1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏風邪を引いて引きこもり中です。
昨日は熱も上がってダウンしてました。
家族で近場でレジャーに行こうと思ってましたが、家で療養するお盆休みになりました。
体調が悪い人同士で励まし会いましょう!

2022/08/12(金) 11:24:39




5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになりました。
想像してたのより結構しんどい。

2022/08/12(金) 11:25:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく。
しかも病院も気軽に行けない今のご時世

2022/08/12(金) 11:33:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じくです。1日で高熱が下がった後、ものすごい咳と喉が痛くて物が食べれなく辛い。。。
子供もなっていて同じ症状です。

2022/08/12(金) 11:37:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。最初の発熱から2週間以上経つけど、37度台の微熱、倦怠感、下痢嘔吐が続いてる。もうイヤだ。

2022/08/12(金) 11:39:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私も今日で療養期間解除なんだけど微熱が下がらない 食欲無いから体力も落ちまくっててだるくて仕方ない

2022/08/12(金) 13:05:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から頭痛すぎて吐いてる

2022/08/12(金) 11:26:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大丈夫?暑いし脱水症状には気をつけてね

2022/08/12(金) 11:26:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
台風来てるからね。
明日気圧がガクンっと急下降するからとんでもない片頭痛が来るのかとビビってる。

2022/08/12(金) 11:28:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆で同僚がみんな休み取ってる中、出勤中
でもおととい打ったワクチンの副反応が昨日の夜から出てきてて関節痛がひどい
でも一人だから思う存分デスクでぐったりしてる(笑)

2022/08/12(金) 11:26:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
常に体調悪い

2022/08/12(金) 11:26:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前で人に会いたくなくて引きこもってます

2022/08/12(金) 11:27:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
生理前で涙が出ます。
情緒不安定で一人でいたい。

2022/08/12(金) 11:54:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血で起きていられない…
鉄剤の副作用で吐き気
お盆明け違う鉄剤処方してもらわなきゃ…

2022/08/12(金) 11:27:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆で休診だから困るなぁ。

2022/08/12(金) 11:27:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ陽性になり4日目でも高熱で死にそう。タイムラグで家族もコロナで5人全滅です。仕事にもいけないし経済的にも体調もきつい。

2022/08/12(金) 11:27:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?
残念だったと思うけど、まずはゆっくりして体調良くしてね!
私は更年期に入りつつあって、生理が長くてしんどい。
胃腸も弱ってて横になってる。

2022/08/12(金) 11:27:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ療養者で励まし合うトピを、何度も申請してるのに、まったく採用されない。
芸能ゴシップほどアクセスなくても、必要な人が絶対いるのに。
ガルちゃんの運営ポリシーって、なんなの。

2022/08/12(金) 11:29:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

私も申請したけどダメだった、、
なんでだろ。
体調どうですか?大丈夫ですか?

2022/08/12(金) 11:33:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ありがとう、今はピークも過ぎて大丈夫です。
一番辛い時期は、もちろんトピ立てなんか出来ないし、でもちょっとマシになった時にガルちゃんぐらいなら見られるし、リアルタイムで声かけ合えたらいいのに、って思うよね。

2022/08/12(金) 11:46:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も申請したのにダメだった。
感染し不安な方も多いし、周りに話せる人も居ないしこういうときこそ同じような方と話せたらいいのにと。

2022/08/12(金) 12:06:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないのが辛い。
昔は寝つきの速さでのび太と張り合えるのは日本では私だけって思っていたのに、ここ何年も眠れない。
「どうせ今日も眠れない...」って思うと夜が来るのが怖い。

2022/08/12(金) 11:30:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も毎日3時ぐらいまで眠れない…今日こそって思うけど余計眠れないし自律神経おかしくなってるのわかる。

2022/08/12(金) 11:37:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
台風来てるから、頭痛いし身体重い

2022/08/12(金) 11:30:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで昨日は39℃まで熱が上がって、薬飲んで今日は微熱だけど喉が刺すように痛い…1人だし怖い😢

2022/08/12(金) 11:31:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めまい
貧血
微熱
肩こり
腰痛
背中の痛み
じんましん
喘息

生きてるの辛い

2022/08/12(金) 11:32:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ感染からの持病悪化で入院しました
間もなく退院する予定ですが、心肺の基礎疾患あるとこんなにも大変なことになるとは思わなかったです

ガルの備蓄トピたまに覗いていましたが、あの備蓄は自宅療養期間に役立ちました

2022/08/12(金) 11:32:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちの検査キットで陽性が出て、午後から改めて医療機関受診してくる。
実家住みなんだけど隔離が難しいね。

2022/08/12(金) 11:32:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちの地域は「自宅での抗原検査が陽性なら医療機関でPCRしても陽性確定だからわざわざ来るな」的な感じよ😓

2022/08/12(金) 11:41:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ陽性で自宅療養中。
子供もいるし、あれだけ徹底していたのに、悔しい

2022/08/12(金) 11:45:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
周りにコロナが居ないのに、なった人って不思議。どっから来たのか‥怖い。

2022/08/12(金) 12:00:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで三人家族全滅です。
療養5日目。
幸いに皆軽症だけど、家事や看病続きでぐったり。
ゼリー飲料やポカリ、おじや、うどんを作り続けて食も自分だけ進まない。
咳、早く止まらないかなー。

2022/08/12(金) 11:48:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど、こんだけ爆発的にコロナ出てるのに、勝手に夏風邪っ判断するのやめて欲しい!

エアコンで喉やられたかな?程度でコロナだったとか、あるから。

2022/08/12(金) 12:00:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ療養6日目
熱は下がったけど咳、鼻水、たん治る気配なし
食べ物食べると咳が出るから食べ終わるのに2時間かかる

2022/08/12(金) 12:07:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日の夜少し喉がイガイガ
昨日の朝少し喉イガイガ→すぐ緩和される
夜頭痛 夜中暑くて目が覚める、「ついに熱か…」と思うも測ったら熱なし
今日の朝喉イガイガと倦怠感、熱ないけど仕事休んだ 相変わらず熱はないし、朝の体調不良より全然マシ(今ココ)

コロナにかかった方が言う喉の激痛とか咳は今のところなし、けど症状的にコロナっぽいし、なんかよくわからず萎える。。明日、県に申し込んだ抗原検査キットが届く予定。

2022/08/12(金) 12:08:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
家族がコロナになり、濃厚接触の為自宅待機。
(PCRは陰性)
時間差で他の家族も陽性。
引き籠もりと看病、あちこちで隔離、消毒等で神経尖らせて、ストレスが爆発しそう!

ようやく自宅待機解除!となる頃、まさかの私自身発熱で、結果陽性。
一番大変な思いした挙げ句、一番長く自宅待機しなきゃで、気が狂いそう。
しかも、一番症状があり過ぎる。
マジで何なの?これ。

2022/08/12(金) 12:11:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
すごく同情する。心情お察しします。

それだけ献身的に対応してきた分、きっといいことあります!
お大事にしてください。

2022/08/12(金) 13:23:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が入院した。3日目。
3日前に右側が力入らん、しびれると朝6時に言ってきた。しびれながらも自分だけシャワー浴びてパンまで食べてからの報告
私は起きたばかりでぼーっとしながら聞いてたけど、こりゃやばいと直ぐに病院に電話。救急医が脳梗塞の疑いがあると言って直ぐ来い、それか救急車で!と言ってきたが旦那が車で行こうって。
車だと通常1時間かかるのに通勤ラッシュ時だし救急車であなただけ先に行きなよ、私は車で後から行くから。と言ったが大袈裟にしたくないと言って車で。
結局通勤ラッシュにはまり、1時間40分もかかった
途中で旦那は痺れが、とか遅いとかイライラしてくるし。だから言ったのに!
と思いながら病人に文句言うわけにもいかず。
結局救急に行ったらトリアージすると言われたがずーっと待ち。待ち。
遅い?と今度は私がイラつき、受付に言いに行く
言い訳されたけど直ぐにトリアージに看護師が来る。
そしてその後すぐ診察。
結局、画像診断や症状で脳梗塞の疑いと診断されてそのまま入院。
コロナ禍だし医者とはもう会えない。救急では入院した後に詳しく検査すると言われるのみ。
最初の1週間が肝心という話も聞いたけど
本当に旦那は頑固。なぜ救急車呼ばせないのか意味不明
救急車だったら順番待ち、トリアージ待ちしなくてもよかったに違いないのに。
正直、入院だと思ってたから充電器やら持っていったけど肝心の下着の着替え忘れてしまい、一旦帰宅して再び病院に戻り荷物を届けたりした
救急での検査待ちでわたし2時間待合にいたけどカーテンで囲ってある場所があり、なんだろ?と思ってたけどそこはコロナの人が待つ場所だった
親子で最初は大人しくしてたけど父が電話でペラペラ喋り始めて、今結果待ち〜陽性だったら死ぬわ〜とかチャラい感じで喋っててこっちはそれ聞いて鳥肌立った
カーテンって床下50センチは空いてるし天井から1メートルほども空間空いてるし。
ウイルス漂ってるよね?!
いくらこっちが付き添い者として検温や健康アンケートに記入してもそんなの意味ないじゃん!
当日病院の往復で車運転して疲れ切ってしまい昨日は1日寝てた
どうかコロナ感染してませんようにってそれだけ願ってる
防護服着た医者がカーテンの囲いに入っていき、陽性でした。って告げた瞬間、救急待合室は席を移動する人がちらほらいたわ
何で一緒の待合室なんだろ?
だからちょいちょいあの病院クラスター出してるんだわって納得した
私感染してたら 自己免疫の病気あるから入院するしそうなったら旦那どうなるんだろ?もう考え過ぎてどうにかなりそう

2022/08/12(金) 12:17:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹で全身痒くてずっと寝不足です。医者から飲み薬処方して貰って4日目全然効かない…
表面に出ない蕁麻疹なので体の中が痒い。もう気が狂いそう!!
4月に父が亡くなって新盆なので色々用意しなくちゃ!
ずっと悲しくて泣いていたけど蕁麻疹になって痒くて涙止まった笑
父ちゃん明日帰ってきてね!!待ってるよぉーー!
帰ってきたら背中かいてぇ~笑

2022/08/12(金) 12:19:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
体がとにかくだるい

2022/08/12(金) 12:30:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
まずは、トピ採用うれしいです。
抗原検査キットで検査したところ、陰性でした。
病院にもかかれないので、なんとも言えませんが、このまま自宅療養します。
幸い熱も下がり、少し食べられる様になりました。
鎮痛剤と冷えピタの買い置きがあって助かりました。みなさんもお大事になさってください。

2022/08/12(金) 13:06:56


編集元: 体調悪い人同士で励ましあうトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直もうマスクしたくない人
新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
コロナとインフルエンザ両方かかったことある人ー!
♥あわせて読みたい♥