1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1185887
「そろそろ、LINEの敬語もとっていいんだよ?」みなみさんが彼にそう告げたのは、交際してから3ヶ月後のこと。
(略)
しかし、それから1ヶ月後のある朝。彼から届いたLINEを見て、みなみさんは驚愕します。

「それまで、ずっと彼は話す時もLINEでも“私”っていう一人称を使っていたのに、その日は“オイラ”って来ていて……」

突然の変化にびっくりしたみなみさんは、もしかしたら彼なりのユーモアかもしれないと思い、「オイラって(笑)。面白い」と突っ込んでみることにしました。すると、彼から返ってきたのは「実はいままで付き合ってきた子に引かれてきたから隠してたんだけど、LINEでも話す時もオイラって言うんだよね」という衝撃の告白。

「これから、ずっとみなみといたいと思ったから、本当のオイラを出そうかなと思って。みなみなら受け止めてくれそうだしね」という彼のLINEは心に刺さりましたが、みなみさんは、その一人称をどうしても受け止められず……。

2022/08/15(月) 16:24:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらねえ

2022/08/15(月) 16:25:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オイラかと思って開いたらオイラだった(笑)

2022/08/15(月) 16:25:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ボクちんかと思ったけど、オイラもキツイ!

2022/08/15(月) 16:29:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
50才になるおばがずっと独身で酔うと自分のことぼくちんて言う、百貨店で化粧品販売をしてるんだけど見た目も小綺麗で優しくて面白くてすごく姪の私から見ても憧れるほどなのに、一人称がぼくちん
だから結婚できないのかな…

2022/08/15(月) 17:10:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は拙者とか朕かと思ってたw

2022/08/15(月) 16:42:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小生を期待してたのに。笑

2022/08/15(月) 16:43:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしかよ笑

2022/08/15(月) 16:25:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよみなみ
変な一人称が気になって冷めるよね

2022/08/15(月) 16:25:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オイラは無理♡

2022/08/15(月) 16:25:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきwww

2022/08/15(月) 16:25:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ひろゆきと付き合ってるのかと思っちゃうww

2022/08/15(月) 16:53:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑っちゃったw
昔付き合ってた彼氏がたまにおいらだったわ〜

2022/08/15(月) 16:25:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上地雄輔じゃん。

2022/08/15(月) 16:25:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は矢口真里思い出した

2022/08/15(月) 16:40:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もLINEの時だけオイラになってキモい

2022/08/15(月) 16:25:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オイラはキツイなぁ、、

2022/08/15(月) 16:25:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のことオイラとか呼ぶオッサンな時点でイケオジではないだろう。なんか、想像つくもん。残念オジサンなのが。

2022/08/15(月) 16:25:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オイラは絶対に無理。
笑ってしまう

2022/08/15(月) 16:26:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人生のどこでオイラが取り込まれたのか

2022/08/15(月) 16:26:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレも文章にする時はオイラだったけど現実で話す時は俺、僕、私をきちんと使いこなしてた。
でもオイラは許さない。

2022/08/15(月) 16:26:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイはジジイだし
今後おじいちゃんになるだけ

2022/08/15(月) 16:26:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしだったんじゃない笑

2022/08/15(月) 16:26:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「オイラ」とか「ワイ」って言う人苦手。

2022/08/15(月) 16:26:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
松山ケンイチが「ワイ」とか「ワ」だよね
これ方言だから仕方ないけど。なんJのノリのワイを日常的に使われたらしんどい

2022/08/15(月) 17:14:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/15(月) 16:26:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の「本当のオイラ」で吹いたw

2022/08/15(月) 16:26:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もwww
本当のオイラってなんだよってなったwww
彼的に一人称オイラで自分を体現してるのかな?
まぁオイラってだけでインパクトすごいよね

2022/08/15(月) 17:03:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
矢口真里やん

2022/08/15(月) 16:26:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼の一部だから受け止めようと思ったんですが、LINEを目にするたびに気になっちゃうし、外出先でもオイラって言われて、人の目が気になってしまって。

LINEだけじゃなくリアルもずっとオイラなのか笑

2022/08/15(月) 16:26:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の知り合いが50代の男性と付き合ってるんだけどLINEの一人称オラだよ。オイラとかオラって一人称なのかなおじさんって

2022/08/15(月) 16:26:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
オラってドラゴンボール系?
または農業してる方とか?

2022/08/15(月) 16:35:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おいら
わて
あちき

はないなw

2022/08/15(月) 16:27:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレは「拙者は」って言ってたな
最初わざとだと思ったけど毎回拙者だし、ついには私のことを「そちは」とか呼ぶし

2022/08/15(月) 16:27:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
狙い過ぎでちょっと引く

2022/08/15(月) 16:29:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
忍者に憧れていたのかな?

2022/08/15(月) 17:06:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
友だちが紹介しようとした人が拙者だった。
他にもなかなか個性的な人だったよ。

2022/08/15(月) 17:09:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局は使う人によるのかな?
【画像】

2022/08/15(月) 16:27:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のオイラ

2022/08/15(月) 16:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシかと思って開いたらオイラww

2022/08/15(月) 16:27:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
念願のイケおじ彼氏て


オッサンの願望漏れ出てるやん

2022/08/15(月) 16:28:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「実はいままで付き合ってきた子に引かれてきたから隠してたんだけど、LINEでも話す時もオイラって言うんだよね」という衝撃の告白。

直せよ!w

2022/08/15(月) 16:28:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なイケおじでずっと「私」だったのがオイラになるのは戸惑うww

2022/08/15(月) 16:28:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと想像してみたけど、夜良い感じの雰囲気になったときとか、高級めなお店に行った時とか…真面目な話をする時も「オイラ」かぁ…

「みなみ、オイラ、キスしたくなっちゃったよ。」って顔が近付いて来たら、吹きだして笑い転げる自信しかないわ。

2022/08/15(月) 16:29:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで付き合って来た子にもひかれてきたのに変えられないオイラのこだわり。

2022/08/15(月) 16:30:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
誰と付き合っても上手くいかないに10000ペリカ

2022/08/15(月) 16:54:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オイラ、怪しいものじゃないよ。
【画像】

2022/08/15(月) 16:32:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
本当のオイラを出そうと思って
は笑うわー無理

2022/08/15(月) 16:51:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後半の真面目なトーンなのにオイラっていうミスマッチな文章みると笑いがこみあげるww

2022/08/15(月) 17:06:16


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「みなみなら受け止めてくれそうだしね」

この一方的な期待も重いっていうか、、、

2022/08/15(月) 17:16:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「みなみなら受け止めてくれそう」
これモラハラの予兆 自分を変える努力をすることなく相手にだけ要求する

2022/08/15(月) 17:21:51


編集元: 念願のイケおじ彼氏と破局。別れの原因は“まさかの一人称”だった…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏が低収入の方いますか?
結婚をしたくない人、彼氏欲しくない人理由は何ですか?
【発表】夫、彼氏が作ってくれたごはん
♥あわせて読みたい♥