1. 匿名@ガールズちゃんねる
夜10時頃信号待ちで停まっていたら目の前の田んぼから白いワンピースを着た中学生くらいの女の子がいきなり出てきました。
あれは何だったんだろう?と今でも思い出します。

2022/08/14(日) 10:05:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽霊

2022/08/14(日) 10:05:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレですよアレ

2022/08/14(日) 10:06:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のっけからアカンやつやんw
そんなん絶対オバケかYouTuberやんw

2022/08/14(日) 10:06:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その2択なん草

2022/08/14(日) 10:25:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうのって決まって“白いワンピース”だよね

2022/08/14(日) 10:06:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんでだろうね
小太りギャルとか幽霊にならないのか

2022/08/14(日) 10:07:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小太りギャルの幽霊だと見ても幽霊っぽくないからね

2022/08/14(日) 10:12:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとですねー!
短金髪、
豹柄ビックシルエットシャツ&黒スパッツおばちゃん幽霊とか
聞いた事ないですもんね。

2022/08/14(日) 10:12:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう笑
鬼ギャルとかも死んでるだろうに心霊写真とかに映らないのおかしいよね。陽キャだからすぐ成仏するのかも知れないけど。笑

2022/08/14(日) 10:14:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塾帰りの中学生の女の子

2022/08/14(日) 10:06:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングでくつろいでいると、横をスッと白い物が横切って行ったので振り返ると何も居ない。
それが何回かあった。

2022/08/14(日) 10:07:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いビニール袋持った男が後ろ歩いてて、帰宅コース買えても変な回り道してもずーっと付いてきてて怖かった。思いっきり振り返ったらそいつもくるっときびす返して去って行った。

2022/08/14(日) 10:08:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真昼の千葉上空で色はシルバーでゆっくり形を変えながら飛んでいた謎の飛行物体。かなり大きかった

2022/08/14(日) 10:08:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃、おばあちゃんちで見た同い年くらいの男の子。パタパタと広間を走ってたり屋根裏部屋にいたり。

2022/08/14(日) 10:08:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、いつも遊んでた友達がいたんだけど、その子は学校のアルバムのどこを探しても写ってない
学校も一緒に登校してたし、帰りも一緒だった
顔も名前も覚えてるのに

2022/08/14(日) 10:08:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
卒業する前に転校してたとか?

2022/08/14(日) 10:13:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
他の同級生はその子の事を覚えてるのかな?

うちの娘の同級生は転校もなく普通に卒業したのに卒アルに載ってなかったよ。今の時代、本人の希望や事情によっては載せない事も可能らしい。

2022/08/14(日) 10:26:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がまだ3歳の頃
叔父の葬式会場に近くなるにつれ
「怖いよぉ~」「嫌だぁ~」と
言っていたこと

2022/08/14(日) 10:08:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家で勉強机の下にシャーペン落として
足元見たけどなし
カーペットめくったり周りも見たけどなし
どこいったんだろ……

2022/08/14(日) 10:09:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の人だけしかわからないけど、噂の泉の広場での出来事。

泉の広場の前にあった薬局で化粧品みてたらいきなりおばちゃんが「どうしよう、困った~困った~」といいながらウロウロしてたと思うと突如私のそぼにきて「悪いけど一緒にお店でてくれる?ただ一緒について店をでてくれるだけでいいから」と。

怖すぎたので「意味わからないのでちょっと、困るんですけど・・・」とモゴモゴいってはなれた。

一緒にでる意味ってなんだったんだろうと時々思い出す。

2022/08/14(日) 10:09:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そのおばちゃんは実は万引犯で、誰かといっしょに店を出ることでごまかそうとした(あるいは警備員とか店員呼び止められたときに、23さんに濡れ衣着せようと思った)とか?
それか単に頭のおかしなおばちゃんか...。

大阪じゃないからわかんないけど、その泉の広場ってのはヤバイ人が多いとかそういう場所なのかな???

2022/08/14(日) 10:23:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

真相が知りたい

きになる~

ひとりで店でると何かが憑いてくるからあなたに押し付けようとしたとか?

2022/08/14(日) 10:30:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田んぼに落ちた子
自転車ごと田んぼに落ちる子たまにいる

2022/08/14(日) 10:09:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私の事ですか?
道路と田んぼの高低差1メートル以上。
ベチャベチャだったので怪我は無しです。
ちなみに別の日の話ですが姉も落ちました。

2022/08/14(日) 10:27:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃
夜中眠くてうつらうつら机で勉強してて
ハッと起きたらノートに
「私は源氏だ」
と書かれていた
自分で書いたのかなー

2022/08/14(日) 10:10:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんと見た小さいおっさん。オッヒョヒョとかギョヘへと言いながら父のベッドの上で跳び跳ねてた。母親を急いで呼びにいって戻ってきたら消えてた。

2022/08/14(日) 10:11:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
明日聞いてほしい事があると言って次の日に亡くなった友人の、聞いてほしかった事。

2022/08/14(日) 10:12:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃寝室を1階から2階に移動した。
その日から毎晩一階から電気を付けるようなパチパチ音がなるようになった。
見に行っても誰もいないし電気もついてない。
でも家族全員が2階に行くとパチパチ鳴る。
怖くて寝れず寝室を1階に戻すと何も聞こえなくなった。

2022/08/14(日) 10:13:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところに引っ越してきて数年間、毎朝8時になると外から太鼓のような音がしていた。
最近気づいたら、そういえばいつのまにかしなくなっていた。
なんかの儀式してた人でもいたのかな。

2022/08/14(日) 10:13:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
天理教は毎日太鼓叩くよね。

2022/08/14(日) 10:26:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃家で1人で留守番してたとき玄関の鍵ガチャガチャしてドアが開いた音したから親が帰ってきたと思っておかえりー!って玄関に行こうとしたらまた鍵閉めて出て行った。で、後で家族に聞いたら誰もその時間帰ってないって言われた。

2022/08/14(日) 10:13:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

こわすぎる、、

鍵新しくした??

2022/08/14(日) 10:34:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で一人暮らししてる時、交通量の多い交差点の近くのマンションに住んでたんだけど、
ある夜寝てたら「がっしゃーーーん」ってぶつかる音で飛び起きてベランダから交差点見たら何もなくて。
しばらく起きてたけど救急車の音もしないし。
もしやと思って朝になって親に連絡したけど何もなくて。

私そのうち交通事故で死ぬのかなぁって思ってからもう10年以上経つ。
なんだったんだろ。夢…って感じじゃなかったんだけどな。

2022/08/14(日) 10:14:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行列に並んでるときに後ろにいた女子がジロジロ人のことをみているなと思ったらぼそりと友達に「女の年齢ってメイク見たらわかるよね」って。

当時私は20才。どうみても年相応だったと思うのだけど、いくつにみえたのか、どういう意図でいったのか本当にわからない。

2022/08/14(日) 10:14:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、仕事で着けてる名札を失くした。ロッカーや鞄の中を何度も何度も隅々まで探したのに見つからなかった。なのに3週間ぐらい経った時、ロッカーの中から突然カラン!と出てきた。物を動かした時に文字通り音を立てて…それまで何回も動かしてた物なのに不思議でしょうがない。

2022/08/14(日) 10:14:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も一度似たようなことがあった、本当に不思議だよね
前もなんかのトピに書いたけど、母の形見のネックレスが行方不明になり、アクセサリーボックスを隅々まで何度も何度も探したのに見つからなくて諦めたんだけど、その数年後アクセサリーボックスの角にちょこんと忽然と姿を現してて本当にびっくりした

2022/08/14(日) 10:23:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生〜高校生の頃に似合わないと分かってたけど、どうしても着たくて買った服を、知り合い誰にも会わないように夜遅くコンビニに来ていっては悦に入ってた。
今考えると色々やばい。

2022/08/14(日) 10:14:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の話だけど、私が寝てたらいつも鳴いて大声で飯出せアピールをするのに枕元で静かに私を見てたことがあったよ。
(なんで無言?ちょっと怖いッス…)ってなった。

2022/08/14(日) 10:14:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達付き合い

若干名を遺してほとんどの友達と縁が切れた。だらだら愚痴を聞いたり相手の機嫌を取ったりあの労力は全部ムダ。何だったんだろう

2022/08/14(日) 10:16:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

その時その時をとりあえず一緒に過ごしてその時代を乗り越えられたならそれだけで友達となった意味はあったと思ってる。

その後疎遠になったとしても、その時には一緒に過ごしてくれたことに感謝してるかな。

2022/08/14(日) 10:40:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、クラスで一番真面目な女子とクラスで一番派手なギャルが、女子トイレでキスしてるのを見てしまったこと
二人に接点ないし、話してるところも見たことなかったが…?

2022/08/14(日) 10:16:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお客様の声
「このところコロッケの鮮度が目に見えて落ちていると思われます。以前のような新鮮なコロッケはもう食べられないのでしょうか。季節の変わり目のせいでしょうか。」ってやつ。
コロッケの鮮度……

2022/08/14(日) 10:18:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰って夜寝ていたら、背中の後ろの方から低い声というか雑音みたいな音が近づいてきて、振り返る勇気はなくてじーっと通り過ぎるのを待った
目を開けたら何か見えてしまうと思ったので目も開けなかった
部屋の反対側に抜けて行ったのが分かり、はじめて目を開けたらとくに何も変わった様子もなかった
霊感は無いと思うのだけど、直感でやばい何かだと思った
なんだったのか

2022/08/14(日) 10:30:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
AちゃんとBちゃんが事故に遭い、Aちゃんが亡くなり、Bちゃんが重体になった。Aちゃんのお葬式に行き、棺のAちゃんのお顔を見たらBちゃんだった。葬儀の参列者みんなえ?なんで??Aちゃんじゃないの?とザワザワ。おかしな雰囲気。
程なくして、バタバタとAちゃんではなくBちゃんの葬儀として始まった。
損傷が激しかったとかではなく普通にBちゃんだと分かる状態だったんだけど。なんでご家族は間違ったんだろう…

2022/08/14(日) 10:30:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは桜の花が舞う頃、玄関先で突然、赤ん坊の泣き声が、、、えっまさか誰か捨てていった?! 慌てて玄関ドアを開けた。サーッと2つ影が動いたような気がした。なんだなんだ??









発情期の猫

2022/08/14(日) 10:30:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昔 一人暮らしの家で 寝てたら朝の9時くらいに
下のマンションの管理会社の事務の女性が
いきなり部屋に入ってきた。

チャイムもなく、鍵もしているのに開けられた。

たまたま、その時は、彼氏もいて
二人とも眠気眼で、何が、起こったのか…と。

女性は、あわてて何も言わず帰っていきました。

今思うと、めちゃくちゃ腹が立つし
下の管理会社に言いに行く!

あれは 一体 なんだったんだろう…

2022/08/14(日) 10:37:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
先月なんばグランド花月の前付近で、ベージュのキュロットショートパンツ履いて歩いてた30代くらいの女性が尿垂れ流して普通に本当に普通に、のんびり動じることなくキョロキョロ景色みて歩いてて、ベージュだから濡れてるのがめちゃくちゃ目立ってて目についてしまった
あの方なにかの病気なのかな、雰囲気が中国人っぽかったけど、何だったんだろうとひと月たってもたまに思いだす

2022/08/14(日) 10:38:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトが終わって歩いて帰る途中、後ろから知らない車が減速してついてきた。
車の中から若い男の声で

『ねぇねぇお姉さん、乗ってかない?』
『お姉さ〜ん、こっち向いて。ヒマ?』

っていう声がずっと聞こえてたけど、私は無視して歩き続けた。

最後に『ねぇ、今からどっか行こうよ~』と言われた時、私は振り返った。

その瞬間、男は驚いた顔で『あっ…。やっぱいいです』と言って勢いよく車で走り去っていった。

あれは何だったの?

ねぇ、あれは何だったの?何だったの?あんなに追いかけて来たじゃない!

2022/08/14(日) 10:39:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
路面店のお菓子屋のバイトしてた時にLの字型カウンター内で背を向けて作業してて「ガル子さん」って呼ばれて、振り向いたら誰も居なかった。気のせいかと作業に戻ろうとしたら端に居た先輩に「ガル子さん、今呼ばれたよね…」って言われて二人して悲鳴あげたことある。
お客様なら「すみません」て呼ぶだろうし、私その日名札忘れてて名前わからない筈だし、そもそもお客様1人もいなかったし…。

その店舗、自動ドアが勝手に開くし色々やばかった。

2022/08/14(日) 10:42:34


141. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で暇な作業だった時、時々窓の外を眺めて居た。
晴れた空に幾つかの雲がゆったりと浮かんでいた。
気付いたらその中に1つだけ漫画みたいな形の雲が有った。

『うわーアレだけなんか他の雲と全然違うな』
とか考えながら手元の作業に戻り再び窓の外を見やったら
一瞬にしてその漫画雲だけが消えて居た。

2022/08/14(日) 10:45:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
お着物の女の人が、棒立ちになっていた。後ろ姿だけ見て、通りすぎる時何となく怖くて見れなかったけど、立ったまま気絶してたのかな

2022/08/14(日) 11:18:23


編集元: あれは何だったんだろう?っていう体験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人があまりいなくて楽しめる全国各地のテーマパークなど
子供の頃、ワクワク心ときめいたもの
これって自分が悪いのか判断してもらうトピ
♥あわせて読みたい♥