1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな袋麺、復活してほしい袋麺、自分の地域でも販売してほしい袋麺などなど、袋麺についてお話しましょう!
私はサッポロ一番の味噌が大好きです!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/UEcrqjfIlP94A9R.jpeg

2022/08/15(月) 21:41:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃん!

2022/08/15(月) 21:42:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美味しいー!水少なめが好き!

2022/08/15(月) 21:47:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好き
高菜のやつもいいよね

2022/08/15(月) 21:57:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱ味噌やねん〜

2022/08/15(月) 21:42:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃん

2022/08/15(月) 21:42:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いの食べたいときは味噌だよね

2022/08/15(月) 21:42:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番は塩一択

2022/08/15(月) 21:42:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キャベツとたまごとネギ入れたら最高!

2022/08/15(月) 21:44:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
塩ラーメンでしょサッポロ一番は

2022/08/15(月) 21:42:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エースコックのワンタン麺が好き
【画像】

2022/08/15(月) 21:43:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ。
【画像】

2022/08/15(月) 21:43:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番は何でもうまい

2022/08/15(月) 21:43:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな知ってた? 私ずっと茹でるとき箸で麺をほぐしてたんだけど、ほぐさずそのまま自然にほぐれるのを待ったほうが美味しいんだって。最近知ってびっくり。

2022/08/15(月) 21:43:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
余計かもしれないけど補足。一分経ったらほぐすといいそうです。どこかのメーカーの人がテレビで言ってた。

2022/08/15(月) 21:51:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンラーメン

2022/08/15(月) 21:43:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとサッポロ一番が、一番うまい!!
コーンと味噌がめっちゃ合う

2022/08/15(月) 21:43:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌も醤油も塩も塩とんこつも全部好き

2022/08/15(月) 21:43:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに食べたくなる
出前一丁

2022/08/15(月) 21:44:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ごまラー油がいいよね

2022/08/15(月) 22:23:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あーらよっ
出前一丁♪

家族が出前一丁にハマっていて、小さい頃いつも家にあった記憶
懐かしい

2022/08/15(月) 22:26:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ王やマルちゃん正麺や新製品に浮気しても

サッポロ一番に戻る

2022/08/15(月) 21:44:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マルちゃん正麺の醤油が1番好き。

子供の頃放置子だったから毎日サッポロ1番ばかり食べてた。だからやっすい味が嫌いになった。
ちなみにサッポロ1番は何も悪くない。

2022/08/15(月) 21:44:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/15(月) 21:44:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これの酸辣湯麺好き

2022/08/15(月) 21:46:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ安くて美味しいんやけどな
【画像】

2022/08/15(月) 21:44:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんのカレーうどん
最近安売りしなくなって悲しい

2022/08/15(月) 21:45:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃん売ってない
食べてみたい

2022/08/15(月) 21:45:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
チャルメラ宮崎辛麺が美味しいと思います

2022/08/15(月) 21:45:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中華三昧が好きですw
【画像】

2022/08/15(月) 21:45:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近袋麺高くなってきたくない?

2022/08/15(月) 21:47:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塩派だったけど、アラフォーになって味噌派になった(どっちも好きだけど)。
うちの両親も味噌派だったし、大人になると味噌のうまさに目覚めるのかな。
しょうゆ派になる日も来るのだろうか。

2022/08/15(月) 21:48:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うまかっちゃんの博多からし高菜
この前スーパーの九州フェアで買ったんだけど、すごく美味しかった!
うちの地域(東海)では普段は置いてないのが悲しい…
【画像】

2022/08/15(月) 21:48:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
【画像】

2022/08/15(月) 21:48:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ食べ慣れてるとサッポロ一番の塩はスパイシーに感じるんだよね
なんかカレーっぽいというか

2022/08/15(月) 21:58:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
サッポロ一番は塩はカレーだよね!!!
私も前からそう思ってた。
カレー味のモノにそれほど魅力を感じないので、がっかりした記憶がある!
純粋に塩ラーメン食べたかったら、サッポロ一番じゃないのにしないとわなんだね。

2022/08/15(月) 22:36:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番、カップもあるけど全然違うよね
袋ほんと美味しい

2022/08/15(月) 21:48:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日清のこれ絶対うまいやつの香味ねぎ塩

チョコプラのCMが胡散臭いからイメージ悪かったけど、試しに買ってみたらめちゃくちゃ美味しかったです。
このシリーズの醤油も味噌も同様に美味しいです。
ラ王好きな人は好きだと思う。
【画像】

2022/08/15(月) 21:49:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちびろく」って知ってる人いますか?その名の通り、ちっちゃい乾麺が6コ入ってるやつ。醤油ベースのスープもめちゃくちゃおいしかったんだけど、もう売ってない。その次に好きなのがサッポロ一番しょうゆ味。味噌と塩に押されがちだけど好き!

2022/08/15(月) 21:50:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン茹でるときに卵を落とすと鍋底に白身が張り付いて鍋を洗うときにこびりついて取れないのがイライラ。

2022/08/15(月) 21:54:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
マルタイ棒ラーメン

2022/08/15(月) 21:58:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
イトメンのチャンポンめんが好き!
炒めた野菜を入れると更に🙆‍♀️
【画像】

2022/08/15(月) 21:59:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだったんですけど、もう売ってないですよね?
【画像】

2022/08/15(月) 22:00:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番さんよ、味噌2塩2醤油1の5袋セット作ってくれないかなぁ…
一人暮らしだと味噌5とか塩5は飽きるのよ。

2022/08/15(月) 22:08:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらの中華そば

懐かしい味がします
【画像】

2022/08/15(月) 22:13:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
寿がきやの味噌煮込うどんが大好き
夏でも食べたくなる
一人用の土鍋でグツグツ煮込んで熱々を食べるの最高!
【画像】

2022/08/15(月) 22:16:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ!
甘口で太ちぢれ麺がたまらない🤤
【画像】

2022/08/15(月) 22:20:24


156. 匿名@ガールズちゃんねる
日清焼きそばが好き。
【画像】

2022/08/15(月) 22:20:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/15(月) 22:26:14


202. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好き🍜
【画像】

2022/08/15(月) 22:55:47


208. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はチルドの方がお店の味に近いけれど、保存期間長めだし常備してる。
【画像】

2022/08/15(月) 22:58:34


252. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ寝る前にここを見てしまったのだろう、、、
ラーメン、、、義実家なので作るわけにもいかない、、、

2022/08/16(火) 00:19:25


編集元: 袋麺を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フードコートに行きますか?
プリンが好きな人
遊園地やテーマパークの中の飲食物って高くないですか?
♥あわせて読みたい♥