1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近付き合い始めた人がいます。

趣味や好きな食べ物の傾向がとても合うし、身嗜み・食事マナー・職業等現実的な面も特に問題無さそうなので最初とても好印象だったのですが、彼がiQOS愛好者だということがわかりモヤモヤしています。

一緒にいてとても楽しいけれど、こっそり煙草吸っているのがわかる度、喫煙者でなければとても良い人なのになぁと毎回残念に感じてしまいます。

でも、私は30歳過ぎのアラサーで非モテな方なので、次に彼氏が出来るかわかりません。

皆さんは付き合い続けますか?
それとも別れて次に行きますか?

2022/08/11(木) 20:40:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めなさい

2022/08/11(木) 20:40:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
口臭いから無理

2022/08/11(木) 20:41:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歯磨きしても鼻息も臭いし

2022/08/11(木) 20:48:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わかる。マジで臭い…寝起きとか本当無理…

2022/08/11(木) 20:53:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。タバコ吸ってる人は独自の口臭する

2022/08/11(木) 20:54:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
口臭はもちろん、喫煙者って全身に臭いにおいが染み付いてるから毎日洗ってるとかそういう事じゃなくて本当に臭いんだよ。吸ってる本人は自分はそこまでにおわないって思い込んでるし

2022/08/11(木) 21:01:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いながら他を探してみる

2022/08/11(木) 20:41:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人ってか彼氏じゃん
言えば?

2022/08/11(木) 20:41:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
禁煙って相手に強要することじゃなくて、自分で決めることだけどね

私の周りは旦那喫煙者、奥さん非喫煙者の組み合わせけっこういる
旦那のタバコなんて誰も気にしてないよ
好きになった人がたまたま喫煙者だった

でも、嫌な人は嫌なんだろうから、納得行くまで非喫煙者で探せばいいと思う

2022/08/11(木) 20:58:10


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
タバコやめてなんて言ってくる彼女ウザいし簡単にやめられるもんでもないよ

2022/08/11(木) 21:53:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう風に運転しながら吸ってたら好きでも冷める
【画像】

2022/08/11(木) 20:41:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、私はしんどいかなあ
出かけても喫煙所探したりにも付き合わされるしなぁ

2022/08/11(木) 20:41:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ
出掛けてて吸える場所探したり、吸ってくると待たされたり、車内とか狭い空間で吸われたら最悪

結婚したらお金持ちでもない限り、旦那が煙草にお金かけてるのも嫌かも

2022/08/11(木) 21:10:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそりなら
一応、配慮してくれてるんだね
別にいいんじゃない

2022/08/11(木) 20:41:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者とは付き合わない

2022/08/11(木) 20:41:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
iQOSって独特の臭いするよね。
結構キツいし、あれ苦手なんだよな〜

2022/08/11(木) 20:41:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

言ってる事すごい分かる。
ただうち旦那が普通のタバコからアイコスに変えたんだけど、煙も少ないし匂いもやっぱり普通のタバコより全く気にならないレベルで洗濯物もそこまで洗うの苦じゃなくなったよ

やめてくれるのが一番なんだけどね。

2022/08/11(木) 20:59:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目の前で堂々と吸わないならまだ良いかも
趣味や嗜好品は私は相手に文句言われたくないし

2022/08/11(木) 20:42:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だから付き合い続けてるけど、どこ行ってもちょっとタバコ吸いたいとか、喫煙所はどこだとか人生の時間を無駄に消費されてる感覚はある

2022/08/11(木) 20:42:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者無理、大酒飲みも無理

2022/08/11(木) 20:42:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者はなしだなと思ったけど、iQOSか
iQOSならまたちょっと違うね
電子タバコだし
でもトピ立ててどこの誰かも知らない他の人の意見聞いて気持ちが変わるの?

2022/08/11(木) 20:42:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、タバコって一番最初の分岐点だからな
いい感じな人→あ、でも実はタバコ吸うんだにはならないよ
最初で選別するから

2022/08/11(木) 20:42:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う前から分かってたことじゃないの?

2022/08/11(木) 20:43:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が嫌煙家で情を持ってから悩みたくないから、遊び始めてわりとすぐに確認するようにしてる

2022/08/11(木) 20:43:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーを守ってる喫煙者なら気にしないかな。
ポイ捨て、どこでも吸う、妊婦の前でも吸うとかなら無し!

2022/08/11(木) 20:43:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人が付き合ってる人って日本語おかしい

2022/08/11(木) 20:43:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニカスの時点で好きにはなれない。

2022/08/11(木) 20:43:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毒ガス吸わされ続けるぞやめとけ

仮に結婚したら子供まで毒ガスの餌食
耐えられん
金払って毒ガス吸わされんだぞあほらしい

2022/08/11(木) 20:44:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者は屑多いよ

2022/08/11(木) 20:45:09


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
吸ってない人でもクズはいる。

2022/08/11(木) 21:35:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら嫌って直接言えばいいのに
言えない時点で長くは続かなそうだし別れていいと思う

2022/08/11(木) 20:45:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は喫煙者って時点でナシ
子供できたときちゃんとやめてくれるかわかんないし

2022/08/11(木) 20:45:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば元カレヘビースモーカーだったな
やに臭い黄色い歯のくせにお前は臭いバカとか罵倒してきた
低学歴で臭いのはお前だろアホ
肺がんでしね

2022/08/11(木) 20:46:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。
以前すごく好きになった人が喫煙者で付き合ってみたけど、やっぱり匂いがだめ。
帰ったあと自分に匂いが染み付いてるのが耐えられなかった。
止める気ない?って聞くと「ない」って言われたらから、他のこともあったしで別れた。
それ以降喫煙者とわかった時点でさめる。

2022/08/11(木) 20:46:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が喫煙を許せないなら別れるしかないんじゃない?
旦那でもないんだから、他人の嗜好までは口出せないもん

2022/08/11(木) 20:46:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は喫煙者は無理
でも喫煙者って意外と彼女持ち多いんだよね
喫煙者がモテるんではなく、モテる男が喫煙者っていうのは多少あるのかもしれない
非喫煙者の彼女の話をしてくる人には、彼女吸わないんだったら煙草やめてほしいと思ってるはずだよ、と自らお節介おばさんになってる

2022/08/11(木) 20:57:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者発狂しすぎ

2022/08/11(木) 21:00:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 21:05:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
IQOSならいいじゃんて言ってる人の気が
しれないわ
喫煙者っておしゃぶり手放せない赤ちゃんと
一緒よ⁉️
もういい大人のくせにその精神からして
嫌だわ 何くわえてんの キモ

2022/08/11(木) 21:06:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
「吸っていい?」って聞かれたらいいよって答えるけどホントはめちゃくちゃ嫌。なら嫌って言えばいいじゃんって話かもだけど嫌って言ったら「あ、そーですか。」みたいな空気読めよ的なしらけた雰囲気出されるんだよね。自然と疎遠になったわ

2022/08/11(木) 21:08:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代にタバコ吸ってるって難ありに認定してしまうな。
よっぽどじゃなきゃ喫煙しない環境だもの。

周りにいる喫煙者はやっぱりクセ強いなって人ばかりだし。

2022/08/11(木) 21:15:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で吸われなかったとしても合流した時に何とも言えない臭いがその人にまとわりついてるし自分にも移りそうで嫌だわ。本人は気付いてないのかね。洗濯しても柔軟剤の匂いと混ざり合ってそれはそれで臭い。

2022/08/11(木) 21:17:12


184. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は非喫煙者で、喫煙者と付き合ってた事もあるけど、付き合い始めの頃は自分の服についた煙草の臭いすら萌えポイントだったのに、慣れてきたら「あー匂いついたなー」程度になって、気持ちが冷めてきたらクッセェなとしか思わなくなり、完全に冷めたらムカつくだけだった

iQOSで目の前で吸わないなら臭いは関係ないだろうけど、最初に引っかかった事って、後になって耐えられなくなったりする

2022/08/11(木) 21:18:01


217. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者嫌い

2022/08/11(木) 21:38:16


220. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよね。喫煙者ってすぐキレるし脳みそ縮んでる人多いから

2022/08/11(木) 21:38:49


編集元: 気になる人が喫煙者

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚した後すぐ働く
喧嘩 話し合いの途中で出て行く夫
旦那さんは荷物を積極的に持ってくれますか?
♥あわせて読みたい♥