1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りで、トピ主は先日32歳で親が亡くなり、天涯孤独になりました。幸い仕事もあり、親もそれなりに残してくれたので当面の生活に困ることはありません。しかし未婚なのもあるのか、生きる意味が見出せません。

私にような方、お話しませんか。

2022/08/13(土) 20:26:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 20:28:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この子が幸せだと嬉しいよ

2022/08/13(土) 20:45:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
画像に釣られてきたけどテーブルにあるのもキウイなんだwおいしそう🥝

2022/08/13(土) 20:51:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キウイたちがずっと居てくれるといいな

2022/08/13(土) 21:04:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
円形のこたつってかわいいな。1人暮らしにちょうどよさそう。

2022/08/13(土) 21:13:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も母40、父47の時の子供だから孤独になるかも。

2022/08/13(土) 20:28:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたしも父47の時の子
20代から介護してた
もうなくなったけど

2022/08/13(土) 20:32:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も母が亡くなり、父は生きてるが90近い。
40後半、子供もいない。

父を看取ったらひとり。
お金貯めておいて年取ったら後見人つけるかな。

2022/08/13(土) 21:13:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも介護地獄にならないからね

2022/08/13(土) 20:28:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すでに介護を経験してる場合も多いよ。親が亡くなってるわけだから。
急死とは限らない。

2022/08/13(土) 20:46:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
20代で介護を経験したよ。周りは恋に仕事にキラキラしていた頃。

2022/08/13(土) 20:47:25


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は両親が若くに他界後、祖父母の介護地獄に陥ったよ。
今はそれも終わってやっとのんびり過ごしてるところ。
まぁでも介護地獄が終わってもまだ30代、体力には余裕あったけどね。

2022/08/13(土) 21:50:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も全く同じ境遇です!
いつ死んでもいいやって思ってます!

2022/08/13(土) 20:29:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
32ならギリいける

2022/08/13(土) 20:29:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親、兄妹と縁を切り
ずっと独身ですが快適です。

2022/08/13(土) 20:29:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいよ 一人っ子だし

2022/08/13(土) 20:29:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 20:29:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しがらみがなくて羨ましい

2022/08/13(土) 20:29:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
書き込む資格ないけど羨ましい

私の父親はスナックで二時間くらい若い女の子に説教するセクハラじいさんです
誰かに引き取って欲しいとたぶん町内中が思ってるけど
私も母もセクハラされたので10年以上電話もしてない

2022/08/13(土) 20:29:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳なら今から頑張れば結婚も出産も手遅れでは無いような。

2022/08/13(土) 20:30:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ親がいてくれたらなと
思うときがある。

2022/08/13(土) 20:30:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もっといろいろ話をしておけばよかったよ

2022/08/13(土) 20:33:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
やっぱり自分を産んで、育ててくれた親がいないと
この世界で生きてる意味ないと思ってしまうよね、、

2022/08/13(土) 20:39:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いやいや、親のほうが先に亡くなるのは世の常じゃないですか。
問題なのはそれがいつ来るかなのかな。
親が亡くなる前に自分の新しい家族ができているかどうかが天涯孤独かどうかの境目ですよね。
新しい家族はいくつになってもできる可能性はありますよ。
ワンコとかだっていいと思いますし。
愛情を受け取ってくれる相手がいればそれが家族ってことで。
ってきれいごとかな。

2022/08/13(土) 21:03:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
無性に会いたくなる時がある

2022/08/13(土) 21:08:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に大切な人がなくなるとそう思いますよね。
わたしもそうです。

2022/08/13(土) 20:30:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
32歳なら結婚した方が後々後悔はしないと思うよ。
親が残ささてくれたお金は貴方の物だから相手には内緒にしてね。

50歳くらいになると孤独が骨身にしみる。

2022/08/13(土) 20:30:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かるよ。若い時は大丈夫と思ってたんだけど、孤独に耐えられるのは若かったからって今思う。

2022/08/13(土) 20:42:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は17の時に父、18の時に母が亡くなり天涯孤独になりました。貧乏だったので遺産とかもなくて18の時から自分で働いて生計立ててる。周りの友達はみんな両親健在で親の援助受けたり親に甘えてて羨ましいなーって思う。

2022/08/13(土) 20:31:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
援助だけじゃないさ。めんどくさいことも山ほどあるさ。あなたは偉いよ。素敵でしあわせな人生を送れますように。

2022/08/13(土) 20:33:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いるのはありがたいけど、その分抱えるものも増えるからね…

2022/08/13(土) 20:35:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規独身アラフォーです。
母子家庭で育ち母親も一昨年亡くなりました。
父親は顔も知らず親族とも付き合いはありません。
遺産800万と自分の貯金300万弱しかありません。
病気や怪我なく70歳まで働いても貯金2000万は難しいと思います。

2022/08/13(土) 20:31:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お母さん苦労されたんだろうけど800万も残してくれてありがたいね。
贅沢しないで健康でいればなんとでもなるよ。
何か応援したくなった

2022/08/13(土) 21:04:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母77、父81。2人とも療養病院にいるので自宅には私と子どもだけ。私はアラフォー。障がいのある未就学児の子ども1人。別居中の旦那1人。父も母も長くありません。別居中の旦那とも離婚の準備しています。 親戚、知り合い、友達いません。
私と障害のある子ども2人だけで生きていく感じです。

2022/08/13(土) 20:32:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
応援します!

2022/08/13(土) 20:34:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳で母を亡くし、12歳で父も亡くしたのでそこからずっと施設です。
奨学金を借りてバイトしながら大学に通いました。
現在29歳ですが、一昨年結婚もして子供も先々月に生まれて今はすごく幸せです。

2022/08/13(土) 20:34:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
おめでとうございます。お幸せに

2022/08/13(土) 20:38:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
すごく頑張ったんだね
あなたみたいになりたかった
これからはずっと幸せでありますように

2022/08/13(土) 20:52:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは35歳で両親看取りました。60過ぎても100歳の親がいる人もいるので羨ましい反面、気楽です。今はお若いから、寂しさとか色んな感情あるでしょうが、
介護の心配がないのはかなり精神的負担免れますよ。のちのちしみじみ実感することかと思います。

2022/08/13(土) 20:35:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長々と介護したり相続で骨肉の争いをするよりはマシかな
どうせ死ぬ時は1人よ

2022/08/13(土) 20:35:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなったらここに話しにおいで

2022/08/13(土) 20:38:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてない雑談とか相談できる友人がほしいな
お布施とか壺買わされたり寂しさを狙う悪い人がいるから気を付けないとね

2022/08/13(土) 20:38:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急連絡先がないのが困るだけで後は問題なく過ごして10年。
これから何か出て来るのかな。
でも世の中も天涯孤独が珍しくはない様な流れに動いてる気がするので(入院時の保証人がいらないとか)あまり気にせずやってます。
結婚はしない主義です。

2022/08/13(土) 20:38:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今親だが
介護になる前におなくなりになるのが一番だと思う
ごめんね

2022/08/13(土) 20:38:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親もいないし頼れる親戚もいないのでマンション借りる時の保証人がいなくて断られる事もよくある。それだけがネック。

2022/08/13(土) 20:40:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳で天涯孤独になって10年。手術で入院する時に、緊急連絡先が家族じゃなきゃダメでめちゃくちゃ困った。感情の波があって定期的に無性に死にたくて死にたくてたまらなくなる。通勤途中、フッとホームに飛び込みたくなる。でも基本は気楽かな。

2022/08/13(土) 20:41:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
緊急連絡先、どう乗り越えましたか?

2022/08/13(土) 20:47:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
緊急連絡先のシステム困るね
融通きかせて欲しい

2022/08/13(土) 20:48:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
24で天涯孤独になり
ずーーっと抑圧されて
レールに乗せられて生きてきた人生とサヨナラしたくて全部捨てて上京した
今は小さな弁当ややってる
結婚して子供もいて普通の幸せもてた

2022/08/13(土) 20:43:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寂しいんか?
寂しい、て声に出すといいよ
詰め込まないでね、声に出すと違うのよ本当に

2022/08/13(土) 20:46:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意味なんて大袈裟。
食べたいものあったら食べて、恋したいなら綺麗に。
シンプル。
26で天涯孤独に。
今40のまだ独身だけどねー

2022/08/13(土) 20:47:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もお婆さんに育てられて、ちょうど芸能界から干され始めたくらいのときに亡くなった。その後海外行ったりバイタリティあるよね。メンタル強い
【画像】

2022/08/13(土) 20:49:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくなったらお墓にいく。自分にも家族がいたんだと確認できる場所だから。

2022/08/13(土) 20:51:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の若さとしがらみがその年齢でないのが、羨ましいよ。私、44で独身。
実質、天涯孤独ですが形だけの父を残され母の親戚が近隣にたくさんいる。
私の人生、これから結婚出産は無理でしょう。
残された父を背負ってく人生、親戚づきあい踏まえて絶望しかないです。

2022/08/13(土) 20:51:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
入院の時も保証人が要りますよね
何とか病院なしに死にたいです

2022/08/13(土) 20:55:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年で独身、片親、兄弟とは疎遠、いとこなしで、今は天涯孤独ではないけど予備軍だから他人事とは思えません。正社員で生活には困らないけど、休日は気楽さの裏で寂しさも半端ない
友達も2,3人いるけど家庭あったり独身でも気軽には連絡取れないし、婚活もしたことあるけど虚しさばかりが大きくなった。最近は時々親と電話して寂しさ埋めてるけど、こんなのもあと何年できるんだろうって思うと涙が出てくることもある
やはり32歳なら諦めず、でも無理しない程度に良いパートナーを探すのが打開策なのかもしれないですね

2022/08/13(土) 20:56:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっしょにココスでかき氷でも食べましょう
私は白くま
主はどれがいい?
【画像】

2022/08/13(土) 20:59:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし主さんが独身主義じゃないのならば、
今からお相手を探す。趣味も見つける。
いまが一番若いし、人生まだ長いよ。

2022/08/13(土) 21:01:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ辛かった。
周りに両親亡くなってる人いないし。
この辛さは誰もわからないと思ったし、
甘えたくても誰にも甘えられない。
就職していたから何とか生きてこられた

2022/08/13(土) 21:05:22


編集元: 早くに天涯孤独になった方、その後いかがですか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【どうすれば?】直ぐバレる嘘・見え透いた嘘をつく人
私こんな女性が苦手です
【台風8号】情報【東北前線停滞】
♥あわせて読みたい♥