1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもともと少しぽっちゃりしていて、
ダイエットして10キロ以上落とし、
波はあれどずっとキープしています。

身長が低く小柄なくせに、大食いで
すぐ太るので毎日我慢我慢です。

もううんざりだし好きなだけ食べたいけど、
絶対太りたくないから気にしない訳にもいかず。

同じ方いたら語りたいです!
オススメのダイエット飯なども!

2022/08/13(土) 22:26:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 22:27:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメでこれ貼れるすごいなww

2022/08/13(土) 22:55:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/13(土) 22:27:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は空腹でもそんな食べ物食べたいと思わないから、これはもう遺伝子なんだろうな

2022/08/13(土) 22:27:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
満足してる状態を100だとすると、太ってる人は(私もだけど)ベースラインが低いように思う
やせてる人は空腹で0、満腹で100、ふつうの時は50なのに私は空腹で-50、満腹で50、超満腹で100、ふつうのときは0って感じ

2022/08/13(土) 22:33:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はお腹空いたなって時に食べないと波が去ってしまい、食べなくていいやーになる。

BMIが18以下なので、年取った時のことを考えると程々にしなきゃ色んな病気と戦えないよ、とかかりつけ医には怒られてる。

2022/08/14(日) 08:50:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜を抜かして昼に好きなの食べてた

2022/08/13(土) 22:28:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チビは損だよね。
太ったらすぐ見た目に出る。

私もそうだから毎日めちゃくちゃ我慢してます。

2022/08/13(土) 22:28:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
デカい人も太ったらぬりかべになっちゃうし…

2022/08/13(土) 22:32:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、背が高いけど太るとゴツくなるよ笑
背の高さて関係ないと思う
肉のつき方とか、上半身痩せて見える人、羨ましい
肩幅まであるから嫌になる

2022/08/13(土) 22:36:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
身長低い方が基礎代謝も少ないしね

2022/08/14(日) 01:37:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えらいなぁ!
私はある程度目標達成したら気が緩んで食べてしまうー!それの繰り返し!だから主はえらい!
でもたまには自分にちょっとしたご褒美あげてもいいと思う!

2022/08/13(土) 22:28:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30代入ってから食事制限だけじゃ落ちにくくなってきた
20代の頃はすぐ痩せられたけど
好きなだけ食べたいー!

2022/08/13(土) 22:28:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖炭酸水ガブ飲みしたら、もうお腹一杯で晩御飯いいやってなる。といっても習慣で食べちゃうけど胃は小さくなってくる。食事制限で痩せたいならそうなるまで頑張るしかない。

2022/08/13(土) 22:29:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限どうしてもできない…
いつの間にか制限なくして食べちゃってる、
どうしてこんなに意志が弱いのか…

2022/08/13(土) 22:29:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと運動したくらいじゃ
痩せないんだよね
だから食事の量減らす
ストレスたまる

2022/08/13(土) 22:32:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2週間に1回チートデーを設けてるよ。その日は20時までは好きなものを食べたいだけ食べてる。
18kgのダイエットに成功して、6年経つけどキープできてる。
チートデー以外の日は制限して調整しつつ運動もしてる。

2022/08/13(土) 22:32:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆休み、気がついたら食べ物のことしか考えてない……笑
食べるの忘れてた~とか言ってみたいわ

2022/08/13(土) 22:33:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長さんに関わらず太っていた方がいい人はいないよね。
わたしも万年ダイエッターだよ。
習慣ついたら当たり前になるからあまり我慢せず平日は控えめ、週末はしっかり食べる!みたいにメリハリをつけるのがいいよ!

2022/08/13(土) 22:34:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいジャンキーな物を食べたくなるよね

2022/08/13(土) 22:35:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なるよ
当たり前になるよ
今の時期、ポテチ食べながら、コーラ飲んで高校野球観戦をソファで寝転びながらするのよ。最高の幸せ

2022/08/13(土) 22:42:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いと50kgでも太って見えるし
外食行くと量は多めだし残すのも悪いし
お菓子とか甘いもの食べなくても普通の量の食事してるだけで太るし辛い

2022/08/13(土) 22:35:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物が大好きだけど太りやすい体質なので糖質制限して我慢してる。
白米を気が済むまで食べたいと思うけど1日1食玄米120gで我慢。
月に1回のチートデーに白米やラーメン、パスタなどの麺類を食べるのが楽しみ。

2022/08/13(土) 22:37:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に疲れた
だって本当は野菜大嫌い…キャベツとかレタスとか苦手
あとサラダチキンも嫌い
でも耐えて食べる
なんだかんだキープするなら野菜が必要不可欠

2022/08/13(土) 22:37:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ローソのブランパンシリーズじゃなかろうか?
【画像】

2022/08/13(土) 22:37:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だってさ、食べることしか
たのしみがないんだもん
しょうがないじゃないか

2022/08/13(土) 22:38:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなだけ食べてる
でも甘い物とかはほぼ食べなくて、きゅうりとかトマトとかトウモロコシ、豆腐が多いよ、あと寒天とか刺身
今の時期は暑さで運動出来ないし多少太るのは仕方ないと諦めてる

2022/08/13(土) 22:39:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2年で24kg痩せて維持しようと思ってるんだけど、毎日お腹空いてる。16時間オートファジーと筋トレとあすけんと…頑張るのに疲れたしうんざり、だけどデブに戻りたくないから続ける。正直、毎回お腹いっぱい食べたいなー。幸せとは?てかたまに自分に問いかけたりしてる笑

2022/08/13(土) 22:39:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
16時間空腹ダイエットしてるから好きな食べ物食べられるけど空腹時間が暇
食べてる時の脳内麻薬の出方が凄い笑

2022/08/13(土) 22:40:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレにはまって女性の筋トレYouTuberみたいにかっこいい身体になりたいと思った。でも、その人は脂質取らない期間、炭水化物取らない期間などの減量をしていて生理がとまったりしていた。かっこいい身体になるためには生理が止まるのもその人は気にしていなかった。私も憧れて真似しようとしてたけど、健康のための筋トレなのに身体壊すって違うなと思った。

2022/08/13(土) 22:42:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
栄養士さんに食事のこと相談したときに「見た目の美しさと健康体は違うよ。YouTuberとかでバキバキ筋肉や、しなやかな体の人は生理が止まっていたり、腎機能が悪くなっていたりする人もいるから誰を参考にするかきちんと見極めてね」って言われましたよ〜
納得。。。

2022/08/14(日) 00:55:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は綺麗に見られたいとか女性として見られたいとか流行の服を着たいとかそういうのは全然無くて、体調に問題が無ければ体型なんてどうでもいいと思ってる
でも腰と膝をやられるし、生活習慣病予備軍としていろいろリスクが高くなる
だから減量を頑張ってる
体の痛みが無くて血液検査の数値が正常であれば見た目は本当にどうでもいい
医療費のかからない体質をキープしたいと思ってる

2022/08/13(土) 22:42:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わ!私も!!
健康診断でひっかかってダイエットの火がつきました笑
ついつい美容やモテたい願望だと全然モチベーションが上がらなくて
やっぱり健康維持が一番

2022/08/14(日) 01:00:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
わかる、綺麗になりたい彼氏欲しいとかだと今のままでも顔は可愛いし別にいっかとか自分に甘くなるけど身近に生活習慣病で死にかけた人が出てこりゃやばいと思って真面目にダイエットしてる
ぽっくり死ねるならまだいいけど最悪脳梗塞だと障害残ったりして怖い

2022/08/14(日) 01:42:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同じです
結局、痩せることで解決することがほとんどだった
実際、血中脂質もCからAになったし、関節痛も無くなったし、肌トラブルも無くなったよ
来年の健診に向けてまた、体にいいもの食べ続けるつもり

2022/08/14(日) 08:23:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は病院の検査で引っかかってしまって、そこから気をつけるようになった。
2〜3ヶ月で最大5キロ減ったよ。
食事制限は嫌だけど、病気になるのも怖いし、せっかく減った体重がまた太るのも怖いから自分なりに気をつけてる。

2022/08/13(土) 22:43:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事制限じゃなくて、食事管理が正しい。ずっと制限してると食べ過ぎた時にリバウンドしやすくなる。量を少し増やして、自分が太らない糖質脂質タンパク質の比率(PFCバランス)と量をちゃんと知る事が大事。あと運動(軽い有酸素運動か軽い筋トレで充分)してれば食べる事は怖くないです。

2022/08/13(土) 22:43:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オートミール食べられる人が羨ましい…
ハマってストレスなく減量したかった
でもどうしても無理だった
調理が下手だったのかな

カリフラワーライス食べたことある人いますか?

2022/08/13(土) 22:43:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
月に2〜3日回ぐらいなら好きに食べる日があっても大丈夫だよ。
ただし、その日1日ないし2日で抑えること。
それと、意外なようだけど、食べ過ぎた翌日は普段より減らしたりしないほうがいい。
いつも通りの節制に戻るだけ。

2022/08/13(土) 22:43:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうアラフォーだし見た目なんか気にしないで食べてやるー、太る、、後悔、戻りにくいガ―(´・ω・|||)―ン!!

2022/08/13(土) 22:44:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計乗って食事制限して1キロ2キロ太っただけで見た目が凄く変わったような気になるし鏡を見たら凄く太って見えるから外食とか怖くて行けなくなった。
つい食べ過ぎちゃうし
持病で通院してるけど病院の先生は痩せる必要ない!て言う…。
自分から見た体型と他人から見た体型のズレがある事に気付いたけど私が変なのかな?

2022/08/13(土) 22:46:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃぁ毎日好きなものを好きなだけ食べたいけど
細くてコンパクトな体型が好きだから運動をしながら食事制限するしか無い。
太って何を着ても決まらない似合わない体型になったら後悔するの自分なんだし。

2022/08/13(土) 22:46:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイボールとか糖質の少ないお酒が好きなので飲んでるんですが
何だか最近、むくみがひどい気がします。
食事制限よりアルコール制限が必要かかな。
唯一の楽しみだけど。

2022/08/13(土) 22:48:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前くらいから実家に帰省してて、1日3食しっかり食べてしまってるからその分ウォーキングしたり筋トレしたり体動かしてるんだけど、もう3キロ増えた…

2022/08/13(土) 22:49:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一度きりの人生、しかもいつまで命があるか分からないのに我慢我慢なんてつらいよね…
どんなに食べても太らない体質に生まれたかった

2022/08/13(土) 22:51:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ車使ってしまう人は、なるべく歩きに変えてみて。
かなり違うよ。食事制限より私はこちらの方が楽。

2022/08/13(土) 22:51:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、ちゃんと制限していて偉い。

30超えて今まで通りの普通の食生活と運動ではとても痩せないから食事改善しなきゃな…。

2022/08/13(土) 23:06:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に「それしか食べないの?お腹空くよ?」
っていちいち言われるのイラっとする笑

じゃあ毎回毎回お腹いっぱい食ってブクブク太っても文句言うなよ

2022/08/13(土) 23:10:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85

それな〜
旦那が「俺より太るな」とか言うくせにダイエット中だからと外食断るとめちゃくちゃ機嫌悪くなる。
どっちやねん

2022/08/14(日) 08:58:43


編集元: 【体型維持】食事制限にうんざりな人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
動物保護施設の職員が犬を欲しがる肥満女性を拒否 「体型差別」と叩かれる事態に
100キロ超の自称“おデブアイドル”大橋ミチ子、65キロ増加でも表紙モデルになれたワケ「自分の体型を愛した方が幸せ」
「ジェンダーレス水着」どう思う? 「肌の露出抑えられる」「体型を隠せる」など機能面評価の声
♥あわせて読みたい♥