1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は骨格から駄目なのでメイクやお洒落で誤魔化せられずもう男性との出会いは期待しないことにしました。みんな口には出さないですがその顔じゃどうせ彼氏なんかできないだろうと思われるのも辛く、可愛い人を見るとすごく羨ましくて気が狂いそうになります。

顔が良ければこんなことで悩まなくていいんだろうなと思ってしまいますが、同じ境遇にいる方いたら話しませんか?

2022/08/13(土) 11:34:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚に顔、性格は関係ない
要は縁があるかないか。だよ

2022/08/13(土) 11:35:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
性格は関係あるだろ

2022/08/13(土) 11:38:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
性格悪くても結婚して子供いる人いっぱいいるよ。

2022/08/13(土) 11:39:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
性悪は性悪同士、穏やかな性格は穏やかな性格同士くっつく
性悪と穏やかな性格は離婚になる

2022/08/13(土) 11:39:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
クソみたいなやつでも既婚者ごまんといるだろ。

2022/08/13(土) 11:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 11:35:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この人の漫画本当好き、前向きになれる笑

2022/08/13(土) 11:37:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分が一番いい角度&フィルターとかかかってるかんね。
実物見るとそうでもない人多数。
自撮り写真なんて一番信用ない。

2022/08/13(土) 11:38:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうかな。
大学の知り合いもかわいいし、街にいる子も少し前より可愛い子増えた気がするよ。

2022/08/13(土) 11:48:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな美人はさほどいない

↑これは同意するけど自分ほどのブスも全然いないんだよなぁ
私は鼻の穴丸見えブスだけど意外と鼻の穴見えてる人って全然いないんだよな
団子鼻とかはいてもあんなん穴見えてなかったら可愛いもんだよ
今はマスクで見えないけどさ〜

2022/08/13(土) 11:55:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 11:35:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ったら顔の悪い人は恋愛できないし結婚できないやん。

やっぱり性格だよ。

2022/08/13(土) 11:36:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔悪いものどうしくっつくから問題なし

2022/08/13(土) 11:41:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔も性格も悪いもの同士の地獄みたいなカップルいるよね。
男は金さえ持ってれば美人と付き合うチャンスもあるけど。

2022/08/13(土) 11:42:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も正直嫉妬する。だって努力でどうにかなるものじゃなくて、運なんだもん!

2022/08/13(土) 11:36:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者がみんな美人かと言えば全然そんな事無いで

2022/08/13(土) 11:36:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんなら「なんでこの人が!?」みたいなこともあるよ
失礼を承知で思うけどさ

2022/08/13(土) 12:00:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
街歩いてても
絶対彼氏できなさそうなレベルの顔の人見ないよ
気にしすぎか理想高くて面食いなのかな?

2022/08/13(土) 11:36:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも結婚してるから理由にならないってコメがるちゃんでも見るけど、ブス専門と言うか相手の許容範囲に入る人と出会えるかどうかは運みたいなもん
努力で出会えるもんでもない

2022/08/13(土) 11:37:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな可愛い顔してるのにモテないわけないでしょ!
ちょっと本気出せばすぐ彼氏できるよ!

2022/08/13(土) 11:37:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、書いてる言葉は自分で言ってる言葉で、自分で自分を傷つけてるのよ。気づいて。

2022/08/13(土) 11:37:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールの子連れのママさん達がみんな美人とか可愛いとかかい?
とりあえず諦めないでなるべく笑顔でいなよ

2022/08/13(土) 11:37:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でもスーパーの親子連れ見てごらんよ、そこまで容姿のいい家族なんて、そういないから。みんなそこそこの、なんなら「……」な容姿で連れ立ってるよ。

2022/08/13(土) 11:37:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は確かに得をする。
だからと言って超絶ブスでも結婚してる人は沢山いる。

2022/08/13(土) 11:37:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、メイク、ダイエットなど
最大限努力した上で
こちらもハゲ、デブなども許容し
それでもダメなら整形するかな。

2022/08/13(土) 11:37:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔はメイクするなりカラコンするなりダイエットするなり最終手段整形っていう方法もあるからまだどうにかすれば変えようがあるから良いなぁと思ってしまう‥

私はアトピーだよ

前に婚活トピで
「性格もスペックも何も申し分ない方だったけどアトピーなのがどうしても受け付けられなくて断ってしまった、生理的にどうしても無理なのってあるよね」
と書かれてめちゃくちゃショック受けた‥

しかもそのコメントに共感するリプ沢山あって
分かる!アトピーだけは無理
子供にも遺伝するからどれだけ他が良くてもアトピーの方はお断り
って多数書いてあった

皮膚科にも行ってるし毎日薬も塗ってるけど治らないんだよ〜。治しようがない場合はもうどうすれば良いの。。

2022/08/13(土) 11:40:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんだけど多くはそれなりの人と付き合わない?
私、美人ではない。正直言ってどちらかと言うとブサイクな方の心根の優しい人と付き合ったよ。

2022/08/13(土) 11:41:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスほどマウント返し狙いでイケメンハイスペック狙ってない?
それでいて理想以外の男と付き合うくらいなら独身でいいやみたいなこと言ってる

2022/08/13(土) 11:45:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私ヨーロッパ在住の日本人とマッチングして8ヶ月くらい連絡取り合ってたんだけどさ、気が合って毎日電話してこの夏帰国するから会う事になって、向こうもルックスに自信ないけど(ビデオ通話で顔は知ってた)会って1回で無理ってならないで!これ以上気が合う人いないと思うから!って言われてたのに会ってその日にフラれたよね笑
え、私の見た目ってそんなにヒドイの?笑
私も相手の見た目だいぶ飲み込んだんだけどなあ…笑

2022/08/13(土) 11:47:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでも自分に見合った相手となら探せば付き合えるんだろうけど、そこまでして付き合いたいわけじゃないんだよね
美人が苦手だからとか、ブスだったら浮気しないとか、ブスだったら優しいと思ってる
誰でもいいと思ってるような男から選ばれるのははっきり言って屈辱的です
こんな男ってもしイケメンと入れ替わったら絶対美人を選ぶだろうし

2022/08/13(土) 11:47:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言いたくないけど、信じられない位のブスって綺麗な髪やメイクや服身につけてもブス以外にはなれないんだよね。私体も太ってないし肌も綺麗な方だけどどうしようもないブスだよ。

2022/08/13(土) 11:50:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もブスだけど同じようなブス男と付き合えないから彼氏いない
べつにイケメン好きって訳じゃない
毎日自分のぶっさいくな顔鏡で見てんのに何で更にぶっさいくな男と付き合ってキスしてとかしなあかんのやと思う
まだ見た目でしか人のこと判断できないしょうもない人間の自覚ある
だからブスとか不細工と恋愛してるひと本当に尊敬する

2022/08/13(土) 11:51:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのくせに面食いだから諦めてる
イケメンじゃないとときめかない

2022/08/13(土) 11:53:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人は似た者同士では嫌なんでしょ??
自分を好きにならないと誰も愛してくれないよ。
普通夫婦は似た者同士なんだよ。



【画像】

2022/08/13(土) 12:13:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
男も顔だし、女性も顔が大事。
恋愛や結婚は顔がスタートライン
ただしドン・ファンや磯野貴理子みたいに金、遺産目的で近づく男や女もいる

2022/08/13(土) 12:13:18


編集元: 顔が理由で恋愛諦めた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】台風の日の約束【デート】
付き合う前に聞きたいけど聞いていいのか分からない
蛙亭イワクラ“大メンヘラ”時代の衝撃エピソード告白「公園で朝まで彼氏が来るのを待っていて…」
♥あわせて読みたい♥