1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 21:21:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
体力もねえのに山登りなんかするな

2022/08/13(土) 21:22:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無慈悲な言葉だな。

2022/08/13(土) 21:56:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
山はただでさえ危険なのに夏場に体力ない奴が行くなんて愚か者だよ

2022/08/13(土) 22:03:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
助かってよかった

2022/08/13(土) 21:22:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
救助したヘリ飛ばした代金の請求は大学生に行くの?

2022/08/13(土) 21:22:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

山岳保険に入ってないなら破産だね。

2022/08/13(土) 21:31:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
せいぜい100万ぐらいじゃないの。バイト代でなんとかなるでしょ。

2022/08/13(土) 21:38:08


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
サークル行事みたいだし、30人で費用割るでしょ普通に。一人当たり3万ぐらいだよ。

2022/08/13(土) 22:18:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
県の防災ヘリコプターならおそらく費用無し

2022/08/13(土) 21:31:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
山も川も危険がいっぱい

2022/08/13(土) 21:22:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、国の税金で救助?

2022/08/13(土) 21:22:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
山は自費って聞いたけどな

2022/08/13(土) 21:24:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
民間のヘリ飛んだら自腹
公共機関(警察、消防)は請求されない

2022/08/13(土) 21:29:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
補足
民間か公共かはその時すぐに対応できる方が飛ぶので初めから公共機関のヘリって指定は不可能。
山岳保険で民間のヘリ代、その他捜索費用カバー出来るので登山行くならは必須。

2022/08/13(土) 21:36:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
民間ヘリコプターは自費だけど、公的機関のヘリコプターは無料
埼玉の一部エリアは公的機関のヘリコプターでも一部費用負担を求められる条例になっている

2022/08/13(土) 21:33:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑な話だよ。
それって、税金じゃん。

2022/08/13(土) 21:22:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう発言、もし自分が何かのトラブルで救助されるようなことがあった場合にブーメランとなって返ってくると思うんだけど。

2022/08/13(土) 21:59:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無事でよかった
熱中症だって命にかかわるからね
山登りは難しくて、準備がとかそういうの関係なく急に誰でも来るから

2022/08/13(土) 21:22:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が夜中に薄着で歩いてそれを自己責任だと言ったら怒るのにこういう登山での遭難は自己責任になるわけ?

2022/08/13(土) 21:23:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夜中に薄着と同列ではないのでは
しらん人しらん場所の飲み会に参加くらいじゃない?

2022/08/13(土) 21:42:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
犯罪者がいるのといないのとで同列に語るのおかしいだろ

2022/08/13(土) 21:57:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
夜中に薄着で歩いてても、一人では被害にはあわないでしょ。頭おかしいやつがいると被害にあう。
登山は頭おかしいやつがいなくてもヘリ呼ぶことになるじゃん。

2022/08/13(土) 21:58:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
比べる対象がおかしいって
比べるなら、夜中に薄着をしていて襲われた女性と、
お年寄りがATMでお金を下ろしていて、お金を騙し取られたのかじゃないの

2022/08/13(土) 22:04:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大学名が出ないってことはそういうことか

2022/08/13(土) 21:23:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会社員が遭難しても会社名出ないけど?

2022/08/13(土) 21:30:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大学名は出さないのにわざわざ東京の大学って出す意味が分からん。

普通に大学生で良いじゃん。

2022/08/13(土) 21:41:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
東京の人が新潟でだからでしょ。
よその県にご迷惑おかけしたのだから。
でもこんなに叩かれることではないと思うわ。

2022/08/13(土) 21:44:50


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
長野や新潟は県外の登山客やスキー客も多く遭難や怪我で色々迷惑してるようだよ。
地元の人でも無いのに県の税金使って救助してるワケで。
お客様ではあるけど、救助費用の方が高いからね。今回に限らず毎年のように山でトラブルあるから叩く気持は分かる。

2022/08/13(土) 22:30:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘリはタダじゃないので
保険入ってないなら自費請求?

2022/08/13(土) 21:23:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
万全の準備もしてただろうし、体力もあって午前5時に登り始める知識もあっても熱中症になるんだね。

2022/08/13(土) 21:23:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは熱中症対策じゃなく、距離と時間を逆算しての行動だからね。

2022/08/13(土) 21:46:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
助かって良かったね
体力ありそうな大学生でも熱中症になるから山は怖いなぁ

2022/08/13(土) 21:23:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
近所の大学生見てる限り体力ありそうには見えないけどな。

2022/08/13(土) 21:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな暑いのによく登山しようと思うな

2022/08/13(土) 21:23:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
山登りする人は完全自己責任にしろよ!なんでわざわざ危険な事すんの?山登りする人ってイカれてるよ

2022/08/13(土) 21:23:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海や川のレジャーも自己責任だよね?溺れる可能性のある危険な行為だし。

2022/08/13(土) 21:26:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと塩飴や水分補給を小まめにしてたの?

2022/08/13(土) 21:24:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘリは代金いくら?

2022/08/13(土) 21:24:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか台風は日本海側は天気平気だったの?
こんな暑い時期に1000m前後の山登るなら、熱中症対策はあらかじめしておきなよ。

2022/08/13(土) 21:25:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症は仕方がないけど、ヘリ代金は払ってね。

2022/08/13(土) 21:25:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30人居て熱中症になったのが
1人だけなら自己管理の問題かと思う。
酒飲んでたとか水分補給怠ったとか

2022/08/13(土) 21:31:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
寝不足でもなりやすい

2022/08/13(土) 21:38:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
疲労で救助呼ぶって結構いるみたいだよ
アホすぎるけど

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6435357

2022/08/13(土) 21:33:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
性犯罪者がなぜか暴れてるトピ

2022/08/13(土) 22:08:31


204. 匿名@ガールズちゃんねる
前半の人のコメントが冷たすぎて引く

2022/08/13(土) 22:47:15


編集元: 東京の男子大学生が登山中に熱中症 自力で下山できずヘリで救助【新潟・南魚沼市】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ、子どものけいれん増加 ワクチン接種で重症なし
横浜市、中学3年までの医療費一律全額助成へ 23年度にも
“オミクロン対応”新ワクチンの疑問…未接種者や1回のみでは打てないのか?厚労省に聞いた
♥あわせて読みたい♥