1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ8D7V7FQ8DPIHB02G.html
国道で軽乗用車とぶつかって転倒し、友人が119番。左足の痛みがあったが、搬送先でコロナ陽性が判明し受け入れを断られた。男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。

2022/08/13(土) 10:49:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこともあり得るよね

2022/08/13(土) 10:51:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が了承していたのなら、やむを得なかったのでは…
一番心がいたんでるのは救急隊員でしょうに

2022/08/13(土) 10:51:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
救急隊員責める人がいないといいんだけど
よくわかってない人は批判しがちだよね

2022/08/13(土) 10:53:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そう思う。
なのにYahoo!の記事の見出しが「〜現場に戻って置き去り〜」とか書いてあるから救急に対して悪意しか感じない。
お父さんのコメントも「重症になったらどうなってたか」って救急を責めるようなことを言ってた。
結局、そこに戻されてまた救急車呼んだみたいだし本人は了承してたのにどうなんってんの?って話。

2022/08/13(土) 10:57:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今90代のコロナ患者ですら自宅待機の状態なのに、発熱で家出るなよって思っちゃう

2022/08/13(土) 11:15:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不運が重なったね

2022/08/13(土) 10:51:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現場に戻したんだ?

2022/08/13(土) 10:51:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本人の了承は得ているよ

2022/08/13(土) 10:56:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分で歩ける程度の軽い打撲だったんでしょ
頭なら緊急性あるから運んでもらえたかもだけど

2022/08/13(土) 10:57:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今って救急で運ばれても怪我を見るよりまずコロナの検査が先なの?

2022/08/13(土) 10:51:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
らしいね
結果出るまで1時間ぐらい待機させられるっての新聞かテレビかで見た

2022/08/13(土) 10:53:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁ、院内クラスター起きたら病気で入院してる人は大変なことになっちゃうよね。

2022/08/13(土) 10:53:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コロナもいつかは5類になるんだろうけど、もしそうなれば怪我で救急搬送された人に、いちいち検査しなくなるのかな?

でもそうなるともしコロナだったら運ばれた病院が大変なことになるよね。

2022/08/13(土) 11:16:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
検査はすると思うよ
五類ってインフルと同じだから
インフルだってシーズン中に発熱ある人は検査するし
多分、もう少し国民が罹患して免疫持つまで待ってんじゃないのかな

2022/08/13(土) 11:21:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性は受け入れられないよ

2022/08/13(土) 10:51:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に受け入れ先見つかったからよかったけど、
なかった場合どうすればいいんだろう
左足は軽症だったのかな
後から痛みがでなければいいけど

2022/08/13(土) 10:52:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
尼崎市消防局中消防署によると、男性は5日午後11時50分ごろ、同市の国道で軽乗用車とぶつかって転倒し、友人が119番。左足の痛みがあったが、搬送先でコロナ陽性が判明し受け入れを断られた。男性の状態が安定しており、医療現場の逼迫(ひっぱく)状況から別の病院を探すのを本人の了承を得て断念したという。

骨節かも打撲かも記事ではわからないし、男性の年齢も書いてない。
搬送先がコロナ対応できない病院でなおかつ緊急性もなければこういう事案が増えるかもね。

2022/08/13(土) 11:05:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、コロナ感染してるかもって思っても
軽く考えて撒き散らしてる人多そう。

2022/08/13(土) 10:52:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
苦渋の決断だとは思うけど、重症だったらと思うとぞっとする。あまり報じられなくなってるけど実際問題医療崩壊起きてるよね。。

2022/08/13(土) 10:52:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
テレビは「今日のコロナ感染者数は○万人!」って言ったあとすぐに「行動制限の無い夏!この夏訪れたい観光地〜♪」ってやってるだけだからね
もっと医療が逼迫してること言って欲しいわ

2022/08/13(土) 10:58:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
苦渋の決断てより、頭部打ってない、足が痛いならタクシー拾って整形外科受診すれば良いと思う

2022/08/13(土) 11:39:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これは責められることじゃないよね。
世の中の現状だよ。医療現場が逼迫してると言われてもみんななんとなく聞いてるかもしれないけどこう言うのが現状だよ。

2022/08/13(土) 10:54:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今後この例が増えるよ。早く5類認定しないと。

2022/08/13(土) 10:55:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
救急隊員の方たちが感染してませんように

2022/08/13(土) 10:55:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、この人はその後どうするのかな。コロナ陽性って分かったからには自宅療養開始だけど、自分で近隣の整形外科に通院することすらできないよね。

2022/08/13(土) 10:57:16


編集元: 事故男性がコロナ陽性、救急搬送を断念し現場戻す 医療現場が逼迫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク未着用で感染拡大か 健康診断会場でクラスター発生
正直もうマスクしたくない人
新型コロナ感染の30代男性が死亡 基礎疾患なし、軽症から悪化
♥あわせて読みたい♥