1. 匿名@ガールズちゃんねる
義親が毎回孫の顔見せてくれとしつこく言ってきてかなりウザイです。
みなさんどういった対応されましたか?
私は 神に頼んでくださいと言いました。

2022/08/13(土) 20:52:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい

2022/08/13(土) 20:52:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おっす!オラババア!

2022/08/13(土) 20:52:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人の名前かと思ったww

2022/08/13(土) 20:53:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんさいそくw

2022/08/13(土) 20:53:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通にいそうなんよww

2022/08/13(土) 20:54:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
笑っちゃったじゃんw

2022/08/13(土) 20:55:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
孫正義的なww

2022/08/13(土) 20:54:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に任せる

2022/08/13(土) 20:53:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったことある姑ガル民に質問です

どういう気持ちで言ってんすか??

2022/08/13(土) 20:53:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親孝行のダシじゃないって言う

2022/08/13(土) 20:53:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一番ムカつくのはさ、あいつら当たり前のように高圧的に言ってくるくせに、何にも協力しないんだよね。

孫の顔見て喜ぶだけで、育児の労力、生活費、そういうの一切無視。そもそも結婚して義両親と関わる理由が分からないし、何で遠くまで行って、あんな奴らに偉そうにされなきゃいけないのか意味が分からない。

2022/08/13(土) 21:12:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 20:53:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人は本名カカロット。
孫悟空は地球人孫悟飯が養子にしたときの名前で、本当は「孫」さんじゃない(クソレス。
ただ、作品内で唯一の孫持ちである。

2022/08/13(土) 21:06:24


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ブルマの親もだよ

2022/08/13(土) 21:37:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの息子が種無しなんです(ニッコリ)

2022/08/13(土) 20:53:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫さんに言ってくださいって言った。
お宅らの子が原因じゃーーー

2022/08/13(土) 20:53:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夫がいるなら、大声で「がるおー!お母さんが孫見たいって言ってるよー!」と夫を呼ぶ。

夫不在なら、「帰ってがるおさんに伝えるので、もう一度お願いします」と録音の準備したスマホを差し出す。

2022/08/13(土) 21:13:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
息子さんに言ってください
で済ませてた

2022/08/13(土) 20:53:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 20:53:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
孫催促(ソンサイソク)

2022/08/13(土) 20:54:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「じゃあお二人(義親)が頑張ってもう一人作ったらいいんじゃないですか?」って言ってみたい。
同じ土俵に立ちたくないから言わないけど。

2022/08/13(土) 20:55:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は欲しいんですけどね、私が、仕事辞めたら生活できないんでって言っちゃえば。
男性不妊もふえてますからねぇ〜とか。

2022/08/13(土) 20:55:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかあさんが産んだらいいんじゃないですかー?笑

2022/08/13(土) 20:55:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あまりにしつこくて義母(65)に言ったことある
しばらく睨まれたけどそれ以来催促はしてこない

2022/08/13(土) 20:58:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもずっと催促されたよ。
何を言っても黙らない。孫孫言わなきゃ死ぬのか?ってくらいずっと言ってた。
妊娠したらしたで男の子お願いね!跡継ぎ産まなきゃね!だしまじうざい。跡継ぐような物一切ないのにさ

2022/08/13(土) 20:55:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんて失礼な人たち…
何の権利があってそんなこと言ってるんですかね。

2022/08/13(土) 21:06:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そう。男の子産んだら大きな顔できるねとか、アレってなんなの?妹によく言われるだけど、どっちもいるけどどっちも可愛いし、娘だけだとしても、何の問題もないし、いなかったとしても、私達の人生だからと思うわ。でも男の子(第二子)産んだら良かったねーって言ってくる人何人かいた。いつの時代なんだ?

2022/08/13(土) 21:30:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
受け継ぐモノもないのにどうしてそんなことを言うんですかねぇ?DNAとか、そういうこと?

2022/08/13(土) 21:33:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのって旦那さんの居ない場所で言ってこない?「こんなこと言われて毎回辛いわ」って旦那さんからウザい義親を説得してもらうしかないよ。

2022/08/13(土) 20:55:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療していて3年過ぎても出来ず義親には急かされるし、そんな時に旦那の浮気発覚
「息子さんが不妊の原因ですよ、そんな身体に産み育てた事をまず反省して下さいよ」って言った

もう離婚したけど

2022/08/13(土) 20:55:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お義父さんのお姉さんに「あらぁ?今日は子どもはガル子さんの実家に預けたのぉ〜?」…あ、うち子どもいないですけど。「あら!そうだったわね!うふふ」って2年連続言われた時はぶん殴りたくなった。

2022/08/13(土) 20:56:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
大真面目な顔でみんなの前で認知症の心配をしたくなる

2022/08/13(土) 20:59:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
「おばさま!もの忘れ外来紹介しましょうか!?」
って伝えてあげて

2022/08/13(土) 21:15:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が種なしだからやんわりと「授かりものなので」って言ってたけど面倒くさくなって診断書渡した。

2022/08/13(土) 20:56:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
昔の人ってどんだけ言っても、女の人が原因だって思い込んでるし、まさか自分の息子がと信じてやまないから効果だね。

2022/08/13(土) 20:58:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「え?なんで孫ができたら顔を見せてもらえると当たり前のように思ってるんですか!?」

2022/08/13(土) 20:57:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母に、
「◯男さんがあちらの方がさっぱりで…」
とはっきり言いました。義母は金切り声で、
「ガル子さんが誘惑してちょうだい‼︎」
だって。それよりあなたの息子さんに言ってくださいよ。

2022/08/13(土) 20:58:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
えー…シンプルにキモいね。

2022/08/13(土) 20:59:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
えっぐいね。

2022/08/13(土) 21:00:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
兄夫婦が結婚して3年くらい子供ができなかった時に父親に「お前もうひとり産んで兄ちゃんのとこにあげてくれ」と真顔で言われた
いつの時代の話だ?イカれてるって思った

2022/08/13(土) 20:59:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは直に言い返すより
旦那に入ってもらうしかないと思うよ。

ちゃんと間に立って自分の親に厳しめに言ってくれるとか
それでも改善しないなら義実家に顔を出すのを一切やめるとか
そういう守り方してくれない旦那ならスカ

2022/08/13(土) 21:00:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもっと産まなかったんですか?って聞き返す
義母がたくさん産めば子の誰かしら産むでしょ。
不妊なんて昔から居たんだから
それくらい見通して義母がたくさん産んどけば良かったんだよ。
とかいう内容をうちの夫が言ってくれて
ウーって唸ってたわ。
ちなみに夫は一人っ子

2022/08/13(土) 21:01:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実母がこのタイプなんだけど、一人産んだら二人目催促してくるから永遠に終わらないよ
疎遠にするしかない

2022/08/13(土) 21:01:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そして、女の子産んだら「次は跡継ぎね!」(継ぐ財産なし)、
男の子産んだら「次はかわいい女の子ね!」、
返事するのも馬鹿らしいよね。

2022/08/13(土) 21:07:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑ひどめな義父。熊本在住

わたしもダンナも東京在住。
ダンナ前妻ともEDが原因でバツイチ。
帰省の時しか関わりないんだけど、帰る度に

ガル子ちゃん、子どもを産むために結婚したんでしょう、産めないならダンナ妹(デキ婚3人の子持ち)に作ってもらって、養子にもらったらいいばい!
と提案される。

ブチ切れ案件。

お前の息子のせいだから私を責めるな!
バツ2にするぞ!
と言って黙らせた。
それ以来、わたしに孫催促はなくなった。

2022/08/13(土) 21:02:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
その感じだと旦那さん、前妻との離婚原因は親に話してない感じだね。やっぱり男は自分が原因で子供が出来ないと親に隠すんだね。息子がEDって知ってたらいくら九州の親父でも同じ男として口挟めないだろうしさ。

2022/08/13(土) 21:38:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義親が毎回孫の顔見せてくれ

→そんなこと言ってると、孫が産まれても顔が見れるとは限りませんよw

2022/08/13(土) 21:07:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の天皇陛下が皇太子さまのときに放った「コウノトリのご機嫌にお任せしております」砲を放ったら、義両親は黙ったよ。

2022/08/13(土) 21:09:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義親が毎回、わたしの実姉に子供ができたか確認してきます。毎回「いえ、、まだ、、」と苦笑いするのが億劫です。全く関係ないよその家庭の人、それももう43、4にもなる人に子供ができたか会うたび聞いてくるなんてバカ過ぎる。うちの姉より、あんたんとこの長男アラフィフで独身派遣社員だけど、どーすんの?こっちに一切迷惑かけんなと言いたい

2022/08/13(土) 21:11:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
なんでそんなことが気になるんですか?って聞いてみたいね

2022/08/13(土) 21:20:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
うっわうちと似てる!!
実姉がコロナで結婚式1年くらい延期にしていたとき、「あらぁ…子供が先にできてしまうんじゃない?」と義母が本気で心配してた。結婚したらすぐ子供って思ってんの。この脳みそどうなってんの?って思った。

2022/08/13(土) 21:27:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりにも鬱陶しいので夫に止めるように言ってもらった。「プレッシャー掛けるつもりじゃなかったんだけどねぇウフフ」だってさ

罷り間違って次があったら、「私も何の責任も負わずに可愛がれる子供が身近に欲しいんですけど、お義母さん産んでくれませんか?」と言うと決めてる。

2022/08/13(土) 21:18:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んだ義母から3人産んで一人前よって言われた。どの口が言うねん

2022/08/13(土) 21:20:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私は息子がいるけれど、結婚してくれたお相手には絶対にこんなこと言いたくない!!

二人の人生。二人が幸せならそれが一番じゃないか!

2022/08/13(土) 21:25:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
孫が見たいはすごく自然な感覚だと思う。
心底どうでもいいわ…。とかつくるな!と思ってる方が異常。
ただそれを口に出すのは配慮にかけるんだよなあ。プレッシャーかけたからと言って子どもなんてできるもんじゃないし、ストレスで余計うまくいかなくなる。

2022/08/13(土) 21:27:16


編集元: 孫催促がうざい!!!!!!!!!!!!!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の不満を義母に相談しますか?
母の愚痴が辛い
赤っ恥…! 子供が義実家で言い放った衝撃的な発言とは?
♥あわせて読みたい♥