1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/e456e6d8ae84f72c428091fcedb01b0d_17654.jpeg

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/qhIl1XGvDs.html?showContents=detail
◆江原からの“ことば”
できるんです。旅にも行ける。ただ、現世のような醍醐味はないんです。現世は、物質界だから不自由。例えば電車に乗るとか、それに乗り遅れるとか。大変ですよね。あの世にはそれがない。瞬間移動なんです。例えば、「今日エーゲ海に行きたい」と思ったら行けちゃう。

“生きる”というのは、苦労が多くて大変。でも、向こうへ帰ると“あの苦労が醍醐味だったな”と思うんです。

2022/08/16(火) 10:03:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の目を見てごらんよ

2022/08/16(火) 10:04:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわかる?

2022/08/16(火) 10:04:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
死んだこともないくせにね

2022/08/16(火) 10:14:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子どもさんがお前も見えるのかよ?っていじめられたらしいよ

2022/08/16(火) 10:35:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまがこの人に面と向かって「ペテン師」って言ったの最高だった

2022/08/16(火) 10:04:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
爆弾発言ww
さんちゃんそんな事言ったのww

2022/08/16(火) 10:25:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その時江原も爆笑してて一応この辺のシャレが通じる人なんだと思った。

2022/08/16(火) 10:38:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
プライド高かったらピキっと固まりそうだよね

自分がそういう目で見られてるのも割と慣れてるんだろうね
処世術というか

2022/08/16(火) 10:55:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
そういうヤバい時のかわしかたがただ上手いんだけなんよ
シャレが通じるとかじゃなく

2022/08/16(火) 11:11:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私には理解できない話です。

2022/08/16(火) 10:04:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、私がイケメン優男のお金持ちと結婚したいと思ったら出来るんだね

2022/08/16(火) 10:05:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ後の事まで考えれないわ

2022/08/16(火) 10:05:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/16(火) 10:05:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんで言ったのか前後の会話がすごい気になる

2022/08/16(火) 10:06:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
江原→この椅子に座ると天井の天使の絵が真上に来るようになってるんですよ~
さんま→なるほど、そしてその下にはペテン師が!

2022/08/16(火) 10:09:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
さんま天才やな

2022/08/16(火) 10:10:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

ノリで言ったとしてもキレキレすぎて突き刺さるな…私

2022/08/16(火) 10:11:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや無だよ
あの世で考える脳とかないから

2022/08/16(火) 10:05:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も正解が分からない事を堂々と言って金を貰える仕事

2022/08/16(火) 10:05:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとこれ
当たらなくても言いたい事言って責任を取らなくていい仕事

2022/08/16(火) 10:11:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの誰も知らないんだから何とでも言えるわ。

2022/08/16(火) 10:05:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで妄想の世界

2022/08/16(火) 10:06:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッターズ飯田と同じくらい信用ならん

2022/08/16(火) 10:06:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、ホントかなぁ。あの世に逝ったことあるのかなぁ。

2022/08/16(火) 10:06:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
天国の手紙好きだったなあ
でもココで給料未払いとかペテン師だと読んでビックリだしショック

2022/08/16(火) 10:06:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんに証明されてないことをこの人が知ってるわけないじゃんw

2022/08/16(火) 10:07:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだあとの世界があって欲しい。死んだばあちゃんに会いたい

2022/08/16(火) 10:08:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
無であればいいなと思う人は無なのを想像して救われればいいし、逆に世界があれば心が救われるって考えるタイプはこの先生が言ってる事とかを都合いいところだけ信じておけば生きやすいかも

2022/08/16(火) 10:10:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そう思う
病気で苦しんで亡くなったペットなんかは、今頃あの世で楽しくやってて欲しいなぁって思ってしまう。
都合の良い解釈かもしれないけど。

2022/08/16(火) 10:30:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まああの世があるかは置いておきこの世に不思議な事はあると個人的には思う派だわ。
【画像】

2022/08/16(火) 10:08:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自分が太ってるのは食べたい霊に取り憑かれるからと言ってたけど自称霊能者ならそれくらい祓えないの?と思った。

2022/08/16(火) 10:08:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世は極楽浄土だと言われてるよね

2022/08/16(火) 10:08:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世があるとは信じきれてないけど
信じたいな
発達障害、特に感覚過敏だしパニック障害や他の精神疾患もあって。でも絶対に自ら命を絶つこともしない
寿命を全うするので(笑)
あの世でのんびりしたいなー

2022/08/16(火) 10:10:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃん元気かな
もうあの世に帰ったかな

2022/08/16(火) 10:11:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあの世は素晴らしい所でしょう
だってあの世に行った人、誰も戻ってこないんだから

2022/08/16(火) 10:14:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言ってんのwwww

2022/08/16(火) 10:14:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピズレかもだけど、私がなくなったらあの世の虹の橋のたもとに亡くなった犬が尻尾を振って迎えに来てくれると思ってる。

2022/08/16(火) 10:19:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でこの人は、あの世のこと知ってるの?

2022/08/16(火) 10:19:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
勘かなんかしらんけどこういう人って、「私なんでも分かります。あー、あなたあれね、はいはい」みたいな態度とる人が多くてすごい腹立つ
「私霊感あるけどあなた結婚しないよ」「あなたの家、お金が貯まらない間取りだねー」とか聞いてもないのに言ってくる
あの気持ちよさそうな顔はなんなんだろう
外れたとしても「あれ?おかしいな」で終了

2022/08/16(火) 10:23:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世はあると思いたい。このあいだ富田林で虐待死した2歳の女の子があの世ではめいっぱい愛されて美味しいものをたくさん食べさせてもらって優しい人の腕に抱かれて幸せであってほしい。

2022/08/16(火) 10:33:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ天国が素敵な場所で楽しく過ごしていてほしいけど、それを商売にするのはどうかと思うのよ

2022/08/16(火) 10:35:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
それ統一協会だね
天国に行くためにお布施して、韓国に地上天国作るためにお布施して

天国とかあの世とかわけわからんよ

2022/08/16(火) 10:36:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世に行ったら好きに暮らせる、
好きな物を食べて好きなところに行けて
嫌な事も苦痛もなく現世を見守っていれる
先にあの世に行った大切な人やペットにも会える
って考えは好き
死ぬのが怖くなくなった

この人が言ってた言葉じゃないけど

2022/08/16(火) 10:36:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そう思わないと遺されたものはやりきれない。
それでいいと思う。
そうじゃないと辛すぎる。

2022/08/16(火) 10:40:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔TVで本当の父親は亡くなってないのに
お父さんがあの世からこう言ってますとか言ってた人か。

2022/08/16(火) 10:50:21


編集元: 「あの世」では、今世でできなかったことができるようになるの? 江原啓之の回答は…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セクシーだと思うハリウッド女優
尼神・誠子 “長澤まさみ風”さわやかヘアスタイルに大変身「か、かわいすぎる」「最高です」の声
元KAT-TUN 田口淳之介が語る「逮捕時は『終わった』と思った」
♥あわせて読みたい♥