1. 匿名@ガールズちゃんねる
あー好きかな、と思う人は大体クズです。
クズに告られる→付き合う→かなり好きになる→向こうから振られるパターンが昔から多いです。
ただ別れると「あれ最低の男だったなー」としみじみ分かるからあんまり後悔もしないです。

長年付き合った人は間違いなくいい人でしたが
家族愛に近くて私から別れちゃいました。

まともな人を自分から好きになるにはどうしたらいいですか?

2022/08/16(火) 21:02:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がまともになる

2022/08/16(火) 21:02:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同類だからよ

2022/08/16(火) 21:03:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ。
自分がだらしなかったり、自分の事を大切に出来ていないと、だらしない人や結局大切にしてくれないような人にしか相手にされない
最近になってようやく気づいた

2022/08/16(火) 21:10:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
気が付いたんだね
すばらしい

2022/08/16(火) 21:13:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
同感…。
いつも自己愛強い人ばかりと付き合う…自分の気持ちをはっきり言えなかったり、毒親育ち故に酷いことされてるのになんでもない顔してしまったり…

でも、嫌とか何か言おうものなら、部屋とかで2人きりだと怒鳴られたり、暴力されたら…って思うとはっきり言えなくなってしまう…

ほんっっと、恋愛向いてないって思った。

2022/08/16(火) 21:18:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もしくは自分より格下といる方が安心するタイプとか

2022/08/16(火) 21:15:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達もなんだよね。地元で有名なクズとばかり付き合う。

2022/08/16(火) 21:03:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私のいとこもだよー!
優しい人と付き合うと、男らしくないってすぐわかれる。暴力、モラハラの人と付き合うと、男らしいしかっこいいから大好きなのに、モラハラ暴力が辛いのと言って泣く。
どうすりゃええねん。

2022/08/16(火) 21:12:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はクズに告白するタイプ

2022/08/16(火) 21:03:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/16(火) 21:03:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
懐かしいな
みんな元気かな

2022/08/16(火) 21:07:31


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
楓は優しいけど作戦だからなあ

2022/08/16(火) 21:30:04


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
似すぎやろ

2022/08/16(火) 22:05:30


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
ワンセット大仏

2022/08/16(火) 22:24:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ男のどういうところに惹かれるの?

2022/08/16(火) 21:03:37


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は顔がタイプならクズでも行ってしまう。付き合い始めは気に入ってもらいたくて話を合わせて聞き上手を徹するけれど1年くらい経つと自分が飽きてくるからお互い様かな。

2022/08/16(火) 21:39:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自己陶酔で楽しそうです

2022/08/16(火) 21:04:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人をあなたきっと好きになれないから、クズ男をこれからも選びなさい

2022/08/16(火) 21:04:18


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ!クズが好みなんだよ、仕方ない。
私と一緒。もう諦めてクズ達と歩もう。

2022/08/16(火) 23:29:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だめんずホイホイ

2022/08/16(火) 21:04:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だめんず・うぉ~か~ってやつ?

2022/08/16(火) 21:04:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/16(火) 21:04:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が良ければクズでもいいっていう子いるよ

2022/08/16(火) 21:04:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クズしか好きになれないというか私が「好きになった人に出来ることはしてあげたい!」って思って実際にやってあげるせいで怠惰な人にしてしまってるんじゃないかと思うことがある🥲

2022/08/16(火) 21:05:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/08/16(火) 21:05:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
金銭トラブルとか色々出てた時は「どうか目を覚まして」なんて思っていたけど、入籍した時の会見みたらガッカリして似た者同士お似合いだなと思い直した。

2022/08/16(火) 21:12:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ねっとりした目やな
色んなトラブル抱えたこの男のどこがいいのかって思ってたけどあの2人の会見見て似た者同士だったんだと納得した。
税金さえ使わなければどーなろーがどーでもいい夫婦

2022/08/16(火) 21:14:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
惚れ惚れしてるw
ほんとに好きなんやなぁ

2022/08/16(火) 21:26:21


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だらしないところが本当に似た者夫婦って感じ

2022/08/16(火) 21:55:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ男を引き取ってくれる人も必要だからね

ありがとう!

2022/08/16(火) 21:05:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
JK妊娠させて堕ろしてもらったとか言ってたクズがいたな。

2022/08/16(火) 21:05:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>長年付き合った人は間違いなくいい人でしたが
家族愛に近くて私から別れちゃいました。

まともな人を自分から好きになるにはどうしたらいいですか?


『私から別れちゃいました』
とサラッと言える主さんも、
まともな人とは言えない。

2022/08/16(火) 21:05:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がクズ
ギャンブル酒タバコ借金

それ基準で育ったから男を見る目というか、ハードルが低かったと思う
あと愛情に飢えてた

最後は良い人と結婚出来ました

2022/08/16(火) 21:06:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クズとクズは惹かれあうので来世に期待

2022/08/16(火) 21:06:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋人は鏡
少なくとも周りはそう見る

2022/08/16(火) 21:06:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念ながら、主さんも同じレベルなんだと思いますよ…

2022/08/16(火) 21:06:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
自分を大事にしてくれる良い人の事は大事にできない&クズの方が気が合う 訳だものね…

2022/08/16(火) 21:18:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな人から好かれても、なんかつまんなさそうで息苦しく感じる
自分を愛せてない
私なんかを好きになるわけないとこが好き
こじれてる

2022/08/16(火) 21:07:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クズとは違うかもしれませんが、他人から見たら有り得ないと言われる人ばかり好きになります。


・12歳年下の知的障害者
・18歳年上のバツイチ転職繰り返す超仕事できない人
・5歳年下の性同一性障害の女性
・28歳年上の当時60代の再雇用の既婚男性

一生独身でいようと思います。

2022/08/16(火) 21:08:03


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
前世で何したんや

2022/08/16(火) 22:50:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クズって軽く口説いてくるからあまりモテない女はチョロいんじゃない?

2022/08/16(火) 21:08:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女から告白すると大切にされないとか聞くけど、告白してくるクズ男もいるよね

2022/08/16(火) 21:08:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかも?
まずは顔とスタイルから見ちゃうからなんだと思う。
付き合い始めると、なんだかなぁ…とは思うけど、とにかくイケメンなので許しちゃうんだよね。
私はと言うと自己評価低め。
他で告白される事もあるけど、見た目で選んじゃうから先は殆どない事が多い。

2022/08/16(火) 21:09:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして人の世話するのが好きだったりしません?
靴下まで履かせてくれそうな世話好き女性いるけどやっぱり変な人ばかり寄ってくるよ
そりゃダメ男になるわ~って見てて思う

2022/08/16(火) 21:09:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も同レベルのクズだって自覚を持つところからスタートしないと

2022/08/16(火) 21:12:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きになる人、好きになってくれる人も、クズばかり。ずっとそうだったから、その私もクズだった。
同類だと思ってた。
偶然出会った今の夫はびっくりするぐらいまっとうに生きてて家柄もまわりの環境も良い人だった。この人しかいない!と思って結婚した。人生変わった!
親は夫に凄く感謝してる。私も。
今でも好きになる芸能人は大体逮捕されたりスキャンダルで消えたりするw

2022/08/16(火) 21:14:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小室さん系統の男って思ったより世の中いるよね。
そう言う男と結婚してる女ってやぱ経験の少ないウブな女ではじめて男に言い寄られて自惚れてしまっているよね。完全に男の思い通りの泥沼にハマってる。

2022/08/16(火) 21:14:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一種の自傷行為だよね、自分から進んでクズを好きになるのって

2022/08/16(火) 21:14:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フラれてるからマシだと思う。
クズから利用価値見いだされて執着されたらそれこそ地獄だから…抜け出そう!

2022/08/16(火) 21:15:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思う
クズ好きな人は自分がクズだから
真面目な人を好きになって振り回して不幸にしたら可哀想

2022/08/16(火) 21:15:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から告白されてすぐに付き合う子ってなんかあまり上手くいかない感じする。まあ男もさ、真剣じゃないなら告白すんなよって話になるけど、彼氏がいなくてもなんならちょっと好きでも付き合わないよ。ちょうど隣の席が空いてるからどうぞ〜ぐらいノリが軽いと思う

2022/08/16(火) 21:20:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の性質だから無理だよ

2022/08/16(火) 21:21:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
たった4コマですべて表現できててすごい
このトピの教科書だわ

2022/08/16(火) 21:23:24


203. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクズばかり好きになってました
でもそのクズを選んだのは自分だし、離れられなかったのも自分
相手ばかりクズだと責めるのは間違っているし、本当同類だったなと今は思います
相手に振り回されて不安になるのを、恋と勘違いして、
誠実な人との付き合いは刺激がないつまらないと思ってしまっていました

でも流石にこのままでは幸せになれないとようやく気づいて、やっと離れられました
目が覚めた今となっては何であんな男達好きだったんだろう…って思います
大切にしてくれる人の方が絶対良いです
でもこれって人に言われてもハマってる時はあまり響かないんですよね…自分で気付くしかないです…

2022/08/16(火) 21:54:53


253. 匿名@ガールズちゃんねる
クズって積極性あるから告白してくれて、それが嬉しくなってしまう。
自己肯定感が低くて自信が無いのがいけないんだと思う。
冷静になった後にクズだったなぁ〜、としみじみ思う。

2022/08/16(火) 22:45:08


編集元: クズしか好きになれない症候群

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートが深夜ってどう?
【セクハラ・性被害】彼氏や夫に言いますか?
結婚式をしないと離婚率が上がるって本当ですか?しなかった人現在はどうですか?
♥あわせて読みたい♥