1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラック企業でパワハラを受けていた時には、変なオーラが出ていたのか、道で寸借詐欺に遭いかけたり、モラハラ野郎に捕まったりしました。

テレビで俳優さんが、離婚手続きで弱っていると、変な人がたくさん寄ってきたと言ってました。
弱っていると変な人にロックオンされるのでしょうか?

2022/08/14(日) 19:42:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい

2022/08/14(日) 19:42:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい

2022/08/14(日) 19:42:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います。

2022/08/14(日) 19:42:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思います。

2022/08/14(日) 19:43:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
漏るもん教が寄ってきた

2022/08/14(日) 19:43:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とか親とか大切な人を亡くしてすぐに
宗教の勧誘って来るみたいだね

2022/08/14(日) 19:43:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
元統一の人のインタビューなんかでもそのパターン多いな
山上母もそれでしょ?
人の弱みにつけこみやがって

2022/08/14(日) 19:44:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
宗教の勧誘は必ずくる
向こうは善意のつもりだからたちが悪いんだよね

2022/08/14(日) 19:45:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
弱ってる時の隙を狙うある意味プロ

2022/08/14(日) 19:47:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
震災があった年に「震災で被害に合われた親族の方いらっしゃいますか〜?」と宗教勧誘の人が訪問してきたことあった。電話式インターホンのマンションに住んでて、顔が見えずたまたま出てしまったんだけど、本当胸糞悪い気持ちになった。

2022/08/14(日) 20:02:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が鬱で2年仕事行ってなかった時、多分めっちゃ私から負のオーラが出てたから、宗教の勧誘に来た

2022/08/14(日) 19:43:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思う
そういう時は身体目当てとか金目当ての男も寄ってきやすいから、弱ってるときは変に恋愛に走らないほうがいい

2022/08/14(日) 19:43:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
引っかかるときって自分に自信がないのよ。

2022/08/14(日) 19:43:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まさに自分を信じることができない時に、
他人や自分以外の何かを信じようとしちゃうよね。

でもマジで、他人や何かに依存してもいいことない、
たとえ今はどん底でも無能と思えても、自分を信じて自分で自分を幸せにするのが結局1番近道そして確実。

2022/08/14(日) 20:42:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでさっきから「弱ってる」トピばっかり
運営はメンヘラかよw

2022/08/14(日) 19:43:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。弱ってる時こそ自分を強く見せるのだ

2022/08/14(日) 19:44:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 19:44:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 19:51:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

大丈夫じゃないのに食い気味な大丈夫😭

2022/08/14(日) 22:50:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって聞くみたいに悪いの引き寄せてると思うよ。

2022/08/14(日) 19:44:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こども病院から出てくる親に新興宗教の勧誘をしてくる人たちがいるとガルでの書き込みを見たことがある

2022/08/14(日) 19:44:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なにそのサタン

2022/08/14(日) 19:49:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うわぁ
しかもなんか、「今度カフェで病気の子を持つママさんたちのお茶会あるからぜひ来ませんか?無料or会費300円です〜」
みたいなフワフワしたやつな感じでとっかかり入口にしてそう

2022/08/14(日) 20:53:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 19:44:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心の隙間を狙われた!
そんなオーラ出してるつもり無かったけど

2022/08/14(日) 19:44:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な宗教の勧誘には気を付けよう

2022/08/14(日) 19:44:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
被災地のボランティアに統一教会の若い人行ってるよ
ほんと気をつけて

2022/08/14(日) 20:23:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってたり気が滅入ってる時に
優しくされたり話聞いてくれるだけで
良い人って思っちゃって
騙される自信ある

2022/08/14(日) 19:44:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい言葉をかけてきた年配の同僚に水晶買わされかけたことある、だいたい弱ってるとき優しく近づいてくるひといると似たような感じのオチ

2022/08/14(日) 19:44:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよね
それで余計に人間不振になる
うんざりしてみんなしねって思ってた

2022/08/14(日) 19:45:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
既に何人か書いてるけど私も弱ってる時に宗教の勧誘が来た

2022/08/14(日) 19:45:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時いじめられてて電車乗ってた時
まさかの宗教勧誘、なぜかとち狂ってた私は携番を教えてしまいしつこく電話がかかってきた
それまではまったく勧誘とかなかったから雰囲気に出てたのか、そういうの見抜くのは上手いんだろうね、

2022/08/14(日) 19:45:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

間違いないよ
来るよ、奴らは

2022/08/14(日) 19:45:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してると、そんな人(妻子持ち)ばっかり寄ってきたし、弱ってるとそれに漬け込む人や、弱ってそうな人が同士って感じで寄ってくる気がする

2022/08/14(日) 19:45:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
身内の死とか自身の病気とか不幸に見舞われると、エセ宗教の勧誘が近寄って来ると聞いたことがある。

2022/08/14(日) 19:46:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
宝くじの高額当選で誰にも話してないのに宗教から寄付しろという電話があるんだって
情報流れてるね

2022/08/14(日) 20:01:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時に限って街中や電車で
わざとぶつかられる

2022/08/14(日) 19:46:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を信じよう。弱ってても自分が相手を採点してやる気持ちを忘れずに。

2022/08/14(日) 19:46:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
寄ってくる、というか避ける気力と判断力が無くなってくるから?

2022/08/14(日) 19:46:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
判断力は確かに落ちる。
途中で気がついて「あの子、ヤバイから気を付けたほうがいいよ」って友達に教えてあげたら「うん、あの子がヤバいのは分かるよ」とアッサリ言われた。
変な相手にフラフラしちゃうもんなんだね。

2022/08/14(日) 20:11:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んで生きてるのが辛いと思ってた時に、最近何か暗いから気になってって職場の人に宗教に誘われたことがある。
断ったけど。助けてあげたいからって言われたけど寄ってくると思った。

2022/08/14(日) 19:46:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば自分がオオカミだったとして
元気のいいカモと弱ってるカモ
どちらを狩るという話

2022/08/14(日) 19:47:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、親を亡くしてすぐに、何処から嗅ぎつけたのか宗教の勧誘が来たらしい。
親戚が追い払ってくれたけど、嫌な気持ちになったな

2022/08/14(日) 19:47:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
弱っている時はその弱さに漬けこむように意地悪で攻撃的な人達がちらほら寄ってきたよ
こいつには何しても反撃してこないと思ってるみたい
こういう人にやり返したら被害者意識がおおきくなってとてもめんどくさい

2022/08/14(日) 19:47:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
常にメンタル不安定だけど誰も寄って来ない
人を寄せ付けない才能があるんだと思います

2022/08/14(日) 19:47:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寄ってくる!そしてまた弱っていく…
負のループw

2022/08/14(日) 19:47:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい失恋引きずって毎日無き暮らしてたら

親切で優しい男からアプローチされたと思ってたら
モラハラメンヘラのぱちかすだった
こいつに粘着されて警察沙汰

2022/08/14(日) 19:47:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
恋愛は自分のメンタル状態で釣り合う人すごい引き寄せるよね。弱ってるときはやばいやつばかりだし元気な時はいい人ばっかり。恋愛は本当に健全な時にしかしない方がいい

2022/08/14(日) 20:20:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あるかもー
家庭環境が悪かった時期はいじめっ子やモラハラ人間やとにかくこき下ろしてくる人ばかりと出会った

家庭環境が改善されてからは優しい人や親切な人や慕ってくれる人とたくさん出会えるようになった

2022/08/14(日) 19:47:48


編集元: 弱っていると変な人が寄ってきますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
途中でキーーーッ!となること
山口県あるある&県民集合!
歌手やミュージシャンのパーソナルカラーや骨格を語るトピ
♥あわせて読みたい♥