1. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ面倒に感じる料理って違いますよね。

私はカレーは煮込むだけだから簡単、ハンバーグは刻む・成形の工程があって面倒だと感じているのですが、夫に聞いたところカレーは切るものが多く煮てる時間が長くて面倒、ハンバーグはすぐにできるから簡単という認識で真逆でした。

皆さんにとって面倒な料理ってなんですか?

2022/08/15(月) 14:36:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全て

2022/08/15(月) 14:36:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピ読んだ瞬間「全て」。
でもさすがにこれは極端すぎか…と思いトピ開いたら2コメ目に同じ意見があって思わず笑った笑

2022/08/15(月) 15:34:23


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全てって書こうとしたら既にあったw
ほんとにそう
全て面倒

2022/08/15(月) 17:50:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物

2022/08/15(月) 14:36:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
揚げ物の何が嫌って後始末
あちこちベトベトになるし油捨てるのも面倒
フライパンでなるべく少ない油で揚げるようにはしてるけどそれでも面倒

2022/08/15(月) 14:57:56


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この時期暑いよね家族分あげたらぐったりだわ笑

2022/08/15(月) 16:25:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁使うもの全部

2022/08/15(月) 14:36:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
使わなくても嫌もう台所立つのも嫌
こんな料理苦痛になるなら本気で結婚しなきゃよかったってレベルで料理嫌いになった

2022/08/15(月) 14:39:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2022/08/15(月) 14:37:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それなのにスーパーで1つ50円とかで売ってるから安いものって位置付けだから余程じゃければ作らなくなった

2022/08/15(月) 15:13:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロッケは一度作ったけど面倒だし、洗い物増えるから惣菜で買ってる。
まずじゃがいもを茹でて潰すのが面倒

2022/08/15(月) 15:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2022/08/15(月) 14:37:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子。早く包めれば違うんだろうけど

2022/08/15(月) 14:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚やカツ丼のように、揚げてからまだ工程があるやつ

2022/08/15(月) 14:37:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家で作ったことないや…

2022/08/15(月) 14:42:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
かつ丼はスーパーのトンカツで作るからそんな面倒じゃないなー

2022/08/15(月) 15:00:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
酢豚。面倒だよね!あの味を食べたい時はスーパーの惣菜コーナーで鳥の唐揚げを買って来て酢鳥にします。

2022/08/15(月) 15:01:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物ぜんぶ
ハンバーグ、餃子

2022/08/15(月) 14:37:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ

2022/08/15(月) 14:37:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私にとっては一番
散々時間と労力かかって副菜にしかならない
数年前にもう二度と作らんと決めた

2022/08/15(月) 14:50:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
胸肉料理

片栗粉まぶしたり、火加減気にするから結構疲れる

2022/08/15(月) 14:37:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華 大好きだけど。

2022/08/15(月) 14:38:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は凄く楽だな冷やし中華
卵も炒り卵で作るし

2022/08/15(月) 14:53:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚。ニオイの処理がめんどい。臭い!

2022/08/15(月) 14:38:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁!
具材を大量に切るから

2022/08/15(月) 14:38:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これを書きにきた!
大量の野菜とごぼうのあく抜き、こんにゃく下茹で、里芋の皮剥き、豚肉を地味にしゃぶしゃぶ。
食べた後は油が多くて洗うのもダルいよね~。

2022/08/15(月) 14:47:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ
大きい鍋にお湯沸かしたり
材料でソースつくったり
面倒

2022/08/15(月) 14:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけて作っても、5分足らずで胃袋に流し込まれるだけなので、何作っても面倒でしかない。

2022/08/15(月) 14:38:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごい早食いだね

2022/08/15(月) 14:47:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当。1時間くらいかけて作っても結局15分くらいで食べ終わる。その後は子供達はゲームしたりYouTubeだし、作りがいがないというかなんというか…

2022/08/15(月) 14:57:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当これ
旦那は本当に5分

2022/08/15(月) 14:58:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるー
男の人って早いよね。
麻婆豆腐とか茶碗蒸しなんて飲み物。
ピーマンの肉詰めとか
大葉チーズを豚肉で巻いて衣つけてあげるやつとか、結構面倒なのに秒で食べちゃう。

2022/08/15(月) 16:21:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メンチカツ

2022/08/15(月) 14:38:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メンチカツ
焼けばハンバーグになるというのに、そこからさらにパン粉付けて揚げるとか!

2022/08/15(月) 14:38:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの肉詰め

2022/08/15(月) 14:38:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いつぞや母から「晩ごはん何食べたい?」とメイルが来て、素直に「ピーマンの肉詰め」と返信したら「じゃあハンバーグで良いよね!」と返ってきました。

2022/08/15(月) 14:49:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き

2022/08/15(月) 14:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもを使うもの全て。
じゃがいもの皮剥きが最高に面倒。

2022/08/15(月) 14:39:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ、ミートソース、餃子などみじん切りがある料理
切るのも飛び散るのもまとめるのも面倒
チョッパー使えばと言われるけど洗うのも面倒

2022/08/15(月) 14:39:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグかな
同居で6人家族だから全員がお腹いっぱいハンバーグ食べるにはたくさん作る

2022/08/15(月) 14:40:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手が派手に汚れるのはめんどくさい。

2022/08/15(月) 14:40:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カニクリームコロッケとか、いったんバットにいれて冷やしましょう的なやつ

2022/08/15(月) 14:41:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニア

2022/08/15(月) 14:41:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草
土を綺麗に落として茹でるのかが面倒くさい。

2022/08/15(月) 14:44:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴20年ですが、ロールキャベツは作ったことありません。
キャベツを茹でるとこから始まってひき肉にみじん切りした玉ねぎ入れて混ぜて、茹でたキャベツに包んでまた煮込むって気が遠くなります。

2022/08/15(月) 14:44:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手や台所が汚れる料理は基本的にめんどくさい。
あと2行程以上かかるものとか(包む→焼く など)

わたしもカレーは楽で、ハンバーグはめんどくさいな。

2022/08/15(月) 15:07:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

久しぶりに採用されてびっくりしました
揚げ物もたしかに面倒ですよね
皆さん今お盆や夏休みで料理する機会が増えて大変かと思いますが、ここでめんどくさーい!って叫びましょう笑

2022/08/15(月) 15:07:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニア。
ホワイトソースも作るしめちゃくちゃ手間がかかるから旦那の誕生日しか作らない。(旦那リクエスト)

2022/08/15(月) 15:11:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物
とんかつやコロッケ

2022/08/15(月) 16:29:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

ゆで卵の殻剥き、
大根の下茹で、
こんにゃくのアク抜き、
練り物の油抜き、

一からちゃんと作ると地味に面倒

2022/08/15(月) 16:48:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ、メンチカツ、ポテトサラダ、ちらし寿司

どれもあまり好きではないので特に面倒
パン粉を使うと汚れるし油処理も面倒
ちらし寿司は主人は晩酌をするので他にもおかずが必要

一番面倒なのはカツカレー。
主人はカレーが嫌いだけど作るのが簡単だと思い込んでいる
だからたまにはカレーで良いと言う

カレーはルーから作らないといけなしじゃが芋もすりおろしリンゴも入れる
甘いのしか食べれないので普通用と二種類作るし更にカツも作らないといけない

毎日弁当も必要でカレーは入れられないので新たにおかずも作る

それでも良い事をしてやったという夫の態度が腹が立つ

2022/08/15(月) 17:45:30


編集元: 自分にとって面倒な料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プリンが好きな人
遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?
あと7年で牛肉が食卓から消える? 主要タンパク源はコオロギや大豆に
♥あわせて読みたい♥