1. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸の方、洗濯機は何時までに終わらせてますか。
21時までだとなかなか厳しいなぁと思います。
(主のマンションはシングル向けです。)

賃貸の方は夜何時までに終わらせますか?

2022/08/14(日) 17:49:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜21時迄に回し終えるのが最終リミット

2022/08/14(日) 17:50:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くても22時までには終わらす。
でも深夜に回してる人もいるよね。

2022/08/14(日) 17:50:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他所の家の洗濯機の音って聞こえる?
専業でほぼ家にいるけど聞いたことないわ

2022/08/14(日) 18:02:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
専業ってことはファミリー用のマンションに住んでいるのでは?
単身用は軽量鉄骨とかもあるし響くところは響くよ

2022/08/14(日) 18:20:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
壁が厚いのか全く隣の生活音は聞こえない

2022/08/14(日) 20:18:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
単身者向けに住んでた時、上の人が深夜~未明まで回しっぱなしだったけどそんなにうるさくないし、逆にこっちが多少物音立てても大丈夫そうな気がして気楽だった

2022/08/14(日) 18:12:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションかアパートかでだいぶ違うし、最近の洗濯機は静かだよ

2022/08/14(日) 17:50:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜9時までって一応気をつけてる

2022/08/14(日) 17:50:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイマーかけて朝に回してる
夜は帰ってくる時間バラバラだし

2022/08/14(日) 17:50:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に決まってないらしいけど
夜中とか遅い時間に回すのは控えてる。

2022/08/14(日) 17:51:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何時でもやる
今まで一度も苦情来たことないし、騒音聞いたことないから、防音しっかりしたマンションなんだと思う

2022/08/14(日) 17:51:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今のマンションって聞こえないよね?
隣の家族からうるさくないか聞かれたことあるけど、全然気づいたことない。

2022/08/14(日) 17:58:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
隣人の奥さんが妊娠していたのも
赤ちゃん産んで半年たっていたのも
玄関前でバッタリあって
うるさくないですか?って聞かれるまで
全くわからなくて、いつのまにかお子様増えていて
すごくびっくりした

2022/08/14(日) 18:35:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
隣よりも意外と下や斜め下に振動が響いてることが多い。
けどよっぽど古い物件や古い洗濯機じゃない限り騒音レベルにはならないと思う。

2022/08/14(日) 18:57:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

うち木造アパートだけど、「夜に洗濯機まわしてるかも?」って微かに聞こえるだけで、特に気になったことない。

それよりも、夜中に階下の馬鹿夫婦が戯れて「ぎゃー!」とか騒ぐのがうるさい。

2022/08/14(日) 18:15:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
21時かな。

2022/08/14(日) 17:51:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20時代には終わらせてるよ。
お隣さんは24時ごろ回してるけど、ちょっと音が響いてくるくらいだから別に気にならない。

2022/08/14(日) 17:51:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 17:51:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なにこの画像ww

2022/08/14(日) 17:56:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
笑いながらイジメしてるみたい

2022/08/14(日) 18:02:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
残酷www

2022/08/14(日) 18:03:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょ笑
… イジメつーか、集団リンチ

2022/08/14(日) 18:08:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに遅くても21時までに回し終えるかな
それ以上はやっぱり迷惑だと思うし

2022/08/14(日) 17:51:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
22時かなあ
朝干して仕事行くのでできるだけ夜に回さないようにはしてる

2022/08/14(日) 17:51:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションに住んでるけど気にしたことなかった
洗濯機の音とか聞こえたことなかったし、苦情も聞いたことない

2022/08/14(日) 17:52:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
8~22時まではOKとしています。
社会人が多い物件ならもう少し緩くてもいいと思うけど、敏感な人も多いから判断も難しいですね…。

2022/08/14(日) 17:52:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのアパート(軽量鉄骨)は洗濯機だけは他の部屋からまっっったく聞こえないので あまり気にせず使ってます

2022/08/14(日) 17:52:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちも洗濯機の音は聞こえた事ない
掃除機はしっかり聞こえる

2022/08/14(日) 18:05:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上下左右の部屋から洗濯機の音聞こえたことないから音の問題は無いと思うけど
23時には回し終えてるようにはしてる

2022/08/14(日) 17:53:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に朝は何時からOKですか?
私は8時はOKにしてるんだけど迷惑ですかね...?

2022/08/14(日) 17:53:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
夜は中々帰れない人なら朝仕事前に掃除機かけたり回すしかないから7時くらいにOKにしてくれないとキツくない?

2022/08/14(日) 18:13:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
わかるけど7じは早いと思う。
せめて8時かなぁ

2022/08/14(日) 18:57:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
会社勤めの人に8時は厳しいわ

2022/08/14(日) 19:09:24


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
だったら大体の人は起きてるだろう夜の9時から10時くらいまではOKにしてくれなきゃまじでかける暇ないんじゃないかな

2022/08/14(日) 20:18:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のとこは、朝7時から夜22時までになってるよ。
守らなくて他の部屋からクレームきたら電話で注意されるよ!

2022/08/14(日) 17:54:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機より掃除機の方が音も振動も響く

2022/08/14(日) 17:54:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に朝は何時から回してもいいか気になる

2022/08/14(日) 17:55:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
前のマンションの爺さん
夜中の3時から洗濯まわす
しかも2層式だから震動音が大音量
その音で起きちゃうから、引っ越した
家賃安いとこってそれなりの人が住んでるって実感

2022/08/14(日) 17:55:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
音で言えばドア開け閉めの音がうるさい人いる
洗濯機の音よりそっちがうるさい
あと排水音

だから深夜に洗濯はやめてほしい

2022/08/14(日) 18:06:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
気分的に23時までかなぁ。1時でも回しちゃうことあるけど(笑)
洗濯機掃除機とか周りの生活音が一切聞こえてこないから建物の作りがしっかりしてるんだと思う

隣のくしゃみが聞こえるレベルの建物なら話が変わる

2022/08/14(日) 18:32:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
単身向けなら22時過ぎてもトラブルになることは少ないと思う(毎日ではなくどうしても遅くなった日は、程度なら)。
ただし終わった洗濯物を干したり片付けたりする際の物音には十分気を遣った方がいいと思う。そっちの方が煩いかも。

2022/08/14(日) 20:07:38


編集元: 賃貸の方、洗濯機は何時まで?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴミ分別が辛い…ゴミを少なくする工夫が知りたいです。
『2万円』パーッと使うなら?
今でも忘れない! 子供の頃学校で言われてショックだったセリフ
♥あわせて読みたい♥