1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2245728/full/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/18da799bc003777755610acc5f1633be_13065.jpeg

http://youtu.be/Uooi8jEVC3Q

2022/08/13(土) 19:31:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まってました!!!

2022/08/13(土) 19:31:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ
映画なんだ?!

2022/08/13(土) 19:32:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね。
劇場版なら地上波かアマプラ配信まで待つことにする。

2022/08/13(土) 19:34:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかこういう作品ちょこちょこあるね
1クールやるほど体力ないのかなー

2022/08/13(土) 19:35:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近のジャンプ映画の興行いいからっていうのはありそう

2022/08/13(土) 21:26:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
当初はTVで続きをやる予定だったのが、コロナ禍で延期
いつかいつかと待ってたらまさかの映画

2022/08/13(土) 23:01:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
映画になるんだ😆
作画頼みますよー!!

2022/08/13(土) 19:32:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
映画なのかー
まず作画を元に戻して欲しい!w

そんでいまちょうどハイキュー!!読んでた
楽しみだな

2022/08/13(土) 19:32:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
劇場版だから作画面は安心かもしれないね。
できれば脚本・演出とかも1〜3期を参考に作って欲しい。4期はドキドキする演出みたいなのが圧倒的に足りなかった。

2022/08/13(土) 19:40:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3期の作画が良い

4期はジャンプに寄せすぎ
【画像】

2022/08/13(土) 19:43:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この作画に戻してほしい切実に…
演出も展開も4期はなんか雑に感じてしまった

2022/08/13(土) 19:46:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
3期大好きすぎて何回も見てしまう!

2022/08/13(土) 19:47:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
音駒戦から最終話まで?

2022/08/13(土) 19:32:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アニメ続編 劇場版二部作 制作決定って書き方で

・アニメ5期(ゴミ捨て場)+劇場版二部作
・アニメの続編の劇場版二部作

どっちかわからんってSNSで意見割れてるね。
後者だと思うけど前者だったら嬉しいな〜。

2022/08/13(土) 19:43:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
5期プラス劇場版って発想がなかったから意味がわからなくて何度か読み返しちゃったわ

2022/08/13(土) 19:49:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
アニメ続編としての劇場版て言い直してたから後者だと思う

2022/08/13(土) 19:59:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そうなのか〜。音駒はコミックス4巻分だから何とか収められたとしても残りが8巻分あるのにどうやって2時間ちょいにまとめるんだろう。

ハイキューは最後までアニメシリーズでやると思ってたからショック😭

2022/08/13(土) 20:04:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
残ってる話の量って映画で全部入るの?

2022/08/13(土) 19:33:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー見ようか悩んでる
面白い?いまアオアシ見てる

2022/08/13(土) 19:33:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見て損ない!
アオアシも面白いよね

2022/08/13(土) 19:45:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ANIMAXでやってたから見たら、めちゃくちゃ面白くて漫画買おうか悩み中

2022/08/13(土) 20:20:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハイキュー大好きでスポーツ系探してアオアシに行き着きましたがどハマりしてます。漫画もアニメも本当におススメ!
私的にアオアシの主人公が日向みたいに応援できる主人公なところがツボ

2022/08/13(土) 20:21:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

ハイキューぜひ観て下さい!!
バレーに全く興味なかったけど、ハイキューからバレー観ることにハマり、春高やインターハイも実況でみるほどです!!笑

2022/08/13(土) 20:27:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波でやってよぉ…
アニメ全部観てるけど
ひとりで映画館行くほどの熱量は無い…

2022/08/13(土) 19:34:42


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそれ!
ずっとアニメ派で続きを楽しみにしてたのに。

2022/08/13(土) 22:27:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
三期までの作画に戻らないかな〜

2022/08/13(土) 19:34:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
編集版の映画はいらんのよ〜

2022/08/13(土) 19:35:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マジかー!
音駒戦絶対泣いちゃうからアニメが良かったなぁ。でも観に行く!

2022/08/13(土) 19:36:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場の決戦を劇場で!
ってのは予想内だった。
ラストまで綺麗な作画で突っ走って終わって欲しかったからアニメより良いわ。
オタは何回も行くから興行収入も見込めるし想定内

2022/08/13(土) 19:37:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
来場者特典がランダムとかじゃないといいなあ…登場人物多すぎて推しを当てられる自信がない

2022/08/13(土) 19:41:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ編を映画で観れるのはうれしい!!

ハイキューは生きる活力になる

2022/08/13(土) 19:38:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
尺足りる!?!?!?!?!?!?

2022/08/13(土) 19:38:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
牛若が子供に「バレー観ない」って言われて天童との電話で落ち込んでるシーン
情熱大陸の伏線回収
アメリカでの岩ちゃんと牛若の再開
田中&潔子さんが一緒に会場に来て元烏野メンバー達が騒ぐシーン

パッと思いついただけでも、試合に関係ないこの辺りはカットされそうな気がする...

2022/08/13(土) 19:59:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
日向と及川さんのビーチバレーのシーンも超短くカットされそう

2022/08/13(土) 20:04:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あそこは日向にとってもケンワタナベにとっても大事なシーンなのに!!ハイキューってカットして良いシーンなんて一つもないよね泣

2022/08/13(土) 20:07:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
メンバーがお前には迷惑かけられたけど!って木兎さんの回想で、「バク転失敗した救急車ー!」とか非常ベル鳴らしちゃってる一コマもちゃんと映像音声つけてやってほしいなあ

2022/08/13(土) 20:15:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じっくりしっかり見たかったからアニメがよかった、映画は映画でやって、アニメもしてくれないかなぁ、、、

2022/08/13(土) 19:39:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー大好きだから嬉しい!
私は大画面で観るのが好きだから映画でも嬉しいんだけど、音駒、鴎台、Vリーグ編っておさまるのかな?

2022/08/13(土) 19:41:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ
これどういうこと?
音駒戦から最終話までを映画で二部作やるってこと?
入りきる訳なくない?カット祭り・・?

2022/08/13(土) 19:41:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場の決戦…せめて高校生編までは、アニメで観たかった。

2022/08/13(土) 19:42:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルで2部作ってことは、卒業後はアニメにならないってことかなぁ
ブラジルでビーチバレーしてるの、けっこう好きだし、戻ってきてからの日向vs影山が見たい‼️

2022/08/13(土) 19:43:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも劇場版決定PVに成人済みの日向影山が映ってるから、最終話までやるのかな?ってなるのとそれだと尺足りな過ぎるよな‥‥ってなってる笑

2022/08/13(土) 19:48:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の夏か…めちゃくちゃ先の話だな…

2022/08/13(土) 19:43:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳥沢戦は話数減らしたとはいえワンクールしたのに…
音駒戦ですら映画の2ー3時間じゃ収まりきらないと思うけどどうなの…

2022/08/13(土) 19:45:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
五色、頼むぞ。をカットするなんて!
私アニメから入ったからコミックス読んでここ削る!?ってビックリしたよ

2022/08/13(土) 19:56:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
音駒戦が漫画でも1番読み返してるから本当にじっくり見たかった…端折るシーン一切ないのにどうするんだろう

2022/08/13(土) 20:31:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やだやだやだやだ
一コマたりともカットしてほしくないよ。。。

2022/08/13(土) 19:46:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューは子供を寝かしつけた後にイヤホン付けてのんびり観るのが楽しみだったから出来ればアニメシリーズで続編やって欲しかった‥‥😭 映画となると厳しいなー。

2022/08/13(土) 19:46:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどいま
ハイキューのアニメ見てたけど
ほんと面白いよ

2022/08/13(土) 19:46:30


編集元: アニメ『ハイキュー!!』続編、劇場版二部作で制作決定 歴史振り返る映像が公開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメにツッコミを入れるトピ
【ジャンル不問】続編をやり過ぎた、やり過ぎだろうと思うドラマ、アニメ、漫画
【アニメ】原作と内容の差が大きいと思った作品【映画】
♥あわせて読みたい♥