1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は義両親の過干渉がひどいので、「あまり親が手を出しすぎると何もできない子になりますよね、息子さんみたいに。」と言って義家族の集まり中の空気を凍らせました。(旦那は不在)

2022/08/13(土) 21:54:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくやった!
うちにも出張してくれ!!

2022/08/13(土) 21:55:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 21:55:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしそんな事を言えたら、死ぬ時まで自分の武勇伝として心を温めることができそう

2022/08/13(土) 21:56:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に友達と爆笑してたら、誤って盛大な屁が出たときに空気が一瞬凍った

2022/08/13(土) 21:56:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑った

2022/08/13(土) 21:56:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の頃、部長が面白い自虐ネタを会議で言ったとき、「あーはは。」と受けて上げたら、そこは「そんなことないです」と返すべきだったようで、凍りつきました。

2022/08/13(土) 21:57:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でパワハラやサビ残の強要に耐えかねて上司に泣きながら「うるさい!うるさぁーい!この人でなし!!」と絶叫したとき
その後すぐハッとして「…体調が悪いので帰ります。失礼します」といって荷物持って早退した
翌日から一日も出社せずに退職した

2022/08/13(土) 21:57:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ごめんなさい。
文章がうまいから、光景を想像したら笑っちゃったけど、大変でしたね。
そこまで追い詰められていたのですね。

2022/08/13(土) 23:00:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
余程辛かったんですね
だけどすっきりする話
私もこんなふうに言いたかった

2022/08/14(日) 01:13:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害ゆえに暗黙の了解がわからずに
空気を凍らせてしまうことがよくあり
それがトラウマになって無口になってる人は
意外と多くいそう。

2022/08/13(土) 21:57:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
adhdだと黙ることすら出来なくて、場を凍らせるのが日常になってるよ(笑)

2022/08/13(土) 22:05:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達数人で話してる時に、その中の一人の友達が好きな人が「顔より正確重視らしいよ」って話になった時に思わずその友達に「良かったね!!」って言っちゃった時かな。暗に可愛くないと言ってるようなものだよね…。

2022/08/13(土) 21:58:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

リスペクト!!!

2022/08/13(土) 21:58:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職なんだけど
後ろのおばさんが大声で
「コロナになりたーい!休めるもーん!」

3日後、コロナになってました。
おめでとうございます

2022/08/13(土) 21:59:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これは恥ずかしい笑

2022/08/13(土) 22:25:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
有言実行のおばさん…恐るべしね

2022/08/13(土) 22:40:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

私の職場のおばさんは退勤1時間前に、しらーっと私陽性なんだけど無症状だから大丈夫ってカミングアウトして、慌てた上司にすぐ帰るよう言われた人。で復帰してきて、コロナ今はめちゃくちゃ流行ってて怖いよねーとまたまたシラーっと言い放った

2022/08/13(土) 23:21:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
窓口業務をしているのだが、お客様が全然関係ない話をしだし、適当に相槌を打っていた。
『俺なんか生きてたってしょうがねぇんだ。』って仰られた時に上の空で相槌を打っていため、『そうですね』と言ってしまい、窓口を凍らせた

2022/08/13(土) 21:59:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これほんと面白い
その後どうなったの

2022/08/13(土) 22:39:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が自分のダメ出しを他の上司に話してる後ろからだいぶ前からいた感出したら場が凍った

2022/08/13(土) 21:59:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の社長が食事会開いてちょっと高めのレストランにみんな呼ばれた
社員さんも何人かいたと思う
で無礼講だから要望があれば…って言うから「時給あげてください」って言ったらそこそこ凍ったよw

2022/08/13(土) 21:59:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
似たような事があったわw

わたし、昔フランチャイズのコンビニで契約社員だった
彼氏も契約社員で店長で夜勤して16-18万
わたし副店長で12万
ボーナス無し

パートさんとかもいて、オーナー夫妻と話す機会があって、結婚とかしないの?って言われて、
いやー、今の給料じゃ子育てとか無理ですもん!(笑)って素で言っちゃった

2022/08/13(土) 22:46:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子の妊娠中、お姉ちゃんになる期待と喜びでいっぱいだった長女が、ふくよかな義妹のお腹を撫でながら「こっちは何ちゃんが入ってるの?一緒に遊んであげるね」って言った時。

2022/08/13(土) 21:59:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が肩をベタベタ触ってきたから、触らないで下さいっ!!て怒鳴ったらみんな引いてた

2022/08/13(土) 22:00:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生高学年の頃、多感な時期で
クラスでオナラの音が聞こえると
俺じゃねぇー!私じゃないし!とか
聞こえてくるのに
おとなしめの女の子が「うん!したよ!」
と言った時。かっこよかった

2022/08/13(土) 22:01:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
実はその子が好きな子がしたのを庇ったとかだったりしたら新たなストーリーが始まりそう

2022/08/13(土) 22:22:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が退職するからって最後にみんなで食事会したんだけど、退職する人は合コンみたいな集まりで彼氏と知り合ったらしく
パートさんAがそういうとこでしか彼氏作れないんだって発したら一瞬空気が凍った

2022/08/13(土) 22:02:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の同級生のお母さんが結婚離婚を繰り返す人でそのお母さんを離婚前の苗字で思いっきり呼んでしまって「〇〇です」とピシャリと言われてしまった時。

2022/08/13(土) 22:02:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
独身女性が多い職場で「結婚しました。」といったら凍りつきました。
周りに彼氏いるのは認知されていて、いつ結婚するの?って言われてたのに、いざ報告したらシーンってなった…
裏で私の事芋女と言ってたの知ってましたよ( `o´ )

2022/08/13(土) 22:02:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴の高圧的な後輩男性社員がいて、人の話をいつも高笑いして「それはないですわー」と言うので、
「短大出やからって、バカにしてる?ええ大学出てもあんたみたいな非常識じゃあねぇ?どうしようもないから」って言ってしまいました。

めっちゃ凍りつきました。周りが。

2022/08/13(土) 22:02:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
その後とそして現在が気になりました

2022/08/13(土) 22:18:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その後が気になる 過干渉は落ち着きましたか?

2022/08/13(土) 22:03:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先で仲良くなった人に
〇〇という居酒屋は美味しくないし値段高いよと教えたら
「そこの店長と友達なんだよねー」

世間は狭い

2022/08/13(土) 22:03:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大好き

2022/08/13(土) 22:03:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンヘッドの部長
優しくてほんとうに頼りになるから飲み会のとき「◯◯部長は光って見えます」と言ったら、先輩が「ガル子さんが珍しく人をいじってる…」とこぼし、自分のミスに気づいた
「ほんとうにすみません!!そんなつもりは毛頭なくて!!!」と否定してしまい、なんかもう…………

2022/08/13(土) 22:03:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
毛頭なくて!
もいじってるように見えてくる不思議

2022/08/13(土) 22:37:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わろたw
確信犯にしか見えないw

2022/08/13(土) 23:14:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
義理妹の義理のお母さんが
スーパーで立ち話してるのを見かけて

うちの嫁
マツコデラックスなのよ!

と言っていたのを聞いてしまった時

2022/08/13(土) 22:03:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の勢いで体関係持った上司が翌日には職場で名前呼び捨てで読んできたり俺の女って露骨に態度に示してきたから周りの視線が痛かった

2022/08/13(土) 22:04:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で、一個上の先輩(男)が金のチェーンネックレスを会社にしてきた。それどうなの?と思って、もっと上の先輩(男)に「あの先輩、金のチェーンネックレスを職場にしてきてますよね〜」って冗談風に言ったら、その先輩もしていて、無言でネックレスを見せつけてきた。職場に金のチェーンネックレスってそんな普通のことなの?

2022/08/13(土) 22:05:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ダサいね

2022/08/13(土) 22:28:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
絶対普通じゃないよw

2022/08/13(土) 22:34:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!かっこいい!!

2022/08/13(土) 22:05:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の月1管理職Web会議で冒頭に社長からの話があるのを知り「えーまた最初にプーさん(体型)の決意表明あるってww現場知らない人の夢と希望語られてもな〜」って横にいる同僚と話してたら思いっきりマイクONになってた。確認したはずなのに……
早めにINしてたのでまだ人は少なかったとはいえ画面フリーズした?レベルでみんな固まってた

2022/08/13(土) 22:05:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して退職する事になり送別会で

何人にもパワハラしているお局に

そんなんだから結婚できないんだよ!!

と酔ったふりして言いました


ごめんなさい

2022/08/13(土) 22:06:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
空気凍ったように見せかけて
みんな内心ガッツポーズしてたと思う

2022/08/13(土) 22:07:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が小さいとき、本当に不味いラーメン屋さんに入ってしまい、何とか早く食べて退散してお口直しに別のところにいこうと思ってたら、「まずっ!」と大声で言ってしまいました。

2022/08/13(土) 22:06:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗っていたとき、目の前に妊婦さんが立ったので、「どうぞ」と席を譲ろうとしたら、無表情に、「私、妊娠してないので」と言われたこと。

2022/08/13(土) 22:06:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言えたらすっきりはするし良さそうだけど
言うことのデメリットってなんなんだろう
実際言ってどうなった?
義母の性格にもよるからいろんなパターンがあるとは思うけど

2022/08/13(土) 22:07:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会の席で映画の話をしていて『シックスセンス』をシックスナインと…最後まで間違えてることに気付かず話していた

2022/08/13(土) 22:07:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の親戚一同が集まっている場で、寝ぼけた旦那に物を投げられてできた怪我を「どうしたの?」と聞かれたので「旦那くんにやられました」と笑顔で答えたらシーンとなった。
その後一斉に「寝ぼけてたならしょうがないわよ」などとみんな旦那を庇い出して、私が悪いみたいな空気になった。

2022/08/13(土) 22:12:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバ嬢の時
ベロベロに酔っ払って
お客様のかつらを取り上げた時

2022/08/13(土) 22:14:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人達が悪口言ってて私にも「あの人この前もそうだったよね?」みたいに振ってきたけどいちいち行動見てないのでそうなんですかねぇ?よく見てないのでわからないです。って答えたらめっちゃ白けてシーン、、ってなった。
だって仕事中人の行動監視してないんだもの。なんでみんなその人のこと嫌いなのによく見てるんだろ。嫌いな人なんか視界に入れたくないしどうでも良くない?

2022/08/13(土) 22:14:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85正論だと思う。

2022/08/13(土) 22:17:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
嫌いな人だからこそ監視するかのように粗探しするんだよこういう人種は
うちの会社にもいるけどこっちまで巻き込むなって思う

2022/08/13(土) 22:21:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、友達が別の子の悪口を言ってて、あまりにもしつこかったから私じゃなくて本人に言ってよと言ってしまった時

2022/08/13(土) 22:15:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最高におもろいんだが。

2022/08/13(土) 22:15:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、20歳位の短大生の頃にアルバイトしてた所で仲良くしてくれた7歳年上の先輩女性アルバイトの人と晩御飯食べに行った時に

先輩「最近マクドナルドとか美味しく感じなくて‥」
自分「あ、分かります!(私もそう!小学〜高校の頃は美味しかったけど最近は私も昔ほど美味しくないかも)年を取るとマクドナルドって美味しく感じなくなりますよね!!」

と笑顔で言ってしまった時の空気‥
時間が止まった瞬間は忘れられない

「いや!そういう意味じゃなく(汗)」
「自分が子供の頃と比べて美味しく無くなったという自分の思い出の意味で(汗)」
とアワアワと目をひん剥いて説明したな‥
「大丈夫だよ」と笑って許してもらえたけど信じてもらえたか‥

2022/08/13(土) 22:15:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
14.5年も前の話だけど、まだ入社して1ヶ月しないくらいの頃、休憩中に彼氏いるのかみたいなことを部長に聞かれ、いると答えた時に部長は冗談で大丈夫か?既婚者じゃないな?って心配してくれて、結婚することがほぼ決まっていたから大丈夫なんだけど、そうとはまだ言えないから
「そんな不倫なんて絶対しないですよぉ〜何言ってるんですかぁ〜!!最低な行為ですよーはははー」
っていつも通り私は明るく返したつもりだったけどその場にいた課長とパートが不倫してたらしく、みんな黙り込み空気凍ってました。
色々今じゃありえない話…

2022/08/13(土) 22:16:02


編集元: 空気を凍らせたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人から意地悪や八つ当たりをされやすい人
神奈川の住みやすいところ!
独身の人、老後どうする?
♥あわせて読みたい♥