1. 匿名@ガールズちゃんねる
いやな人の人相が悪いとやっぱりな〜、と思いますが、実際のところ、にっこりした温和そうなお爺さんでキツい人もいて、結局どうなんだろう…と思ってしまいます

2022/08/11(木) 19:48:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思う場合もあるし思わない場合もある

2022/08/11(木) 19:49:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一致しない。でも人間顔に出るなぁと思う人もいるよね。

2022/08/11(木) 19:49:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずしも=じゃないね。

2022/08/11(木) 19:49:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不 細工は性格も悪い!!

2022/08/11(木) 19:49:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか捕まってる人とか見ると
だいたい人は見た目によると思ってしまう

2022/08/11(木) 19:49:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 19:49:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この子は地元でも有名なくらい性格が悪いからね。
でも顔が良いので、芸能界でも苦労知らず。
そりゃ付け上がるよ。

2022/08/11(木) 20:01:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
地元では確かに・・・

2022/08/11(木) 20:08:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
静岡出身の友だちも世代違うのに知ってたな…

2022/08/11(木) 21:14:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
私はこの姉妹と同じ学校で関わりもあったけど、この子に引き替え、お姉ちゃんの方はコツコツ努力してたし、性格も明るくて良い子だったし、みんな応援してる。 可愛いし。
「妹よりギャラが低い」なんて言われてるけど、頑張って欲しいな。

2022/08/11(木) 21:22:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔つきだけで判断されて辛い
一重瞼だから根暗、陰険とか言われる

2022/08/11(木) 19:50:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も一重瞼で目が悪いから、睨んでる?とか私のこと嫌いでしょ?とか言われたことある…
全然そんなことないのにね
それから人と話す時は表情を作るようになったよ
長時間誰かといる時は眉間と頬が痛くて!
でも良好なコミュニケーションの為には仕方ないのかな

2022/08/11(木) 21:30:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いえ、一致しないこともありますが
地味で大人しそうな人ほど性格悪い
みたいな馬鹿げた風潮は嫌ですね。

2022/08/11(木) 19:50:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブスは性格悪いという決めつけも多いけどやめて欲しい・・・

ブスだからこそ性格には気をつけて生きてるのに…

2022/08/11(木) 20:21:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコしてるから人相が良いと思った事ない
人相とか顔相ってもうちょいこう
語源化するの難しいけど表情筋が不自然な感じ

2022/08/11(木) 19:50:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自然にニコニコしている人は感じが良いけれど、ギンギンに笑っている人って怖いなと思ってしまう。
実際押しが強い人が多かったりする。

2022/08/11(木) 20:00:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人柄が出るのって顔立ちじゃなくて顔つきだよね

2022/08/11(木) 20:08:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人相プラス醸し出す雰囲気。
なんか人相が悪い人って、負のオーラも出てるよね。

2022/08/11(木) 20:18:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優しそうな人で怖い人、年配の人に多い気がする

2022/08/11(木) 19:50:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人相は思わないけど表情はある

2022/08/11(木) 19:50:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一致してることもある
でも、そうは見えなかったってパターンの方が多い気がする

2022/08/11(木) 19:50:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の良さそうな顔してる人が裏の顔持ってる事は多々ある

2022/08/11(木) 19:51:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大体一致するので、見かけで粗暴そうと思えば近づかないのが吉
人相というか髪型や服装など全体含めだけど

2022/08/11(木) 19:51:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人相で決めないようにしているけど、結構な確率で性格悪い人は顔に出ている
でも普通の人相で性格悪もいるから、一概には言えないかな

2022/08/11(木) 19:51:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコプラの悪い顔選手権面白いよね

2022/08/11(木) 19:51:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口がひん曲がってる人はやっぱり嫌味な人が多い。
うちの母は前はそんなことなかったけど、嫌味っぽいこと言うようになってへの字口になったよ。

2022/08/11(木) 19:51:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
全員ではないけど、太りすぎている人はクセ強めだとは思っています。

2022/08/11(木) 19:52:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は痩せすぎてる人(特に女性)の方がクセがある感じがするな
神経質・気分屋・ガリガリの組み合わせの人が今まで結構いた

2022/08/11(木) 20:13:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
女性犯罪者って、だいたいひどい太り方してるのが多いよね、

2022/08/11(木) 20:14:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕された人が映像に映ると
いつも悪そうな顔してるなと思う
逆は無い

2022/08/11(木) 19:53:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の人ってニコニコしてるよね

2022/08/11(木) 19:54:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
宗教のひとと生保レディはニコニコしてるけど目が怖い。

2022/08/11(木) 20:00:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何となく苦手かな…と思うと苦手なタイプだったりする
目つきがたまに怖いというか品定めしてるように感じる人が嫌

2022/08/11(木) 19:54:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
意地の悪い人は顔に出てると思う

2022/08/11(木) 19:54:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はそんなに思わないけど40過ぎくらいから顔に出てくる

2022/08/11(木) 19:55:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ
不思議と年取ってくると顔に出るんだよ
一重だからとか関係ない
だいたい当たるのは50以降かな
逆に80とかだと性格がそのまんま出るから顔関係ない笑

2022/08/11(木) 20:07:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドウィッチマンはあまり一致していないタイプ
伊勢谷友介は結構一致しているタイプ

2022/08/11(木) 19:56:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
8割くらい一致してると思う

2022/08/11(木) 19:56:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスっとしてる顔の人
普通に話すと笑ったりするけど、人に対してありがとうって発してるの聞いた事ない。

感謝の気持ちがない人って話したくなくなる。

2022/08/11(木) 19:56:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョロ目ですぐ人をチラチラ見る男はだいたいやばい。
人相っていうか、やばいやつの顔はやばい。

2022/08/11(木) 19:56:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪そうな人はやっぱり意地悪だった事多い

2022/08/11(木) 19:57:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/11(木) 19:57:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が飲食店やっててよく手伝ってたけど、一致してるほうが多かったように思う
見た目威圧感があった常連客は当たり屋で保険やさんや加害者(本当は被害者)をゆすって生活してた
なんか怪しげだなあと思った人はたいてい後から良くない話が入ってきてた

2022/08/11(木) 19:59:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人相ではないんですけど、外見(服装や髪色)はだいたい一致すると思っています。
バイトですぐ辞める人や、バックレ、嘘ついて遅刻や欠勤する人はだいたい"あーあ"な見た目の人。

2022/08/11(木) 19:59:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出るよー。幸せな人と不幸な人はすぐわかる。

2022/08/11(木) 19:59:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に生き様が顔や身体つき、服装に出ると思う。

2022/08/11(木) 19:59:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪口を言う顔は醜い」
これは悪口を言ってはいけないという意味だと思ってたけど、
悪口を言ってる顔って、本当に醜いんだよね

2022/08/11(木) 20:00:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
表情とか目線の動かし方、ちょっとした所作で分かる。

2022/08/11(木) 20:05:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気が爽やかって大事。
爽やかな感じの人にあまり悪い人いない。
だいたい、どぎつい、じめえっとしてる、どろどろした雰囲気の人はやばい
人相というか、雰囲気

2022/08/11(木) 20:05:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
間違いなく人相に出る。
嫌みな人、キツい人、度合いにもよるけど
アラフォーくらいからは顔つき、表情、目つき、どこかの瞬間で出る。
当時、近所では優しいと評判だった私の母は、とてもおっとり優しく見せてたけど、嫌悪感を感じた時の表情がすごかった笑
免許証も5年おきのを4枚並べると一目瞭然だったなぁ~
どんどん顔がキツくなっていく。
どんなに見繕っても、習慣に勝るものはないよ。

2022/08/11(木) 20:06:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してるけど全然一致しないよ。そりゃ3割くらいは印象通りって感じだけど、他は「大人しそうに見えて言うことキツイ人」とか、「クセありそうなのにめちゃくちゃいい人」とか、そんな人沢山いる。

2022/08/11(木) 20:07:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コレが1番怖かった 関東連合リーダー
【画像】

2022/08/11(木) 20:14:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃はうまくかわいらしい、イケメンの姿で性格の悪さを隠していても、アラフォーあたりからだんだん中身の嫌らしさが表情や顔立ちに出てくる気がする。
逆に若い頃は地味で目立たない感じでも、本当に性格がよくて優しい人は年を経て味のある素敵な雰囲気を纏うようになったり。

2022/08/11(木) 20:18:26


191. 匿名@ガールズちゃんねる
パサついた髪の毛腰よりも長く伸ばしている人ってやっぱりちょっと変わってるかも

2022/08/11(木) 22:04:12


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底意地の悪さは、隠しても目つきや表情に出るよ。
歳をとればとるほど性格は顔に出る。

2022/08/11(木) 22:29:54


編集元: 人相と実際の人柄って一致していると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪あるある
フェミニズムについて語りませんか
【ネタ】ひろゆきが言わなそうな一言
♥あわせて読みたい♥