1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2022/08/post_318772_entry.html
松村は今年4月に出演映画『ホリック xxxHOLiC』の舞台挨拶に登壇。その場に居合わせた記者によると、確かにジャニーズのコンサートでよくファンが掲げているようなうちわを持ったファンも客席にいたという。映画配給会社関係者はこう語る。

「若手の男性アイドルが登壇する舞台挨拶では、うちわやメッセージボードを持ったファンの方が客席にいるのはよく見る光景です。(略)正直、制作サイドとしてはアイドルをキャスティングする時点でそうした熱烈なファンの方に映画を観てほしい思惑もあるわけですから、舞台挨拶でうちわやメッセージボードがあってもスタッフサイドはまったく気になりません。ただ、当人からしたら“役者”として舞台挨拶の壇上に立つわけで、客席がコンサート会場のような光景になっていたら戸惑う気持ちもわかります。また、そのアイドルの方が主演じゃない場合は、他事務所の主演俳優や相手役の女優さんが客席に気を遣う場面もなくはない。多くの舞台挨拶では“うちわ禁止”というルールは設けていませんからマナー違反とまではいえないけれど、“コンサート会場ではない”という意識は大事かもしれません」

2022/08/16(火) 12:03:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズが出演してる映画とはいえ、ジャニーズコンサートじゃないから、他の映画ファンには邪魔そう

2022/08/16(火) 12:04:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、舞台挨拶とか見てて他の俳優さんが気まずそうにしてるの見ると、ちょっとかわいそうに思う。うちわとか禁止にしないの?

2022/08/16(火) 12:05:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ジャニに限らず、ワイドショーの追っかけとかで他の演者が蔑ろにされたり、全然関係ない話題振られ続けるのって、本人にしても共演者にしても観覧席にしても迷惑だよね

2022/08/16(火) 12:14:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムの稔さん?

2022/08/16(火) 12:05:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のファンのせいで他の役者に迷惑がかかると思っちゃう謙虚なタイプね

2022/08/16(火) 12:05:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何を偉そうにとか怖
さすがにこれはだめでしょ。アクスタくらいにしとかなきゃ。

2022/08/16(火) 12:05:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、この人のファンじゃない人からしたら迷惑でしかないかな。

2022/08/16(火) 12:05:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ごもっともだね
アイドル枠が俳優として舞台に立ってる以上他の俳優さん達にも失礼だし自分も居心地悪くなって申し訳なくなるよね

2022/08/16(火) 12:06:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他の出演者に配慮出来て素敵です。
ファンも浮き足だって行動するのは辞めよう

2022/08/16(火) 12:06:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主演ならまだいいけど、じゃない場合は本人が居心地悪い思いしそう

2022/08/16(火) 12:06:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本人は悪くなくともそう思う事もあるかもしれないよね
そして周囲には良い印象を持たない人も、もしかしたらいるかもしれない
ファンなら本人の立場を配慮してあげてほしい

2022/08/16(火) 12:43:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ言ってる事当たってるよね。

2022/08/16(火) 12:06:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
観劇は帽子をかぶることもNGだから、うちわなんて絶対ダメよ
ジャニオタは何考えてんの

2022/08/16(火) 12:06:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジャニオタじゃないけど、確かうちわって自分の肩より上に上げちゃダメっつールールがあるんじゃなかった?他の人の視界を遮るような振り方はしないっていう

2022/08/16(火) 12:12:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それはコンサートのはなしね。常識あるファンは普通こういう場にうちわは持ち込まないから。
これだからジャニオタは…ってイメージ悪くなるのに自分をアピールしたい気持ちが勝る厄介なオタクがいるんだよね

2022/08/16(火) 12:14:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージボードはジャニーズじゃなく若手俳優のファンも結構持ってきてる

2022/08/16(火) 12:06:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他の俳優のファンとか純粋にその映画が好きな人からしたら邪魔だよね

2022/08/16(火) 12:06:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ会場じゃないし、かなり浮くね

2022/08/16(火) 12:06:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他の出演者に対して配慮する為に言ってるならたしかにだね

2022/08/16(火) 12:07:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の演者に配慮してほしいって気持ちもあるんだと思うけどな

2022/08/16(火) 12:07:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ映画とか舞台は他の役者さんがいるし、ちょっとやめた方がいいかもね
たとえ主演であってもね

2022/08/16(火) 12:08:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちわで応援…ダサいと思う。
確かに、主演でなければ共演者たちに
申し訳ないって感じになるよね。
気持ちは有難いけど、目立ち過ぎ。

2022/08/16(火) 12:08:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
本人も居心地悪いだろうな
アイドルだから出られてるんだって見せつけられてるようなもん

2022/08/16(火) 12:09:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートじゃないのにもってく人がいるんだってびっくり
人の迷惑考えないんだなあ

2022/08/16(火) 12:09:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台挨拶行くとジャニーズじゃなくてもうちわとかが用紙にコメント書いて持ってきてる人居るけどそんなに目立ちたいのかな

2022/08/16(火) 12:09:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタじゃなくてもいるよ
ある俳優のオタが舞台挨拶でキラキラうちわ振ってた
それ見て苦笑いしてたよ

2022/08/16(火) 12:10:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルとしての活動の時はいいけど、TPO考えてってことだわな。
職場に空気読めないオカンが来るみたいなもんかしら。

2022/08/16(火) 12:10:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかも、うちわデカいもんね
他の役者さんキラキラ、ピラピラ気が散ると思う

2022/08/16(火) 12:10:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンプリの高橋海斗くんが舞台挨拶してた時は一緒にいた竹内涼真が海斗のうちわだらけだよ〜手振ってあげなよ!とかいじってあげてあげてたから高橋くんもなんかホッとしてた感じだった
やっぱ舞台挨拶とかはマナー的にやめた方がよさげだよね

2022/08/16(火) 12:11:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
竹内涼真くん優しいじゃん
正直俳優たちにシラっとされると余計に居た堪れないよね
周りの本業俳優たちにどう思われただろう…とか若い男性なら気になるだろうし

2022/08/16(火) 12:19:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ジャニーズ主演の舞台でもうちわは白い目で見られるよ
この間相葉ちゃんの舞台でもトピたってた

2022/08/16(火) 12:50:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
舞台ではダメでしょ
これは舞台挨拶だからな

2022/08/16(火) 12:52:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ジャニーズと共演の時点である程度分かってるだろうから他の俳優は気にしなさそうだけどジャニーズ自身が居心地悪いよね

2022/08/16(火) 12:11:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログ読んでたけどよく言ったと思ったよ
きつい口調じゃなくて優しめに言ってたからさすがだなと思った

2022/08/16(火) 12:11:57


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
へー松村北斗ってクールなイメージあるからキツめで言ってそうなのに優しめに言うのはファン想いだね。
普通なら迷惑行動当然なんだから

2022/08/16(火) 13:22:10


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
中高生も読んだりするのをちゃんと頭に入れて書いてそうだなって思った
大人のファンでこんな事してる人はしっかりてって思う

2022/08/16(火) 13:42:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アキラとあきらの試写会も、キンプリの髙橋くんのうちわでいっぱいで主演の竹内涼真が「すごいよ、海人のうちわでいっぱいだよ」って驚いてたらしいね

主演ならまだしも、脇なのにうちわ持って来るのは流石に失礼だしマナーとしてどうかと思うわ

2022/08/16(火) 12:12:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スト担は北斗にこう言われたら素直にやめるのではないだろうか

2022/08/16(火) 12:13:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も思ってた
コンサートだと思ってんのかと思って同じファンとして恥ずかしかったわ
ストではないけど。

2022/08/16(火) 12:13:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンに注意できるタレントは立派だよ
自分が何やっても褒め称えてくれる人間しかファンと呼ばないタレントは
本人もファンもタチの悪い自己中になってる

2022/08/16(火) 12:13:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ北斗の言うことはごもっともだよね。
今までだいぶ気まずい思いをしたんだろうな。
ジャニーズ主演のスイーツ映画なら、うちわもありだろうなとは思うけど、そうじゃないなら禁止されてなくても空気読んで欲しいね。

2022/08/16(火) 12:16:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルじゃなくて俳優ファンもうちわとかそういうの掲げてることあるよね
【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

2022/08/16(火) 12:16:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
たしかに予想以上にめちゃくちゃいるww
ジャニオタ文化なのかと思ってた

2022/08/16(火) 12:19:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
顔隠すのに便利なんだねw

2022/08/16(火) 12:20:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルでも俳優でも、
推しがやめてって言ったらやめた方が好印象だな

2022/08/16(火) 12:25:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台の雰囲気ぶち壊すから禁止にすべき

2022/08/16(火) 12:26:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも分かる気はするよ
共演者も若手俳優とかでアイドル的な人気で同じ様にうちわとかメッセージボードとか持ってくる様な感じだといいけどベテラン俳優さん主演でお堅い作品なんかだと脇役で出てる自分のファンがうちわとか掲げてるの居た堪れないと思う

2022/08/16(火) 12:27:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
これは彼が言ってる事、正論だよね。

2022/08/16(火) 12:28:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べのときのほっくんファンの浮きっぷり半端なかった
ほっくん自体はほんとにチョイ役なのにファンが騒ぎまくってて...
主演二人がすごい寛容な人だからニコニコしてくれて良かったけどさ、他ではこうは行かないよと思いつつ肩身狭かった

2022/08/16(火) 12:31:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
松村北斗ももう27歳だもん
こんなところまでうちわ持ってこられたら恥ずかしいよ

2022/08/16(火) 12:32:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルだって、されたら嫌なことはハッキリ言ったらいいよ!

2022/08/16(火) 12:33:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アイドルと俳優参加の舞台挨拶に行ったんだけど、質疑応答コーナーでアイドルファンがアイドルだけ目当てで観に来ました!みたいなアピールしてて俳優がなんかすみません…って謝ってた。共演者度外視で推しにアピールすることしか頭にないファンっているんだなと思ったよ

2022/08/16(火) 12:33:15


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
そう思ってても心の中だけにしてアピールなんてすることないのにね。他の出演者に失礼だし、結局推してるアイドル本人の肩身が狭くなるのに。

2022/08/16(火) 13:02:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読むとジャニタレの苦労が偲ばれる。

「松村なんて作品の一部に過ぎないからこそ」
「うちわなどで個人的なメッセージをアピールするのではなく、作品自体をしっかり観てほしい」

こんなに真摯にメッセージ送ってくれてるのに。

2022/08/16(火) 12:38:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
本人がやめて欲しいと頼んでるのに何が悪いのと開き直るヲタって何を見てるの?
推しじゃなくて、推しに夢中な自分が好きなだけなんじゃん

2022/08/16(火) 12:42:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうファンのせいでジャニタレは嫌われちゃうんだよ
作品に出ないで欲しい、汚さないで欲しいってよく書かれてるよね

2022/08/16(火) 12:47:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
外でうちわ持って記念写真なら分かるけど、劇場内でも出してアピールするのはちょっと違うよね笑

2022/08/16(火) 12:47:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
言われなきゃわからないものかな。ちょっと考えればアイドル側がどう思うか分かるでしょ。一部にほんとおかしな人達っているよね。

2022/08/16(火) 12:50:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内涼真がアキラとあきらの舞台挨拶で、キンプリ髙橋くんに海人のうちわばっかだ手振ってあげてって盛り上げてるの、ファンの人は喜んでたけど私は皮肉だと思ったよ
なんで持ってくんだろうね

2022/08/16(火) 12:50:23


編集元: SixTONES 松村北斗がファンに苦言! 舞台挨拶で「うちわ」はマナー違反か?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セクシーだと思うハリウッド女優
尼神・誠子 “長澤まさみ風”さわやかヘアスタイルに大変身「か、かわいすぎる」「最高です」の声
元KAT-TUN 田口淳之介が語る「逮捕時は『終わった』と思った」
♥あわせて読みたい♥