1. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚めた子どもの頃は近所の洋菓子屋さんで売っていて、今ほどメジャーなお菓子ではありませんでした。
今もいろいろ試してみるのですが中々これだ‼︎というものには巡り会えません。
みなさんのおすすめのフィナンシェを教えて下さい。
ブルトンヌとエシレとファミマのものが好きです。

2022/08/14(日) 22:46:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレの食べてみたい!

2022/08/14(日) 22:47:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高いけど美味しいよ。
東京駅の三菱一号館美術館近辺に行ったら必ず買う。
この間はフィナンシェ2個だけ買った。本当はマドレーヌも買いたかったけど高いので。

2022/08/14(日) 22:49:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 22:47:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマは唯一フィナンシェが美味しい
ファミマ嫌いの私がいうんだから間違いない

2022/08/14(日) 22:47:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そりゃ間違いないわ
ファミマ嫌いってなかなか珍しい

2022/08/14(日) 22:52:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかります!!あの外面サクサクのフィナンシェさいこう!

2022/08/14(日) 22:52:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつも買わずに眺めてるだけだったけど今度買ってみる!

2022/08/14(日) 22:54:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるよ!美味しいよね!
後、冷えたバームクーヘンも美味しいよ!
フィナンシェか冷えたバームクーヘンしな買わない。

2022/08/14(日) 22:55:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
硬めに焼かれたやつが好き

2022/08/14(日) 22:47:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 22:48:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人でごめん。
シャトレーゼのも美味しいです!高いのに慣れてたら美味しくないかもだけど
【画像】

2022/08/14(日) 22:48:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で作っちゃいなよ!

2022/08/14(日) 22:48:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アンリ・シャルパンティエ

2022/08/14(日) 22:48:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

昔のアンリは美味しかった!
最近はもう脂っぽくてダメ。
質落ちた。

2022/08/14(日) 22:57:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私の気のせいじゃなかったんだ!
驚くほど美味しくなくなったよね…

2022/08/14(日) 23:05:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこの前久しぶりに食べて、こんなおいしくなかったっけ?
と思った。
油っぽくなったし、アーモンドプードルの味があんまりしなくて。
昔食べたときに感動したので、なんだか寂しい。

2022/08/14(日) 23:53:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
味が変わったと思って原材料の表示見たら、バターからマーガリンに変わってた

2022/08/15(月) 01:01:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのフィナンシェ最強

2022/08/14(日) 22:48:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本体は染み染みで角がカリカリのが好き

2022/08/14(日) 22:49:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洋菓子の不二家、生ケーキの横に焼き菓子あるけど意外に美味しいですよ。
フィナンシェもあります。安いし。

2022/08/14(日) 22:49:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも美味しい気がする

2022/08/14(日) 22:49:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノワドブールの焼き立てフィナンシェ!
焼きたてのホカホカもじゅんわり美味しいし、冷めてからのしっとりがまた美味い
【画像】

2022/08/14(日) 22:49:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼる塾が鎧塚シェフにフィナンシェ教わる動画、すごい参考になった

2022/08/14(日) 22:49:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度日持ちもするからお土産にも丁度いいよね

2022/08/14(日) 22:50:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大納言フィナンシェ
【画像】

2022/08/14(日) 22:50:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ノワドゥブールの焼きたてフィナンシェ好き。
しっとりも良いけど、焼き立てて外側がカリッとして香ばしいのが好み。

2022/08/14(日) 22:50:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
専門店はもちろんのことパン屋さんのもおいしかったりする
バターがいいのか

2022/08/14(日) 22:51:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファミマのやつが好き!
外がサクッとしてて美味しいよね。
エシレも食べてみたいけど田舎住みだから一生食べられないかも。

2022/08/14(日) 22:51:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
周辺ガリっと角が硬くて
中はじゅわっとアーモンドプードル効いてるのが好き

2022/08/14(日) 22:53:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フィナンシェは金塊を模したものらしいので、食べるとお金持ちの気分。

2022/08/14(日) 22:53:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこのピィナンシェがしっとり感が絶妙で好き
【画像】

2022/08/14(日) 22:54:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのフィナンシェが一番好き。
フィナンシェはカリッとフワッとしてるほうが好きだからファミマのは個人的にはかなりポイント高い。
バターバトラーもおいしかった。

2022/08/14(日) 22:54:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
バターバトラーはマーガリンとかバター以外の油脂を普通に使ってるのが嫌。不味くはないけど。

2022/08/15(月) 00:52:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/14(日) 22:54:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これいつも買おうかどうか迷って、結局買わないんだけど、お土産ランキング上位になるほどそんなに美味しいの?
私はファミマフィナンシェ好みです。

2022/08/14(日) 23:06:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
横ですが、これすごくおいしかったです!袋開けた瞬間、バターのいい匂いがした。ぜひ食べてみてほしい。

2022/08/14(日) 23:12:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん!私も、ファミマのフィナンシェの虜です!美味しいですよね。周りがカリッとして、バターの香りも良し、甘さも丁度良し。
ファミマのフィナンシェがアフタヌーンティーとコラボしたフィナンシェは食べられましたか?あれも最高でした!また出して欲しいです。

2022/08/14(日) 22:59:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノワ・ドゥ・ブール
ブルトンヌ
エシレ
およそデパ地下系フィナンシェは食べ尽くした自信あるけど、大定番ならやはりこの3つ。
タイプはちがうしマイナーだけど昔から好きなのが高級スーパーのKINOKUNIYAのフィナンシェだな。丁度いい絶妙な味わい。オススメ。

2022/08/14(日) 23:06:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのは大好きなのに、アンリやバターバトラーなどの量産の日持ちします系はベチョっとしていて好きじゃない。

2022/08/14(日) 23:38:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでファミマ絶賛されすぎて明日から品薄になったらどうしよって不安になってきた。何日か前に焦がしバターだけ売り切れてたんだけどバズってたりテレビで紹介されたのかな?普通のより美味しいの?

2022/08/14(日) 23:44:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様、情報ありがとうございます。
アンリでガッカリしてフィナンシェ難民になっていました。
明日ファミマ行ってみます😊

2022/08/14(日) 23:51:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
フィナンシェ焼いたよ〜製菓の勉強してる。焼いた人の特権で焼きたてが食べられるんだけどサクッとジュワッとして次の日のしっとりとはまた違う格別な味だよ
【画像】

2022/08/14(日) 23:55:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
すごいね、むずかしいんだよね⁈
フィナンシェは忙しい銀行員がポロポロこぼさずに片手で食べられるようにバターとアーモンドプードルを使って作った金塊の形のお菓子と聞いた。
今も根強く好きな人がいるの、すごいね。あしたブルトンヌの買いに行こうかな。

2022/08/15(月) 00:01:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
美味しそう!焼きたていいなぁ

2022/08/15(月) 00:11:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
有名店が近くにない田舎住みだから、皆さんが推してるファミマのフィナンシェ、今度買ってみますね!
フィナンシェっておいしいですよね〜
マドレーヌより好き⤴️

2022/08/15(月) 00:10:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピでも書いたけど、葦(アシ)って湘南の会社の焼き菓子がほんとーーーに全部美味しかった!
手土産で頂いたんだけど、調べてリピートしないと!って思ってメモしてる。

2022/08/15(月) 00:20:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ブールミッシュ!

2022/08/15(月) 00:25:54


編集元: フィナンシェが好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【発表】夫、彼氏が作ってくれたごはん
夫の料理した後が地獄
カレーの隠し味おすすめ
♥あわせて読みたい♥