1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが髪をショートにしたら一気に10歳くらい
老けて見える気がします
元々「若く見えるね」とよく言われていましたが髪型で
そう見えていただけだと気づきました
息子にも「髪は長いほうが良い」と言われました
鏡を見るたびに自分の姿に幻滅しています
同じような人いませんか?

2022/08/13(土) 13:19:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社民党ヘアはやめた方がいいよ

2022/08/13(土) 13:20:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
立憲にもいてません?

2022/08/13(土) 13:21:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も今ショートなんですけど、左寄りのオバサンって家族に言われてます、、、

2022/08/13(土) 13:22:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
左寄りのオバさんは草
ご家族ネーミングセンス良すぎて笑う

2022/08/13(土) 13:58:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今日1で笑わせてもらいました、ありがと

2022/08/13(土) 13:58:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はすぐ伸びる
アレンジしてみたりして楽しみましょう

2022/08/13(土) 13:20:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫また伸びるさ

2022/08/13(土) 13:20:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う髪型知ってる人って凄いよね

2022/08/13(土) 13:21:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は切った方が若返る
らしい

2022/08/13(土) 13:21:03


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしも短くした方が若くなったって言われたことあるから、ショートが必ずしも老け見えするわけじゃなくて、主の場合はショートが似合わず、ロングのほうが似合うってだけじゃないかなー、と。

2022/08/13(土) 13:59:44


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もショートの方が若く見られる。逆にボブやロングにすると、モサッとして老けてみられる。顔の作りやや雰囲気にもよるよね。

2022/08/13(土) 14:18:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたら若く見える人も
違いはなんだろね?

2022/08/13(土) 13:21:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
首の長さかな

2022/08/13(土) 13:22:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
若くなる人とそうじゃなくなる人の理由を知りたい!

2022/08/13(土) 13:23:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっぱり顔だと思う。ショートにしたことでダイレクトに顔が見えるようになって、おばさん顔が隠し切れなくなったんだと思う。

2022/08/13(土) 13:23:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
卵型なら似合うかもね
私は面長だから短くするとアンバランスになる

2022/08/13(土) 13:24:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見えるショートの形ってあるよね
それにされたんじゃない?

2022/08/13(土) 13:21:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も丸くふんわりしてオバサンぽくなってたから、美容室で外ハネにしたほうが良いですよと言われて、だいぶマシになった

2022/08/13(土) 13:47:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットが似合わないから私はセミロング以下の短さには絶対にしたくない

2022/08/13(土) 13:21:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格の綺麗さもあると思うけど、顔周りにたるみがある人はショートヘアにするとごまかしが効かなくなるから老けて見えるかもね。

2022/08/13(土) 13:22:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 13:22:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この絵のショートは結構いいと思ったw

2022/08/13(土) 13:25:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
両方悪くないよ?

2022/08/13(土) 13:28:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オバ見えって、松岡キッコヘアとか、吉瀬美智子ヘアじゃない?
一般人がやると昭和のオバサンになる

2022/08/13(土) 13:31:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ私がやると右の図の場合は上沼恵美子になるし左だと田嶋陽子になる、まだアラフォーだけど。

2022/08/13(土) 14:09:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 13:22:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
黒電話wwwwwww

2022/08/13(土) 13:23:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 13:33:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジでこうなる
黒電話じゃないとしても、こんな感じのギャップ
顎下にしてくれと念押しで頼むも思いっきり耳下で
「膨らみやすいんですねぇ〜↑↑」みたいなバカ美容師多すぎる
最初から何度も膨らみやすい、顎下にしてくれと言ってるのに。

あと、あれ?ワシ平たい顔のうっすい顔だと思ってたけど意外とクドい顔してんな、ってのも

2022/08/13(土) 13:33:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、前髪は作ってる?
もし作ってなければ前髪あるだけでもちょっと若く見えるかも

2022/08/13(土) 13:22:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
切ったら肩周りの逞しさが強調されて「お母ちゃん!!」って感じになってしまった

2022/08/13(土) 13:22:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 13:23:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
どちらも可愛い

2022/08/13(土) 13:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
近江さん、髪長い頃は印象に残らなくて名前覚えられなかったけど、短くしたらすごい似合うね。ショートが似合う人いいなー
【画像】

2022/08/13(土) 13:29:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
別人じゃん!
左上の片耳にかけてるのが抜群に似合う

2022/08/13(土) 13:44:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
別人に見えた

2022/08/13(土) 13:30:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く同じです!
髪質とか毛量とかもあるのかな。
私は頭がハチ張りで、毛量多めだから横に広がってカボチャみたいになるので結局毎日帽子かぶってごまかしています。

2022/08/13(土) 13:24:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見慣れてるから、前のほうが良かったってよく言いがち。ガルちゃんでもイメチェンした芸能人によく言ってる。ショートカットもすぐ見慣れると思うよ(^^)涼しくてショートカット好きだけどな

2022/08/13(土) 13:24:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
萬田久子もずっとロングだから私もロングを貫くよ。おばさんだからショートには違うと思う。髪が綺麗ならロングでも全然ありかな。主さんもまた伸ばせばいいよ!

2022/08/13(土) 13:28:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただショートが似合わない、だけじゃない?
むしろショートの方が童顔は若く見えるしね

2022/08/13(土) 13:29:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートは若い子でも人を選ぶやん

2022/08/13(土) 13:31:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーだと白髪染めしてるから時短のためわざと短くしてるのかな?って人いるもんね

2022/08/13(土) 13:32:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7月末に、前髪なしの結構なロングヘアから耳下ボブで調子に乗って前髪眉上にしたら逆に老けました。
旦那からも不評です。
ドライヤーがツラくて短くしたのに、逆にアイロン通さないとハネまくるので後悔してます…
肩まで伸ばすのが目標です。どれぐらいかかるかな。

2022/08/13(土) 13:32:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カット下手だったとか?
美容師さんの腕も結構関係あるよね。

2022/08/13(土) 13:32:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーも大事じゃない?
いつもブラウンにしてたんだけど、黒にしたら10歳は老けた

2022/08/13(土) 13:36:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートにすると老けてみえる人と若く(幼く)みえる人がいる。

2022/08/13(土) 13:37:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を明るい髪色にしてひとつ括りにしてるだけのよく行くコンビニの店員さんがすごく若々しく見えて、飾り気ないのにキレイな人だなーと思ってた
ある日、髪の色そのままの明るめでショートカットにして軽くパーマかけた
なぜか、肌とかの加齢を感じる細かいアラもすごい気になるように見えて
一気にヤンキーっぽいおばさんにしか見えなくて
すごい余計なお世話だけど髪の毛切らない方が良かったのに…と思った

2022/08/13(土) 13:45:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスに考えよう
髪は伸びるし「長い方が似合う」のがわかってよかったね。これから短くしないですむ。

ただ、ショートと言ってもスタイルでずいぶん違って、ボブは自分でもイマイチだと思ったし不評だったけれど、いったんロングにしてからのひし形ショートは似合ったしまわりにほめられたよ。

2022/08/13(土) 13:47:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

顔タイプは??
それによってショートで若返るタイプと老けるタイプに分かれる。
普通は下はロングが似合う
上がショートで若返る


【画像】

2022/08/13(土) 13:54:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
北川景子はエレガント
佐々木希、深田恭子はフェミニン
リン・チーリン、壇蜜はソフエレ

もれなくショートよりロングが似合うからね。
逆にフレッシュの木村カエラ、広末涼子はロングよりショートが似合う

2022/08/13(土) 14:24:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートで若返る人は鼻が高くて男顔。
主はのっぺりしてない?


【画像】

2022/08/13(土) 13:56:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは首の長さが重要
【画像】

2022/08/13(土) 13:57:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
凄い!首の長さ以外変わってないよね。
右は一気におばさん感出るね。

2022/08/13(土) 14:11:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日子供を安い美容室に連れて行ったんだが、おばあちゃんたちが皆同じ髪型にされていた。
全頭きっついパーマをかけて、前髪を後ろに流すヤツ。

50代くらいの方も同じ髪になってて、外に出てから頭を掻きむしってたのが笑った。

2022/08/13(土) 14:07:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持って美容室に行ったら「これはスタイリングありきなので、写真通りにしようと思うと明日から大変ですよ、、、」と却下されたよ
似合わないだけだったんかな??

【画像】

2022/08/13(土) 14:12:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
骨格や髪質とかによっても向き不向きあるみたいよ。20年来の付き合いの担当美容師はその辺りもちゃんと説明してくれて助かる。百歩譲って美容室から帰る時はプロのスタイリングでなんとかしても、ウチ帰って髪洗ってさて自分でとなるとやっぱり再現性が重要だからって。

2022/08/13(土) 14:15:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
横だけどこの人理想的な頭の形してるよね。
まぁモデルだからそうなんだけど
こんな頭の形だったら色んな髪型に挑戦出来そうね

2022/08/13(土) 14:44:38


177. 匿名@ガールズちゃんねる
前にショートにしたときは、若く見えると好評だったのに、
5キロ太ってショートにしたら、年齢より老けて見えると不評。
首や肩周りに肉がついてるとショートは老けて見える。

2022/08/13(土) 14:26:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はロングの方が好きだったけど
顔が全体的に下がってきて
耳の横に長い髪の毛があると
ドルーピーみたいに見えたからショートにしたよ。

耳より上にボリュームが出たせいか
顔の下がりの見え具合がマシになったと思う。
あとセルフで白髪染めするので短い方が楽・・
【画像】

2022/08/13(土) 14:31:12


編集元: 髪を切ったら一気に老けちゃった!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人、有名人の髪質
美容院でモヤッとした事。
セルフカット、セルフカラーしてる人
♥あわせて読みたい♥