1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は2時間働いたり動いたら、2時間休憩が必要です。

2022/08/17(水) 11:04:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつは1時間ごとに

2022/08/17(水) 11:05:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハエも倒せないよ

2022/08/17(水) 11:05:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から犬の散歩以外まだ何もしてない

2022/08/17(水) 11:05:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
犬優先で偉いよ!

2022/08/17(水) 11:10:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はご飯食べてスマホいじる以外何もしてないけれど?

2022/08/17(水) 11:13:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんな大仕事してたら十分じゃないか!

2022/08/17(水) 11:22:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手で焼きそば作るのに2時間かかった
何か障害あるんだと思う

2022/08/17(水) 11:05:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
適応障害で休職

2022/08/17(水) 11:05:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ポンコツではない。ゆっくり休んでね!

2022/08/17(水) 12:15:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ポンコツじゃない!
ほんとのポンコツは適応障害になるまで頑張れないから!(私)

2022/08/17(水) 12:35:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをゴミ箱めがけて投げても大体入らないです。

2022/08/17(水) 11:05:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
接客の仕事頑張ってたら、喉が潰れて声が出せなくなって全治2週間で仕事休むことになった。喉がポンコツです。

2022/08/17(水) 11:05:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間起きて20時間布団の中の時ある。

2022/08/17(水) 11:06:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちのネコとおなじ 幸せだね

2022/08/17(水) 12:45:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なバイトしかしてないのに疲れ過ぎててお休みの日ほとんど引きこもってベッドに横たわってる

2022/08/17(水) 11:06:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボールは一生懸命さけてるはずがボールに当たりに自らいってしまう

2022/08/17(水) 11:06:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30分働いたら3時間昼寝しないと次の30分が動けない
(※ただし、夜12時を過ぎると元気になります)

2022/08/17(水) 11:06:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
起きているのにまぶたを蚊に刺された

2022/08/17(水) 11:06:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して35年目の54歳だが、若手より仕事ができない。
年下の上司曰く私は「戦力としてカウントしてない」んだとか。
まあ私の知ったことじゃないけど。65歳まで居座るつもりw

2022/08/17(水) 11:07:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その強さがあれば十分だよ。ってか、35年も継続して同じ場所で働けてるのすごい。

2022/08/17(水) 11:10:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
35年も働いててすごい偉いと思うよ。
子育てとかはどうしてたの?

2022/08/17(水) 11:11:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
子供は2人。私は産休しかとってない。
私が23歳で結婚した時に会社の人は「ようやくあいつがいなくなる!」って喜んでたらしいけど(当時は寿退社が当たり前)仕事を続けるってかなり知ってがっかりしたらしいw

家事は旦那が手伝ってくれたし、子供の送り迎えは私、子供の体調不良は夫婦で交互に休んだから何とかなった。
後は義母が手伝ってくれた。

2022/08/17(水) 11:20:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
あなた心が強いね

2022/08/17(水) 11:23:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ガルちゃん
昼ガルちゃん
夕方ガルちゃん
夜中ガルちゃん

2022/08/17(水) 11:07:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1日お出かけしたら1週間休みが必要

2022/08/17(水) 11:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
片道1時間かけて会場に着いたときに、握手券を忘れたことに気づいた

2022/08/17(水) 11:07:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自己主張出来ない
全く コミュ障

2022/08/17(水) 11:07:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2時間動けるのが凄いよ

2022/08/17(水) 11:07:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり

2022/08/17(水) 11:07:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切って出社したら日曜日でした。

2022/08/17(水) 11:07:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行っても毎回車の中であれ買い忘れたなって思い出す(買いに戻らない)

2022/08/17(水) 11:08:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
メモに書いたのに、買い物中そのメモを出すのが面倒で見ずに、やっぱり買い忘れる。

2022/08/17(水) 11:11:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップ買いに行って忘れる

2022/08/17(水) 11:08:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
八年無職です。パート、アルバイトすら応募するのに勇気がいります。ごめんなさい。

2022/08/17(水) 11:08:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月お金足りなくなる。
もう主婦歴10年なのに決められたお金でやりくりができない。

2022/08/17(水) 11:08:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、パートをズル休みしてます

2022/08/17(水) 11:08:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3歩歩いたらやる事忘れる。なんなら立った動作だけで何をやろうとしたか忘れる。本当ヤバい。

2022/08/17(水) 11:09:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は一日寝転んでる
キャリアのアラフィフ

2022/08/17(水) 11:09:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそばの湯切りに失敗して麺が全滅

2022/08/17(水) 11:09:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張に出たら、料理したくなくてまったく食べなくなる

2022/08/17(水) 11:09:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
精神を病んで退職し来月で一年になります。仕事を探す為にネットを見たり履歴書をに触れると嘔吐します。働けなくなったポンコツです。

2022/08/17(水) 11:09:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう心の傷は治らないから、嘔吐する時期はまだ働かない方がいいかもね。
散歩したり運動したり、単発バイトとかアルバイトからはじめても良いんじゃないかな。

2022/08/17(水) 11:11:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそうだったよー。焦らないでー

2022/08/17(水) 11:37:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
焦らずゆっくりだよ

2022/08/17(水) 12:18:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1用事しか出来ない。

2022/08/17(水) 11:09:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許持ってるけどかれこれ15年ペーパー
標識の意味すらあやしい
自転車も苦手で、子ども乗せて乗るのがこわいから徒歩と公共交通機関での移動しかできない

2022/08/17(水) 11:09:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーでポット洗浄するやつを買うのを半年くらい毎回忘れ続けてる

2022/08/17(水) 11:10:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップ出そうと思って冷蔵庫開けたら、落ちてきて拾ったら、冷蔵庫の扉の角に頭ぶつけたw

2022/08/17(水) 11:10:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝活と称して朝5時に起きる生活をしたところ、夕方17時には寝るようになった。
活動時間は12時間が限度です。

2022/08/17(水) 11:11:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ令和3年だと思ってて書類一式を書き直す羽目になった

2022/08/17(水) 11:11:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
残り少なくなったケチャップを最後まで出す為に、底掴んでフリフリしてたら蓋があいて壁にまき散らした

2022/08/17(水) 11:11:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃に友達とドンキ行って、目当ての品物が見当たらなかったからドンキの店員さんに聞いたらなんかあやふやな回答で結局自力で探したんだけど、その後その人店員じゃなくて一般客だった事が分かって恥ずかしくて、謝りたいけどもう居なくなってポンコツぶりに情けなくなった

2022/08/17(水) 11:18:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールで買い物してルンルンで電車で帰宅し、、あ!車だった!とショッピングモールに忘れる

2022/08/17(水) 11:19:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンセントが刺さってないT-falでお湯が沸くのを根気強く待ってる

2022/08/17(水) 11:20:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきパン屋さんでこのパン2つ下さいと言いつつ3本指出してた。

2022/08/17(水) 11:32:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンパンを袋から出してメロンパンをゴミ箱に捨てた事がある。ショックだった

2022/08/17(水) 11:33:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「こちら側のどこからでも開けられます」がどこからも開けられません

2022/08/17(水) 11:41:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校レベルの基礎知識を忘れてる。そもそも習得すらしてないのかも。
今小学生の子供がいて、教えてるフリして学び直してるw

2022/08/17(水) 11:45:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンの裾に引っ掛かって転ぶ
畑で転んだから怪我はなかったけど収穫したピーマンを川にぶちまけて流される

2022/08/17(水) 11:45:55


編集元: あなたのポンコツっぷりを教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大多数の人は知ってると思うけど、私は最近知ったこと
思い切って買ったけど勇気が無くて使ってないもの
雨の日送迎しないのは薄情ですか?
♥あわせて読みたい♥