1. 匿名@ガールズちゃんねる
年度末に必要ないのに無理矢理やる道路工事

2022/08/13(土) 19:05:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
議員

2022/08/13(土) 19:05:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員。
ほぼいらない。

2022/08/13(土) 19:06:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護

2022/08/13(土) 19:06:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは、制度自体はいいと思う。
身体的事情で働けない国民はいるからね。もちろん審査はきちんとやらないとだけど。
そして、あくまでも国民を助けるのが目的。

2022/08/13(土) 19:34:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬

2022/08/13(土) 19:06:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント議員の議員報酬

2022/08/13(土) 19:06:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
タレント議員だけじゃなくてもまともに仕事してない奴たくさんいるよ

2022/08/13(土) 19:07:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これから勉強します!
してから議員になれよ!!!

2022/08/13(土) 19:11:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活議員の歳費

2022/08/13(土) 19:06:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の給料

2022/08/13(土) 19:06:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
K夫妻の警護費

2022/08/13(土) 19:06:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たぶんK代さんも

2022/08/13(土) 19:06:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これホント腹立つわ
妹は呑気に歯医者通いだしもうなんなんだろう

2022/08/13(土) 19:16:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
PTAの報告書みたいに、何にいくら使いましたって年一ネットで公開したらいいのにね。

2022/08/13(土) 19:25:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
秋篠宮邸、35億だって。
【画像】

2022/08/13(土) 19:26:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
議員報酬
選挙の時のよくわからないお金

2022/08/13(土) 19:06:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
議員年金

2022/08/13(土) 19:06:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本国籍じゃない人への生活保護

2022/08/13(土) 19:06:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

母国負担で強制送還して欲しい。

2022/08/13(土) 19:27:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これからやるであろう国葬かな

2022/08/13(土) 19:06:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんの国葬

2022/08/13(土) 19:06:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党への政党助成金

2022/08/13(土) 19:06:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
N党orガーシー

2022/08/13(土) 19:06:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 19:06:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはまだ雇用に繋がってるから
居眠り議員の歳費こそ無駄

2022/08/13(土) 19:07:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のPCR検査

2022/08/13(土) 19:07:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供への給付金

2022/08/13(土) 19:07:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生保の医療券

2022/08/13(土) 19:07:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から自力で生き残る体力のない飲食店に払われてる補助金

2022/08/13(土) 19:07:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療
体外は出産率10%なのは驚いた。税金を投入するには低すぎる。

2022/08/13(土) 19:08:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
途上国への援助

2022/08/13(土) 19:08:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教法人からは税金とっていいとおもう

2022/08/13(土) 19:08:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公の施設で働いてますが、年度末になると、予算を使い切るために、専属の業者から5万円の折りたたみ椅子とか買ってます

2022/08/13(土) 19:08:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
建てるだけ建てて殆ど使われてない箱物

2022/08/13(土) 19:08:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に中止して放置してる橋の工事とか。

2022/08/13(土) 19:08:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今住んでるところ、選挙のたびに近所の公園にプレハブ(入口にはスロープ、中はエアコン付きの結構しっかりしたやつ)で投票所を建てては解体してを繰り返してる。
そこらへんの建物の中で出来ないのかな。

2022/08/13(土) 19:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番無駄なのは中抜き

2022/08/13(土) 19:09:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ寄付金

中間層は対象外

2022/08/13(土) 19:09:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都で外国人が起業すると無利子無担保で1500万円融資してもらえるってやつ

2022/08/13(土) 19:09:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自営の都民だけど、これほんと意味がわからない。

2022/08/13(土) 19:53:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食店のコロナ支援のばら撒き

2022/08/13(土) 19:09:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
国会に出席もしないパパ活議員の給与にボーナス

2022/08/13(土) 19:10:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝、不倫、交通事故、不祥事、海外に行って議会サボり

こういう議員に払ってる税金は1番の無駄遣いだよね

2022/08/13(土) 19:10:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスクは在庫処分費も膨大だったなぁ

2022/08/13(土) 19:10:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の生活保護
これほど無駄な事はないよ

2022/08/13(土) 19:11:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人になったもとプリンセスの護衛費

毎月三億とか?

2022/08/13(土) 19:11:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働ける人の生活保護費

2022/08/13(土) 19:11:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働かない不要な議員の
議員報酬、議員宿舎、文通費等の全費用

2022/08/13(土) 19:12:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予算を使い切らないと次から減らされるから駆け込みで無理矢理やるらしい
まあちょうどいい塩梅で予算たてて使ってほしいよね

2022/08/13(土) 19:12:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 19:23:46


編集元: 無駄に使われていると思う税金の使い道

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直人生において無駄だと思うこと
2つ以上の呼び方があるもの
日頃から不公平、理不尽だと思っていること
♥あわせて読みたい♥