1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/402332
検討会の必要性について、「これだけ、さまざま問題視されているので、もう一度、きちんと対応する必要がある。消費者が安心できるよう対応したい」と強調した。検討会の形式等については、今後、消費者庁の中で議論されるという。

2022/08/12(金) 13:48:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いじゃん。頑張れ。

2022/08/12(金) 13:49:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちが、それを正当なお布施だって思ってる洗脳状態を解くのが難しいんだよね

2022/08/12(金) 13:49:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
連立どうすんの?解消?

2022/08/12(金) 13:50:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
してほしい

2022/08/12(金) 13:50:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
解消してー!カルト政党が政権与党にいるっておかしいから。

2022/08/12(金) 13:52:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まず着手すべき事柄よね

2022/08/12(金) 14:03:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フランスでカルト認定されている宗教なんだっけ?

2022/08/12(金) 14:07:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カルト撲滅してくれ

2022/08/12(金) 13:50:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

さすが太郎ちゃん。

2022/08/12(金) 13:50:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
霊感商法って呼び方がイマイチしっくりこないんだよねー

お布施商法って感じ

2022/08/12(金) 13:50:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからが霊感商法になるんだろうね。
身近な所だと戒名とかもやたら高いし。

2022/08/12(金) 13:50:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
戒名とかあれなんなんだろね
値段によってつけられる名前が変わるとか信じられない

2022/08/12(金) 14:46:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色々批判あるみたいだけどやっぱ河野さん仕事は出来ると思うわ

2022/08/12(金) 13:50:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう奴より全然マシ 行動起こすだけ素晴らしい
【画像】

2022/08/12(金) 14:08:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
何回これみてもさ、わかんねぇなら政治家辞めちまえって思うわ
信者の家庭壊すほど献金させてる団体と、反社って変わらんだろ

2022/08/12(金) 14:12:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
これって

カッコいい俺
言ってやった俺
俺凄い

みたいに思ってたのかね
めちゃくちゃ批判されて笑ったわ

2022/08/12(金) 14:40:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
解散させれないんですか?
【画像】

2022/08/12(金) 13:51:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供を亡くした人相手に詐欺するのは一番悪質よね
地獄に落ちろ

2022/08/12(金) 13:54:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの定食屋に良く来てるらしく最近のサインがあったわ😆

2022/08/12(金) 13:51:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが河野さん行動が早い
身辺警護しっかりして下さい

2022/08/12(金) 13:51:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ私も思った、命を狙われかねないので本当に気をつけてほしい

2022/08/12(金) 14:19:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は空気読まないから忖度も少なそう

2022/08/12(金) 13:52:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな大問題が選挙終わったあとっつーのがね…。でも国民より他の党の政治家はあんまり騒がないっつー。
つまり…。

2022/08/12(金) 13:53:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
地に落ちそうな自民党のイメージを回復しないとね

2022/08/12(金) 13:53:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そのまま地に堕ちてくださって構いません

2022/08/12(金) 13:58:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
河野さん女系天皇のこととか色々あるけどなんやかんや岸田さんより国民の声は聞いてる感じがするのよね。

2022/08/12(金) 13:53:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
河野さんはハンコ廃止で壺から敵認定されたって聞いたから壺関連には期待したい

2022/08/12(金) 14:03:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
だから総裁選の時あんなにら叩かれてたのか。
高市さんを上げて河野さん叩く勢いすごかったよね。

2022/08/12(金) 14:05:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ああ、そういう流れなのね。開運はんこ売れないから。

2022/08/12(金) 14:28:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
河野大臣は繋がりないんだっけ?
前に実名でめっちゃばらされてたよね

2022/08/12(金) 13:54:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
てかソーラー利権の人がどこまで本気かね
そこは疑うよ

2022/08/12(金) 13:54:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
検討会を立ち上げると表明した>
検討なんかしなくてもカルトは社会悪だって分かってるよね?
今更検討する意味ある?
まさか検討だけして終わる気じゃないの?

2022/08/12(金) 13:54:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局信者からしたら、大金を払うことで自分が救われていると感じているから詐欺じゃないらしいよ。
損したと本人達が思ってないから救いようがない。
山上の叔父が弁護士だから教団から5000万取り戻したのに母親がすぐ献金してしまったそう。
救いようがない。

2022/08/12(金) 13:54:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自民公明は国民の信頼を失ったよ

2022/08/12(金) 13:55:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会も献金してるよね?
あれはいいわけ??
神社にもお布施するよね?
ツボがないかあるかの差。

2022/08/12(金) 13:56:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
がるちゃんで母親が創価に2億円献金してガリガリになって亡くなったってコメント見たよ。
統一とやってる事変わらんよね。

2022/08/12(金) 13:57:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
神社では献金しないと地獄に落ちるといわれないし、もちろんおふだやお守りを買わないと先祖の因縁が云々なんていわれない。

2022/08/12(金) 14:08:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
統一教会は被害総額1200億以上で、これまでの国内の霊感商法最高の被害額
刑事事件も20件以上起こしてる反社会的団体

2022/08/12(金) 14:11:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
新興宗教と政治は切り離して欲しい。

2022/08/12(金) 14:21:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないよりはましとはいえ、本当のことを言えばフランスみたいに反カルト法や無知脆弱状態不法利用罪を作ってほしい。

2022/08/12(金) 13:56:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のミヤネ屋初っぱなから飛ばしてるw
統一教会の安倍さん追悼式イベントの中継はヤバい

2022/08/12(金) 13:57:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あと30年早かったらうちの親は騙されずに老後の貯蓄も出来てたんだろうな。詮無いことだけど。

2022/08/12(金) 13:58:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
河野さんは自民党・憲法改正草案の第24条 「家族は、互いに助け合わなければならない」に反対意見を出した人。そのせいで衛藤征士郎議員らから反発を受けてた。

家族は互いに助け合わなければならないのであれば、生活保護から抜け出して自立したい子供は世帯から抜けらず毒親に支配されたまま、障害児の兄弟姉妹は親の死後も面倒を見ることを強制され、山上容疑者はあの母親を支え続けなければいけない。そんな馬鹿な話ないよね。

統一教会に対してここまで踏み込んだ発言をした自民党の議員は河野さんが初めてじゃないかな。応援しています。

2022/08/12(金) 14:19:51


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
「家族は、互いに助け合わなければならない」

一見綺麗な言葉だけど、呪いの言葉でもあるよね

2022/08/12(金) 15:17:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
カルト宗教もそうだけど、マルチ商法も同じやり方してる。
おとなしそうな若者を狙って数人で取り囲んで勧誘してる。
あれも逮捕するべき、絶対。
若者が疲弊していく。若者を守るべき。

2022/08/12(金) 14:24:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
邪宗じゃないけど、法事の度に坊主に何十万も取られるシステムも何とかしてほしい。
価格の基準が曖昧すぎるよ。

2022/08/12(金) 14:35:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
カルト法?セクト法?を作って!!破産するほどの献金を求める宗教や団体は無くしてほしい。これからの被害者を防いでほしい。

2022/08/12(金) 14:42:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
フランスに視察に行く国会議員がいないことで、もうお察しくださいだよね。
国民はカルト規制する法律が必要と思っていても、国会議員が仕事しないんだわ。。。

2022/08/12(金) 14:44:11


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
奥様はフランス人(西村カリン)の人がTwitterで前から叩かれてて不思議に思ってたんだけど、フランスはカルトに厳しいからかと納得だわ

昨日ミヤネ屋に西村カリンさんが出てて本当にジャーナリストなんだなとびっくりした
漫画だとそんな感じしないから新鮮だったw

カリンさんミヤネ屋とか出ないかなぁ
フランスのカルトのこととか解説してほしい

2022/08/12(金) 14:50:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
国民民主が検討しているって
【画像】

2022/08/12(金) 14:49:37


223. 匿名@ガールズちゃんねる
別に神社やお寺に文句はないんだよなあ
お参りしたりお守り買ったりお祓いする程度の拠り所はあって良いと思うし
人の家族をめちゃくちゃにするような犯罪カルトに消えてほしいだけ

2022/08/12(金) 14:57:45


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋みながら書いてる。宗教の自由を守れと向こうはわめいているとか。
しかしオウムの時も確か、ガネーシャ帽子かぶったオウムの信者が「信教の自由を守れ」とやっていたのを思い出したわ。カルトに限って宗教の自由を持ち出して反社会的なことをやる。
宗教の自由は反社やる自由じゃないんだよ。

2022/08/12(金) 15:16:10


257. 匿名@ガールズちゃんねる
トランプが韓国の統一教会の集まりで祝辞してるの嫌だった…。

2022/08/12(金) 15:21:22


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
河野さんにはSPを常時6人はつけた方がいい
KKにすら3人ついてたんだから

2022/08/12(金) 15:23:33


262. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず宗教法人に課税したらいいと思う
壺の売上とかね

2022/08/12(金) 15:24:21


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>262
霊感商法は教団が組織的にやってるんだから、宗教でもビジネスやって儲ければ納税する義務がある。
あいつら脱税しまくりだよ。追徴課税うーんととって丸裸にしてやればいい。

2022/08/12(金) 15:26:19


272. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍&トランプ信者これどうすんの?









【画像】

2022/08/12(金) 15:33:35


編集元: 霊感商法に関する「検討会」を立ち上げへ 河野大臣が消費者問題担当として表明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貸与奨学金 返済に苦しむ社会人 「無理ゲー」「生きるのがしんどい」…「取り立てが怖い」との声も
日本人の「不安遺伝子」は世界一 『スマホ脳』著者が明かす、うつを防ぐ最も効果的な方法
「すき家」面接で身体検査装い… 51歳女性の体触った疑い
♥あわせて読みたい♥