1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と二人で遊ぶ約束をして、当日待ち合わせすると
私とは全く面識のない友人を連れてくる子がいます。
あれは一体何なのでしょうか?
3人で話せる共通の話題もないし、無駄に気を使うし、正直言うと私は全然楽しくありません。
事前に知らせてくれれば、だったら私とはまた今度遊ぼう、と断れるのですが・・。

2022/08/15(月) 15:23:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえないよね

2022/08/15(月) 15:24:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な友人だね

2022/08/15(月) 15:24:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャはほとんどそう

2022/08/15(月) 15:24:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
陽キャは自分ならそれされても気にならないか逆に楽しいからしてくるんだろうね
「おっ新しい知り合いできるからラッキー」ってのが陽キャ思想

2022/08/15(月) 15:25:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アメリカとかのドラマ見てたらそういうの多いよね、ハァイ!こちら◯◯!よろしくね!とか。そうやってどんどん仲間増やしてくの。陰キャには想像もつかない、経験したくもないw

2022/08/15(月) 16:41:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる、空気読めないよねあの人達

2022/08/15(月) 15:51:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのことは考慮してないのでしょう
あまり仲良くならない方が良くない?

2022/08/15(月) 15:24:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑極まりないね

2022/08/15(月) 15:24:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで全然知らないそいつの友人とのグループLINEに入らされたことある。何したいんだか。

2022/08/15(月) 15:24:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
単なる自己満足なんだろうな

2022/08/15(月) 15:24:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう元友達いた!ほんと自己満だよね。
紹介できる自分の人脈が誇らしくてやってるんでしょう。

2022/08/15(月) 15:33:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その連れてこられた子もどうしていいか分からないね

2022/08/15(月) 15:24:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おそらく、事前に知っていてついてきたと思うよ。まさか何も知らされず二人で遊ぶと思ってたら先約があったとかだったらどっちにも失礼だね。知っててついてきたならその子もなかなかw

2022/08/15(月) 15:48:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子でなくておじさんだった事あるわ…。
後で「どう?」と聞かれて
既婚のおじさん紹介された事に気付いた。
一生忘れない。

2022/08/15(月) 16:08:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あったよそういうケース

その接点のない子の自宅に招かれてビックリ
置いてある聖〇新聞でああ、ってなって理由つけて帰った

2022/08/15(月) 15:24:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も友達の友達がマルチだったことある
売られた気分よ

2022/08/15(月) 15:29:41


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は顕正会だった
ご飯食べに行こうから当日に店の外で友達いるけどいい?って聞かれて何で?って思って入ったら勧誘始まった

2022/08/15(月) 18:39:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知らない友達連れてくるなら事前に知らせてね
それでもダメならもう遊ばないで終了

2022/08/15(月) 15:25:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、実際にどんな会話するの?
想像しただけでしんどいね!

2022/08/15(月) 15:25:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で会いたくなかったのかなと思うよね。

2022/08/15(月) 15:25:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それディズニー行く約束してた子にやられそうになったことある
まったく知らない子で無理だし、遊ぶ当日生理2日目だったから遊ぶの断ったけど

2022/08/15(月) 15:25:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありていに言えば、その友達は自分さえ良ければいいのでは?
主がどう思うかとかまで考えてない配慮のない人だよ

2022/08/15(月) 15:25:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己中で時間を有効に使いたい人なんじゃない?

2022/08/15(月) 15:26:09


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それだね。
自己中なんだよ。一度に友人集まって
話せれば一石二鳥時間も有効に使える
双方の相手方がどう思うかとかまずそもそも
思い付かない人間なんだろう
自分が逆の立場でも無問題と捉えてる人間。

2022/08/15(月) 16:37:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい嫌だわ
それで仲間外れみたいな状況になったら最悪
途中で帰りたくなる

2022/08/15(月) 15:26:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で仲良くなった子と休日遊ぼうって事になって当日待ち合わせ場所に行ったら、その子の高校時代の友人っていうのを3人も連れてきてた
私そっちのけで4人で高校時代のネタでわいわい

なんかのマウント行為だったのだろうか、って今では思ってる

2022/08/15(月) 15:26:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それ、誘われて来る方も来る方だよね(高校友人ら)
大学で知り合った子と遊ぶから来ない?で3人もゾロゾロくるかな普通
君ら4人で遊べよと

2022/08/15(月) 15:32:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたともその子とも遊びたい。でも時間もお金もない。
そうだ!一緒に遊べばいいじゃーん。だって友達の友達はみな友達でしょー。じゃない?

2022/08/15(月) 15:27:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
雑すぎるよね
事前にひと言もなく待ち合わせ
場所に連れてきて「この子も一緒に
いいかな?」って本人目の前にいて
断れないのわかってて卑怯だと思う

2022/08/15(月) 15:59:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
これほんと嫌ですよね
前に仕事帰り車通勤の私は近所の人に乗ってく?って聞いたらその時は何も言わずに駐車場に顔しか知らない同僚連れて来て挙句駅までとか言われて凄い周り道させられて悪いけどすっごく不機嫌になったわ

2022/08/15(月) 16:41:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
友達の友達って気まずさパネエからな!誰とでも仲良くなれる人ばっかりではない。

2022/08/15(月) 16:11:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずくないのはあなただけ状態

2022/08/15(月) 15:27:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちゃんと言ったよ、嫌だって。そしたらもうしなくなった。

理由を聞いたら「一度に友人二人と会えるから時間の節約にもなるし、その二人が仲良くなってくれたら今後もみんなで会えるから楽しくなる」とのこと。

社交的な人はそうやって友人の輪を広げていくんだろうけど、私には無理。

2022/08/15(月) 15:27:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そっちの時間の節約とか知らんがなだよね

2022/08/15(月) 15:40:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ぜんぜん、社交的じゃないよ、その友達。
ほんとに社交的な人なら、あなたに理由を聞かれるまえに、友達紹介したいから連れて行っていい?って言うよ。

2022/08/15(月) 16:11:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>一度に友人二人と会えるから時間の節約にもなるし、その二人が仲良くなってくれたら今後もみんなで会えるから楽しくなる

自己中と言わずに何と言うんだこの理由(怒)

本当に自分の事しか考えてないよね。

2022/08/15(月) 16:23:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
時間節約するぐらいなら人に会うなよって感じ笑
何だよ時間の節約って
人に会うのに失礼な奴だよね笑

2022/08/15(月) 16:34:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急用が出来たと早めに帰り、イヤだと伝える。
同じ事するようなら友達をやめる。

2022/08/15(月) 15:27:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね。そういう人。
友達とランチ約束してて、何も言わずに他の友達も呼んだからって言う友達いるわ。友達やめたけど。
みんな友達同士だから何も言わないでモヤモヤするだけだけど、
知らない人来たら、帰るわ。

2022/08/15(月) 15:27:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達はただの他人じゃい

2022/08/15(月) 15:27:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その人もおかしいけど、その誘いでくる人も変だよね

2022/08/15(月) 15:27:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誘うといつも姉もしくは妹を連れてくる友人が二人いて、もう会うのやめた。

友達との約束に姉妹連れてくる人は何がしたいの?

2022/08/15(月) 15:28:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんとまたみんなに怒られそうだけどあの国の人みたいだと思う
必ず兄弟姉妹とか家族連れて登場〜っ!

2022/08/15(月) 16:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
①自分と他人の感覚の違いがわからないいわゆる発達障害持ち
自分の楽しいは他人も楽しい
②単なる嫌がらせ
③友達沢山いるマウントだか両方ともに嫌われるタイプ
どれかかな?
取り敢えずアナタは迷惑なんだよね?

2022/08/15(月) 15:28:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
陽キャ、パリピ部類はそういうものかと思ってた

2022/08/15(月) 15:28:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも旦那さんを連れてくる友達がいた
会っても楽しくないから疎遠になっちゃった

2022/08/15(月) 15:28:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
会社の飲み会に必ず無関係の旦那連れてくる人いたわ
謎だった

2022/08/15(月) 15:32:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんかやたらと彼氏や旦那さん連れてきたがる子っているよね。
なんでだろう?
自慢っぽい感じは全く感じないから純粋に私のカレも紹介するねって気持ちなのかな?

2022/08/15(月) 15:42:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私(独身)は友達に会いに来ただけであってその旦那や子供には一切興味がないのに、
「私と旦那と○子、みんなが気の合う友達みたいな感じになりたい」
「うちの子は可愛いから、子供がいた方がより楽しい」
と心から思っている人は案外多いみたいね。
共通の話題のない旦那は嫁である友達としか話がないし、子供がいると「ママ見て見て!見ーてー!」とか始まって落ち着いた話なんかなんもできないし。
うんざり。

2022/08/15(月) 16:56:00


編集元: 自分とは面識のない人を呼ぶ友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達ができない理由はコレ…嫌われる人に共通する5つの特徴
友達と会うのが面倒くさくなった
預けると聞いていた子どもを結婚式に連れてきた…ありえなかった友人
♥あわせて読みたい♥