1. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも卵とチャーシュー又は海老やその時にある野菜で簡単に作れる炒飯が好きです!
中華料理屋でも麺類よりも炒飯を頼んでしまいます。

家で作る場合のひと手間のレシピや又美味しいお店があれば教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/HZ75JYUkYIL6NXs.png

2022/08/12(金) 18:03:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家で作って美味かったこと一回もないわ

2022/08/12(金) 18:04:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
炒飯って難しいよね。外で食べる方が美味しい

2022/08/12(金) 19:25:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何か違うなあ、と思いながらを繰り返してる

2022/08/12(金) 20:08:01


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく…
テフロン加工のフライパンだから強火にできないし、
そもそもスキルもない。
チャーハンに関しては外で食べるのが1番だ。

家で米系料理を作るならドリアとか雑炊の方が良いかな。

2022/08/12(金) 20:14:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたくなってきたじゃないか〜

2022/08/12(金) 18:04:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、美味しいチャーハンには
味の素入ってます

2022/08/12(金) 18:04:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
魔法の白い粉
でも味の素の威力って凄いよね

2022/08/12(金) 18:08:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
味の素って結局旨み成分なんだよね?なんで身体に悪いのか未だに分かってない

2022/08/12(金) 18:34:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
デマを流されたんだよ
原料はさとうきび。ヨーグルト、醤油や味噌と同じ発酵法で作りますと公式に書いてある

2022/08/12(金) 19:08:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
味の素って出汁のかわりに使うの?塩胡椒ポジション?いつ使えば良いか分からない。

2022/08/12(金) 19:17:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ってもパラパラじゃなくパサパサで美味しくない

2022/08/12(金) 18:04:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍チンで満足

2022/08/12(金) 18:05:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は梅しそチャーハンが好き
【画像】

2022/08/12(金) 18:05:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆チャーハン好き。栄養が壊れるのは構わない!

2022/08/12(金) 18:05:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶入れるのが好き

2022/08/12(金) 18:05:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パラパラもいいけど、しっとりめも好き

2022/08/12(金) 18:05:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の様なパラパラチャーハンに仕上げるコツは、ごはんを加えたあとは強火で手早く仕上げることです
【画像】

2022/08/12(金) 18:05:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
油多め、火力強め、味の素を使うと中華屋さんみたいなチャーハンができるよ

2022/08/12(金) 18:06:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋のチャーハンおいしいよね!

2022/08/12(金) 18:06:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラード使うと美味しくできるよ!

2022/08/12(金) 18:06:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
中華鍋
ラード
ハイミー小さじ1(もしくは味の素)
炊きたての熱っ々ご飯(中途半端に冷やしちゃダメ)
作るのは面倒でも一人前ずつ

これが用意出来ればお店の味!

2022/08/12(金) 18:31:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けはオイスターソースがすき!

2022/08/12(金) 18:06:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お塩と醤油と胡麻油だけで美味しい炒飯作れるよね

私も大好きです!

2022/08/12(金) 18:06:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン大好きです!!
気軽に行けるところならバーミヤンのチャーハンが好きです♪家で作る時は卵ご飯にしてから炒めるとパラパラになります。香り付けに最後に鍋肌からお醤油をひと回し!普通すぎ?(^^;;
具はネギ・鰹節・ごまのシンプルなチャーハンを作ることが多いです。

2022/08/12(金) 18:06:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍炒飯か町中華の炒飯が好き
冷凍炒飯の推しはニチレイ

2022/08/12(金) 18:06:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/12(金) 18:07:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本格炒め炒飯が好きすぎる!

家で作るときはリュウジの至高の炒飯がおすすめ!
めっちゃ美味しくできたよー

2022/08/12(金) 18:08:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍の海老が入ったチャーハン(名前忘れた)が好き
冷凍チャーハンはフライパンで炒める派です
自分で1から作る時は面倒だからウインナー一択
お店で食べる時はチャーシュー入りとか具材が大きい方が好き
チャーハン美味しい店は信用できる

2022/08/12(金) 18:08:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
海老とかイカを入れた海鮮炒飯が好き!

2022/08/12(金) 18:09:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
炒飯に入ってる練り物がすき。
ナルトだったり蒲鉾だったり。

2022/08/12(金) 18:09:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は葱とハムと卵さえあれば炒飯作ってる。
毎日でも食べられるよ~

2022/08/12(金) 18:11:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角切りにしたチャーシューを入れると
数段美味しくなるよね

2022/08/12(金) 18:12:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げにレタス入れるの好き
余熱でシャキくたっとなるくらいが美味しい

2022/08/12(金) 18:13:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう。
私もラーメンより、チャーハンの方が好きです。

ラーメンばかりをクローズアップするのを
やめて欲しい!

2022/08/12(金) 18:15:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の炒飯はやっぱりおいしいけど別物として家で作る炒飯も好き。

たっぷりの油でたまご(粉末中華味で味付けしておく)炒める→半熟で取り出す
たっぷりの油でねぎ、チャーシュー炒める→ごはん→たまご戻して炒める→味の素の香味ペーストで味付け
まぁまぁおいしい炒飯になります。

2022/08/12(金) 18:16:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座アスターの蟹炒飯が大好きです
少し高めなので誕生日とか記念日に行きます

シンプルな海老や蟹の炒飯が好きで、普段はネットで調べてから色々食べ歩きしてます

2022/08/12(金) 18:17:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンには必ずネギと玉子が必須
知らない人が多くてビックリ

2022/08/12(金) 18:26:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンって中華の職人さんに聞いたら素人が考えるほど簡単じゃないらしい

2022/08/12(金) 18:32:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お昼に中華屋にチャーハン食べに行こうと思ったけど暑くて挫折
来週こそ行く!
チャーハンも好きだけど一緒にくるあのさっぱりスープが大好き

2022/08/12(金) 18:35:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有名なお店(庶民的な所)で、めちゃくちゃ美味しかったけど、カウンター席に座って作る所を見たら本当にFried rice (揚げた米)みたく凄い量の油で作ってた。それから怖くなって行くのやめたけど、油・炭水化物・塩分・化学調味料って美味しいんだよねぇ・・

2022/08/12(金) 18:59:49


165. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお店のチャーハンが好き。
ホテルの洗練された感じのも好きだけど、汚ったない中華屋の茶色いチャーハンのほうが好み。

2022/08/12(金) 21:06:53


編集元: 炒飯が好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お盆の帰省で大量のごちそう “食ハラ”に注意 専門家が指南する「上手な断り方」
【滝川クリステル】「休日は旦那さんと一緒に料理をしたり、テニスをしたり。家族で過ごす時間が楽しくて幸せです」
もうすっかり日本で市民権を得たと思う外国の食べ物
♥あわせて読みたい♥