1. 匿名@ガールズちゃんねる
築20年超えの格安戸建賃貸を見つけたため、4ヶ月前より家族で住み始めました。
お隣さんに回覧板を届けたときに立ち話をしたのですが「ねぇ、知ってて住んでるんでしょ?」と言われて何の事か分からず、詳しく話を聞くと、数年前にこの家で一家が亡くなる事件があったそうです。身バレ防止のために事件の詳細など詳しくは伏せます。

事故物件ということは全く管理会社からは聞かされていなかったのでゾワッとしてしまいました。多分、私達の前にも住んでいた人がいるからだと思います。

今の所、何もそういったことはありませんが、事実を知ってしまった以上過剰に意識してしまって勝手に怖くなっています。

事故物件に住んでいる方いますか?ご自宅の状況どうですか?

2022/08/16(火) 14:19:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでいた事あるけど霊感ないから何もなかった
家賃がかなり安くて、浮いた分を食費や貯金に回せて心身共に充実したからか健康的になったよw

2022/08/16(火) 14:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プラス思考で良き!

2022/08/16(火) 14:22:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
事故なら自分も平気だな
幽霊信じてないし
ただ事件はな〜…犯人捕まってないとかだと覗きに来るんじゃないかとか考えてしまう

2022/08/16(火) 14:30:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件芸人の松原タニシさんが言うには事故物件自体は何かあるわけではない、ただ事故物件を生んだ土地環境は悪いことが多いと。

2022/08/16(火) 14:21:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高校生の時まで住んでた家が山と山の真ん中にある土地だったんだけど霊障?みたいなの多かったよ。
ラップ音に始まり風もないのに掛けてたハンガーが揺れたり手を引っ張られる感覚がしたり。スカートめくりみたいな事もされたりしたw
あんまり酷いからダメ元でお祓いをして貰ったんだけど最中も普段吐かない飼い猫が盛大に吐いたりそれはもう怖かった。

霊媒師?の方が言うには家が云々ではなく土地自体が山と山の間だから大昔に合戦場になってて沢山人が死んだんだって。

事故物件の話しじゃなくてごめんだけど土地に問題がある場合もあると思うよ。

2022/08/16(火) 14:42:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
岐阜の幽霊団地思い出しました。
日本では珍しいニュース番組で取り上げられた心霊現象。

2022/08/16(火) 14:45:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自然死だったそうなので気にせずに住んでます
別に何もないよ

2022/08/16(火) 14:21:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
格安って時点で何か気付いても良かったんじゃないかと思う…

2022/08/16(火) 14:21:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その隣人が悪意を持って主に言ってたとしたら...
自己物件より怖いわ

2022/08/16(火) 14:22:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
野次馬根性とか怖がらせて喜んでたりとかね
教えてくれたのも絶対に親切じゃないよね

2022/08/16(火) 14:23:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私なら言わないわ
こういう人は「放送局」といわれる人

2022/08/16(火) 14:41:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ぶっちゃけ隣人の厄介さのほうが際立ってるよねこの話

2022/08/16(火) 14:52:09


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
相手の悪意は知らないけど、でも知らなきゃいいって話でもない気がするけどね。
嘘なら大問題だけど。
一家心中なのか殺人なのか分からないけど、そういうものがあったのかどうかは不動産屋にはきちんと言ってほしい。

2022/08/16(火) 15:28:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大島てる

2022/08/16(火) 14:22:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸なら引っ越せばいいじゃん。そんな物件嫌だ

2022/08/16(火) 14:22:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の中心に住んでるから、ここでたぶん何百人何千人と亡くなってきたんだろうなと思うけど別に平気。

2022/08/16(火) 14:22:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それを言うと、都内とかもやばそう。
至る所で、侍が斬られてそう。

2022/08/16(火) 14:24:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
空襲もあったし幽霊だらけだよね

2022/08/16(火) 14:30:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうだよね
広島市内とか霊がウヨウヨいることになるよね
全然何ともないけど

2022/08/16(火) 14:40:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
広島で原爆の時にみんなが飛び込んだ川の目の前住んでた人がいたけど、生まれて初めて金縛りを何度も経験するようになったと言ってた

2022/08/16(火) 14:50:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事故後に入る人には不動産は入居者に言わなきゃいけない義務はあるけど、主さんがおっしゃるように事故後に他に入居者がいたらその次からは言わなくていいからね。
でも事件があったのなら言ってほしいよね

2022/08/16(火) 14:22:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/16(火) 14:22:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
かすりもしてないw

2022/08/16(火) 14:32:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これまたやってほしいな

2022/08/16(火) 14:41:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件後に誰か1回住んだら、2回目以降の人には伝えなくて良いみたいだね。
わざわざ数日間業者の人が住んで、1回目を済ませたことにすることもあるらしい。


ちょっとした物音とか、夜とかも敏感になりそうだね。
心配だったら一度お祓いしてもらうのはどう?

2022/08/16(火) 14:23:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うんだけど大島てるで検索したら向かいのマンションの部屋がヒットして窓から様子みたら空き部屋だったんだよね。その後ちょくちょく様子見ちゃうんだけど、ここ3年で5人くらい住んでは引っ越してる。短いと2ヶ月くらいでカーテンなくなってガランとしてる様子になってる。やっぱ何かあるのかね

2022/08/16(火) 14:23:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃住んでました。
姉がよく見えない物が見えると言ってた記憶はあります。子供だったので当時は何も知らされずに居ましたが、大人になってから親に聞いたら事故物件だったそうです。
日が当たらない薄気味悪いアパートでした。

2022/08/16(火) 14:23:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で元々家賃15万だった物件ですが事故物件なので6万で住んでいます
自殺したようですがあまり気にしてないです

2022/08/16(火) 14:23:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともに年金暮らしになった親戚が安いからと事故物件の賃貸を転々としてるけど何も変わりは無いよ

2022/08/16(火) 14:24:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の入居者がどのくらいで引っ越されたか、その理由は何なのか知りたい所だな

2022/08/16(火) 14:25:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「一家が亡くなる」
これはちょっとねえ…
一家まるごと死んだってことなら自然死ではないだろうし、闇が深そう

2022/08/16(火) 14:25:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お隣さんもどういうつもりで言って来るんだろうね

2022/08/16(火) 14:25:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
お隣さんに限らず近隣の人たちは知ってるよね
それも嫌だな
影で言われてそうだし
不動産屋さんには過去に遡って聞くか、自分で調べないとね

2022/08/16(火) 14:32:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
いきなりそんな事言う近所の人がすでに事故

2022/08/16(火) 14:40:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件に住んでます!

前住人が自殺した部屋です。
通常なら家賃10万だけど、半額と言われ即決めました。
住み始め1年経ちますが全く何も無し。

私的にはお化けより金欠の方が怖いので有難く住ませてもらってます(笑)

2022/08/16(火) 14:26:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
半額はすごい
❗️

2022/08/16(火) 14:29:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
かっこいい!
私はダメだ、怖くてチビってしまう

2022/08/16(火) 14:30:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なんか明るいw
事故物件に住んでも大丈夫な方もチラホラいるね!私はビビりだから無理だろうなぁ

2022/08/16(火) 14:32:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もそれ位逞しくなりたい!

2022/08/16(火) 14:40:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いいいなって思った物件が事故物件だった
しかも数年遺体放置されてて持ち主は電車飛び込み
流石にパンチ強かったから諦めたけど立地も間取りも理想通りだったから残念

2022/08/16(火) 14:28:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件にも種類があるよね
個人的には殺人があった部屋は遠慮したいかな
松原タニシが住んだ殺人があって犯人が罪に問われないかすぐ出てきて
現場に戻ってきた話でそう思った

2022/08/16(火) 14:29:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

もちろん格安の理由を聞きました。『水回りがやや老朽化している』『最寄り駅には徒歩では行けない』事などを説明されたので、子供が小学生になる前には家を建てる予定で長く住むわけじゃないし、今後家を建てて住むときの予行練習になると思って何も疑問に思わず住み始めました。

2022/08/16(火) 14:29:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは事故物件ではないけど、裏にお墓があってキッチンを横切るように霊道になっているらしく、泥のついた足(足首から下)のみがよく歩いているのを何人かが見ている。私はまったく見えない笑

2022/08/16(火) 14:30:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その家が事故物件だったということよりもわざわざ余計なこと言う隣の人にゾワッとする。私だったら言わない。

2022/08/16(火) 14:31:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
事故物件ではないけど買った土地が曰くありげな所だった
前に住んでた家族は、8050問題抱えてて、息子は何年も精神病で警察沙汰+近所に迷惑かけまくって家で死亡
その息子の霊が出るって近所で言われてて、私は知らずに買った
知ったのは契約を済ませて銀行でローン組んでお金払った後に、売主の代理人の司法書士に笑いながら言われた
契約済ませた後に言うなんて卑怯過ぎると思ったよ
今の所、その息子の霊は出てない

2022/08/16(火) 14:32:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃安い♪って
前向きな明るい気持ちで住んだらなんの影響もないかなって
コメントを読んで思ってきた

2022/08/16(火) 14:35:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
追い出したいからそんな話をいう隣人がいた話を聞いたことある

2022/08/16(火) 14:37:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションも事故物件らしいんだけど、土地にしがみついている地縛霊ではない限り、その場所や部屋には未練がないだろうし、怨みつらみがある方なら対象が別だし、新しい住居者に何かしてくる事はまずないと思ってるし、特に何もない。

2022/08/16(火) 14:41:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎勤の自宅は加害者宅が買い手がつかないという事態に
結局現在は駐車場になったとのこと

2022/08/16(火) 15:02:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで知らない方がいいこともあると大島てる見ないようにしてたんだけど、このトピ見て気になってきたから見た

私が今一人暮らししてる建物火事で人が亡くなってた
何号室かは書いてないけど階数は同じ
霊感ないからかもしれないけど、特に何も感じたことはないし住みやすいなぁと思ってる

2022/08/16(火) 15:06:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不動産で働いてたけど、正直、恐怖感や変な現象と、そこで昔なにがあったかは、イコールじゃないなと実感してる。
ここなんか変だなーとか不気味な思いした物件って、家自体っていうより地場というか地理?なのかなとか。
事件事故があったからといって、その物件自体が危険ってわけじゃないんだよね。拍子抜けするくらいきれいで住みやすいとこもある。
確かに「いかにもおかしいかな」って物件もあったりするけど。

不動産屋に話してみてもいいし、次からはその不動産屋やめたほうがいい

2022/08/16(火) 15:07:59


189. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住まいの友達が隣の部屋の住人がいつも半年くらいで引っ越してくから「絶対何かある部屋だ」って言ってて、ある時その子の家に行ったらバカでかい音でギター弾いてた。原因それだよ。

2022/08/16(火) 15:23:30


編集元: 事故物件に住んでいる人🏚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
法廷画を語ろう!
見た目が好みor中身が好み、言われて嬉しいのはどっち?
【討論】どうやったら女子スポーツ選手を性的な目線から守れるのか?
♥あわせて読みたい♥