1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も皆さん語り合いましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/AbleGAdcJfiRlTv.jpeg

2022/08/15(月) 08:23:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子ばかりちむどんどんしてないで視聴者をちむどんどんさせてみてよ

2022/08/15(月) 08:24:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

確かにちむどんどんしてないな…
視聴者置いてきぼり。

今日の「孤独だ」発言わじわじしたわー!

2022/08/15(月) 08:33:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確かにすべて暢子の思い通りだよね。
又暢子だけモテてた。

2022/08/15(月) 08:46:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二ツ橋さんもっと厳しい事を言っていいんですよ。

2022/08/15(月) 08:25:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
我那覇はもう不要
何回同じことやるんだよ

2022/08/15(月) 08:25:54


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それでもなんかめちゃ悪役という感じがしない

暢子や歌子の方がずっと悪役

2022/08/15(月) 09:12:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にかカズヒコ母と仲良くなってて困惑してる

2022/08/15(月) 08:26:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
料理がテーマのドラマかと思ったら。詐欺話はもういいから、美味しそうな料理を作るところが見たいよ

2022/08/15(月) 08:27:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「料理の腕が一流」&「意志が強くて誠実野郎な若者」のお似合いカップル(呆)

2022/08/15(月) 08:27:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ展開何回やれば気が済むの

2022/08/15(月) 08:27:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先週はひどい披露宴だった
独立も新婚生活も応援する気になれない

2022/08/15(月) 08:27:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
開幕早々「素敵な披露宴だったね」とぶちかましてくる歌子

2022/08/15(月) 08:44:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンパターンのニーニーの件、マジでもういらない
暢子の開業編だけでも、どっちみちドタバタするのは目に見えてるっていうのに

2022/08/15(月) 08:27:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
我那覇再登場は誰も望んでないよね

2022/08/15(月) 08:28:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二ツ橋「何を学んできたんですか?」
視聴者「それな」

2022/08/15(月) 08:28:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
開業に悩んでいると見せかけて、周りの力を借りようとする暢子
あわよくば重子から開業資金出させるんじゃない?

2022/08/15(月) 08:28:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにのクズっぷりはもう見たくない。
どうせ豚のお姉さんとくっつくんだから、そろそろ恋愛モードに入ってくれー!

2022/08/15(月) 08:29:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あまゆで新婚生活…重子の希望で同居はしない…独立はみんな応援してくれる…ほんとイージーモード暢子さま

重子とお手伝いさんが可哀想だから同居はやめた方がいいとしてあまゆは出て行けよ

2022/08/15(月) 08:29:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
智がまた鶴見に戻って、のぶピコ夫妻と一緒に物件を見てるシーンが、一番ドン引きだった。
暢子にとって、智は自分の人生に都合のいい駒でしかない。

2022/08/15(月) 08:29:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
智、もうあまゆに行くな
東京の女をナンパしてこい

先週で歌子とくっつくのやめてくれと思った

2022/08/15(月) 08:39:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
智は披露宴でスピーチさせられたことできっとゼンブナカッタコトニされてんだね。
ゼンブナカッタコトニ
ゼンブナカッタコトニ
何でもかんでも暢子にとって都合のいい展開。

2022/08/15(月) 08:43:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で最終回、ちゃんちゃんでよかったんじゃないか???

2022/08/15(月) 08:29:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子今さら独立に孤独を感じるって
暢子が勝手に独立宣言したことなのに
不安を感じるのはわかるけれど、孤独って勝手過ぎる

2022/08/15(月) 08:30:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

みんなして、うちのことを「オーナーになるなんてすごいね!」ってほめてくれてぇ~

「頑張ってるね!」って手伝ってくれてぇ~

「えらいね!」ってご祝儀くれないと

【孤独を感じる】

ということなのかな?

2022/08/15(月) 08:38:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
独立開業が大変なのはオーナーの話を散々聞いて学んだんじゃないのか?
馬鹿なのか?
孤独?
やめてもフォンターナの一員?
収入あるのにあまゆで新婚生活??
人生舐めすぎててイラつく朝ドラ。

2022/08/15(月) 08:32:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お店出したら
全部自分で責任取らないといけない…

当たり前だよ
その覚悟もないのに
開業なんかできるわけないじゃん
まずそこの腹も括ってないのに
開業するとか言うなよ
舐めてんのか

…と開業した私は言いたいです

2022/08/15(月) 08:32:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴であんな酷い扱い受けた智があまゆでしれっといたホラー

2022/08/15(月) 08:32:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
我那覇3回も使うとか脚本家の羽原も頭悪すぎ

2022/08/15(月) 08:32:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
共依存四兄妹(とその母)が、周りの善人達をことごとく不幸にするドラマ。それがちむどんどん。

2022/08/15(月) 08:33:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ暢子がひらく沖縄料理店も、オーナーか三郎さんの知り合いから安く借りられるんでしょ?
ニーニーがまた騙されて、暢子にお金を贈るどころか逆に借金を背負うんでしょ?
でもその借金もいつの間にか消えるんだよね

比嘉家本当に凄いね
絶対に不幸にならない

2022/08/15(月) 08:33:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子のことは気に入ったのに、同居を拒否した重子はうまく逃げてるだけに思えてきた。深く関わるとろくなことにならないと

2022/08/15(月) 08:33:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
重子も洗脳完了

2022/08/15(月) 08:33:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように批判記事が山のように出てる‥
出演者たちほんとうにかわいそうよ。。
朝ドラ決まったときは普通に嬉しかったろうに
まさかこんな展開になるとは。。

2022/08/15(月) 08:33:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーニは頭おかしいよね?

2022/08/15(月) 08:33:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
軽度知的○害だと思う
子供の頃から適切に対応しておくべきだった

2022/08/15(月) 08:36:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子は何か生活感足りないんだな、天気や街の様子やらに対するリアクションが全く無いし人間味が感じられないんだわ、ちむどん自体がそんな感じだけど。

2022/08/15(月) 08:33:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
終戦の日…スルーか。

2022/08/15(月) 08:34:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新居もなくあまゆに甘えてお店出すとか呆れる
しかも居続けることについてあまゆになんの感謝もしてない2人

2022/08/15(月) 08:34:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あまゆの主人が商売敵になるんか?!って言った時サル、 ウチは皆から美味しいって言ってもらえるような店にしたい!
みたいな事いってなかった?答えになってなくてイラついたし 敵の店で新店舗の相談、新婚生活。どんだけだよ

2022/08/15(月) 08:35:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごとですか?
【画像】

2022/08/15(月) 08:37:29


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
ローテーブル、低すぎ
腰痛くなるし、姿勢が悪くなる
共働きでそこそこお金もあるんだから、新しいの買って!

2022/08/15(月) 09:11:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あの安っぽいちゃぶ台が暢子其の物の様な気がするな

2022/08/15(月) 08:37:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したのに、ひとりよがりに「沖縄料理の店をやります」宣言して、孤独って...(呆)
じゃあやめときなよ。
おとなしくフォンターナで働いてなさい。

2022/08/15(月) 08:37:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
しーちゃんと呼んで!ってくだりはフォンターナの時にやったのに何度繰り返すんだ
詐欺師の登場もうざい
紅茶豆腐の時にまとめて逮捕されていればよかったのに

2022/08/15(月) 08:38:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
独立どうこう言う前に、あまゆから出て行って自分たちの力で生活しろよ

2022/08/15(月) 08:39:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
二ツ橋さんにオーナーの気持ちも考えて下さいとか言われてたけど

暢子には誰の気持ちも分からないよ

自分が1番大事なんだから!

人の気持ちが分かる人なら
愛さんにも智にもきちんと対応してたと思うし

2022/08/15(月) 08:39:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
歌子が良い披露宴だったねって言ってて鳥肌立った
智に悪いことしたとは一切思ってないんだね

2022/08/15(月) 08:40:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアンの料理店で修行した意味なくない?最初からあまゆで働きながら独立するだったら、東京の人にも沖縄料理を知ってもらいたいって台詞に繋がるはずなのに

2022/08/15(月) 08:41:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦に朝食おいしいと褒められ

ありがとうでいいのに

そんな事を言わないでぇ、簡単なものだしぃ、とか

面倒くさい女だね

2022/08/15(月) 08:42:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし和彦はつまらない男だね
【画像】

2022/08/15(月) 08:51:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
猿みたいなってる。
えっ、比嘉家の料理食べたらみんな猿になるの?

2022/08/15(月) 08:54:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
氷魚さん、セリフは棒読みだし表情は単調だし、本当に小学生の学芸会を見させられてるみたいでキツくなってきた…。
私の好みのルックスではないので個人的には目の保養にもならないし。まだ竜星さんのほうが演技としては成り立ってる分だけ我慢できる。

2022/08/15(月) 08:57:11


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
最初は竜星涼の演技、すんごい大袈裟だなぁやりすぎじゃない?って思ったけど、この脚本にはあのコントみたいな演技が合ってたね。
山田裕貴も途中から演技を変えてきた感じがするし、竜星さんも、山田さんも、脚本の稚拙さを演技でカバーしてるように見える。

2022/08/15(月) 09:48:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
智が意外な女性と接近ってどうせ歌子だろ
このドラマのあらすじで意外な人物とかあるけど意外だった事がないメダルのフラグあるし

2022/08/15(月) 09:01:17


206. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚早々、店の事ばかり考えてナーバスになって
孤独を感じるとか言い出す奥さん
めんどくさそうで嫌だわ笑

2022/08/15(月) 09:01:34


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
養豚場の娘さん、賢秀居ない間に真面目で働き者のお婿さん探してほしい、
もう賢秀が戻って来られないように。

2022/08/15(月) 09:02:45


217. 匿名@ガールズちゃんねる
黒島ラヂオ聴いたんだけど「披露宴でみんながご飯を美味しそうに食べるシーンを見る暢子が素敵」みたいなことを言ってて
ちょっと何言ってるかわかんないんだけど、もしかして自分のことを素敵って言ってる?
まあ「披露宴のご飯」っていう言い方もアレだけど

2022/08/15(月) 09:03:40


218. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子も和彦もちゃんと稼いでるんだからまず自立しなさいよw
上京したての若者じゃないのに一体何年あまゆに甘える気なの
ドケチだわ

2022/08/15(月) 09:03:48


220. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナーは暢子が入ってきたら突然独立するための話をし始めて暢子に聞かせてたけど、普通に直接アドバイスすればいいのに

と、思いました

2022/08/15(月) 09:04:50


301. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦「んーーおいすぃー」
ちむ「そんなん言わないで!」

ちむ子って人の言動をいきなり否定で返すねよね
美味しい言われたら普通にありがとうでいいよ

2022/08/15(月) 09:26:25


307. 匿名@ガールズちゃんねる
高嶋シェフが「何を学んできたんですか?イタリアンの修業はもういいんですか?」と言ってくれていることに対して、「わかってます」「独立してもフォンターナの一員ですから」とまったく答えになっていないことをエラそうに宣言する暢子に辟易する

2022/08/15(月) 09:27:25


360. 匿名@ガールズちゃんねる
・夫にひと言の相談もなしにいきなり沖縄料理開店宣言
・〝自分の店を出すという大きな目標に向かって新しく始まった2人の生活〟
→いやそれ2人のじゃなくお前だけの目標だよね
・夫は自分の目標をひとまず休止して妻の出店を応援

いやほんとこれ、どこが〝大好きな人〟に対する仕打ちなの??
もう無理だほんと無理この手前勝手自己中ヒロイン

2022/08/15(月) 09:48:54


364. 匿名@ガールズちゃんねる
しーちゃんって何だよ。
重子は本当に頭でも打ったんじゃないかと思うくらいのキャラ変。

2022/08/15(月) 09:52:03


編集元: 朝ドラ【ちむどんどん】第19週「愛と旅立ちのモーウイ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
永瀬廉『新・信長公記』視聴率"ワースト記録"へ…見逃し配信も「深夜ドラマ以下」
映画『ONE PIECE』フランスで大記録 初日動員人数は歴代日本アニメ映画作品中第1位
ちむどんどん、イライラしても「見てしまう」視聴者達 一体なぜ?識者が推し量る「制作側の意図」
♥あわせて読みたい♥