1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は内向的でずっと死にたいと思って生きてきましたが、コロナ禍に入ってから生きることの楽しさを知ることが出来ました。
人と仲良くしても飲みに誘われない
イベントはコロナを理由に断れる
人と話さなくても良いシステムが導入される

最高の距離感でした。映画館も左右に人がいない。並ぶときも間隔を開ける。
天国でした。コロナ禍が終わるのが怖いです。またあの死にたい日々に戻るのかと思うとぞっとします。
私はずっとテレワークがしたい。

同じ人いませんか?

2022/08/13(土) 23:06:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとテレワークしたい。

2022/08/13(土) 23:06:58


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私ももう出社とか無理…
一生在宅で!
なんでとりあえず出社なの?って思う。
経団連強く言えよ!
ジジイばっかり!

2022/08/13(土) 23:32:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しなくても終わらないよ、次から次へと進化して別のも出てくるよ

2022/08/13(土) 23:07:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すでに中国は、次の生物兵器製造してるみたいね。
ネズミの新しい伝染病

2022/08/13(土) 23:10:29


394. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
貴女は何処からそんな情報を…?

2022/08/14(日) 01:03:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多分主の一番気がかりなのはテレワークなんじゃないかな。テレワークは続けられる企業とそうじゃない企業に分かれそうだよね。

2022/08/13(土) 23:18:52


346. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう疲れたわ。でも感染して苦しみたくないから気をつけているけど、もう本音はコロナが無い世界線に行って 今出来ないこと沢山やりたいとかって思う。
元々、仲良しな人数人と会って たまに遊んだりすればいいや みたいな生活していたから、人間関係沢山繋がり持ちたくは無い派だったからコロナ禍で楽な面はあるけど、いざ感染でもしたら辛そうだから やっぱりコロナが無い日々のが全然楽しかったなと思う。

2022/08/14(日) 00:31:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 23:07:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク取りたくない人沢山いそう

2022/08/13(土) 23:07:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歯並び悪いから、マスク取るのが怖い。

2022/08/13(土) 23:08:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じく
マスクするようになってやっと思いきり笑えるようになったんだよ。

2022/08/13(土) 23:18:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私の周り、ここぞとばかりに矯正してる人増えた。

2022/08/13(土) 23:20:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今のうち矯正すれば良いよ

2022/08/13(土) 23:20:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャ民の総意

2022/08/13(土) 23:07:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いやガチでなんでガルちゃんこんなに陰キャ多いの??

2022/08/13(土) 23:10:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
陽キャってリア充だから毎日ガルや5ちゃんにネットに書き込みなんてしてないからね。友達との交流で忙しいから。

2022/08/13(土) 23:12:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだもうコロナ前みたいにはならないんじゃないかな

2022/08/13(土) 23:07:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思う。
通勤しないことの楽さにみんな気づいちゃったし、リモートワークやリモート会議の環境もあるし。楽なことからは人間なかなか離れられないものだよ。

2022/08/13(土) 23:18:12


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そう思います
たとえ正常化しても、確実に飲み会なんかは減ると思う
会議は基本、PCでの遠隔会議になり
マスクも付けたい人はつけ続けて、文句いわれないと思う

2022/08/14(日) 00:19:21


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供の学校関連もそうなってほしい。

総会→書類決済
参観→フリー参観(好きな時間に行ってよい)
運動会→子供の学年のみ30分で終わる
卒入学式→時間短縮

何も問題ない

2022/08/14(日) 00:47:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!

色々あっても、コロナだからねー
落ち着いたらねー
みたいなのが楽だった

2022/08/13(土) 23:07:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館の間隔、最高よね
ずっとあのままがいい

2022/08/13(土) 23:07:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え、まだ間引きされてるとこあるの?

2022/08/13(土) 23:13:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お店が清潔になったのはめちゃくちゃ良い変化

2022/08/13(土) 23:07:57


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パン屋とか惣菜とか個装になったのは良かった。

2022/08/14(日) 00:21:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ終わらないから。

2022/08/13(土) 23:08:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の忘年会復活

2022/08/13(土) 23:08:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌すぎる

2022/08/13(土) 23:09:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
せめて参加自由にしてほしい
強制参加は嫌だ

2022/08/13(土) 23:28:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが終息してもあらゆる感染症対策は続けてほしい

2022/08/13(土) 23:08:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク手放せない人多いだろうね

2022/08/13(土) 23:08:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども関係で保護者の出番がないから楽

2022/08/13(土) 23:08:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
PTA、子供会、町内会の役員やるのが憂鬱。
コロナ化で元の行事に戻るのが嫌だ。

2022/08/13(土) 23:13:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
かと言って、今のままだとかわいそうなのは子供たちだからなぁ

2022/08/13(土) 23:19:59


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
それはずっと思ってる
色々な経験する機会が奪われてコロナ世代がとか言われそう
やったことがあってしないのと、やったことないって言うのは全然違うもんね

2022/08/13(土) 23:30:02


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
可哀想かなぁ?
無駄に長い運動会は簡素化してるし子どもも喜んでたけどな
夏休みのプールとかなくなったけど、自分たちでプールに連れていったり習い事で良くない?って思う
子ども会じゃなくてもあちこちでイベントあるし、子どものため!って合言葉で貴重な時間を会合や準備に無償で保護者を使う世の中は終わりで良い気がする

2022/08/13(土) 23:52:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の生活は快適だけどマスクは早く外したい

2022/08/13(土) 23:08:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをはずしたくない

2022/08/13(土) 23:08:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークは継続してほしい。
子育てや介護ある人には切実。

2022/08/13(土) 23:08:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行事ないのは本当に楽。
役員とかしても何もないまま終わる。

2022/08/13(土) 23:08:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わらなそう
なんか中国で新しいウイルス出てきてるよね

2022/08/13(土) 23:08:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ヘニパウイルスとかいう、やっぱり風邪に似た症状をおこすやつが確認されたとか…

2022/08/13(土) 23:17:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
当たり前だよね。今に始まったことじゃなく、ずーっと昔から新しい病気が出て治療法を確立して、また新しい病気が出てきての繰り返し。
今までそうだったんだから、なくなるわけない。

2022/08/13(土) 23:25:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人数制限やディスタンスは続いて欲しい。
とにかくどこも人が多すぎて。

2022/08/13(土) 23:08:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとテレワークになった職種もあるから、まずはそこに転職、映画はレイトショーとか人が少ない時間にして、飲み会は普通に断れる会社はたくさんあるし、友達にも正直に話して良いと思うけど。

2022/08/13(土) 23:08:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせコロナ終わってもイベントも飲みにも誘われないから終わってくれて構わない。

2022/08/13(土) 23:08:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよね
コロナ自体は嫌だけど、人との距離感とか理想的になった

2022/08/13(土) 23:09:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!
飲み会や職場のイベントも無くなり仕事がやりやすいです。顔も見られたくないのでマスクが当たり前の生活も快適でした。

2022/08/13(土) 23:09:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行かなくて済んでたから本当に有り難いしそこだけはキープしたい。

2022/08/13(土) 23:09:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の学校のPTA活動がないので
役員決めもありません
他のママ達と関わりもないので
終わるのが怖いです
マスクもきっとずっと手放せない

2022/08/13(土) 23:09:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん人気者じゃないか!
お誘いなんかは好きなようにしたらいいけど、もっと自分に自信持ちなよ

2022/08/13(土) 23:09:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと主とは違うけど、レジで唾飛ばされたり、トレーに小銭置いたり人との距離感が増えて嬉しい!
コロナ禍は絶対的に終わって欲しいけど、そのまま続行してほしい文化?もたくさんある

2022/08/13(土) 23:09:31


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
近所のスーパーに“お札を数える時などに指を舐めないで下さい”って注意書きがあって一生剥がさないでほしいw

2022/08/13(土) 23:46:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>最高の距離感でした。映画館も左右に人がいない。

たしかに複数来店を断ってるスーパーは快適で、ずっとこうだったらと思ったことある

2022/08/13(土) 23:09:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
店の出入り口のアルコールはこのまま続けてほしい

2022/08/13(土) 23:09:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歓送迎会に納涼会や忘年会
地域の催し
保育園や学校の保護者の集まり

ジワジワ戻ってきてて怖い~~~

2022/08/13(土) 23:09:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。正直、今の行動制限無くなってきてる状況にも不安のほうが大きい。
コロナ禍初期の頃は飲み会も無いし一人で家にいることも罪悪感無いしどこにいってもソーシャルディスタンスで人と人との間が広くて空いてるしすごく生活しやすかった。

2022/08/13(土) 23:09:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートなんか無いブラックだから緊急事態宣言の間もずっと通勤してたけど、あの人類が死に絶えた街を歩く気持ち良さが忘れられない
みんなリモートしててくれたらいいのに

2022/08/13(土) 23:09:56


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
春~初夏にかけて、季節も絶妙だったしね。
空いた電車内で、向かいの窓から、きれいな外を見ながら通勤なんてもう無い。
職場に着いても、人が少なくて、邪魔されないし、ストレスも無くて、職場も自由に使い放題で、出勤も悪くなかった。

2022/08/13(土) 23:48:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とかで知らない人がすごく近くに座ってくるのが嫌。
狭いところに無理やり座ってくる人いなくなったよね。
ベンチとかも空けて座ってくれるのでありがたい。

2022/08/13(土) 23:10:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
死にたいと思っていたって大丈夫なの?
人と関わらないで生きていくのが良いと思う。私もコロナで人と関わることが尚更嫌になり、関わらないで生きていくことにしてるよ。

2022/08/13(土) 23:10:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フロアに人を集めるとなると、
賃料、上下水道代、光熱費、ネット回線費などが発生する。

なので企業も在宅制度をある程度は保ち続けると思う。

たしかどこかの大企業でも出社を出張扱いにするなどして、本腰いれてたよね?

2022/08/13(土) 23:10:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋のパンは袋に入れて売って欲しい。袋分のコストで10円くらい上乗せしてくれてもいいから。

2022/08/13(土) 23:11:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
何かそろそろ終わる雰囲気漂ってるよねぇ…
正直、授業参観やPTAその他諸々の学校行事、ご老人たけが楽しみにしてる強制参加の地域の運動会、無くて最高な2年半だったわ。
私もずっとこのままでいいのにと思うよ。

2022/08/13(土) 23:11:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで今年のお盆休みを「3年ぶりの行動制限の無いお盆休み!」って帰省や旅行に出掛ける家族連れとかを流してるの見ると不安に押し潰されそうになる。

2022/08/13(土) 23:11:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭みたいな表面だけのイベント無くなればいいのに

2022/08/13(土) 23:11:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
結婚式と葬式は身内(狭い範囲)のみでやるのがスタンダードになるといいのに

2022/08/13(土) 23:13:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンが大好きなんだけど、カウンター席が一蘭のように衝立で個室っぽくしてる店が増えて1人で行きやすくなってめちゃくちゃ良い。

2022/08/13(土) 23:12:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の会社で忘年会が廃止になった代わりに商品券2万円分を配られることになって皆そっちの方がいいって言ってる

2022/08/13(土) 23:13:24


編集元: コロナ禍終了が怖い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
事故男性がコロナ陽性、救急搬送を断念し現場戻す 医療現場が逼迫
のぞみ乗車率140%・はくたか130%…「ウィズコロナ」のお盆、海水浴場もにぎわう
マスク未着用で感染拡大か 健康診断会場でクラスター発生
♥あわせて読みたい♥