1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う人ほど闇を抱えてる説って本当だと思いますか?
私は本当だと思います。中学時代いつもニコニコしていた子は親が離婚して母親の事で苦労してる子でした。
また職場でミスして怒られても落ち込む様子を見せず笑ってごまかしてた同僚も、実は大きな病気を抱えて苦労していました。

2022/08/11(木) 17:58:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目では本当に分からん

2022/08/11(木) 17:58:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ

2022/08/11(木) 17:59:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのゲラもいるからね

2022/08/11(木) 17:59:08


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
小学校で同じクラスだった女の子、すごい笑う子で人生楽しそーなんて思ってたら6年生の夏休み開け数日後から学校来なくなっちゃった。前日まで何ら変わらない様子だったからびっくりした。
でもそう言う子ほど辛さを笑顔で隠してる部分はあるよね。

2022/08/11(木) 18:57:34


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう思われてるならそれでもいいよ。苦労して不幸そうだと思われるよりは、幸せな人だなって思われててもいいや。

2022/08/11(木) 19:15:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛いときこその笑顔では?

2022/08/11(木) 17:59:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 17:59:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人、最初の新婚の頃、舌打ちしたり乱暴な言葉を吐いたりしてたんだけど、いつの間にかわざとらしい笑顔になってた。

2022/08/11(木) 18:04:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この三船美佳の笑顔、白い笑顔の仮面のやつに似てるね。いつも思ってたけど。

2022/08/11(木) 18:09:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
胡散臭

2022/08/11(木) 18:18:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
前の人と離婚前仲良く二人でテレビ出てる頃からこの笑顔が気持ち悪かったわ。

2022/08/11(木) 18:19:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うのってストレスを軽減するからね

2022/08/11(木) 17:59:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
闇を抱えるって具体的に何なの?

2022/08/11(木) 18:00:04


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鬱だけどそれを周りに心配されないように元気に振る舞って隠したり…

2022/08/11(木) 18:58:51


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
病だったり家庭環境だったり人には言えない悩み
言えたら楽だろうし、他人からしたら言えばいいのに水くさいって鳴っても言えないから闇を抱えてる

2022/08/11(木) 19:18:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 18:00:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑う人とニコニコしている人は別な気がする

2022/08/11(木) 18:00:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労知らずよりはいいんじゃないの

2022/08/11(木) 18:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あたってるかもー
ニコニコ笑顔で他人の念弾き飛ばしてる

2022/08/11(木) 18:00:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う方で悩みなさそうって言われる。
まぁ闇はあるよん。

2022/08/11(木) 18:00:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それって闇なの?
失礼な決めつけだなと思った

2022/08/11(木) 18:00:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
他人を闇が深いとか言う人にロクな人間いないよね

2022/08/11(木) 18:02:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだね(;´_ゝ`)
誰だって嫌な事あるよね
本人、そこまで気にしてないかもだし。
渡辺直美さんが、太っていても気にしてないように

2022/08/11(木) 18:06:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんそれ
めったに笑わなければ、どうせ闇って言われる

2022/08/11(木) 18:09:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
にこにこ朗らかな人をおとしめたいだけだろう

2022/08/11(木) 18:23:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれかな〜
いつもニコニコ明るいから何も悩みがないと思ったら大間違いだとは思うけど

2022/08/11(木) 18:00:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は大体そうだよ

微笑み鬱

2022/08/11(木) 18:01:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 18:01:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では明るくしてるけど、本当は人と接するの苦手。
そんなものじゃない?みんな。

2022/08/11(木) 18:01:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
作り笑いならそうかもね
でも経験上幸せの時期よく笑ってた

2022/08/11(木) 18:01:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって、こちら側が受けとるからそう思うだけのことで
笑う笑わないはその人の性格であって個性でしょ

2022/08/11(木) 18:01:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそれぞれ悩みはあんのよ

2022/08/11(木) 18:02:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がおかしな人だと闇抱えがちな印象ある

2022/08/11(木) 18:02:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑うと言うかポジティブな人ほど裏では色々ある。
もう笑うしかないんだろうなと思う。

2022/08/11(木) 18:03:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人間生きてれば闇の一つや二つありそう。

2022/08/11(木) 18:03:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
闇抱えると遅かれ早かれ気づくのよ。ニコニコ笑ってるのが1番無難に生きられるって

2022/08/11(木) 18:03:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦労してても笑える人を闇って言葉で片づけるなよ…

2022/08/11(木) 18:05:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ほんとそれ
親のことで苦労とか病気とかその人のせいでもなんでもないのに愛想いい人つかまえて勝手に裏では闇って余計なお世話だし酷い言いぐさだよね
結局自分はそうじゃなくて良かった~ってその人たちのこと見下してるんだよね

2022/08/11(木) 18:16:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教に熱心な人はいつもニコニコなイメージ
【画像】

2022/08/11(木) 18:06:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みやぞんの顔は笑顔なのか、ああいう顔なのかわからない時がある

2022/08/11(木) 18:06:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たった2人だけで闇認定?

2022/08/11(木) 18:06:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼じゃない?かわいそ

2022/08/11(木) 18:08:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよくにこにこしてて人当たりが良いと言われます。

過去に色々経験しすぎてちょっとやそっとじゃ動じなくなってしまったのと諦めみたいなものがあって。
辛いばかりの人生でした。

それでも暗い顔してられないし、仕事は毎日あるし頑張らないとと思って。

2022/08/11(木) 18:10:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃぁ真顔でいればいいの?
それならそれで無愛想だの言ってきそう
本当めんどくさい

2022/08/11(木) 18:12:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

辛さをあからさまに出して、口を開けば文句や愚痴ばかり、眉間にシワよせて、口をひん曲げて人と接してる人より、自分が辛くても笑顔で周りに対象出来る人の方がいいな。周りに気を遣える人。人を感情のゴミ箱にしない人。

同じ笑顔でも人の不幸を笑ってる人や、ニコニコ笑いながら人の誹謗中傷吐き出してる輩はメンタル面で病んでるし、闇が深い。

2022/08/11(木) 18:16:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きな病気を闇って言ってしまう主…

2022/08/11(木) 18:16:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だからなんなの?って感じ
辛くても苦労してても笑顔で頑張ってるって事じゃないの

2022/08/11(木) 18:22:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは闇なのか?
自分の事で周りを巻き込みたくないっていう気遣いじゃないかなぁ?

2022/08/11(木) 18:30:29


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きな病気経験しているけれど、自分のこと大切にしようって決意して、楽しいことで満たされてるから笑って生きてる。
だから闇って思われたくないな。

2022/08/11(木) 18:40:34


235. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしてたら
他人「目が笑ってない、闇」と言い

無表情にしてたら
他人「不機嫌、暗い」と言う
どうしたって他人はあれこれ勝手なこと言うから気にするだけ無駄

2022/08/11(木) 18:55:34


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずーーーーーーっと悩んでないといけないのかな?
学校でも深刻な顔してないとダメなの?

家に問題あったら、学校に来たら楽しい思いも倍増するんじゃない?

2022/08/11(木) 19:05:25


257. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の表情についてアレコレ言う方がヤバい。
大概目付きがじっとり、文句垂れ流してる。

2022/08/11(木) 19:06:48


260. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしてて悩みなさそうだねって言われるけど
毎日死にたいって思って生きてるよ

2022/08/11(木) 19:08:59


262. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場鬱病や精神疾患で休職する人多いんだけど、みんな休職直前までいつも通り笑顔で変わった様子がない。
辛いことがあってもほとんどの人が無理して笑顔で過ごしてると思う。
私明るくて社交的と言われるけど毒親育ちで精神疾患、治らない体の病気もある、自殺未遂もしてる、1人のときはよく泣いてる。

でも闇抱えてる人ほど笑ってるとは思わない。
悩みの大きさやキャパは人それぞれ違う。

2022/08/11(木) 19:11:03


304. 匿名@ガールズちゃんねる
闇抱えてるからって何なのよ。他人に関係ないじゃん。ブスッとして周りに気を遣わせて、不快にさせるよりいいわ。

2022/08/11(木) 19:52:00


編集元: よく笑う人ほど闇抱えてる説

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モンペエピソード
海外赴任についていく条件
近くにいるとイラッとする人選手権
♥あわせて読みたい♥