1. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なので、声優について話しましょう。推しの話、疑問、裏話などご自由にどうぞ。どうでも良い話大歓迎です。

では主から。
よくガルちゃんでも関智一さんは「汚い方」、関俊彦さんは「きれいな方」って呼ばれていますが、一番最初にそれを言い始めたのは関智一さん本人。
ラジオで今日のゲストは「綺麗な方の関さん」と関俊彦さんを紹介し、じゃああなたは?と聞かれて「汚い関です」と答えた

2022/08/13(土) 15:54:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中村悠一が好き

2022/08/13(土) 15:55:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も好き♡
ブチャラティと五条先生と中村さんと暮らしたいw

2022/08/13(土) 16:17:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
YouTubeの番組見てたら、中村さんのゆるい雰囲気とさり気ない相槌に垣間見える優しい声とか聞いてますます好きになってしまった。

2022/08/13(土) 19:15:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
下野紘が歌う工藤静香の「むごん色っぽい」っていう曲めっちゃ好き
ほんと声が可愛い

関さんは「激情」をカバーしてた

2022/08/13(土) 15:56:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、矢尾一樹さんが好きだったわ〜。

ダンクーガって知ってるかな?
若い人は知らないよね。

えっと、ワンピースのムキムキの
機械人間?の声の人。

あんまり、ワンピース観ないから
名前がわからないけど
ルフィの仲間のひとり。

2022/08/13(土) 15:57:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遊佐浩二さんが好きです。昨日誕生日で54歳なりました。声優業界の人達から美魔女、吸血鬼って言われてるみたい。

2022/08/13(土) 15:58:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡禎丞くんが好き

2022/08/13(土) 15:59:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松岡くんは天才かと思う!

2022/08/13(土) 15:59:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
脳が震えるとキリトが同じ人だったと知った時の衝撃ときたら
あとマンアシの愛徒もめちゃくちゃいい仕事してた

2022/08/13(土) 16:05:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
演技力があって声が多彩で好き
素の本人はちょっとポンコツでネットの生配信番組に出てるとヒヤヒヤするw
最近でもカメラにお尻を向けてて他の人から注意されて、ああ!みたいになってたり
何かの番組かイベントで突然くちびるからダラっと出血した時は、この人は大丈夫なんだろうかって心配になった

2022/08/13(土) 16:10:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
天才志村動物園のナレーションやってた人だよね?
違ったらごめん
全く声質違ってびっくりした

2022/08/13(土) 16:21:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日野聡さんと鳥海浩輔さんの声が好き!
声優さんって、声帯が特別なのかと思うぐらい声良いよね。

2022/08/13(土) 15:59:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小野友樹が「3人いる小野の中で一番ダメな小野です」みたいに自虐してたの思い出した

2022/08/13(土) 15:59:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
古川慎さん好き

2022/08/13(土) 15:59:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
演じた某キャラが好きすぎて声優まで好きになりそうwww

2022/08/13(土) 18:05:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
闇になるんだけど、とある声優が生放送中に無症状でコロナ陽性が分かって突然フェードアウトした事。
事務所の対応えっ…て思った。他の声優さんとmcが濃厚接触者になってしまった。その声優さん、来週イベントに復帰するみたいだけど気まずくないか心配だわ。

2022/08/13(土) 16:02:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、女性声優は喋ると残念な人多くないですか?
下ネタ言ったり、作品見た事ありません!って堂々と言っちゃったり、、社会人としてどうなのって思う発言が多々、、

2022/08/13(土) 16:02:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
男性声優だけど中村悠一さんは自キャラをdisるのはやめた方がいいと思う

2022/08/13(土) 16:10:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
声優はベテランの方が発言ヤバいよ。昔は縦社会だから余計だけど。

2022/08/13(土) 16:11:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
女性に限ったことではないと思う
男性声優でもひどい人いる

性別じゃなく個人の問題だよ

2022/08/13(土) 16:11:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
声優ってちょっと売れ出すとラジオやイベントでの露出が急激に増えるけど、本人に関しては下手に中身を知らない方が良い
これがラジオやイベントでのトークを聞きすぎて辿り着いた声オタの境地

2022/08/13(土) 17:05:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで人気だけどツダケンはこの間の誕生日会の件でかなりイメージダウンした
50過ぎて何やってんの

2022/08/13(土) 16:07:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
好きな声だけど、最近、あまりにもいろんなところで聴く…
割と昔からいる人だと思うけど、ここにきてなんで⁉️って思ってしまう

2022/08/13(土) 16:22:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
古い話で恐縮ですが、声優が盛り上がった!って認識したのは、草尾毅と佐々木望あたり。サムライトルーパーかな?
...声優に詳しくないので違ってたらすみません。

2022/08/13(土) 16:08:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
森川智之さんが好き

2022/08/13(土) 16:08:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
BL嫌がる声優もいるなか、好き嫌いせず努力を重ねたから国民的アニメの主人公の父親役ゲット出来たんだろうね

2022/08/13(土) 16:16:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ただ藤原啓治さんには、その国民的アニメの主人公の父親役を演じ続けてほしかったという思いもある

2022/08/13(土) 17:12:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関智一さんってTwitterでは普通にまともだから、ビジネスキャラで汚い人間を演じてたのかなって思う

今の時代はビジネスでもアウトな時代になってきたよね
声優業界は色々見直しした方がいいだろうね

2022/08/13(土) 16:08:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ビジネスにしては関智のセクハラ話は今も昔もアウトな内容だと思う

2022/08/13(土) 16:24:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンディな声が好き
1番好きだった小林清志さんがなくなって未だに悲しい😭
他にダンディだなと思うのは若本規夫さん大塚明夫さん大塚芳忠さん平田広明さん

2022/08/13(土) 16:12:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遠藤綾さんの声好き

2022/08/13(土) 16:13:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋広樹さん、テニプリの菊丸のイメージだったんだけど、抱かれたい男1位に脅されています。の高人さんがめちゃくちゃ良かった…!

2022/08/13(土) 16:16:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井孝宏さん
PSYCHO-PASSの槙島聖護が最高!!

2022/08/13(土) 16:19:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
最近瀬戸麻沙美さんが気になっています!
アイドル売りしてないしガルちゃんでもあまり名前あがらないけど、悪い噂は聞かないし安心して推せそう

2022/08/13(土) 16:19:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所声優さんに「一番尊敬する声優さん、影響受けた声優さん」て聞くとだいたい「富山敬さん」て答えがち。本当に尊敬しているのもあるんだろうけど、亡くなってる人の方がカドが立たないんだろうと思う。

2022/08/13(土) 16:22:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんではマイナスだろうけど言ってしまおう
私は石川界人くんが好きです!
発言危うくてハラハラするけど(以前よりは落ち着いたかな?)、作品と演技への熱量がすごいのでファンを辞められません!声も好き

2022/08/13(土) 16:23:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私も!
日本酒?の件でちイメージ下がったし、確かに発言にヒヤヒヤ感あるけどトークおもしろいんだよねぇ
ラジキューとかダメラジとか、You Tubeまで見出してしまった

2022/08/13(土) 16:43:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
内山昂輝さんが好きです
見た目も好きすぎて最近間宮祥太朗さんがキレイな内山昂輝さんに見えてきちゃっていう現象に悩まされている

2022/08/13(土) 16:24:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
内山昂輝のワンクール!っていうラジオ聴いてますか?性格がぼっちのインドア派でミニマリストでひねくれててめちゃくちゃ面白い人ですよ!あんな人周りでいない!
そのくせ声優仲間に好かれてて不思議な人。

2022/08/13(土) 17:19:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野裕行推し

2022/08/13(土) 16:24:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活は最悪だけど、井上和彦さんの声が好き

2022/08/13(土) 16:26:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冨永みーなさん
松井菜桜子さん
皆口裕子さん

好きです‼︎

2022/08/13(土) 16:29:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴ひろみさんは永遠に!

2022/08/13(土) 16:30:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
古川慎の演技が好き

ファンの方には申し訳ないけど、スパイファミリーは江口さんと声似てるけどより演技力のある古川さんで観たかったな

2022/08/13(土) 16:33:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近推されてるのかやたら見かける津田健次郎

2022/08/13(土) 16:36:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女性声優って9割ワンピースだよね衣装がw
可愛いけども

2022/08/13(土) 16:37:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子安さん好きだー!!!
緑川さんが大好き過ぎる子安さんも好きだー!!!

2022/08/13(土) 16:40:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだとマイナス付くかもしれないけど、悠木碧さんの声が好き。平家物語でびわの役、凄いと思った!
声幅と演技幅広いと思う。

2022/08/13(土) 16:44:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?誰も彰の事話してないの?(ㆁωㆁ)

2022/08/13(土) 16:46:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
特に意識した事がなかったんだけど、実は能登麻美子さんの声が好きっぽい事に気付いた
ちょっと気の強い役の時の演技が好き

2022/08/13(土) 16:47:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
声優トピなのに平和。良いトピだね

2022/08/13(土) 16:52:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今でこそスネオとかウィスパーみたいな癖のあるキャラばっかだけど、一昔前は2枚目キャラはこの人っていうくらい出てた時あったよね
フルバの俠とか遙かの天馬とか、ちょっとカリカリしてるけどヒロインの味方になってくれる格好いいキャラも良かったなぁ

2022/08/13(土) 17:00:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
特に諏訪部順一さん、平川大輔さんが大好きです。
このお二方が共演されてると本当に嬉しい♡

2022/08/13(土) 17:09:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
声で馬鹿にされるのが多くて喋るのが嫌なくらいコンプレックスだったから逆に声優目指したらこの声生かすこと出来るかな?なんて思ったりしてたけど、今の声優さんって顔だったり金だったりって聞くから声優になるのも無理なんだろうな…って思って悲しくなる

2022/08/13(土) 17:10:23


180. 匿名@ガールズちゃんねる
中村悠一さん
顔も声も大好き😍💓💓

2022/08/13(土) 18:10:33


編集元: 声優について雑談しよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
向井理「バレンタインとか1個ももらわなかったです」 意外な中学時代明かす 刺さった恋愛ソングとは
私生活が全く見えない有名人
安達祐実がインスタにアップしたラーメンを食べる写真に驚きの声「えっ、フードコート」
♥あわせて読みたい♥