1. 匿名@ガールズちゃんねる
関東は明日、台風上陸予報ですね!
婚活相手と3回目の会う約束があり、日時指定のチケット購入済です(相手が)。どうしようかと思ってたところ、「館内なので大丈夫だよね、よろしく」みたいな連絡が来ました。
電車止まるかもだし、安全に対する気遣いの言葉もないし、テンションだだ下がりです。まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが、普通は友達との約束でも、相手の意見や気持ちを聞くよね、と思ってみたり…。
皆さんは台風の日の約束、どうされてますか?

2022/08/12(金) 20:38:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かない

2022/08/12(金) 20:39:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出ない
命大事に

2022/08/12(金) 20:39:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/12(金) 20:39:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
部屋きれいにしてるんだねw

2022/08/12(金) 21:07:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
台風避けたいなぁ

2022/08/12(金) 20:39:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
台風直撃しそうだしやめよっか!で別日に変更する

2022/08/12(金) 20:39:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう価値観って結婚してからも大事だよね

2022/08/12(金) 20:39:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9ほんとそう。臨機応変が効かない相手は大変。

2022/08/12(金) 21:27:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出かけるのをやめなさい

2022/08/12(金) 20:40:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車で行くなら帰れるかわからないよね
その旨伝えてお断りしたら?
どっちみち気遣いなさすぎて嫌になったでしょ
それも伝えたら?

2022/08/12(金) 20:40:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありえない。
「お互いの安全の方が大切です、またの機会に」が当たり前。
日時指定のチケットでも、ものによっては荒天時キャンセル可だったりもするよ。

2022/08/12(金) 20:41:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくのチケット代無駄にしたくねぇ、という思いが先行してるならなんかみみっちい男だな。結婚はなしだね。電車止まっても困るので、と断ってよし

2022/08/12(金) 20:41:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの雨降りでも行きたくないよ
台風なんて髪も顔も服もグチャグチャになるじゃん

2022/08/12(金) 20:41:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、主も、明日は台風ですがどないでしょ?って問いかけないの?
それが出来るならそこでウダウダ言ってないんだろうけどさ

2022/08/12(金) 20:41:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家から一歩も出たくない。
交通機関の影響はもちろん、デートなら髪型、メイク、服装にも気をつかう。雨と強風でべしゃべしゃになる。館内なら良いってもんじゃない、その館内に辿り着くまでが大変なんだ。そこに気がつかない相手との約束なら…あばよ!

2022/08/12(金) 20:41:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デートは館内でもそこまでの交通機関が不安だし、服装にも困る。女性の気持ちのわからん人だねー。私ならお断りする。

2022/08/12(金) 20:41:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の往路とかの気遣いが無い時点で冷めちゃうかも
車で送り迎えしてくれるならまだいいかなとも思うけど

2022/08/12(金) 20:41:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
車もどうかな
運転技術がわからない人の車に台風のときに乗るのは不安だなあ

2022/08/12(金) 20:46:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が「チケット代金は私が補償するから、安全のために延期しよう」と気遣い見せればOK

2022/08/12(金) 20:41:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこまでして続けたいならそうするのもありだけど、相手はいつかその気遣いをこちらに向けてくれることはあるのかな

2022/08/12(金) 20:45:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
実際チケット代回収されたら驚くやつ笑

2022/08/12(金) 20:50:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このセリフ、男性側が言ってくれたら素敵なんですが…
延期してでも会いたいなら問題無しですが、もういいやって思うなら、この方とはご縁が無かった様に思います。

2022/08/12(金) 21:37:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
台風で電車遅延・運休→帰れないね→お泊まり
のコース狙いだったりして…

2022/08/12(金) 20:42:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
台風なので行きません!でいいやん
どう返事してくるかでまた
その人の事わかるし

2022/08/12(金) 20:42:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え〜…行かないなぁ…。
雨風強いしいくら館内デートでも嫌だわ…。

2022/08/12(金) 20:42:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あわよくば、ホテルに連れて行かれるよ
台風で交通機関が麻痺するかもしれないし、全身濡れるし

2022/08/12(金) 20:42:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンセル料払う覚悟もあって、色々考えてチケット手に入れてくれた相手の気持ちわかったうえでも行く気にならないなら断る

2022/08/12(金) 20:42:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
台風来そうだけどどうしますか?って聞けばいいじゃない。主さんも相手に台風に関して心配する言葉掛けてないんでしょ。お互い様じゃないのかな

2022/08/12(金) 20:42:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同意。
>まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが

あとこの一言で、自分の事は客観視できてないのかなと思った。

2022/08/12(金) 21:01:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初回デートじゃなくて3回目ならまた会う機会があるだろうから、
今回はキャンセルで次回チケット代は返すって伝える

2022/08/12(金) 20:43:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない
せっかく髪の毛可愛くしてもメイクやってもお外出たら一瞬で水の泡になるよ
よろしくじゃねぇんだよって思っちゃう

2022/08/12(金) 20:43:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活三回目の関係じゃ「危ないから俺が家に行く」ってのも困るしね、近日でリスケの提案してくるのがまともな男性なのかな

2022/08/12(金) 20:43:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手にそのまま気持ちを言えばいいのでは?
チケット買ってるし男性だと衣服が濡れたりとか気にしない人多そうだし指摘してあげたらいいんじゃないかな
そうやってコミュニケーションとっていくものだと思う

2022/08/12(金) 20:44:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤバいね。待ち合わせ場所に行くまでが大変なのに…。
私なら天気悪いから行くのやめよう!って返事して、自分の分の代金をお返しするかな。その後のお付き合いもついでにやめる。

2022/08/12(金) 20:45:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は靴も服も男性より繊細なものを身につけるから、濡れたり汚れたりするの気になるよね
その辺りも含め主さんに意見を聞かず大丈夫っしょ!っていうノリっていうのはたしかにもやっとする

まあ私なら断るかな
チケット買ってもらってるところ申し訳ないけど、ともちろん前置きして

2022/08/12(金) 20:46:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、迷うってことはそこまでまだ会いたい!って気持ちが湧いてないからなのかなぁと思いました。好きな人なら電車帰り止まろうと行っちゃうと思うし。
なので、今のうちに明日台風が心配なことを正直に話して相手の出方を伺っても良いのでは?不誠実な対応してきたらそこまでの人って思えば気も楽になるかも

2022/08/12(金) 20:46:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くそ面倒だな
何が安全の気遣いだよ
それなら自分から心配だと言えばいいのに
婚活しなきゃいけないくらい相手がいないのにお姫様扱いしてもらおうなんて勘違い甚だしい

2022/08/12(金) 20:47:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
めっちゃ厳しいのいた(笑)

2022/08/12(金) 20:48:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
言葉遣いはアレだけど、言ってることはまあ同意

2022/08/12(金) 20:49:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
でもまぁ「大丈夫だよね?」って有無を言わせないような連絡してくる男も男だけどな

2022/08/12(金) 20:51:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
主の言うとおり、細やかな気遣いできる男は婚活市場にでてこないよ

2022/08/12(金) 20:55:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり人間ってこういう時に人間性と本性が出るよなぁ
明日台風だけどどうしよう?っていう質問すらないとか論外

2022/08/12(金) 20:47:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いが出来ないから婚活市場にいるって言ってるけれど、それトピ主にもブーメランだよね。

台風の情報は今日より前からあったんだからキャンセル料の事を考えてもう少し前から今回はやめましょうってトピ主から言ってあげる気遣いをしてあげれば良かったのに。

トピ主が何にも言わないから向こうはOKだと思ったんじゃないの?

2022/08/12(金) 20:55:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>>まぁそれができる人は婚活市場には出てこないような気もしますが、普通は友達との約束でも、相手の意見や気持ちを聞くよね、と思ってみたり…。

言いたいことは分かるけど婚活やってる男性を見下すのは相手にもバレる可能性高いから辞めた方がいいよ。それと普通の友達と違う関係性なんだから、そこも歩み寄ればいいんじゃない?

2022/08/12(金) 21:04:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って気が利かない人、すごく多いと思う。
おつきあいや結婚を経て、相手に指摘されてようやく成長していく人が多い(成長しない人もいるだろうけど)。
だから初期の段階で、この人は気が利かないからダメと切り捨てていっては、自ら可能性を封じてしまってもったいない気がする。相手は中身は本当は優しくていい人かもしれないのに。
逆に気が利きすぎる人は、経験豊富だったりして。

2022/08/12(金) 21:09:13


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
いやでも、「大丈夫だよね?」はないと思う。
エスコート慣れと相手を思いやれるかはまた別な話じゃない?
せめて配慮とか分からなくても「電車大丈夫かな?なんとかなるよね?」とかならまた受取り方が変わるし。
まぁそーいう気遣いができないから主が言う婚活市場にいるんだろうなってオチだがw

2022/08/12(金) 23:01:51


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
男性も主もキャッチボール出来てないなって感じ
相手も気遣いが足りないし主もガルでもモヤモヤしてないで気持ちをきちんと相手に伝えないと恋愛慣れない相手同士じゃ察してだと中々伝わらないもんだよ
男性も余裕ないから目の前の台風よりなんとしてでも合う約束遂行しないとみたいになってんじゃないのかな

2022/08/12(金) 23:17:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人同士でどんな状況でも会いたくて台風でも会いに行きたいと思うのは
気持ち的には当たり前。
でも、婚活でまだ知り合い程度で恋人でもないのに
相手を気遣いもしないで会おうとするのは、ちょっと違う

2022/08/12(金) 21:30:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がチケット買ってるのにーって思ってるかもだから、私なら自分の分のチケット代は払うけど、行かないって連絡する

2022/08/12(金) 21:36:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくのご縁かも知れないからそれだけで切るのはちょっと早いかな、と。
でも明日危ないし、帰れなくなってもいいと思える間柄ではまだないんだろうから明日は断った方がいいんじゃないかなぁ。

2022/08/12(金) 21:48:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側が

キャンセル料がもったいないのか、この機を逃したら次は無いと思い込んでいるのか。

どちらにしても、余裕のなさを感じる。
これが社員旅行や引率なら延期だろうに。

女性に不慣れというより、仕事全般不得手なのでは?と勘ぐってしまう。

2022/08/12(金) 22:26:16


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
現時点の気象庁発表だと関東はそこまで酷くなる気配はないし、明日仕事の人は普通に出社して普通に退社するレベルかと。

むしろこの程度でそこまで焦る必要はないかと。

2022/08/12(金) 23:02:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな彼と一緒にいたい!
好きな彼の子供が欲しい
だから彼と結婚したい
いつも彼と一緒にいたい!
彼に抱かれたい!
普通はこうなんだけどね

婚活って最初から結婚ありきなんよね
結婚したいから相手をみつける
どう考えても逆でしょ
違和感あるわ

2022/08/12(金) 22:49:04


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ただデートに行くだけなのにマンション買う契約に行くみたいな悩みw
相手の男性を好きじゃなきゃやめた方がいいよ

2022/08/12(金) 23:01:45


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
婚活ってマンションや不動産の取り引きとたいして変わらない
この物件(男)がダメなら次みたいなw
いい条件の物件(男)他にないかなーみたいなw

2022/08/12(金) 23:04:43


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
そもそもその相手を好きになれるような人って成婚レベルにある人だけなんだよ。
成婚レベルに満たない人は、同格には好意を持てないから、95%の女性は婚活をやめた方がいいって話になっちゃうんだよね。

2022/08/12(金) 23:07:56


編集元: 【婚活】台風の日の約束【デート】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活で出会った忘れられない人
「モテるけど結婚できない」37歳婚活女性の致命傷 「見た目がよく経歴も○」な婚活苦戦組の共通点
「チビ・デブ・ハゲ」は問題ないが…オタク専門の婚活コンサルが「こういう人はムリ」と白旗をあげる"あるタイプ"
♥あわせて読みたい♥