1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係よくなくても楽だよと思った職業、業種を教えてください。

2022/08/14(日) 09:34:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そこにいる人種によるよ

2022/08/14(日) 09:35:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね。友達は素敵なパート先で楽しく働いてたのに、子供の幼稚園の意地悪ボスママが新人で入ってきたので速攻で辞めてた。

2022/08/14(日) 09:52:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
賢明な判断ですね。
立場が下だろうが、気のキツい人は場の中心に来たがるから、職場がごたつくと思います。

2022/08/14(日) 11:42:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新卒で入った会社、私が配属されたところは上司は優しくて先輩は面白くて、パートのおばちゃんまでも娘より年下の私をかわいがってくれて社会人になりたてとしてはある意味とても甘やかされて居心地良く過ごしてた。
でも同じ仕事内容のはずの同期、久々に研修で会ったら激痩せしてて驚いて話を聞いたら「職場の人間関係が辛くて…」って言ってた。
だから運だと思った。
ちなみに私がいた職場も、私が辞めたあとに来た人がサークルクラッシャーみたいな引っ掻き回す人だったらしくて次々人が辞めたみたい。人数少ない職場ではあったけど数年で総入れ替えになってしまったと聞いた。

2022/08/14(日) 09:58:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
コメ主みたいな、福の神みたいな人って居るよね。
なんとなくみんなが大事にするし、居るだけで穏やかになるタイプの人。
そしてそういう人が辞めると、何故か荒振神みたいな人が現れて荒れる。

2022/08/14(日) 10:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事なんてないよ

2022/08/14(日) 09:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 09:36:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたーい
公務員はプライド高くてややこしかった

2022/08/14(日) 09:36:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一人仕事の派遣。楽すぎたわ。

2022/08/14(日) 09:36:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルと本文の内容が違くない?
どっち答えればいいの?

2022/08/14(日) 09:37:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サポセン
ほぼ一人で完結する仕事で、淡々と一人で自分のブースで仕事して、残業もなくさっと帰れる。

2022/08/14(日) 09:37:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ配り
人間関係とかないしティシュだから
ホイホイ貰ってくれる

今はティッシュ配りの求人あんまりみないけど
日払いでした時かなり楽だった

2022/08/14(日) 09:37:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイと主の文がズレてる気がする

2022/08/14(日) 09:37:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所のデータ入力の派遣

本当にデータ入力するだけ
窓口対応や電話は一切無し
職員さんも穏やかな人が多い

市民課や納税課の窓口対応は凄くキツいから、しょっちゅう募集してる

2022/08/14(日) 09:38:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
人間関係は良くても、仕事内容的に眠気をこらえるのが大変そうだね

2022/08/14(日) 09:49:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は市役所の短期契約社員でお茶無視されたり陰でなんか言われたから市役職員嫌いになった

2022/08/14(日) 10:50:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
非常勤職員ならともかく、データ扱うとこに派遣とか入れるの止めてほしい。前中国系の派遣会社入れてて問題になってなかった??
個人情報不安過ぎ。

2022/08/14(日) 10:57:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に集まってる人によると思う
看護師してて、一昨年転職して別の病院に移ったけど今の所は本当に働きやすい
悪口とかイジメとかもないし、何より上の人が凄くきれいにスタッフをまとめてくれる
集まる人によってこんなに雰囲気が違うんだな〜と感じてる
前のところは、悪口は日常茶飯事、いじめもあったし本当に働きにくかった

2022/08/14(日) 09:39:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ですね。結局はどんなキツイ仕事でもそこに集まっている人によって全然変わってきますもんね。

2022/08/14(日) 09:44:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいなー、新人だけどその職場に行きたい
今のところは嫌

2022/08/14(日) 09:53:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も看護師なんですが、どうやって良い職場を見つけられましたか?たまたまですか?

2022/08/14(日) 12:03:59


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
別の職種だけど、共感します。
どこへ行っても、それなりに自分と合わない人はいて、それに振り回されないようにしてても、他の人からの愚痴や不満も多くなるから、その話を聞くのにも時間がとられたり、業務以外の事でも消耗する。
でも、上司によって本当に職場の雰囲気って大きく変わる。

2022/08/14(日) 13:25:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラ
性格悪い子とか派閥作りたがる子は嫌われるからみんな外向きはいい人

2022/08/14(日) 09:39:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仲良さそうに見えても、お金稼ぐ場所ってみんな割り切ってるよね。

2022/08/14(日) 09:48:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それでいいんだと思う
お金稼ぐためなのに、そこにアットホームとかモチベとか派閥だ飲み会だ花見だ…と不要な要素を絡めるから面倒になる

2022/08/14(日) 11:59:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 09:40:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
無能の方が気楽だね!
有能な猫には給料上げて💦

2022/08/14(日) 11:35:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は無能タイプだけど、自分の能力と反比例してやる気だけはあるタイプだったから仕事振られなくてシュレッダーだけさせられてた時はひたすら惨めで辛かったな。
他の人は頼み事されてるのに自分だけ仕事振られなくてラッキー!なんて思えないわ

2022/08/14(日) 12:15:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仕事を抱え込んで渡さず教えずで他を無能呼ばわりするお局タイプもいるからなあ。

2022/08/14(日) 12:18:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それパワハラだから。
無能呼ばわりも仕事を割り振らないのも。

2022/08/14(日) 12:50:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーの開発職。理系出身の男性ばかりで穏やかで優しい人多い。女性だから優遇もされないけど、やっぱり基本的に大事にしてもらえるし、変なやっかみもない。

2022/08/14(日) 09:41:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もIT系エンジニア職
2回転職したけど、どこいっても女性比率低いし女性エンジニアも理系出身や高学歴が多いからお互い変に絡まなくて楽

学生の頃バイトしてた飲食店はおばちゃん達が他人の噂話ばかりしてて気疲れしたな

2022/08/14(日) 10:24:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良く働く人が多い所は比較的、平和。
でも、必ず何人かは口先ばかりで働かない。

昔は働かない人にムカついてたけど、
長く見るとゆっくり不幸になっていく。

どんな状況に置かれても、働く側にいる事。
頑張っても運もあるけど、諦めないようにね。

仕事中にラインしてる人は要注意人物。
優しく見えも、ヤバい人。

2022/08/14(日) 09:42:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でもやばいやつがいたら、もうそこは歪んでるからなー。みんながみんな普通の人のところがいいなぁ。ビジネスライクなところ。

2022/08/14(日) 09:43:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同意見。
みんなが普通の人で普通に仕事してる職場って結構希有だと思う

2022/08/14(日) 09:46:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉関係の公務員。
相手が相手だから職場で協力し合わないとやってらんないので、人間関係が比較的円滑だった。
他の職でも多分、共通の敵(?)がいる所は人間関係が円滑に行きやすいかも。

2022/08/14(日) 09:45:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に求人が出てないところ

2022/08/14(日) 09:47:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
国家公務員の地方事務局
何年かお世話になったけど男性女性みんなしっかりしてて優しい
部署異動が多くて人間関係がこじれないのもあると思うけど、人材の選別と教育が行き届いてヒアリングが多く、総務に人格者を配置して総務の権限が強いことが大きいと思う

2022/08/14(日) 09:47:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問介護。
同行や2人介助以外はほとんど1人なので人間関係ごたつかないでラク。

2022/08/14(日) 09:51:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
SE
女少ないから若い頃はチヤホヤされた
年取っても男ばかりの世界だからか人間関係は楽だった
仕事できればとにかく皆優しいし

2022/08/14(日) 09:54:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やはり人との関わりを最低限に出来る、テレワークメインの業種じゃないかな。基本ひとりだけどストレスは減ったよ。寂しいときもあるけどw

2022/08/14(日) 09:54:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ言うけど、

大企業、大手は真っ当な人率が高いと思う。(店舗や現場除く)

それなりの学歴、それなりの選考、それなりのお給料貰ってると、変な人はやっぱりスクリーニングされていく。

大手にだって変な人はいる、人間関係悪いところもあるって言う人出てくるけど、
あくまで確率の問題ね。

2022/08/14(日) 09:59:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それ思う。私は大手で働いたことないけど、大手から転職してきた人、びっくりするほどスレてない。(男女問わず)

お局さんからの強烈な嫌がらせも、「私の何がダメなんだろう??」って悩んでるから「いや、お局さん、言いたいだけだから、悩まなくていいよ。ハイハイ言っておけばいいよ。ただの憂さ晴らしだから」って慰めたら、「小学生じゃあるまいし、そんな性格悪い人いないでしょ(だから私が悪いはず)」と言い出してびっくりした。

(大手の人は)中年になるまで、問題児と働いたことがなかったのかー!とそっちにびっくりするよ。

2022/08/14(日) 10:09:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
まさに私が大手から流れ落ちた者です。世の中出来の悪い人が多いんだなって思いました。逆に自信がついたかも笑

2022/08/14(日) 11:13:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
田舎の水産会社はマジで変な人しかいない。採用も変な人ばかり来る。慢性的に人が足りないせいで、普通の会社なら落とすだろうって人も採用する。セクハラパワハラが悪いって概念ないから日常的に起きる。びっくりするようなヤバい人がいる。無法地帯だよ。

2022/08/14(日) 11:55:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業。

皆知的で余裕があり、優しい。
男性社員も凄くいい人が多かったー

2022/08/14(日) 10:02:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が勤めてた写真のレタッチ処理。
黙ってモクモク作業。作業中は写真の印刷に影響しないよう派手な服やファーフリースなど繊維が舞いそうな服もダメで黒っぽいジャージ着てた。
部屋も暗幕引いて暗め。
暗いところでオシャレせず黙って働ける人には最高。

2022/08/14(日) 10:04:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
期間が決まってる短期のアルバイトはめっちゃホワイトだった。
短期だから契約内容しっかり守られて時間ピッタリで帰らせてくれたし、周りからも親切にしてもらえた。

2022/08/14(日) 10:06:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴が良い人が多い職場は人間関係が楽。
例外もあるだろうけど。

2022/08/14(日) 10:08:01


編集元: 今までの経験から人間関係が比較的いいよ、楽だよと思った職業、業種は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コネ入社の人は仕事できますか?
日本の給料は低すぎませんか?
仕事をしない人に対する感情 対応
♥あわせて読みたい♥