うわ。

2022/08/11(木) 16:04:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeのコメント欄が、ほんとに多国籍だよね。
読むの途中で、あきらめたわ(笑)

2022/08/11(木) 16:15:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
iPad見てるだけなのにかっこいい
【画像】

2022/08/11(木) 16:21:04


184. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんの悪口言う人、精神年齢低い人多いよね

2022/08/11(木) 16:22:43


198. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんの練習着姿大好きだから昨日の配信は嬉しすぎた!
ウエストえぐい!
【画像】

2022/08/11(木) 16:40:08


199. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトジェニック
【画像】

2022/08/11(木) 16:41:20


202. 匿名@ガールズちゃんねる
SEIMEIノーミス凄かった!✨

2022/08/11(木) 16:42:41


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
それもすごかったし4L+3Tにもビッッックリしたわ!!
あれ現役でもできる人いないんじゃない?

2022/08/11(木) 17:15:39


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
凄かったですよね!!
さらっとやったからびっくりした!!

2022/08/11(木) 17:17:06


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
ね!4Lだけでも跳べる人ほとんど居ないのに

2022/08/11(木) 17:19:07


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
マジか!てなった
まだまだ進化しててすごかった

2022/08/11(木) 17:18:26


218. 匿名@ガールズちゃんねる
氷上だけでなく、陸での羽生くんのウォーミングアップたくさん見れたの嬉しかった!
フィギュアやってる子どもたちや現役選手も参考になるだろうなぁ

2022/08/11(木) 17:07:01


223. 匿名@ガールズちゃんねる
SEIMEI終わった後、何かリクエストありますか?って話しかけてくれてめちゃくちゃ嬉しかった!
みんな凄い勢いでリクエストしてたけど、羽生くんの見てる画面と時差があって、「リクエストこないな」って言ってて笑ってしまったw
暇なときでいいからファンからのリクエスト見てくれるといいなー!

2022/08/11(木) 17:12:39


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
リアタイ羨ましい!!
しかし、羽生さんの公式Youtubeが存在することにまだ現実感がないw

2022/08/11(木) 17:17:39


225. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんファンの方いますかー?
せっかくの羽生くんトピなんだから、もうアンチに構わず楽しく話したいよー!

2022/08/11(木) 17:15:42


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
楽しいお話でトピを埋め尽くしましょ♪

2022/08/11(木) 17:19:23


233. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2年くらい、こうやって一人で深夜にアイリンで練習してたんだなと思うとちょっと泣きそうになったよ…

2022/08/11(木) 17:19:15


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

競技的な羽生結弦のスケート!
( ╹▽╹ )
プロのアスリートとして、プロのアーティストとして、昨日の自分を越えてゆくんだね!

羽生くん
素晴らし過ぎる!
(≧▽≦)

応援し続けます!

2022/08/11(木) 17:33:40


254. 匿名@ガールズちゃんねる
※アンチに物申したい気持ちはとても理解できるのでそこは止めないけど、他選手叩きは絶対にやめてね。羽生くんご本人に迷惑がかかるから。

2022/08/11(木) 17:42:20


編集元: 羽生結弦さん「超越。自分を超えたい」「想像の斜め上をいくプログラムを」 単独インタビュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《表参道 熱愛写真》楽天・辰己涼介外野手が11歳上経営者と結婚へ、そして父に
杉原愛子「そういう目で見ないでほしいと言っても、見る人はいる」体操選手を狙う“性的撮影”…五輪では誹謗中傷も「選手村で話し合っていた」
炎天下の甲子園 足痛める選手続出
♥あわせて読みたい♥