1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は相手と一生付き合いたい、一生友達でいたいというような気持ちで結婚しました。

みなさんは相手に対してどんな気持ちでしたか?

2022/08/14(日) 00:05:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 00:05:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのような気持ちで結婚しました
が、離婚しました

2022/08/14(日) 00:06:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく!
友達のような関係でいられるかなーと思い結婚。

が、暴力され離婚した。。

2022/08/14(日) 00:11:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
籍をいれてかわるの不思議ですよね
付き合ってた時そんな人ではなかった

2022/08/14(日) 00:13:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してと言われたから

2022/08/14(日) 00:06:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来たから

2022/08/14(日) 00:06:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
GLAY乙

2022/08/14(日) 00:25:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも、「言葉では伝えることがどうしてもできなかった」んでしょ?まさかのプロポーズ無しw

2022/08/14(日) 00:38:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 00:06:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
犬どうしたん
美脚やないかい

2022/08/14(日) 00:28:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と家族になりたい。この人と生きていきたい。この人と年をとりたい。この人の子供が欲しい。

2022/08/14(日) 00:06:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きすぎて。
10年経ったけど変わらず好き。
これ言うと後10年経ったら嫌いになるってよく言われる。
そうかもしれないけどそんなこと言わないでよ笑

2022/08/14(日) 00:07:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
難癖つけたい人は結婚20年たってようが、30年目には嫌いになるよ、還暦すぎたら熟年離婚したよとか自分の不幸と同じになるって決めつけてくるから怖いよね

2022/08/14(日) 00:41:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大丈夫。
19年経っても大好きな人がここにいるよ。
一緒にいて楽しいし、安心する。
4月から単身赴任になって寂しすぎる。

2022/08/14(日) 01:35:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そら大好きな相手だけど、本音は一人で生きていくのが大変だから。結婚したらバリバリ働かなくてもいいからかな。

2022/08/14(日) 00:07:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズしてくれたから。

2022/08/14(日) 00:07:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒にいたいと思って結婚しました。だけど単身赴任になり旦那は赴任先で不倫。
何のための結婚かわからない。
夫婦は喧嘩しながらも一緒にいなきゃだめだ。

2022/08/14(日) 00:07:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不倫するやつは一緒にいても不倫するよ。
逆にしない人は離れてたとしてもしない。

2022/08/14(日) 00:42:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて不安もなく満たされた気持ちになった
元カレ達にはない感覚

2022/08/14(日) 00:07:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、一人じゃ生きていけないから(経済的に)
でもなんだかんだこの理由が一番多いと思う。

2022/08/14(日) 00:08:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
派遣(バイト)だから早く結婚しなきゃ、って言ってる友人多かった。みんな結婚できたけど、できなかったらどうなってたんだろう…

2022/08/14(日) 00:38:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歴代彼氏の中で一番長身ハイスペイケメンで優しくて結婚したら働きたくないなら専業主婦してもいいよと言ってくれたから結婚しました。
二馬力ならしなかった。

2022/08/14(日) 00:08:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
シンプルにいいなあ
ずっと優しい人、ずっと稼ぐ人なら、イケメンじゃなくても低身長でも私は良いけども。
うちの夫はもう優しくないや。

2022/08/14(日) 00:32:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな高スペックな人
もう二度とゲットできない!と思ったから

2022/08/14(日) 00:08:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体
それに私一人の稼ぎじゃ一生生きていけないから稼げる人に寄生するしかなくて

2022/08/14(日) 00:08:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的理由。一生続けていける職場でもなく、結婚しないと食べていけなかったから。

2022/08/14(日) 00:08:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の転勤が決まり、離れたくない!と思ったから。

さっさと一人で行かせとけばよかった。
2年で戻ってきたわ…

2022/08/14(日) 00:08:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正気じゃなかった
しくじったわ

2022/08/14(日) 00:09:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早いとこ実家から出たかったので!
厳格過ぎて男女交際禁止されてて就職したのに門限あるし!!親の目を掻い潜り彼氏を作り婚約して親にキチンと紹介し素早く結婚しました!自由って最高!

2022/08/14(日) 00:09:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対この人と結婚したいって思う相手と出会わなければ結婚しなくてもいいと思ってる中で出会えた人です。
主のと似てて、この人の人生に付き合いたいって気持ち。誰と結婚したって多分大変なことって少なからずあるんだろうなって考えてたので、この人と共に過ごせるなら頑張れるって気持ち。だからあんまり相手に求め過ぎることがないなぁ。

2022/08/14(日) 00:09:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早く仕事辞めたかった

2022/08/14(日) 00:09:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 00:09:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
このあと本当に結婚して、ずっと夫婦でいるんだからもう名企画だったよね。hydeさん乙女になっててかわいい〜♡

2022/08/14(日) 00:18:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
hydeが本当にドキドキしてる感じが伝わってくる

2022/08/14(日) 00:27:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちもいないし、親も年だし、あなたしかいないし。→結婚

2022/08/14(日) 00:10:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の横にいて、この人の力になりたいって強く思った。

2022/08/14(日) 00:14:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期になったらするもんだと思ったから

2022/08/14(日) 00:14:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一生養ってもらいたい

2022/08/14(日) 00:14:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シュッとしたイケメン。
一緒にいて楽しい。
くっついてるとよく眠れる。
双方結婚願望あり。

そりゃいい年になったら結婚を決めるよね。
この感覚が一生続くかはわからんけど

2022/08/14(日) 00:14:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の人生にしたかったから
普通の中に埋没したかった

2022/08/14(日) 00:14:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一生一人は嫌なので絶対に結婚はしたかった。子供も欲しかった。優しくて穏やかな人なのでこの人となら幸せな家庭を築けると思った。

2022/08/14(日) 00:14:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
別に一人でも生きていけるけど、この人と一緒の方が楽しそうだなと思ったから。

2022/08/14(日) 00:15:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生涯一緒にいたいと思ったから

2022/08/14(日) 00:16:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて誠実で面白かった。
結婚して子供産んだらモラハラになってびっくりした

2022/08/14(日) 00:16:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友だみんなが結婚して最後になって焦ってたときに告白してくれたのが旦那。
本当はすきですきでたまらない人がいたけど。
旦那な方が男らしかったから二番目に好きな人で決めた

2022/08/14(日) 00:17:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛によってメンタルが揺らがなかったし
自信をくれる人だったから

2022/08/14(日) 00:18:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に子供を抱っこしてもらいたいなって思った。
子供を抱っこして微笑んでる姿が見たかった。
5年不妊で10月に出産予定なので私の夢は叶うかも。

2022/08/14(日) 00:18:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていく強さがない
その為の収入も見込めない

寂しいっていうのが一番
だから旦那が先に亡くなってしまったらと思うとどうしようかと今から不安

2022/08/14(日) 00:19:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 00:20:42


編集元: あなたが結婚した理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男だったらどんな女性と結婚したい?
結婚式の親への手紙いりますか?
【結婚】自分の名字を変えたくない
♥あわせて読みたい♥