1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、LGBTで親しい友達にカミングアウトするかどうかを悩んでいるのですが、された側が困ると言う話をよく聞くので、するべきか否か意見を聞きたいです。

2022/08/13(土) 14:11:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために?

2022/08/13(土) 14:11:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にしなくていいと思います

2022/08/13(土) 14:12:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好意ある相手じゃないなら言えば?
好意持たれてるのなら困る

2022/08/13(土) 14:12:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性による。別にカミングアウトされるのは全然大丈夫なんだけど、どうしたらいいのか何を言ったらいいかは分からない。

2022/08/13(土) 14:12:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カミングアウトした後、何かに付けて「カミングアウトしたから…」と関連づけられたら困る
例えば連絡の間隔があいたり、忙しくて誘いを断ったりした場合ね
余計な気を使って結局疎遠になりそう

2022/08/13(土) 14:20:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃあ女性が好きなの?とか、好きな人いるの?とか、聞いていいものなのか。
そういう話題はNG なのか難しい

2022/08/13(土) 14:23:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主さんは違うと思うけど、カミングアウトしたことで戸惑われたり、少しでも自分の期待とは違う反応をされたら「差別された!」って騒ぐLGBTの人もいるからね

2022/08/13(土) 14:33:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
受け入れてもらえる前提のカミングアウトはしんどいかもね
昔TSの歌手の人が「高校生の時同級生に告白したら気持ち悪いと断られたけど周りがその同級生を非難して守ってくれた」と美談のように話してたけど
勝手に告白してきて周囲から非難されたその同級生気の毒だなと感じたの思い出した
気持ち悪いは言い過ぎかもだけど同性からの告白なんて受け入れられない人の方が多いだろうし

2022/08/13(土) 14:41:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に恋愛感情持ってるわけでもないなら言わなくて良い

2022/08/13(土) 14:12:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カミングアウトしてどう接してほしいの?
その内容によるんじゃないでしょうか

2022/08/13(土) 14:13:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう反応していいかわからない…って感じかな

2022/08/13(土) 14:13:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カミングアウトする理由があるならしたら良いけど(合コン誘われるとか)、ただ自分を知ってもらいたいからとかなら迷惑だよね。

2022/08/13(土) 14:14:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カミングアウトしたい理由は?

2022/08/13(土) 14:14:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カミングアウトするべき相手なのかな?
そういう対象になった相手にだけカミングアウトでいいと思う。

2022/08/13(土) 14:14:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
困るって言うか言われたからって何も変わらないし、あらそうなんだってだけで特に言うことはないから
自分に気があるって話なら戸惑うけど

2022/08/13(土) 14:15:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しなくていいと思うしLGBT関係なく他人の恋愛沙汰なんて聞きたくない。家族ももちろん。

2022/08/13(土) 14:15:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてカミングアウトしたいのか、によるかも
好意があるなら慎重にならざるを得ないけど、好意がないなら、わざわざあからさまにしなくてよくないか?

2022/08/13(土) 14:15:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
困るかな?別に何も変わらないよ。
ただ、今後の関係性として、LGBTの私に対する配慮が足りない!みたいな揉め事は避けたい。
完全に今まで通りにしてほしい。

2022/08/13(土) 14:15:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カミングアウトしたい理由と、相手にどんな反応を期待しているかによる
個人的には自分でLGBTとか言っちゃってカミングアウトしたがるタイプはめんどいなって思う

2022/08/13(土) 14:15:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に、一般的な雑談として、そのご友人に
「LGBTの人ってどう思う?」「カミングアウト、ってどう思う?」
って何気ない感じで訊いてみるとかは?
価値観って人それぞれだし

ガッカリさせたら申し訳ないけど、こちらでは、否定的な意見、当事者の方は傷つくような意見が多いように感じる…

2022/08/13(土) 14:16:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に理解や何か求める為のカミングアウトならやめた方がいい

2022/08/13(土) 14:16:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マイノリティーである私を知ってほしい、目立ちたいって人が増えたように思う。隠すなとは言わないが最近主張がすごい。公表しなきゃ生活に支障をきたすわけでもないのに、言いたいんだね。

2022/08/13(土) 14:23:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トランスジェンダーの人と付き合ったことあるよ。
人間性合わなくて別れちゃったけど。
結局大事なのは人間性だなって思った。

2022/08/13(土) 14:16:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
知り合って長い知人いる。
いいところは沢山あるし、自分が傷つきやすい分、他人にも優しいんだけど、やっぱり勝手なんだよね。
基本的に情緒不安定だし。

常に性のことや自分のことばかり考えてて、パートナーと揉めるとトランスだから、この相手が本当の相手じゃないから、みたいな考えになって別れてを繰り返してる。
相手変える度に今度のパートナーさんがどこまで我慢出来るかなと思って見てる。
もちろんそうじゃないちゃんとした人もいるでしょうけど。

2022/08/13(土) 15:36:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LGBTに限らず、合う合わない、理解できるできないとこはたくさんある。
他人に期待しすぎなければいいんだよ。

2022/08/13(土) 14:18:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の自分を知ってもらえたという自己満足だよね。謝罪と同じ。謝ったほうはすっきりするけど、されたほうはモヤモヤしたまま。LGBTの仲間だけじゃ駄目なの?

2022/08/13(土) 14:18:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われた方は困るから、あえて言う必要はない。
聞かれたら答えればいい

2022/08/13(土) 14:19:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カミングアウトをするのは自由だと思うけどどう思うかも相手の自由だから引かれるのがイヤならしない方がいいのでは?
受け入れられないからって傷ついたり腹を立てて恨まれても聴く側はいい迷惑だし

2022/08/13(土) 14:21:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんのために?

自分はもともと偏見は少ないタイプだったけど、昨今の声の大きすぎるLGBTの人達を見てると胸糞を覚えるようになった人間。

自分の家族からそのようなカミングアウトされたらそれはそれで受け止めることはできるけど、人には言うなといってしまうかもしれない。

2022/08/13(土) 14:21:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おつきあいしてる彼女がいて結婚しようとか、パートナーとして生きていこうと思ってるとかで、女性の友人たちにカミングアウトするなら祝福されるかもしれないけど、シングルでカミングアウトしたら、その後避ける友人も出てくるかもしれない。気に障ったならごめんなさい。カミングアウトしてもしなくても、友人として良い関係が成立しているなら、あえて言わなくてもよいのかも。

2022/08/13(土) 14:22:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私はビアンよりのバイだけど、理由のないカミングアウトって自己満だと思う

2022/08/13(土) 14:30:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
話の流れがあって、自然に言ってくれるなら別にいい。
好きな人(恋人)いるの?ってこっちが聞いたとして
いるよ、でも実は相手は女性なんだよね〜みたいな。
そしたらLGBTの話というより、好きな人の話になるから困らない。
いきなり「実は今まで隠してたんだけど、、」って構えて話されると、こちらもどう返答していいのか困る

2022/08/13(土) 15:23:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲイのYouTuberが質問コーナーみたいなのうけててそういうのあったなぁ。
その人はカミングアウトしたけど結局自己満で相手の事考えれてなかったと思うみたいな事言ってたな。
カミングアウトして反応が思ったのと違うからって傷付いたりしないでって。

2022/08/13(土) 15:33:33


221. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から少数派は多数派から弾かれてきてます
人間の本能で異物と感じて虐めたり除け者扱いするらしいです
皆がそうではないですが
私は少数派の立場にいて、馬鹿にして優越感に浸りたいんだろうな、自分の安心できる場所を確保したいんだろうなというのは感じてます
その餌となる可能性があるし、主さんにとって辛い反応があるかもしれないと思います
言いたくない、答えたくないことを執拗に聞く人もいます
世の中結構冷たいです

2022/08/13(土) 15:36:44


222. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと本人は悩んでるし社会でどう生きていくか孤独を感じているから酷いことは言わないと思う。

2022/08/13(土) 15:36:53


編集元: LGBTのカミングアウト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日頃から不公平、理不尽だと思っていること
ホテル住まい・ホテル暮らし・ホテルサブスク
40代以降で、思い切った行動をとった方、いらっしゃいますか?
♥あわせて読みたい♥