1. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでます。

2022/08/11(木) 15:02:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでます。

2022/08/11(木) 15:03:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと不安かな

2022/08/11(木) 15:03:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体質で合わないとかじゃない限りは接種したほうがいいんだよね?

2022/08/11(木) 15:03:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 15:03:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせる

2022/08/11(木) 15:03:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
9価が公費になればいいんだけどね。
どちらにしても打つよ

2022/08/11(木) 15:04:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ考え中だけど、多分打たせると思う

2022/08/11(木) 15:05:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
娘を授かったときの検査で子宮頸がんが見つかりました。産後に手術をして、今は元気にしていますが、将来娘には接種してほしいと思います。

2022/08/11(木) 15:06:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用より子宮癌でなくなってるかたのほうが圧倒的に多いのにね。

2022/08/11(木) 15:07:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさに親戚が子宮頸がんで危なかった。
摂取してれば…って感じだったよ。

2022/08/11(木) 15:18:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで働いてるけど、うちでは一昨年くらいから打つ人急に増えた印象。うちは打ち逃したひとは自費になるけど姉妹さんを各々2回分計4万弱だして打ってるお宅もあった。

2022/08/11(木) 15:07:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが不安を煽ったワクチンだよね
副作用がゼロの薬なんて存在しないんだし、マスコミの言うことより自分で婦人科の先生に聞いてみたり、副作用の発生率とか調べて冷静に判断したら良いと思う

2022/08/11(木) 15:07:42


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マスコミは日本人を減らしたいんだろうなーって思ってる
統一教会が日本の女と韓国の男をくっつけたがるのと同じ
韓流を無理やり押し付けてくるのも同じ

あら、そういえばマスコミもテレビ局も彼の国の影響は大きいですね!

2022/08/11(木) 16:02:06


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あの報道を鵜呑みにして、ママ友が娘達には絶対子宮頚がんのワクチンは打たせない!と言っていた。うちも娘がいるし、不安な気持ちもわかるけども、頑なにNOではなく、もう少し色々な情報を得て検討して欲しいなと思った。

2022/08/11(木) 16:30:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせるよ
子宮頚がんになるのは73人に1人
ワクチンで重篤な副反応が出るのは2000人に1人

2022/08/11(木) 15:08:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
重篤な副反応が2000人に1人が本当ならまぁまぁ悩む確率だと思うけど

2022/08/11(木) 15:35:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
癌は重篤ではないって感じ?

2022/08/11(木) 15:38:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
子宮頚がん癌の73人に1人には何も思わないの?

2022/08/11(木) 15:52:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中2
打たせる予定
コロナで病院が混んでるから落ち着いたら

2022/08/11(木) 15:08:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用が話題になってるときにちょうど打つ時期だったんだけど、周りも打ってない人多かったし打たなかった。
今また無料接種の対象になってるらしいんだけど、迷ってるうちに成人済みでおそらく経験済みだと思うんだけど効果あるのかな…?

2022/08/11(木) 15:08:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔副作用の怖いニュース観ちゃったから迷うな

2022/08/11(木) 15:08:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
アレのせいで子宮癌患者が激増したのよなぁ…

2022/08/11(木) 16:02:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
日本人が減って喜んでる輩がいるんだろうなと思うと悔しくてならない

2022/08/11(木) 16:03:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせたいとは思ってるけど、まだちょっと覚悟ができていない

2022/08/11(木) 15:08:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせる。
ママ友が子宮頸がんで亡くなってしまったし、母の友人も子育て中に子宮頸がんでなくなってる。
マザーキラーだったかな?って呼ばれてる程だよ。
専業主婦で健診受けてない主婦たくさんいるでしょ。
自分の娘には打たせる。

2022/08/11(木) 15:09:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、高校1年生の時に打ったよ。
たまたま女医さんで、娘に丁寧に説明してくれた

2022/08/11(木) 15:09:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
悩むことなくない?
がんを予防できるワクチンだよ?

2022/08/11(木) 15:10:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせます。

2022/08/11(木) 15:11:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本以外の国はワクチン打っているから宮頸がんは少ないんだよ、
打ったほうがいい。一番幸せな時期をがんで失わせないために

2022/08/11(木) 15:13:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったよ
将来心配事が減る
体も元気だよ

2022/08/11(木) 15:14:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
接種させました。
下の子も接種させます。
接種する事で予防出来るのに、何故迷うのか、理解出来ません。

2022/08/11(木) 15:16:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない選択肢なかったわ

リスク1000倍くらい違わなかったっけ
結局ニュースのも副作用だったのかすら微妙だったんよね

2022/08/11(木) 15:18:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
現在25歳ですが、中2の時に打ちました!

筋肉注射だったので2日間くらいは腕が腫れてました。私の周りも同じ時期に受けていますが、健康上のトラブル等は一切耳にしませんでした。

2022/08/11(木) 15:19:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も若くてタダだったら間違いない打ってるから当然子供には打たせたいな。

2022/08/11(木) 15:20:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときに接種済の28歳です。
一昨年の会社の健康診断の婦人科検診で要精密検査になり、子宮頸部異形成と診断されました。直ぐに切除にせず2ヶ月毎の経過観察になり、1年半経過して中度異形成→軽度→陰性になりました。

最初に医師から「子宮頸がんワクチン接種してるから、おそらく悪性化はしないだろう」と言われ、接種しておいて良かったと心底思いました。勿論、ワクチン接種していても癌が見つかる場合もありますが。

母親も私に接種させるかかなり悩んだそうですが、私は接種させてくれて良かったと感謝しています。

2022/08/11(木) 15:20:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせます。
確かに全部の型をカバーできる訳じゃないけど、子宮けい部腺癌のリスクがある18型を予防できるのは大きい。
せん癌は検診でも見つかりにくく、さらに成長スピードも早くて予後が悪い。

ワクチン打って定期検診でかなり防げると思う。

2022/08/11(木) 15:21:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高二の娘ですが打ちました。

2022/08/11(木) 15:21:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹いるけど打ちますよ!
彼氏を作るのも接種が完了してからって言ってる
性教育というかなるべくそういう話もするようにしてる

本当は女の子だけじゃなくて男の子こそ打って欲しいんだけどね!!!!

2022/08/11(木) 15:22:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせない。

2022/08/11(木) 15:24:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ対象年齢ではないけど、まもなく…という娘がいます。副作用が騒がれてた時の映像のインパクトが強すぎて、頭から離れない。自分が子供の時にはワクチンがなくて接種してないから、余計に得体が知れない感があるのかなって思ってる。接種した方がいいのは理解してるので、コロナが落ち着いた頃にかかりつけで相談して前向きに考えたい。

2022/08/11(木) 15:24:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚がんワクチンの副作用とされてる諸症状は、打ってない人と打ってる人で同じ割合発生してるんだよね。思春期特有の症状だって、研究結果出てる。

2022/08/11(木) 15:28:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
この情報は本当に大事だと思う。
なんでマスコミは名古屋スタディについてちゃんと報道しないんだろう?根拠のない副反応については、あんなに恐怖を煽るような報道したくせに。

2022/08/11(木) 15:52:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだけど、接種する病院の医師の説明をよく聞いて、不安な事はどんどん質問して、娘も私も納得した上で接種しました。注射の痛みも、娘曰く「インフルエンザよりもちょっと痛いくらい」と。上手な先生だとそこまでの痛みも感じなかったようです。どんな予防接種にもリスクは付き物というような事も言われましたが、やはり、説明を聞いて自分が納得できたらと、信頼できる先生の元でうけるのが重要だと思います。不安や心配が強いと、痛みも強く感じるだろうし‥娘が接種した病院の先生は問診の後に世間話をしたりして、娘の緊張をほぐしてくれてました。

2022/08/11(木) 15:29:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから周りに子宮頸がんが増えてきた。
子育てしながら通院してる友達もいる。
身近な病気になってきたと改めて思う。
ワクチンで防げるのなら娘にはうたせたいと思ってる。
もちろん定期健診も。

2022/08/11(木) 15:30:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけだそう
先進国で子宮頸がんワクチンが普及してないの…
昔マスコミが騒ぎ過ぎたんだね

2022/08/11(木) 15:33:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今中3。
コロナ禍とコロナワクチンと今年は受験の年なので、高校に入ったら打たせようと思ってる。
本人もキチンと理解して接種希望してるし。

男性の摂取も推奨して欲しいなぁと思ってます。

2022/08/11(木) 15:34:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サーバリックス:1 回目接種後最長 9.4 年間までの持続が確認されている。
ガーダシル:初回接種後少なくとも 6 年間の持続が確認されている。
セクシャルデビューはそれぞれ違う。
12歳に合わせる必要はないと思う。20歳くらいで効果切れるけど、みんな20歳までに経験するわけではないから。早く打ってもがん検診を受けなかったり、効果が切れているのを知らない人も多い。
うちは娘と話し合い、大学受験が終わったらすぐ9価を自費でも打つことに決めています。

2022/08/11(木) 15:36:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
本当性格悪いと思うんだけど、
もしも意地悪で大嫌いなおばさんが同じように悩んでたら『副作用怖いし辞めた方がいいですよー^ ^』って絶対言うと思う。
少なくとも私は間違いなく言う。
そんで自分の子は打たせる。

当時の報道とか、ここで打たせないように必死な人も同じ心理かもなーと思った。

2022/08/11(木) 16:09:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮がんになった時のリスクと副作用のリスクを考えると打たせる
自分は高度異形成で円錐切除術受けたけど、子宮は残ってても今後の妊娠にはリスクがあるって説明された
子宮がんってステージ1で子宮摘出になるから若い未婚の女性には辛い選択だと思う

2022/08/11(木) 16:26:48


198. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が先日、1回目の接種に行って来たよ。
ニュースで散々心配になる映像観てたから凄く凄く不安だったけど、やっぱり予防できるならしようと。
娘はけろっとしてたけど私は心配でクラクラした。
インフルエンザや他のワクチンよりも長い時間、接種後は待合室で待機させられた。

2022/08/11(木) 16:36:24


214. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が高校生になって接種の案内が来ました。
『無料で接種できます。市ではこの接種を推奨している訳ではありません。ご自身でリスクを理解していただいて、よく考えてから接種してください。』
1年前に読んで文面は多少違うかもしれませんが内容はこんな感じでした。

何年か前にテレビでワクチンを接種した方が寝たきりで苦しんでいる、辛い方が全国に沢山いる、打たなきゃ良かったと
言う放送を観たので子供に打たせるのが怖いし不安です。良いワクチンならちゃんと打たせたいです。
10年位前は中学生が皆接種だったみたいですがその後副作用多発からそれが無くなって、また接種が始まったようですがワクチンは改良しているんでしょうか。

2022/08/11(木) 16:58:39


編集元: 10代の娘さんをお持ちの方 子宮頸がんワクチン打たせますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の寝顔大好き
母乳出なかった方…
年々母の性格が悪くなる。
♥あわせて読みたい♥