1. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の同僚と帰りが一緒になり、寄り道してお茶でもしない?と誘われました。
用事があったのでお断りしたのですが、皆さんは「お茶」程度なら既婚者関係なく行きますか?

2022/08/13(土) 10:07:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無し

2022/08/13(土) 10:07:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり

2022/08/13(土) 10:08:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職場の愚痴を同僚に話したい時ってあるよね。
上司の悪口言ったりとか。
職場で残って話す場所もないから、カフェでお互いの苦労話をして労を労ってもいいと思う。
お酒入らなくて人目のあるカフェなら健全だと思うけどな。
でも、相手の妻が一度でも不快感を示してきたなら二度とやるべきじゃないけどね。

2022/08/13(土) 10:31:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
飲みに行こうじゃなくてお茶しようだと仕事の相談したいのかな?と思ってしまうかも
同僚なら断るとかの前に意図を確認すれば良かったよね、何か相談事?って

2022/08/13(土) 10:36:48


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
わかる。
同僚にさ、あれは上司が間違ってたよね。気分屋だから本当困るよねーとか言われてすごく楽になったことある。

2022/08/13(土) 11:37:28


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
客先とかで出かけててその帰りに軽く1杯とかなら全然アリだけどね。時間帯も3時4時とかなら。
そのまま仕事の話したりするし。

2022/08/13(土) 11:18:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無しですね。

2022/08/13(土) 10:08:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でなら無し
余計なトラブルに巻き込まれないように

2022/08/13(土) 10:08:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事仲間ならランチやお茶くらい普通だと思う。自分的には何とも思わないけど、この感覚が全ての人に通じるわけではないのが面倒だよね。

2022/08/13(土) 10:24:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
みんながみんな同じ感覚ではないからね
だから出来るだけトラブルになるようなことはしない

2022/08/13(土) 10:29:44


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
普通に男女2人でランチしたり飲んだりしてる同僚たち居るからガルとの温度差を感じる
ちなみに都内で外資です

2022/08/13(土) 11:11:44


313. 匿名@ガールズちゃんねる
>>272
ここは年齢層高いし、一般職とか寿退社の人も多いんだろうね。外回り同行したら一緒に飲食するの特別なことじゃないけど。

2022/08/13(土) 11:29:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アリなわけないやん

2022/08/13(土) 10:08:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに見られたら面倒だから二人ではしない

2022/08/13(土) 10:08:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてたら普通かも

2022/08/13(土) 10:08:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ナシだよ。

営業の途中で休憩しながらお茶とかランチならともかく、就業後に既婚者と二人でお茶なんかしてたら不倫を疑われても仕方ない。
噂になって否定しても、自分が嫌な気持ちになってモヤモヤすることになるから怪しまれるようなことは最初からしない。

2022/08/13(土) 10:18:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上司なら仕方なく

2022/08/13(土) 10:08:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一対一なら行かない
誤解を招くようなことはしたくない

2022/08/13(土) 10:08:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の途中でもなければ、相手に下心があるとしか思えない…。

2022/08/13(土) 10:08:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶する時間が無駄

2022/08/13(土) 10:08:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
誤解されるようなことしたら、
後で面倒なことになるよ。

2022/08/13(土) 10:08:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者や配偶者家族に見られても困らないのかね?
なしだと思うが

2022/08/13(土) 10:08:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえよ気持ち悪い

2022/08/13(土) 10:08:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アリかどうか気にする時点でやめときな

2022/08/13(土) 10:09:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が見てるか分からないから二人きりでは嫌だな

2022/08/13(土) 10:10:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで既婚者が誘うんや。下心しかねえやろ。

2022/08/13(土) 10:10:26


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんなにかな?
家族と同性以外何もできないじゃないか

2022/08/13(土) 10:58:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅途中の主婦は急いでることが多いし、時間的にナシかな。昼休みとかならまあいいけど。まあお互い既婚者でもよからぬ噂が立つと嫌だし複数のが無難かな。

2022/08/13(土) 10:10:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りとか何かのついでならともかく。
わざわざ帰り道に寄り道してまでなら、行きたくはないかな。

2022/08/13(土) 10:10:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中にたまにそういうことあるから、敢えて社員証ぶらさげてる。

2022/08/13(土) 10:10:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二人は喫茶店によっただけでも
周りがみたら「外で二人で会っていた」となる
本当のことだから否定できない
まわりがどう思うかを考えたほうが無難

2022/08/13(土) 10:11:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に誤解されるのも社内の人に誤解されるのも面倒。
行くメリットというか理由が見つからない。

2022/08/13(土) 10:11:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ないない
少しでも疑われるような事はしない方がいい
無罪を証明するのって難しいよ

2022/08/13(土) 10:11:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ必要ない寄り道してお茶はしない。
絶対下心あると思うよ。その人。

2022/08/13(土) 10:11:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談とかあるなら行くけど、特に用事も無いなら行かないかな。
早く帰りたいし、同僚に見られて変なウワサになりたくない。

2022/08/13(土) 10:12:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼間の大人数のカフェでお茶一杯ならあり
夜は無し
昼間にお茶は知り合いなら当たり前に
ある事だからきにする必要ないけど
夜は何があるかわからないから行かない

2022/08/13(土) 10:12:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば営業で一緒に外回りをしている途中休憩のためにカフェとか入るならありだけど、仕事終わりだったら無しだな。
お茶程度から始まって段々関係がエスカレートするのが目に見えてるし、相手にもその下心がありそう。

2022/08/13(土) 10:13:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むならともかく、お茶もダメなの?
ガルちゃんってすぐ浮気浮気言うからなあ…

2022/08/13(土) 10:14:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯でも飲みでもなく仕事帰りにお茶?
なんか1番目的不明で警戒するかも

2022/08/13(土) 10:15:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同僚と出張中の時間つぶしとかならありだと思うけど、
わざわざ仕事帰りの寄り道で誘うのはなし

2022/08/13(土) 10:15:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事終わりに既婚の人(もう既に別の女のモノ)にかまってる時間なんてないわ!

2022/08/13(土) 10:16:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
とても正しい。幸あれ

2022/08/13(土) 10:21:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構厳しいな
私全然ありだわ
夫がしてても別に何も思わん

2022/08/13(土) 10:21:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「今度サシで飲みましょう!」と同僚既婚男性に誘われたことあったなー。適当にはぐらかして断ったけど。
その同僚、普段は子煩悩な良き父親良き旦那さんキャラで通ってるから、怖いなぁと思ったよ。

2022/08/13(土) 10:24:27


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
全く同じ!
後から嫁が2人目出産の里帰り中だって知った。
みんなからイクメン良いパパってキャラなのに。
諦められないですとか言われてだいぶしつこかったのをみんなに言ってやりたかったな。

2022/08/13(土) 10:47:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ仕事終わりに既婚者とお茶しなきゃならんのか。
私だったら「奥さん美味しいご飯作って待ってるだろうから真っ直ぐ帰りなよ」とか適当に言って断る。
誰が見てるかわからないし誤解されたくない。
変な旦那で奥さん可哀想。

2022/08/13(土) 10:24:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に行く。
もうオバハンだから色恋とは無縁だし、仕事の悩みを相談されることが多いから。
ただ相手の車には乗らないし(落とし物して浮気を疑われたら困るから)、あまり長い時間にはならないようにしてるし、子供産まれたばかりの家庭だとランチに話聞くから早く帰れと促す。

若い頃は過剰に防衛する位でちょうどいいと思うよ。

2022/08/13(土) 10:26:46


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度お茶に行ったら次も誘うハードルが下がる

下がった所で、既婚男に相談乗ってほしいので
飲みに行きましょうと誘う独身女が一定数いる

2022/08/13(土) 10:45:37


223. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われる方はマジ迷惑だよね。断るにも気を使うし誰も既婚の冴えないおっさんなんか興味ないのにガルのおばさん達は浮気がーとかうるさいし。

2022/08/13(土) 10:52:12


237. 匿名@ガールズちゃんねる
この世は男か女しかいない。長い人生、既婚者の男と二人きりでお茶する機会だってあるだろうよ。

2022/08/13(土) 10:56:24


240. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者と2人で会ってる人が
暴れてるw

2022/08/13(土) 10:57:13


273. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が同じ会社の人とスタバやドトールでコーヒー飲んでるの目撃したら、みんな不倫だと思うの??

なんかみんな潔癖というか思い込み激しくない?

相手が好意ありそうなら無しだけど、そうじゃないならお茶くらい気にすることでもないと思う。(自分にパートナーがいてパートナーが嫌がる場合はなし)

2022/08/13(土) 11:11:59


298. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば前職の先輩の奥さんがすごい不安定な人で「旦那は既婚者なんです!エレベーターで独身の女性は2人きりにならないで!」って会社来てキレてきた奥さん居た笑

2022/08/13(土) 11:23:02


304. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも100%仕事の話なら
翌日の勤務中にするとかでいいわけでしょ
わざわざ勤務終わってお茶するって誘うってことはそれ以外の話もしたいわけで
既婚の男の同僚の相手なんかしたくないわ

2022/08/13(土) 11:26:53


310. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはやたらと男女の関係を疑うコメントがいつも多いけど、営業で働いてるとお茶とかランチとか既婚者の男性と二人で行く事って案外ある、そんなにおかしい事ですかね。本当にお互いそんな気はさらさらない。

2022/08/13(土) 11:29:19


334. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ。こんなこといちいち気にして生きてられないわ。

職場、男ばっかの技術職。

ふたりで出張も、海外視察もある。お茶ごときでいちいち気にしてたら仕事にならない。

2022/08/13(土) 11:41:28


編集元: 異性の既婚者との「お茶」はアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚男性が家に来ます
既婚者が魅力的に見えるのは何故だと思いますか?
既婚女性が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白ためらう妻・訴訟リスク悩む現場
♥あわせて読みたい♥