1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ef7f3b5f53dfb1c43fd5b695087d2e9da095b654
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/97db0a704d1d230d72baab0b4b19a88a_22087.jpeg

2022/08/11(木) 22:38:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
桃高いけどさ、食べたかったら買おうよ。

2022/08/11(木) 22:39:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
転売目的じゃね?

2022/08/11(木) 22:40:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食べたくて盗むのも悪いけど、転売目的で盗むのは更に悪質だよね。
手間とお金をかけてやっと出荷できる状態になったところを根こそぎ持って行かれたら農家の人はものすごいショックだと思う。

2022/08/11(木) 22:55:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
外国人窃盗団でしょ
ほんとなんとかしてほしい

2022/08/11(木) 23:53:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリとかよりも路上販売のほうがあやしい

2022/08/11(木) 22:39:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トラックで激安で売ってて、すぐ逃げれるもんね
外国人が売ってたりするし、買う方も買う方。
警察からもそういう所から買わないようにってもう少しPRした方がいいと思う。

実際果樹園やってるところで、わざわざ軽トラで関東まで販売に行くとか今ないもん。

2022/08/11(木) 22:46:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ
移動販売で声掛けるとカタコトだったってよくあるらしいし
なんで警察は黙って見過ごしてんの?

2022/08/11(木) 22:52:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
悔しいけど盗品だという証拠が無いからだろうね、売っている物をどこから仕入れたかなんて話す義務は無いし、ただ路上で販売してるならきちんと道路使用許可を取っているかどうか確認するという方法はあると思うけど。

2022/08/11(木) 22:59:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと、あやしいものは買わないでほしい‼︎安ければ買っちゃう人がいるから盗まれる

2022/08/11(木) 22:54:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
例の国の外国人じゃないの?

2022/08/11(木) 22:39:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
前にも収穫間近の果物が盗まれた→外人が路上で売ってる果物がそれなんじゃないか?!ってニュースあったような。コロナ始まりの時期。

2022/08/11(木) 22:43:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こんなに果物や家畜の被害が頻発してるから
カメラは設置した方が良いよね
前にニュースで夜の畑から外国人が盗むところが
赤外線カメラで収められてたけどモザイク掛けてた。
あれ掛けない方が犯人の顔を
みんなに見てもらえるから早く捕まるのでは?

2022/08/11(木) 22:49:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
違うかもしれないけどこう立て続けに外国人の犯罪が多いと疑いたくなるね
物盗む時の罪悪感や戸惑いの無さが何かゾッとする

2022/08/11(木) 22:51:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
盗むために入国してるんだからゾッとしてもしょうがない

2022/08/11(木) 22:52:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またあの国の人かな

2022/08/11(木) 22:39:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グェン?

2022/08/11(木) 22:39:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たいていの果物泥棒や家畜泥棒はそいつ

2022/08/11(木) 22:43:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
東北はグエンの事件が多すぎる。こいつらのアジトがあってそこで盗んだ家畜の解体やら豚の丸焼きして宴してる模様をYouTubeに流してバレたんだよね。あと札束💴を自慢げに見せてた。これ見てめちゃくちゃ腹立たしくて賃貸マンションの風呂場で解体してて汚れなども付くし匂いも取れない4ねばいいのにと思った

2022/08/11(木) 23:26:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
農家の窃盗続くね

2022/08/11(木) 22:39:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今年になってから多くない?

2022/08/11(木) 22:39:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうかな
ここ数年よく見る気がする
設備投資にお金がかかるけど、農家の方はそろそろ防犯対策本気でした方がいい
嫌な時代になったね

2022/08/11(木) 23:43:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと許さない。桃大好きな私が許さない。

2022/08/11(木) 22:39:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地元です。許さん!

2022/08/11(木) 22:40:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1000個って…
明らかに販売ルートまで確保した組織的な犯罪だよね
どういう人たちが日本でこういうことするの?

2022/08/11(木) 22:40:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

言い方がもう外国人に絞っててわろたw
まぁでも本当に迷惑だよね…

勝手に輸出されることすら許せないけど、下手すると種とって栽培されたりしそう。

シャインマスカットもパクられたよね。

2022/08/11(木) 22:46:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1年かけて大切に育ててきたの桃なのに、1番いい時期にかっさらっていくとかホント許せない!

2022/08/11(木) 22:40:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福島の桃は上手いんだぞふざけんな泥棒

2022/08/11(木) 22:40:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうすれば盗まれないように出来るんだろうか…

2022/08/11(木) 22:40:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
セコムかALSOKがなにかいいセキュリティ考え出してほしい

2022/08/11(木) 22:59:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
死なない程度の電流流れてる有刺鉄線で囲うとか?
大仁田厚がやってたみたいに触れると爆音出る感じの。

2022/08/11(木) 23:12:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
農家さんもかなり気をつけないと危ないね。

2022/08/11(木) 23:20:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
空き巣でもそうだけど、手間がかかるような場所は泥棒が入りにくいと言うよね。
やっぱり背の高い柵で囲ったりするのがいいのかな。

2022/08/11(木) 23:44:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
端正込めて育てたのに辛いね。

2022/08/11(木) 22:41:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1000個分で16万の被害って、被害額にしたらそんなに低いことに驚いた
農家さんって本当に大変なお仕事だね
そこまで大切にするまで相当な時間も労力もかかっただろうに

2022/08/11(木) 22:41:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たしかに
1000個も売ったら何ヶ月も暮らしていけるかなと思いきや16万なのか…とびっくり

2022/08/11(木) 22:43:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1個160円かぁ…
流通で足されていくからそんな物なのかもしれないけど1万個売っても160万にしかならないってゾッとした。

2022/08/11(木) 23:02:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
食べ物の話じゃないけど、なんかのニュースで、日本の原材料は質が良くて安いから、外国の高級ブランドは日本から原材料を輸入してるって言ってた。

質が良いって言われるのは日本人としては嬉しいけど、安いのは生産者さんの利益がそれだけ少ないってことだから、その辺はもっと生産者さんに還元されるようにしてほしい。

2022/08/11(木) 23:05:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減にしろ泥棒!!
バチが当たりやがれ!!

2022/08/11(木) 22:41:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一個160円計算?
実際の被害総額はもう少し多いんじゃない?

2022/08/11(木) 22:41:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュースいつも取られてる数量の割に被害額少なくてこれでやっていけるのかと心配になる。
そもそも手塩にかけて育ててるもの盗んじゃだめ

2022/08/11(木) 22:41:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ベトナム人めっちゃ多くない?
広島だけど、毎日のようにベトナム人見るわ

2022/08/11(木) 22:41:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
体格としてはかなり小柄だよね、男も。
隣町が農業盛んなんだけど、そこにも大量のグエンがいるわ。

2022/08/11(木) 22:46:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
東北の田舎だけどこちらもグェン増えてる。地元の工場だったりコンビニで働いてるらしい

2022/08/11(木) 22:50:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
田舎なのにわんさかいる。本当に外国人には甘い

2022/08/11(木) 22:58:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大量に入国してるように見えるんだけど、
留学生とい名の盗賊?

2022/08/11(木) 23:06:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1000個でも16万にしかならないのか
農家の方の労力を思ったら安くない?

犯人はもう死刑でいいよ

2022/08/11(木) 22:41:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに多いのに、なんで捕まらないの?

2022/08/11(木) 22:42:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュースの後に
品川に軽トラの桃売りが現れるんだっけ?

2022/08/11(木) 22:42:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スーパーの相場と比べてかなり安く売ってるらしいね
そういうのは不買しようってニュースでやってやればいいと思うけど、盗んだ証拠がないからダメなのかね

2022/08/11(木) 22:45:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所の農家は畑泥棒警戒して収穫時期は23時頃と午前3時頃に軽トラで見回りしているって。

2022/08/11(木) 22:42:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大変なお仕事だね、、、本当に犯人許せない
朝早く起きなきゃいけないのに深夜も見回りさせやがって

2022/08/11(木) 22:45:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
鉢合わせしたら、やられそう。日本人より簡単に○すことをしそう。

2022/08/11(木) 23:26:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
またベト?

2022/08/11(木) 22:42:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に許せない。
防犯カメラつけるのは難しいかな。
捕まえてほしい。

2022/08/11(木) 22:43:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ数年こういうニュース増えたなと思う
厳罰に処すべき
てか打首にしてほしい

2022/08/11(木) 22:43:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1000個で16万相当なのか
農家さんに入るお金って半分くらいなんだね

2022/08/11(木) 22:43:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメ番組で農家さんや漁師さんが畑や生け簀を紹介してるけど、その度に母親が「こんなのテレビに出して大丈夫なの?〇〇人が取りに行くんじゃない?」って心配してる。

2022/08/11(木) 22:43:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか農作物販売の法律整備した方がいいんじゃない?

2022/08/11(木) 22:43:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
桃1000個で十六万円か
沢山作らないと儲からないし
農家は大変なのにさ
しかも果樹の収穫は一年に一度だよ
盗んだやつは人でなしだよな

2022/08/11(木) 22:43:37


編集元: 「いいモモがなっていたんです…」収穫直前の”まどか”1000個盗まれる 被害額16万円相当 福島市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク未着用で感染拡大か 健康診断会場でクラスター発生
新種の「狼牙ヘニパウイルス」、中国東部で35人が感染 動物由来か
熱中症アラート時の部活は中止すべき? 「文科省も保護者も学校丸投げ」教員の本音
♥あわせて読みたい♥