1. 匿名@ガールズちゃんねる
運転して友達を送った時に疲れていたのと夜で暗くて、最短ルートの道を見落しました。

私がごめん通り過ぎたわ、着くのちょっと遅くなっちゃうって言ったら友達が意味分からない、○○ちゃんがガソリン代出すんだし別にいいけどと言われ何だかバカらしくなって前にもモヤモヤした事がありフェードアウトしました。

皆さんはイラッとした友達の言動ありますか?

2022/08/14(日) 16:07:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 16:08:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら小顔になると思うよって言われた時

2022/08/14(日) 16:08:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最低な友達だな。
乗せてもらって送ってもらってるくせにガソリン代も出さない、その上イラつかせることを言うなんて。
縁切ってよかったですよ。

2022/08/14(日) 16:09:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに馬鹿にした笑みを浮かべながら「ショートにしたんだ!めっちゃ似合う~」

2022/08/14(日) 16:09:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないのあんただけだよ
って言われたとき

2022/08/14(日) 16:09:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
似たような感じで会社で軽いミーティングの時
上司に
『この中で結婚していないのあなただけよねー』ってみんなの前で笑われたわ。

泣きたかったけれど我慢した。

2022/08/14(日) 16:51:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、首が細くて長いから肩凝りやすいの~。いいな~、ガル子は首が短くて。と言われた時

2022/08/14(日) 16:10:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初彼氏が出来た友達
「ガル子も早く彼氏作りなよ〜」
うるせぇ!

2022/08/14(日) 16:10:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したら堕ろせばいいじゃんって言ってきた元友達。

2022/08/14(日) 16:11:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達2人と遊んでいて、夕ご飯も一緒に食べたいというのでつきあってたら、いきなり彼氏まで呼びやがった。

2022/08/14(日) 16:11:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が小さいから彼氏出来ないんじゃない?って言われた時

2022/08/14(日) 16:11:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラを撮った時に私半目になってて顔よヤバって言われた。
私にプリクラのお金全部出させといてこれ言われた
私と居ても彼氏とずっと電話
無理ですもう一緒に居れない

2022/08/14(日) 16:11:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
工場勤務何にやりがいを感じているの?と聞かれたとき

2022/08/14(日) 16:12:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やりがい持って働いてる人なんてほんの一部だと思う

2022/08/14(日) 16:14:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、友達3人でディズニーランド行った時。
お土産見てたら、その友達2人で「ディズニーのお土産って自分に買わないで人にばっかり配っちゃうよねー」「そうそう。わかるー。」みたいな会話してるのを聞いた時。
わたし、あなたたちから一度もディズニーのお土産もらった事ないけど?って思ってフェイドアウトした。
私ばっかりあげてた。

2022/08/14(日) 16:12:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できた途端マウント。
ストレートにのろけてくれたら良いのに何で上から目線になるの

2022/08/14(日) 16:12:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは友達ではない 利用されてるだけ
自分が運転免許と車を持ってて
相手がどちらかもしくは両方ない場合
態度でわかりやすい
フェードアウト正解

2022/08/14(日) 16:12:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生になったらどんなブスでも彼氏できるから大丈夫だよって中学生の頃言われた

2022/08/14(日) 16:12:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との生活に疲れてノイローゼ気味の時に離婚しようかと本気で悩んでたら当時1番の友達だと思ってた人に
「どんだけブスでも再婚できてるんだからガル子も大丈夫よー笑笑」と言ってきた事かな。それからその友達には会ってないんだけど浮気されて家から追い出された話しは聞いた。

2022/08/14(日) 16:13:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して派遣の仕事辞めた友達。仕事続けてる私の前で私もう働きたくなーい、人に頭下げるの絶対いや~って言ってきてモヤッとした。
数年後、その子パート始めた。頭下げるの嫌なんじゃなかったの~wって言わない私偉いよね?

2022/08/14(日) 16:13:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ごめんそれは言っちゃう。貴方が仕事に悩んでるとかなら言わないけど、普通に働きたくないし頭下げたくないって自分の気持ちを言っただけだと思う。

2022/08/14(日) 16:16:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が職場を変わる度に、「給料いくら?」「正社員?」と聞かれる。聞き返すと即答しないのに、なぜ私のは聞きたがるのか、不快でたまらない。

2022/08/14(日) 16:14:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家族の余命が僅かの時に親友に連絡したところ、じゃあランチいけない?と言われたとき。 ちなみに約束はしていません。
ランチ行きたかったのは分かるけど少しは気遣い欲しかった。

2022/08/14(日) 16:14:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫を勝手にあけられた

2022/08/14(日) 16:14:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り道が必ず無言になるとこ。
話しかけても嫌々っぽくうんしか言わない。
こっちだって疲れてるけど空気悪くならないように話題振ってるのにイライラする。
遊んでる時は楽しいのに一緒にいるもう少しだけ気を張ってくれないかと思うわ。

2022/08/14(日) 16:14:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
『ガル子も早く子供作ろうよ〜♡
今妊娠したら私のお腹に居る子と同級生になるからまだ間に合うよ♡』

はっ?
こっちは彼氏無しなんだわ

2022/08/14(日) 16:14:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎回気を遣ってわたしの車で送迎して遠方に遊びにいっていたが自宅に送って車から降りる時に
友達が毎回
ごくろうさん!
と言うのがモヤモヤしてフェードアウトした。

2022/08/14(日) 16:15:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ごくろうさん!笑
いや、笑えないけどなんか笑っちゃったわ。
私はママ友を家まで送ったら、車を降りる時に「じゃ!」とだけ言って降りて行って引いたけど、どっちがいいのかなと悩んだ笑

2022/08/14(日) 16:23:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ごくろうさん。って、、、
偉そうに。

2022/08/14(日) 16:24:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「送ってくれてありがとう」も言えんのか。

2022/08/14(日) 16:32:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うぜぇwwwありがとうって言えよ!

2022/08/14(日) 16:50:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
猛暑日に遊ぶ約束したんだけど、友達の最寄駅集合にしてあげたのに、待ち合わせ時間になっても来なくてLINEしたら
「暑すぎて出れないから遅れる」って返信きた

暑いのはみんな一緒だよ!!

2022/08/14(日) 16:16:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

40歳主婦。
気がつくと、イラッとするほど会ってる友達が日常にいない。
毎日LINEしてる友達2人はコロナ禍で3年も会ってないし
ママ友とはあたりさわりない会話だけ。

ストレスが全くないのでありがたくもあるけど
そういう友達にいらっとするような濃い付き合いをしていた頃も少し懐かしい。

2022/08/14(日) 16:16:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人に合わせれないアラフォーの友人
ランチして友人の買い物を付き合っていました。
ひたすら歩いて、色々な百貨店はしごして
ワイワイ買い物に付き合っていました。
初めて私が自分の行きたい店を見たいと言ったら
違う階にいるねーと言われる。
次はユニクロみても良いー?
違う建物にいるねー。終わったら連絡してー。
え?散々今まで付き合ったのに?
最後はJRで帰ろーと言うので合わせたら
やはりケーキ買って帰るから先帰ってー!と。
本人全てに全く悪気なし。
せっかく久しぶりに幼い子を預けてきたのに、どっと疲れました。
一人で買い物、ランチしたらいいんじゃないの?なぜ、誘う?

2022/08/14(日) 16:16:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不妊で完全に子供が産めないんだけど、バツイチ子持ちの人とお付き合いはじめた時、自分なりに子持ちの方とお付き合いする事に対して色々覚悟を決めてつきあったのですが、唯一私の身体の事を知ってる幼馴染に、
「ちょうど良かったじゃん」って言われた事…。

正直、ショックでもあった…

2022/08/14(日) 16:16:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪気ないみたいだったけど私が華奢165cm49キロ友達は骨スト155cmくらいで60キロはありそうなのに
○○はガタイいいよね〜とか威圧感やばいよね〜とか見上げなきゃいけないから首疲れるわ〜とか毎回身長いじってきてイラッとしたw
逆じゃね?と思ってましたw

2022/08/14(日) 16:18:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
威圧感は身長じゃないよね。

【画像】

2022/08/14(日) 16:39:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は友人に送ってもらうならガソリン代はこっちが払うつもりでいつもいるよ。外の駐車場使うならその料金を出すこともちゃんと提案する。親しき中にも礼儀あり、と思ってる。

2022/08/14(日) 16:20:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が派遣社員だった時、私は正社員で働いていた
ある時、遊びに行った出先でお昼ごはん食べて私が友達の分もまとめては支払ったので、友達のお昼ごはん代を請求したらボソッと『正社員なんだから払ってくれても良いじゃない』って言われたこと
私の聞き間違いかと思って『いま何て言ったの?』って聞き返したら『あ、ううん、何でもない、昼ご飯代だよねー、ちょっと待ってー』ってすぐ支払ってくれた

2022/08/14(日) 16:20:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でカラードレスの色当てるゲームしたんだけど、親友だった子がはずしちゃって、高砂席に来たときに「ピンクだと思わなかったー!だって30過ぎてピンク着ると思わないじゃん!」って言われたこと。(私は31歳)
笑って「いや着るよー笑」って返したけどずっとモヤッてる。

2022/08/14(日) 16:21:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達AとBとご飯食べに行って、私の挙式の時(2人とも参列してくれた)のアルバム出来たら絶対に見せてね。と言われていたので楽しく見ていたのですが、Aが「Bも早く結婚しなよー。Bは美人だしスタイル抜群だからもっとドレス似合うよ。」って言われた…

2022/08/14(日) 16:24:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばだったかな。ショッピングモールのフードコートの社員で働いてたの。トータル8年。その仕事、接客業もお客様も仲間たちも好きだったから。売上だって出してた店なの。

毎週飲んでた友達に、○○もいい加減ちゃんとした仕事しなよ。恥ずかしい。って言われた。その友達は恵比寿でOLしてた。

ちゃんとした仕事ってなに、、OLの前、泊まり込みでチャットレディしてた人に言われたくない、、

2022/08/14(日) 16:28:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
次に会う時
こんにちは 元チャットレディ

って言ってあげよう

2022/08/14(日) 16:29:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
接客ってなんで馬鹿にされるんだろうね。
私はやりがいもあったしお客様とのやりとりも好きだったよ。

2022/08/14(日) 16:47:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が犬を亡くしてすごくショックで、家中お通夜みたいだったけど亡くして数週間後ご縁があって犬を迎えたとき、「新しい犬飼うの早くない?私なら犬が死んだら悲しすぎて無理ww」とか幼馴染が言ってきてフェードアウトした。経験がなくてペットロスの苦しみがわからないのはしょうがないけど、ほんとに無神経すぎる。

2022/08/14(日) 16:28:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
口には出さないけど友だちがそう言った気持ちもわかる…

2022/08/14(日) 16:31:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に「旦那の愚痴ないの?」って言われて旦那に不満もなくてちょっと義両親と揉めた事言ったら「離婚しなよ!絶対そうした方がいい!」って目を輝かせて言われたこと。

2022/08/14(日) 16:29:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似たようなことあった
私の運転する私の車で送ってあげてるとき、道間違えたらため息つかれてその挙句
「私道間違えて時間無駄にするのが一番嫌なんだよね」
って言われた
もう絶対にこの子とは会わないって思った

2022/08/14(日) 16:33:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
失業後、管轄のハローワークが遠くて
毎月交通費も掛かるし行くのしんどいんだよねー
って友人に言ったら
『近所のハロワでも色々相談出来るの知らないの?』と当たり前に知っている事を偉そうに言われた。

いや、そうじゃなくて失業保険の受け取りは毎月の認定日と言うのが有って管轄のハロワでないと手続きが出来ないのよ
と言ったら
半笑いで『何だ。金目当てかよ』って言われた。

はらわた煮え繰り返ったわ。

2022/08/14(日) 16:34:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士をやっている友人。自分の仕事を「底辺」といつも言う。友人自身の事はどうでもいいけど、保育士に本当に失礼。ただただ聞くたびに不快。

2022/08/14(日) 16:45:31


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚決まって写真見せてって言われて見せたら『お金目当て?』
確かにイケメンじゃないけどさー
一緒にいて楽しくて仕方ないんだよ
失礼すぎるわ

2022/08/14(日) 16:49:42


編集元: イラッとした友達の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達と会うのが面倒くさくなった
預けると聞いていた子どもを結婚式に連れてきた…ありえなかった友人
子どもの頃に「裕福な友人」がいると将来の収入が高くなりやすい
♥あわせて読みたい♥